下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ UNTITLED ]

2015/03/23(月) 00:02:45
季節が変わって、私の部屋に陽がいっぱい当たるようになりました!
写真は暗いですが、部屋は明るいです。念の為に。

毎日クーに落とされる羊さん。これは「無間地獄」っていうのだろうか・・・。


私のインテリアの指南書達。






母が使っていたタイプライター。


OLYMPUSのPENはちゃんと作動するのですが、もはやインテリアに・・・。


2月末に内示を受け、異動となりました。
でも、フロア変わるだけの勤務地が変わらない異動でちょっと・・・いえ、かなりがっかりです。(だって、通勤時間片道1時間半なんだもん。以前は30分なんだもん。一番近い支店だと10分ちょいで行けるんだもん)
でも、会社の決めたことなので仕方ないです。


ところで。
今まで、私の会社人生で見た一番悲惨な送別会は、同期の男性(仮名:あべくん)です。

あべくん(仮名)の転勤が決まり、同期皆で送別会を開くことになりました。肉好きなあべくん(仮名)の為に、腕によりを掛けて選んだのは“こだわりの焼肉屋”。予約は中々取れません。
だって、お店8人でいっぱいになる焼肉屋さんなので、そりゃすぐにいっぱいに・・・。
という、現実は置いておいて、19時に予約しました。

私はその日、仕事が押して、19時20分くらいに到着。もうタンとかは皆食べちゃったかな~と思いながら、扉を開けると、あべくん(仮名)はお店の真ん中に。
真ん中に座っているんだけど、一人で。
ぽつねんと。
お店のおじさんのお話を、お茶を手に必死に聞いているあべくん(仮名)が目に入りました。

なんとなく、扉をそっと閉めて、次の人が来るのを、なんとなく待ってしまったあの日・・・。
ごめんね、あべくん(仮名)。


その数年後、私の送別会を先週金曜日に開いてもらいました。
課の皆から貰った送別の品は、欲しかった“Melitaのミルクフォーマー”。カフェラテやカプチーノ用のふわっふわなミルクが作れる逸品です!
すっごく嬉しい!だって欲しかったんだもん!!

だけど、その欲しいモノを見事貰えたのには、
「りこさん、何が欲しいですか?欲しいモノをリクエストしてください」
という、後輩にリクエストしたのですが・・・、全くコーヒーにも家電にも興味が無い後輩ちゃんはどこで買っていいか分からなかったみたいでした。
そこで、Amazonで簡単に注文出来ることを伝えると、おずおずしながら「えっと、Amazon注文したこと無いのですが」との返答が・・・。
一緒に出るあと二人の贈り物もAmazonにありました。
彼女の困った顔と何かをねだる目に負けて、超アマゾネスの私が注文しました。

来月のカードで三人分の代金が引き落とされます。そして、月曜日に現金を貰えるそうです。
自分の送別の品も含んだ代金が・・・。

金曜日の送別会でその品を渡された瞬間、あべくん(仮名)のことをふっと思い出しました。

もこもこまん丸のクー。これは多分、まだ冬毛のせい。多分。
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/822-375ef60e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
