下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 春なのに・・・ ]

2016/04/04(月) 15:15:48













2月の中旬にのある朝に会社の先輩が旅先のNYで急死されたとの連絡を受けました。
真ん前の席に座っていて毎日誰よりも長く顔を合わせていた方なので、あまりにショックでした。
その日はショックで、課の女性全員何度もシクシク泣いてました。
でも、現実はその方の仕事も淡々と仕事をこなさなくてはいけなくて、3月末まで1.7人分の仕事を請け負うことになりました。
理的にこなせるか分からない質と量の仕事でしたが、後輩ちゃん達が私の担当先の電話も積極的に取ってくれたり、男性陣も協力してくれたり、支店長からも色々お心遣いをして頂いて頑張りました。
でも、何よりも頭が下がったが課長でした。
「休暇中のことなんで」という対応の会社の総務部と違い、NYの駐在員に頼み込んで、遺されたご家族の為に色々手配をされてました。
あまりの急で変則的な事で色んな問題出ても週末も会社に出て、仕事をしていました。
良い部署だなーとつくづく思いました。
お陰で私も頑張れ、何とか乗り切れました。
ただ、毎日帰って来ても中々PC開く気にもならず、また週末も疲れてあまり外出出来ませんでした。
でも、新しく人も異動してきてくれてようやくちょっと落ち着きました!

いつの間にか、春ですね~

人生、何があるか本当に分からない・・・
日々、悔いの無いように生きたいです。
スポンサーサイト

flower / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/838-dd7e3d67


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。