下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ animal planet ]

2013/02/17(日) 18:38:09

上野動物園の噂のパンダ。


のんきな百獣の王。










猿山はいくら見ても見飽きません。


ベータカロチンがありそうなフラミンゴ。


ヤル気の無い白熊。


内股ペンギンくん。


つい最近、『詣』に行きました。
元旦に実家で初詣に行きましたが、お守りや御神籤は引いてませんでした。

なので、お友達と浅草寺に行った時、「御神籤引こうか~」って引きました。

念を籠めて引いたら

『凶』


・・・あれ?

結んで来たからはっきり憶えていないけど、
「家移り」ダメとか「病気」なっちゃうとか「失せ物」出て来ないとか「旅行」悪しとか「待ち人」来らずとか散々でした。

ちょっと・・・落ち込んでいると、


お友達は「今が底ってことだよ。大丈夫!これから上がるってことだよ~」って慰めてくれました。


が。

その後、引いたお友達も『凶』。


二人ですごすご枝に結んで来ました。


その後引いた御神籤は『小吉』。

小吉でも、なんだか嬉しかった~❤
底辺を知ると、少しのことでも幸福に感じるを体現しました。

また、お友達も『小吉』でした。


浅草寺はなかなかシビヤな神社・・・じゃなくてお寺でした。
あれ?何でお寺なのに御神籤とかあるんだろーーーー?
スポンサーサイト

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/753-f396bbe5


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
