下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 彼のホテル① ]

2012/11/12(月) 19:24:10
Camera Diaryのmilkさんに、かの有名なホテルに連れて行ってもらいました!



















さる金融系の営業部にいる私達は結構日々、いきなりお客さんに怒鳴られたり、取引先に怒られたりします。
どんなお仕事も大変だとは思いますが、うちの業界もそれなりにストレスフルなお仕事だと思います。


しかし。

会社の同僚で、どんな事を言われても怒らない菩薩のような人が居ます。
どうやったらあんなにマザー・テレサみたいになれるのか聞いてみたところ、

「ムカつくこと言われたら、その人のすっごくみじめな姿を想像するの。そうしたら、哀れに思えるから」(ニッコリ)

・・・・・・。
彼女には逆らえないと思いました。


先輩は流石人生の長、「無抵抗・無服従かな☆」とガンジーなこと仰ってました。


後輩ちゃんは「ムカつく相手のデス・ノート作成してまっす❤」と言ってます。
私は時々は心の中で『ゴルゴリスト作成』してます。
(デス・ノートとゴルゴ・・・この違いは世代の違いなのでしょうか・・・)


皆さんも何か良い、『ムカつきの上手い流し術』あったら教えてください~。



ゲートブリッジキャット。

廃墟 / TB : 0 / CM : 59 /
彼のホテル② / HOME / 東京G・B・C(ゲートブリッジキャット)

COMMENT

  FromFmi
りこさん、こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました。

チラとお話しを伺った例のホテルのお写真ですね。
DarkでDeepですね~。
ブルーがかった色味がステキです!

そして・・・猫ちゃんは、何かを悟っているような。。。
彼(彼女も)~ノートとか~リストとか書いてるところかしら?
なんて想像してしまいましたw

PS:
リンクいただきまーす♪ 今後ともよろしくお願いいたします☆
2012.11.12(19:53) / URL / [EDIT] /
  Fromfiat_lux
ゴルゴリストに載らないよう、気を付けます^^;
2012.11.12(20:19) / URL / [EDIT] /
  FromT.Honbo
もう歳ですから、勝手に逝きます~、ゴルゴリストから削除してください。
2012.11.12(21:54) / URL / [EDIT] /
  Frommilk
おおー早速UPしてるますね♪ シゴトが早い♪

先日はアリガトー(・∀・) とっても楽しかったです!
毎回おっちょこちょいでごめんなさい!
りこちゃんの写真 やっぱかっこいいなー!

ゴルゴっていうとゴルゴ線っていう年齢にともなう頬のシワ?を
思い浮かべてしまうのは私だけ?

フィルムカメラの皆様に前日は廃墟ツアーだったってカミングアウト
しちゃったのですね・・・(心配(笑)
2012.11.12(22:19) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
リコタ~ン!
神戸のあそこですね、私も行ってみたい!

紫のカラーリングがさすがリコタンだと思った。
リコフィルター貸して欲しいでつ(^∀^
2012.11.12(22:51) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんばんは~♪

昨日はどうもありがとうございました&お疲れ様でした~
(おみやげもありがとうございました♪)
数年来の「りこファン(笑)」である私、ようやく念願叶い、ご一緒出来て嬉しかったです☆
お天気のほうは残念ながらアレでしたが、みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら過ごすことが出来て、充実した1日でした。
今度は是非、晴天のもと、写欲フルパワー(笑)でご一緒したいものですね♪

お写真、かの有名なホテルですね。
光が綺麗に差し込んで美しいです。1,4,5枚目が特に気に入りました^^
ちなみに私は完全にゴルゴ世代であります(笑)


↓のゲートブリッジ、超カンドーであります。いつか撮りに行ってみたい♪
2012.11.12(23:15) / URL / [EDIT] /
  FromMichael
初めまして。
少し遡って拝見させていただきました~。
とても素敵な写真ばかりですね(^^)
是非勉強させてくださいませ<(_ _)>
2012.11.13(00:31) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
お疲れ~~~

俺は受話器置いた後にこう呟きます
「ば~~~か!」

その後家に帰ってスイミングやジョギング・・・
2012.11.13(01:07) / URL / [EDIT] /
  Fromネコ(↑)
おおぅ!これはまさしく例のアレ!!いいなぁああぁあぁ(^∀^
今度はワタクシを連れて行ってください。キケンを感じたら脱兎のごとく逃げますが。

ワタクシは対外的な部分は自らを成長させる糧として受け入れてしまうのですが、『ハイプライドで向上心に欠ける同僚or部下』に対して自分を棚上げしてどうしてくれようと思ってしまう昨今でありそれを見て我がフリ直す体たらくでありますぜ(^∀^
2012.11.13(03:06) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
うおー!やばいですねこれ!
この色合いでさらに不思議な雰囲気を感じます!!
窓越しの外も撮ってみたい!!

そっかーいまはデスノートなんですねww
2012.11.13(07:39) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
こんにちは!
もーすぐ賀正ですね!

私はイチイチむかつく相手には怒ってましたが
とことんその人を「可哀相」「こころの残念な人」と
思う術を会得してそんなに怒らなくスルーできるようになりました。会社のマザーテレサな人と似た対処法です!

この廃墟かんステキですね!!!
カメラ仲間いいっすね!!!
はば
広がりまっすね!

オス!
2012.11.13(15:07) / URL / [EDIT] /
  FromJSTH
おお!行きましたか!!
俺は2時間の登山で行ったのですが、もっと簡単に行けるみたいですねw
ここは本当に美しい場所で何回でも行きたい場所ですね~!
2012.11.13(20:43) / URL / [EDIT] /
  FromRYO-JI
こんばんは~。
同じくゴルゴ世代の私です(笑)。
興味深い場所ですね、ココ。
りこさんが撮ると廃ホテルなのにキレイだなぁと思ってみたり。

先日はご苦労様でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2012.11.13(21:46) / URL / [EDIT] /
  Fromjun-1021
こんばんは。
おぉー、このホテル見たことあります(写真だけど)。
良い雰囲気の写真ですね!
色合いがなんとも良いです。
それと、リンクいただきますね(^^)
2012.11.13(21:57) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
これはこれは。
廃墟界では有名な、あの場所ですか。
やっぱり、いい色出してますなぁ。

やっぱり、デス・ノートがいいと思うよ。
ゴルゴノートは、何故だか笑ってしまいそうな気が・・・
2012.11.13(22:06) / URL / [EDIT] /
  From翔
一枚目最高!!
これプリントにして欲しいくらいだなぁ。

一度でいいから、行ってみたい!
2012.11.13(22:26) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
陽が差し込む事で
芸術的な作品になってますね
りこさんのセンスもあっての事でしょうけどね
yamatakaさん達とのオフ会だったようですね
更新楽しみにしてます
2012.11.13(23:37) / URL / [EDIT] /
  Fromおぼろ
りこさん(なれなれしくい呼んじゃってごめんなさい)
ここって廃墟になっちゃったホテルなんですね。
それにしても色合いがドラマチック~
どうしたらこんな色合いが思いつくのでしょ。
時々お邪魔させてもらっていますが、いつみても大人の写真だなあ~
また来ますね~素敵な写真をありがとうございます!!
2012.11.14(08:57) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは。
廃墟でありながら、城のように感じるのは、りこさんの青のマジックですね!!!!
おとぎ話が、うわ〜〜〜っと展開しそうです。
でででで、お仕事のお話!!!!!
マダムの場合は、何故か頭の中の回路が突然一本だけ切れるような感じがして、目の前で自分がフラダンスしている姿が見えるんです(しかも、しっかりフラダンスのヤシのブラと腰ミノという衣装)。
そうすると、現実の方が遠くなっていっちゃって・・・。
自己防衛フラ・・よろしかったらいかがでしょうか。^^;
2012.11.14(12:58) / URL / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.

りこさんが呼ばれたのか、りこさんが呼びよせたのか・・・ 
もうまさに、りこさんに撮られるためにあるような情景です(^^)♪

画面をスクロールすると、妙なトリップ感が。。。 
ひょっとして、計算されました?! 

会社のマザー・テレサ様・・・ コワすぎますぅ〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜!!
僕は、厭なことがあったら、自分がサイコーに辛かったときのことを憶いだして、
『ああ、まだソレよりはマシな状況だな。。。』と自らを納得させ、
とりあえず、その場をキモチをおさめます。 

・・・まぁ、おさまらないんですけどっ!!(ちゅどーーーん!)

かくして、このような“万年モヤモヤ野郎”の出来上がりぃ〜〜♪ えっへん!!
2012.11.14(16:49) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは☆
お~!?♪
霊山で名高い摩耶山天上寺近くにある「あの」ホテル跡ですか?♪!
六甲エリアは戦前から開発されていたから他にも時代に埋もれて正体不明な建造物の残骸が一杯有ります♪

私はゴルゴ世代真っ只中です(苦笑)

2012.11.14(18:43) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
fiat_luxさんを載せるワケないじゃないですか~(ニッコリ)
2012.11.14(20:20) / URL / [EDIT] /
T.Honbo様  Fromりこ
入ってないですって!(´∀`*)




たぶん。
2012.11.14(20:30) / URL / [EDIT] /
milk様  Fromりこ
先日はありがとうございました♪
すっごく貴重な体験して楽しかったです!

ゴルゴ線・・・ヤバイですよね。
気をつけないと・・・!

あっさりカミングアウトしちゃいました。
皆さん理解あって良かったです~
2012.11.14(20:44) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
そうそう!そこです♪

今度機会あったら行きましょうっ!

銀残し、最強でっす❤
2012.11.14(20:55) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
先日はお疲れ様でした~
ブログ当初からのお友達のyamatakaさんにようやくお会い出来て嬉しかったです❤

そうなんです!
yamatakaさんだけがデータ見たアレでっす♪
すっごく素敵な場所でした~

また奈良やゲートブリッジでも撮り歩きしましょうね!
これからもよろしくお願い致します♪
2012.11.14(21:08) / URL / [EDIT] /
Michael様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます❤
でも、Michael様のお写真拝見したら・・・寧ろ私が勉強させて頂きたく・・・!

またブログに遊びに行かせて頂きます♪
これからもよろしくお願い致します~
2012.11.14(21:26) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
私も「お電話ありがとうございました❤」とニコやかに切った後、舌打ちとかしちゃいます・・・。

黒ラブさんもストレス多いお仕事ですもんね~
お互い頑張りましょう♪
2012.11.14(21:57) / URL / [EDIT] /
ネコ(↑)様  Fromりこ
はーい!機会あったら行きましょう~♪
すっごくすっごく素敵な場所でした❤

でも、登山を伴うので尖った革靴とかダメでトレッキングシューズ必須ですよ!

・・・・・・。

ネコさんのアウトドアやカジュアルって想像つかないのですが・・・オーケー?
2012.11.14(22:08) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
マジでここヤバかったです❤
本当に圧倒的な空間でした~

窓の外は中々に危険な環境なのです!
でも、確かに撮りたい・・・!


そうそう。
今はデスノートみたい。って、それももうそろそろ「古い!」とか言われそうだけど・・・。
2012.11.14(22:32) / URL / [EDIT] /
デスノートもゴルゴリストも  Fromkozoh55
大変良いアイディアだと思います。
仕事でどん詰まったら、どうするか???
私は6時には会社を引けて
ユンケルを飲んで、10時には寝ます。
すると、睡眠充分になって
昨日の悩みが馬鹿馬鹿しくなることが
多いものでして。
入選されたとのこと、おめでとうございます。
あのシーンは、会社のたくさんの人に
紹介しまくりました。
「日本にはまだこんな見たことない
風景があるんだよっと」
驚いている人が木更津の方だったりして
日本は広いか狭いか、不思議ですね。
これからもイイ写真をいっぱいアップして
ください。
2012.11.14(23:08) / URL / [EDIT] /
  From荒野鷹虎
何時も感銘いたしながら拝見させていただいております。有難う御座います。
2012.11.16(09:29) / URL / [EDIT] /
  Fromウルトラマリン
同じ場所でも撮る人が違うとこんなにも違う物なんですね。
美しいです!

ひどくムカついたとき、私も相手の最もみじめな姿を何度も何度も気が済むまで想像してます。。
でも哀れとは思わないのがその彼女と違うところですね v-356
私の方がその彼女さんよりコワイかも。。うはっv-356
2012.11.17(14:53) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんにちは!
賀正の前に、クリスマスと(私の)誕生日と写真展ありますけど、大きく言えばもうすぐ賀正ですね・・・!


泪くんはマザーテレサ系なんですね!
その心境に早くなれるように頑張ります!


写真友達いいですよね♪
泪くんも東京来ることあったら声掛けてくださいね~
2012.11.17(22:30) / URL / [EDIT] /
JSTH様  Fromりこ
こんにちは!

行って来ました~
2時間は大変ですね・・・!私は1時間弱登山なコースを教えて貰って行きました。
本当に素敵で何度も行きたくなります❤
2012.11.17(22:38) / URL / [EDIT] /
RYO-JI様  Fromりこ
先日はお疲れ様です!
RYO-JIさんは皆さんが言われる通り、ザ・オシャレな方でした♪←こういうとオシャレ感無いカンジですが・・・。

廃墟でも廃屋系は怖いのですが、このホテルは大丈夫でした!
そしてすっごく不思議な空間でした~

今度は東京で是非~
2012.11.18(16:52) / URL / [EDIT] /
jun-1021様  Fromりこ
こんにちは!

はい!有名な摩耶観光ホテルです。
ここは一度行きたかったので、感無量です!

私もリンク貼らせて頂いちゃいました~
これからもよろしくお願い致します♪
2012.11.18(16:54) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんにちは!

そうです、あの場所です~
行くまで朝6時半集合とか、登山一時間とか苦労しましたが、行った甲斐がありました♪


なんかデス・ノートって言うと怖いカンジがして・・・。
ゴルゴはナウさがいいですよね♪
2012.11.18(17:19) / URL / [EDIT] /
翔様  Fromりこ
ありがとう♪
実は、これ12展に出そうかな~って!


是非行くべき~
三連休行ってみたら?
2012.11.18(17:20) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
日の出前からここを目指した甲斐がありました~
古い硝子に光が差し込むと、なんともいえない風情になりますよね♪


yamatakaさんはとっても良い方でした~
ぼちぼち記事更新しますね♪
2012.11.18(18:01) / URL / [EDIT] /
おぼろ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

ここは神戸にある摩耶観光ホテルという場所です。
素敵な場所で有名なのです~

色味は、なんでしょう?
撮った時に設定をしながら風景を見ているので、記憶ではこんな色になっちゃってます!

私もおぼろ様のブログ遊びに行かせて頂きます♪
これからもよろしくお願い致します~
2012.11.18(18:38) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは!

ここは廃墟でも、有名で皆さん「美しい」と言われる所なのですよ~
神戸にあります!
なので、私マジックでは無いので~す。


マダムの対処方・・・成るほど!
自己防衛フラは無理だとしても・・・なんか、もー怒った方が損ですもんね☆
楽しく考えれるようにします~
2012.11.18(19:01) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T. 様  Fromりこ
組写真はG.D.M.T.さんが心の師匠です!
なので、G.D.M.T.さんに褒められると嬉しくて三回転半♪


ここはすっごく綺麗な場所で、撮る写真が本当に絵になりました~


そうですね!
もっと辛い状況思い出して、「逆マッチ売りの少女」な気分で頑張りまっす❤
2012.11.18(20:04) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!
そうです。摩耶観光ホテルです~
一度行きたかったので、辿り着いた時は感無量でした♪

そうなんですね~
確かに六甲山の辺りは色々ありそうでした!


実はゴルゴ、リアルに見たり読んだりしたことは無いのですが・・・なんかこう、愛着ありまっす♥→ܫ←♥
2012.11.18(20:40) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!

怒りとか全く持続しないので、その時ゴルゴリストに入れるとすぐ忘れちゃうのが自分の長所だと思って、日々過ごしてます~

kozoh55さんのストレス解消法も正攻法でイイですね~
正攻法ってやっぱり正しい事が多いですものね!


そうなんです。
写真初めてから、日本も、そして近所や路でも、綺麗なモノや絵になるモノが沢山あるんだな~って気付かされました。
そういう意味でも、写真初めて本当に良かったです!
2012.11.18(20:47) / URL / [EDIT] /
荒野鷹虎様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

これからもよろしくお願い致します~
2012.11.18(23:06) / URL / [EDIT] /
ウルトラマリン様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

ここは本当に素敵な場所だったので、良い写真が撮れました~と自分でも思いました(´∀`*)

仕事で腹が立つと言い返せない分、心の中で色々思っちゃいますよね!
そうやって日々過ごせてるんで、いいんですよね!(たぶん)

私もウルトラマリン様のブログにも遊びに行かせて頂きます♪
これからもよろしくお願い致します~
2012.11.18(23:11) / URL / [EDIT] /
  Fromシルカレ
初めまして!へへ
もう無くなってしまったけどとても有名なホテル(天皇陛下もお泊まりした)
その、最後の姿を探索したことがあります古いとは言えその設備はその時代では最先端であったであろう姿に感動し赤い絨毯の上を歩きました…

よろしければブログ リンクさせてください!
2012.11.19(20:45) / URL / [EDIT] /
  Fromyuunagi2019
あれ?
同じ場所で撮ったのに、全然違います、、、
あーあ、すごいなああああ。
2012.11.20(00:03) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんにちは 相変わらずいい写真ですね
そうそうこの間の写真 フォトコン 遅くなりましたが おめでとうございます これからももっと上を目指して頑張って下さい
でも スタイルは変えてほしくないけどね
それから 12月8日もう1ヶ月切りましたね 今回見に行きます
楽しみですよ
2012.11.20(04:00) / URL / [EDIT] /
  Fromyukinoko
わぁ!ここのホテル有名ですよね!
よく2chで見てたんですけども
それから廃墟に興味があって!!
とても綺麗な写真で見惚れちゃいました^^
2012.11.20(20:09) / URL / [EDIT] /
はじめまして!  Frombxxxxd
パープルがかった色合いがとても綺麗で暫し見入ってしまいます。
どの写真もクリアで美しい。
素敵なブログなのでリンクさせていただきました。
ご都合悪ければお知らせください。
2012.11.21(15:01) / URL / [EDIT] /
シルカレ様  Fromりこ
こちらでは、初めまして~

クラシックホテルって素敵ですよね❤
奈良ホテルや日光の金谷ホテルは一度泊まってみたいです♪

わ!リンクありがとうございます!
私もまたシルカレ様のブログ遊びに行かせて頂きます~
これからもよろしくお願い致します♪
2012.11.21(23:50) / URL / [EDIT] /
yuunagi2019様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

yuunagi2019様もここ行かれたのですね!
すっごく素敵な場所ですよね~

嬉しいコメントありがとうございます❤
これからもよろしくお願い致します~
2012.11.21(23:54) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんにちは!

わ!12展来て下さるのですか~
嬉しいです❤
チャリ・h・プーさんは実は一番最初にコメント遣り取り始めた方なので、とってもお会いしたいのでっす♪
2012.11.23(01:09) / URL / [EDIT] /
yukinoko様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
そうなんです。廃墟で多分一番有名なホテルです~
すっごく素敵な場所でした❤

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

これからもよろしくお願い致します~
2012.11.23(01:13) / URL / [EDIT] /
bxxxxd様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わー、嬉しいコメントありがとうございます♪
リンクもありがとうございます!嬉しいです~


私もbxxxxd様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します~
2012.11.23(01:38) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんにちは
12月のフォト展 お逢い出来ると良いですね
まだどの位の時間に行くかは決めていませんが 
必ず行きたいで す
でも有ったら・・・ ただのじじいですよ
2012.11.23(15:37) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー 様  Fromりこ
はい!
時間とか教えてください~
犬の目して待ってます❤
2012.11.25(19:46) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/739-bf517eb9


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
