下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 『猫紀行』 ]

2012/10/15(月) 21:12:39

てくてく子猫


スタンド・バイ・ミャー


横切る黒猫


舌を仕舞い忘れる猫


カワイコにゃん


初めて生で見た『鍋猫』


Miriam」のディタさんに猫撮りに連れて行って頂きました。
旅の仲間は、けいこさんと「Different strokes for different folks」の翔さん。

JR鶴見線でののんびり猫紀行は楽しかったです♪
思い通りになってくれない被写体やコロニー毎の猫の特質の違い、色んな猫の性格や生活や表情は夢中になれるものでした。

素人の私はつい猫をメインに撮ってしまいがちでしたが、ディタさんは違いました!
「風景に溶け込む猫」を撮られます。
猫の表情もなんだか違います。
猫写道は奥深いと思いました。


その前の時間。
前日があまりに暑くてそのノリでつい薄着をして行ったら、待ち合わせの川崎駅で間違いなく薄着ドラフト一位が私でした!と、思ったら、五分袖の女子が・・・!
それがけいこさんでした。 

負 け た

そんな薄着勝負も晴れ女の私達を凌ぐアメンズ達の所為で雨も降って来てしまい、あまりに寒くてユニクロでパーカーやら長袖Tシャツを買い、引き分けに終わりました。

ユニクロで買ったパーカー温かかったな❤
近年稀に見る充実の1,990円でだな♪
そして、暖かいと心も大きくなったな!



この子は凄かった・・・!あまりに凄いインパクトでした。
動物の顔を見て生まれて初めてゲラゲラでした。(翔さんによると『リーサル・ウェポン』だとか。確かに・・・笑い過ぎてお腹痛くなったもんね!)

/ TB : 0 / CM : 55 /
フランスvol.8 / HOME / 秋の花

COMMENT

お晩です、りこさん  Fromkozoh55
ネコちゃん達、最高にかわいいです。
最初の子は颯爽として、気高くて、
ちょっとマンガのキャラのようでもあります。
最後の子は、くしゃじいさんでしょうか。
顔が小さいですよ。
「猫鍋」どうしたらこんなシーンに出会えるのか
うつのにゃおちゃんは爺ちゃんなので
舌を戻すのを忘れて私の顔をじっと眺めます。
この子は自分を人間だと思っている
それとも私のことを猫だと思っているのかしら。
最近の合言葉「サモトラケのニケ」のように
上を向いて生きていきたい、な
kozoh55です。
2012.10.16(00:21) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
表情がタマリマセン
2012.10.16(00:36) / URL / [EDIT] /
  Fromちぃ介
ぬこオンパレード!(*´Д`)
工場萌えしに夜の鶴見線沿いは歩いたことありましたが
昼間はこんなに猫殿がいらっしゃるのですね。今度またゆっくり行ってみよう。

遅ればせながらリンクいただいていきます!
2012.10.16(03:43) / URL / [EDIT] /
ネコ  Fromける
自然体のネコたち、いいですね~~
思わずニヤけてしまった(^.^)
また猫撮りしてくださいね~('-^*)/❤
2012.10.16(09:01) / URL / [EDIT] /
  Fromアン
こんにちは・
いつも すてきな写真ですね・・
今回は猫写真ということで ほんと
癒されます・・
2012.10.16(12:17) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪

1日撮り歩いているとこんなにもたくさんのにゃんと出会えるんですね~

わっ、「鍋猫」、これは天然もの(笑)なんですか!?
いい瞬間にめぐり合えましたね~♪
2012.10.16(14:36) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
猫と線路って似合いますね 好きな風景です 最後の猫ちゃん 最高!!
2012.10.16(16:56) / URL / [EDIT] /
  Fromウナム
あ。鶴見線コースだったんですね~
いいなぁいいなー。
2012.10.16(22:20) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
キャッツ!キャッツ!きゃわいい!です。ねー。
リアル「ひげよさらば」ですね!!(古))

四枚目のネコさんなんて

もー

力石ですね!
2012.10.16(23:10) / URL / [EDIT] /
やっぱり萩のトンネルは  Fromkozoh55
いいですよねえ、真夏でもよかったのですから、
今の姿はもっとシックな姿なんでしょうねえ。
百花園にはまた行きます。
2012.10.17(00:46) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
素敵~
ノラちゃんたちのたくましさとか、
ふてぶてしさとか、生命力あふれてますね!

カッコいい、絵になる~(^-^)

りこさんの写真、いうもうっとりと眺めてます。
2012.10.17(08:53) / URL / [EDIT] /
  FromG&G
お久しぶりです。いつも、お写真拝見しております。

たまには、コメントを。

猫写真、とてもいいです。ここまで近寄って、猫が撮れるということは、やっぱり猫が好きなんですね(笑)。

うちの近所にも、飼い猫たちがおりますが、ここまで近寄って撮影できることは、めったにありません。
2012.10.17(10:24) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
ネコと線路は良く似合う。
そして最後のコ、反則です。
2012.10.17(22:18) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.17(23:03) / / [EDIT] /
  Fromディタ
こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
行った場所毎にうまくまとめましたね~

自分はどうもまとめるのが苦手なので、
一枚ずつアップしています。。

1枚目の三毛ちゃんのピーンと張ったしっぽがかわいい。
また、よろしくです^^
2012.10.18(02:01) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは☆

癒しの塊♪、猫尽くし(爆)には参りました
猫鍋には両手が上がっちゃいます♪
2012.10.18(18:30) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.19(12:48) / / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!
街猫達はすっごく可愛かったです❤
写真夢中で撮りました~

うちの子はまだ二歳にもなっていないのに、よく舌仕舞い忘れてます(笑


百花園は四季折々のお花が素敵ですよね♪
2012.10.19(20:44) / URL / [EDIT] /
  Frommilk
こんばんは^^ めっちゃ猫たくさんいる!!!谷中以上なんぢゃないでしょうか?
私、猫鍋見た事ないんですよね~。
時々ウチのぼうりょく猫を鍋にしてしまおうかとは思いますが・・・w ウソです。
ラストの猫さんの破壊力はすさまじいですね!面白すぎ!
でも舌をチロっと出してるアウトローな感じの猫さんがタイプだったりして・・・(はあと
2012.10.19(21:06) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
タマリマセンよね❤
2012.10.19(21:19) / URL / [EDIT] /
ちぃ介様  Fromりこ
こんばんは!
ここは工場もイイカンジでしたね♪
初めは工場にMOEMOEしてましたが、猫写真撮り始めたら、猫夢中になりました!

猫パラダイスでした❤

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します!
2012.10.19(21:56) / URL / [EDIT] /
  Fromがねいし
『スタンド・バイ・ミャー』、素敵なタイトルですね(^^)v-238
2012.10.20(20:38) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんばんは!!!
おおおおおおおお!!!!!
いや、これは!!!!
りこさん!!!
りこさんの猫撮り、いいと思います。
なんというか、りこさんというフィルターを通過すると、猫が何かを語っているかのように感じます。
是非、シリーズにしてほしい・・なんてことを
勝手に思ってしまいました。
2012.10.20(21:26) / URL / [EDIT] /
ける様  Fromりこ
こんにちは。

野良猫フォトすっごく楽しかったです❤
家猫とは違う猫っぷりにきゅんきゅんしちゃいました~

でも。
またティンちゃんの写真送ってくださいね♪
2012.10.20(23:01) / URL / [EDIT] /
アン様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます❤

猫を専門で撮るの初めてですが面白かったです!

これからもよろしくお願い致します♪
2012.10.20(23:08) / URL / [EDIT] /
  Fromターナー 
こんばんは。

鍋猫面白い!(・∀・)
2012.10.20(23:25) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
一日でこんなに沢山のニャンに出会った~?
写そうと、モタモタしている内に後ろ姿~ってことが多く
にゃんの撮影は苦手~と云うよりニャンの方が
ドンクサイのは嫌なのかな~(^^;
最後のニャンが最高~
2012.10.21(14:55) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは!

「猫撮り」は初めてでした!
何かのついでに猫を撮ることはあったのですが、猫に集中すると色々気付きました~

鍋猫はビックリな偶然です♪
2012.10.21(19:31) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんにちは!

猫と線路似合いますよね~
何ででしょう?何だかノスタルジックな感じがしますよね。


最後の猫さんは凄いインパクトでした❤
2012.10.21(19:37) / URL / [EDIT] /
ウナム様  Fromりこ
はい!鶴見線コースです。

そう言えば、何処かの駅にクロネコヤマトあって、「あ!猫」って言ったら、ディタさんに「ウナムさんと同じ事言ってますね」って言われました。

なんだか、しょっぱい気分になりました。

・・・いえいえ、やっぱり甘酸っぱい気分です☆
2012.10.21(20:00) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
猫可愛いでしょ❤
猫まみれな一日でした!
そして、家に帰っても、猫❤


確かに・・・四枚目の猫さん、傷だらけのエンジェルでした~
2012.10.21(20:09) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
こんにちは!

野良猫の生命力とか生活する姿とか、本当にちょっと感動的でした!
猫撮りがこんなに燃えるものとは思っていなかったです。

嬉しいコメントありがとうございます❤
また撮りに行きます~
2012.10.21(20:17) / URL / [EDIT] /
G&G様  Fromりこ
こんにちは!

野良猫は寄る、というか寄ってくれるの待っているような状態です!
あとは、ズームのお陰です。(笑

猫写真楽しいですよ~❤
是非G&Gさんも撮ってみてください!

2012.10.21(20:23) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
ね!ですよね。
「猫と線路」って絵になりますよね~
そういう意味でも、鶴見線最高でした♪


最後のコは是非、生で見て頂きたいでっす!
2012.10.21(20:38) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わ!こちらこそよろしくお願い致します♪
お会い出来るの楽しみにしてます~

本格的猫撮り・・・初めてだったのですが、とっても楽しかったです❤
でも、猫撮りはじりじり寄っていくか、来てくれるの待つしかないという焦らしプレイのオンパレードでした。(笑
2012.10.21(22:34) / URL / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.

ス・・・ スタンド・バイ・ミャー。。。(・・・山田クーーーーン!(呼))
 
『紀行』と銘打ってあるだけあって、それぞれの猫たちがいるそれぞれの場所も、
単なる“背景”に陥ってはおらず、なにかこう物語ってくるような風情があります♪
・・・イイナ〜 (*´ω`*)♪

猫との“写真的な”距離感は、撮影者の視点そのものの現れでもありますね。
猫がこちらに近寄ってくれるかくれないか・・・には、
実はまったく関わらないことであるような気がします(^^)

そんでもって、やっぱり2枚めが好き〜♪
2012.10.22(16:57) / URL / [EDIT] /
  Fromvin
鍋猫、リアルに存在するんですね(笑)
あれは誰かが故意にぶっ込んでいるモノだとばかり思っておりました・・・
猫が惹かれる何かを持っているんでしょうかね、鍋は。
最後の表情は攻撃力抜群ですね^^
癒し系でもありますが。
2012.10.23(01:14) / URL / [EDIT] /
ディタ様  Fromりこ
こんにちは!

私はインパクトのある写真撮れないのでつい組写真にしてしまいます。

あの猫ちゃん本当に可愛かったですね❤

猫撮り本当に楽しかったです!
次回も楽しみにしてまっす♪
2012.10.23(21:25) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
猫鍋はラッキーでした❤
中々出会えませんものね!

猫撮り楽しかったです♪
また行きます~
2012.10.23(21:28) / URL / [EDIT] /
鍵コメギャラリー様  Fromりこ
こんにちは!

はい。検討させて頂きます♪
ありがとうございます❤
2012.10.23(21:42) / URL / [EDIT] /
milk様  Fromりこ
こんにちは!
猫沢山いました~
無人駅の路線で、駅毎に猫コロニーがあったんです。

鍋猫は私も初めて見ました♪

って、milkさんの猫ちゃん、暴れん坊なんですか!?意外です!

あの猫、ワイルドですよね。ケンカ強そう~
2012.10.23(21:52) / URL / [EDIT] /
かねいし様  Fromりこ
初めましてこんにちは。

えへへ、ありがとうございます♪

これからもよろしくお願い致します!
2012.10.23(21:59) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
マダムにそう言って頂けると嬉しいでっす❤

猫撮り超楽しかったので、また撮りに行きます~

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
2012.10.23(22:17) / URL / [EDIT] /
ターナー様  Fromりこ
猫鍋・・・凄かったです❤
これに出会えただけでも、この日の収穫あり!というカンジでした~
2012.10.25(21:46) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは!

鶴見線沿線の無人駅にはそれぞれ『猫コロニー』があるみたいです。
それぞれによって猫さんの雰囲気違うから面白かったです♪

最後のコはね・・・も、サイコー!
何もしない動物であんなに笑えたのは初めてでっす!
2012.10.25(22:04) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T. 様  Fromりこ
こんにちは。

G.D.M.T.さんに『スタンド・バイ・ミャー』気に入って頂いて嬉しいです❤
って言うか、G.D.M.T.さんもなんとなくの感ですが・・・あくまで憶測ですが・・・結構OYAJIギャグ好きでしょ♪

本当に無人駅の路線での旅だったので、『紀行』になりました。
色んな場所の色んな猫の生活が見れてなんだか嬉しかったです!
2012.10.28(21:59) / URL / [EDIT] /
vin様  Fromりこ
お鍋に入って気持ちよさそうにしていました~
猫は狭い所が好きみたいです♪
でも、本当に可愛かった・・・!

最後のコはもう・・・破壊力が抜群過ぎました。
確かにイヤなコトとか忘れれる顔してますよ!
2012.10.28(22:32) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんにちは
本当に人物を写すのは難しいですね 
でも いい写真ですよ結婚式 ブログに載せる範囲ではgoodだと思います
りこさんが良いなあと思ったシーンそして表情を写せば いいのでは そうすれば自然にワクワクしてくるはずですよ
りこさん 真面目すぎです
2012.11.03(03:42) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんにちは!
モデルさんでない人間だと、咄嗟の設定や、構図が一瞬過ぎて難しいです。
ピンボケだらけでしたが、何枚かだけは気に入った写真が撮れて良かったです~
2012.11.03(20:10) / URL / [EDIT] /
  Fromりゆう
11月3日のって、木更津のあたりでしたっけ?
海に並ぶ電柱って、ちょっとビックリですよね。
でも確かに遠近感がよく出ていていいですね♪
いつもステキな写真を楽しませていただいてます。
どうも、おじゃましました〜(^o^)
2012.11.03(23:13) / URL / [EDIT] /
  Fromjun-1021
こんにちは。
外にいる猫さんってうまく撮るの難しいですよね、こんなにうまく撮れるなんて凄いです。
写真展入賞の写真、なんとも良いです!
外国みたいな雰囲気ですね。
2012.11.04(14:33) / URL / [EDIT] /
りゆう様  Fromりこ
こんにちは!
はい!木更津で撮りました~
この日は嵐の後だったので、面白い雲や光に恵まれました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
私もりゆう様のブログに遊びに行かせて頂きます!
2012.11.08(01:07) / URL / [EDIT] /
jun-1021様  Fromりこ
こんにちは~

鶴見線の猫さん達は人慣れしているのか、結構逃げないでいてくれました!

そして、ありがとうございます♪
フォトコンとか初めてだったのでとっても嬉しいです❤
この場所は千葉の木更津なのですが、とっても素敵な場所でした~
2012.11.08(01:11) / URL / [EDIT] /
  From都芭早
りこさん、今日は短い時間でしたがありがとうございました。スカイツリー、ありがとうです。12月の写真展に出されるのですね!!いいな・・・大好きで今まで、わたしを支えてくださった方も出展されるんでみにいきたいけど・・・またYOUTUBEで配信されるのを楽しみにしています!
2012.11.12(00:17) / URL / [EDIT] /
都芭早様  Fromりこ
昨日はお疲れ様でした♪

12展、出展させて頂きます~
またレポ等お知らせ致しますね!

これからもよろしくお願い致します❤
また是非ご一緒させてください~
2012.11.12(19:51) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/732-3aacfb3e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
