下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ snow ]

2013/02/03(日) 22:25:22
あの大雪の日。



冷蔵庫。








ちょっと怖いゆきだるまが出来ていました。


毎年取引先への販売協力で課のメンバー全員恵方巻を買います。

今年も買って、2月1日に会社に届けられました。
そこで、お昼に和気あいあいと女子で会議室でお茶を淹れながら食べていたら、次長が入って来ました。

「俺も食べる」

空気は一変。
和気あいあいから堅い空気へ。

でも・・・それだけだったら良かった。

「南南東どっちだ?」

意外と迷信深い次長。


そう言えば・・・初詣でも、
「“しじゅうご縁がありますように”と45円お賽銭をするのが営業だ!・・・ん、無い・・・30円ちょうだい」
部下から巻き上げててまで縁起気にしていたもんね。


なので、恵方巻も当然しきたり通り。

でも・・・待って・・・次長が座ってる方角的に南南東って私の方なんですけど・・・!

ちょっ・・・!


・・・それからの時間、物凄く嫌だった。


無言で恵方巻頬張っている次長に昆虫のような目でじーーーっと見られる時間の長い事と言ったら・・・!

営業マンたるもの早く食べるのが常なのに、この日に限り次長間違いなく一口約30噛みしてました。

物凄く長かった。
無言でガン見されているあの時間・・・。


2013年の私の恵方巻は物凄く微妙な思い出になりました。



ダンボールで暖を取るクー。
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/752-de3e6907


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
