下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 真夏の夜の夢 ]

2013/07/28(日) 12:15:08
昨日の隅田川の花火は残念でしたが、先週足立の花火に行きました。
初めて花火写真を三脚でちゃんと撮ったのですが・・・小さくまとまってしまいました。
でも、花火はやっぱり見ていて楽しいし、綺麗だし、その雰囲気も大好き❤


『色彩々に』


『大輪の花』


『不死鳥舞う』


『火の精の舞』


『雅』


『黄金野』


『水中花』


『花一厘』


そして、飲んだくれて真夏の一夜は過ぎていきました・・・。



そして!
昨日、12展で知り合ってとっても仲の良いミトさんDecoさんが先日めでたくご結婚なさったので、家で結婚お祝いパーティーをしました!

↓も一つの真夏の夜の夢を見られる方のみレッツゴー!(注)超内輪ネタです
12展が縁で知り合った二人なので、キューピッド(というガラでは激しく無いけど・・・)のイナヅカさんをサプライズゲストで呼んで驚かすハズだったのに、うっかり煙草を吸いにうちのマンションの外に行ったイナヅカさんは主役のお二人ミトさん・Decoさんと鉢合わせ・・・。
サプライズゲストというか、お出迎えサプライズになっちゃいました・・・!

お料理も張り切って作ったのですが、七人分という大量な為、他のメンバーに手伝って貰おうとしたら、全員「料理デキナーイ」ダメン・・・いえいえ、メンズ。
料理男子・・・主役のミトさんにうっかり手伝ってもらいたくなりましたが、ここは踏ん張って、皆さん不器用ながら・・・本当に不器用ながら、手伝ってくれてお料理も出来て、ケーキもシャンパンも用意して、お祝い出来ました~♪


最後は厳しい罰ゲームを掛けたジェンガやUNOの熾烈な戦いになり、罰ゲーム対象者はミトさん(×2)、イナヅカさん、私・・・。
あと、何故かトールさんが自ら罰ゲームを課していました。

オトナなのに随分とアレな仲間ですが、大好きな仲間で、そんな中の二人のお祝いを出来て本当に嬉しかったです♪

ケーキ入刀!


末長くお幸せに~❤

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 34 /
廃   牛 / HOME / I ❤ NY vol.9

COMMENT

  Fromajiko
先日はお疲れさまでしたー!ありがとうございましたっ!
本当、花火見物って感じで楽しかったですねー♪

りこさん、きれいに撮れていて羨ましい…。
ちゃんと、一番大きく花咲いている時に撮れてますねv-353
私、全部タイミングずれてましたよ(笑)

また一緒に、遊んでくださいねー♪

ミトさん、Decoさん、本当におめでたいですね。
キューピットだったんですねv-344
2013.07.28(16:00) / URL / [EDIT] /
  FromDeco
土曜日はお邪魔しましたー♪
トークもゴハンも楽しかったです!

あとハイリスク、ノーリターンのゲームもねww
2013.07.28(20:42) / URL / [EDIT] /
  FromY
凄い!くっきり綺麗ですね★
都会のイルミネーションと花火が放つ独特の演技がナイスコラボ♪
花火が主役って感じ凄く出てます。
写真の撮り方レクチャーして下さい(笑)

ご友人の御方でしょうか?
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♪
2013.07.28(21:49) / URL / [EDIT] /
  From空の書斎
みんな一緒の場所、同じような機材でも、
出来る写真は全然違いますね。
楽しいです。
三脚立てで撮っているのに斜め構図なのにも
楽しい驚きです。

当日の段取りから何なら何まで
いろいろと、ありがとうございました。
今後ともよろしくねー。
2013.07.28(22:05) / URL / [EDIT] /
  Fromとしぞう
先日はお疲れ様でした!
「水中花」の色合いも綺麗ですね(^^)
まだまだ、花火もあるようなので頑張ってください!
そして、楽しんでくださいね(^^)

ミトさん、Decoさん、本当におめでたい!
2013.07.28(23:36) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
土曜日は本当にありがとうございました!
夕方からの数時間がこれほど濃厚な時間になるとは
思いませんでしたww
2013.07.28(23:44) / URL / [EDIT] /
  Fromイヴまま
こんにちは りこさん
お言葉を残してくださって 嬉しかったですーー
夜空に咲く美しい花火ですね。
ご一緒された方のリンクに飛んでお邪魔してきましたが
同じ花火でも撮る人によって
まったく違う世界観が広がるのですねーー
皆さん個性があって素敵でした。
2013.07.29(07:03) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
コメントありがとうございます。
花火きれいに撮れてますね。
隅田川の花火大会残念でしたね。
DJポリス?の知名度がまた上がったような。(笑)
2013.07.30(08:48) / URL / [EDIT] /
かわいい花火ばかりで  Fromkozoh55
お晩です、りこさん。
色も、姿も可愛い花火ばかりで
ふと、手のひらに入らないかしらと思ったりしました。
音と大きさで忘れられなくなる花火大会もありでしょうけど
和風の花火大会いですね、足立の花火大会は、
(普通は和風???でしたね)
幸せなお二人に「おめでとう」です。
ケーキも、食べたくなりました。
またおじゃまします。
2013.07.31(00:38) / URL / [EDIT] /
  Fromyuichildren
花火綺麗ですねー(・∀・)
僕は今年はきちんと見れそうにないです。
今年はっていうか今年も…(´・ω・`)

写真が縁って素敵ですね。
2013.07.31(01:02) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31(12:31) / / [EDIT] /
  Fromふゅりる
隅田川は残念でしたね、大雨で
けど、花火はきれいでいいですねぇ
たとえ小さい村の花火大会でも
個人的には水中花の写真が大好きです
2013.07.31(18:24) / URL / [EDIT] /
いいですねえ  Fromkrn1962
千住の花火。ほかの花火大会とは打ち上げの気合いが違うように感じます。行けるときは、ちょうど打ち上がっている時間に横の高速道路を走ります。うまく渋滞していると、冷房完備の最高の観覧席になります。
2013.08.01(23:08) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
ビールを飲みながら花火・・・・・

夏ですね~~~
2013.08.02(00:42) / URL / [EDIT] /
  Fromjun-1021
花火写真綺麗ですね!
夏を感じる写真、音が聞こえてきそうです(^^)
2013.08.04(17:03) / URL / [EDIT] /
ajiko様  Fromりこ
先日&昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね❤

花火写真はここに出ている以外大変ダメなモノがいっぱいあったのです・・・。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的なアレですね(笑


一番のキューピッドは12展主催者のイナヅカさんですが、私もちょっと加担出来た!・・・かな?
2013.08.04(18:56) / URL / [EDIT] /
Deco様  Fromりこ
お疲れ様~

すっごく楽しかったね♪


そして、本当におめでとう❤
末長くお幸せに~♪


ハイリスク、ノーリターン・・・ww
2013.08.04(21:59) / URL / [EDIT] /
Y様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
花火の写真をちゃんと撮るの初めてだったのですが、楽しかったです~
レクチャー・・・私も教えて頂きながらだったので、教えれるレベルになりましたらっ!


お友達の結婚は本当に私も嬉しいです~
2013.08.09(09:40) / URL / [EDIT] /
空の書斎様  Fromりこ
先日はお疲れ様でした~

皆で撮りに行くと、同じ場所・時刻でもいろんな方の視点や感性のお写真を見れるから楽しいですよね♪

書斎さんのレポはまた二倍楽しい~


また是非、撮り歩き行きましょう!!
よろしくお願いしま~す♪
2013.08.09(09:51) / URL / [EDIT] /
としぞう様  Fromりこ
先日はお疲れ様でした~
カメラの設定・アテンド等ありがとうございました!

としぞうさんの素敵なお写真これからも楽しみにしています♪
2013.08.09(10:39) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
こちらこそ~

土曜日・・・面白かったね!

そして、何よりもおめでとう♪
末永くお幸せに~

これからもよろしくお願いしまっす!
2013.08.09(10:59) / URL / [EDIT] /
  Fromtookue
写真沢山撮られたんでしょううね

綺麗です

花火が風で流されてるように 見えますe-317
2013.08.09(13:47) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは☆

花火、お見事です。
今年は天気が最悪で撮影する機会が有りません。
不得意科目解消は今年も成りそうにないです。

↓、ニューヨークの息吹きが伝わってくるステキな写真です。
2013.08.11(10:07) / URL / [EDIT] /
イヴまま様  Fromりこ
こんにちは!
写真の撮影会や撮り歩きは、撮った私達も皆さんのお写真見るの楽しみなんですよ~

花火は撮るのも楽しいけど、見るのが本当に楽しいです!

今年はもう見れませんが、来年も楽しみです~♪
2013.08.16(20:28) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんにちは!

隅田川の花火は残念したたが、前の週に足立の花火に行っていて良かったです❤
DJポリス・・・もはや警察官を超えていますよねw
2013.08.16(21:08) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!
花火は本当に綺麗で可愛かったです❤
1時間に12000発って圧巻でした~

お友達新婚夫妻、本当に幸せそうで私も嬉しかったです♪
2013.08.16(22:25) / URL / [EDIT] /
yuichildren様  Fromりこ
こんにちは!
ありがとうございます♪

写真ってお友達がたくさん出来る素敵な趣味ですよね~
yuichildrenさんも今度機会あったら是非ご一緒しましょ♪
2013.08.16(22:49) / URL / [EDIT] /
鍵コメマダム様  Fromりこ
そうですよね!
花火すらも二人を祝福しているように見えますよね~❤
2013.08.16(23:09) / URL / [EDIT] /
ふゅりる様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

隅田川の花火大会は本当に残念でした。
準備された方とか・・・本当にがっかりされているだろうな、と。
他の花火大会も今年は中止が多いですよね・・・。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
とっても励みになります~

これからもよろしくお願い致します!
2013.08.16(23:36) / URL / [EDIT] /
krn1962様  Fromりこ
こんにちは!
確かに~。
1時間で12000発なので、凄い勢いでしたっ!

車の中で見れるってすっごく快適ですよね♪
2013.08.17(00:21) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
こんにちは!

蛍や花火見て、夏満喫しましたっ!

・・・でも。
もう終わっちゃったけど・・・
2013.08.17(00:41) / URL / [EDIT] /
jun-1021様  Fromりこ
わ!ありがとうございます♪
花火はやっぱり夏の風物詩の代表ですよね♪
2013.08.17(21:37) / URL / [EDIT] /
tookue様  Fromりこ
こんにちは!
ありがとうございます♪

結構たくさん撮ったのですが、上手く撮れたのは少なかったのです~・・・
2013.08.17(21:49) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

今年は全国の花火大会が中止になって・・・異常気象ですよね。
私達は残念ですが・・・準備されてた方とか本当に大変ですよね!

NY写真ありがとうございます♪
まだちょっとあるのでおいおいまたUPしま~す❤
2013.08.17(22:25) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/774-43f036b7


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
