下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ beyond the sea ② ]

2012/09/17(月) 16:30:34
千葉県木更津の『海から電柱』第二段。







ここは本当に良かったな。お天気も嵐の後で、ラッキーでした♪


①の記事はこれ


さて。
写真とは関係無いのですがこの三連休の初日15日に、「but しかし and そして ・・・」のとしぞうさんと「Different strokes for different folks」の翔さんと「向島mono」のtoitaさんと写真散歩に行きました~

四人でのお散歩だったのですが、急遽参加されたのが、「ウナムのまなざし」のウナムさんでした。

そして、神楽坂散歩と秂さんの「空想グラフィカ」を見に行きました!





これからは一層内輪ネタっぽいので、苦手な方は回れ右!
OKな方だけ、どぞー♪





toitaさんは私がブログを始める前から通っていたその名の通り「向島下町写真」のブロガーさんですが、今回お会いするのが初めてでドキドキ!


その方との撮り歩きに心弾ませていたら、三連休東京に来られるというウナムさんから連絡を頂き、急遽五人に。


しかし。
ウナムさん・・・実はどんな方か分からずぶっちゃけ困惑。
(ブログには昔から遊びに行っているので、『面白可笑しくて写真が凄くお上手』なことは知っていましたが)


だって・・・。
プロフィールの絵、コロ助(@キテレツ大百科)みたいだし、HN(ハンドルネーム)のフルネームは呪文みたいだし、壁紙は千代紙みたいだし。


上記三点から想像したのは・・・

「髪がサザエさんのちょんまげ(?)部分だけの50代半ばの『なりー!』とか言うハイテンションな紳士」


果たして私ごときが対応可能かちょっと不安だったけど・・・
会うの私一人じゃないからいいもんね!

と、待ち合わせの飯田橋駅まで皆でお迎えに行きました。


飯田橋駅から出て来る人々を見ながら、
①あの髪形②カメラ③ハイテンションなおじさん
というスリーエレメンツで探していましたが・・・いない・・・。

そのうち、「皆さんいませんよ~」的なメールが来たので電話してみたら、視界に入ったのは同時に電話に出たアーティスティックな男前な若め(?)な人。


「いや、違う・・・ないない・・・」
そう思って電話で喋りながら探しましたが、やっぱり口の動きとか、こっち見ている視線といい、明らかに・・・。


それでも疑いながら近寄ったら、なんと、その方がウナムさんでした。


想像と激しく違った~
(としぞうさんもHNからおじいさん想像していましたが・・・)


そんな出会いのウナムさんですが、私のカメラ人生で三本指に入る面白いキャラでした。


着替えを忘れたウナムさんのTシャツを選びに皆で出掛けたのですが・・・その時の時間は濃過ぎて忘れられません。
その時の写真を翔さんから手に入れられて、ウナムさんの許可が出たらそのうち書かせてもらいたいと思います。



何処かの可愛いわんこ。

廃墟 / TB : 0 / CM : 48 /
夏ノ思ヒ出 / HOME / フランスvol.7

COMMENT

  Fromyamataka
こんにちは~♪

ここは何度見てもいいですね~
この一種退廃的な雰囲気がたまりません。
ぜひ行ってみたいです☆

1枚目の船のシルエットが特に気に入りました。

りこさんのフィルム写真も楽しみにしています^^♪
2012.09.17(16:57) / URL / [EDIT] /
  Frommin
1-3枚目、いいですね! 自然の色はすばらしいです!!大拍手!
2012.09.17(17:44) / URL / [EDIT] /
  From翔
4枚目好きです!何かドラマティックで素敵!

業務連絡:ウナT写真はこの後メールで送信します(笑)
2012.09.17(19:03) / URL / [EDIT] /
  From爺太
1枚目の海と船と遠くの街並 最高です・・・
夜釣りに出かけたくなりました
2012.09.17(19:36) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
こんばんは。
夕暮れ、ダイナミックですねぇ。

ウナムさんは、気さくで、凄くいい方ですよね。
あのイラストみたいな外見の人は、さすがに居ないと思うよ(笑
2012.09.17(19:43) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
すご~~!
りこさんワールド炸裂ですね^^


2012.09.17(20:39) / URL / [EDIT] /
  FromRYO-JI
あはは・・・、ウナムさんにお会いされましたか!
男前のナイスガイって感じですよねぇ。
しかも面白いし(笑)。
2012.09.17(21:14) / URL / [EDIT] /
  Fromおじ丸
こんばんは(^_^)v

独特な画像…なぜか落ち着いてしまうのは私だけ?(^^)

たまに覗き見させてもらってます
2012.09.17(21:32) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
素晴らしい景色です
この空のマジックとも言える情景は圧巻ですね
一枚目のシルエットと良い、三枚目の太陽と雲は大好きです
2012.09.17(22:39) / URL / [EDIT] /
  Fromウナム
どうもこんばんわ。
今朝夜行で帰ってきて一日寝てたウナムです。
足が筋肉痛で大変です。
どうやら僕の未来はチョンマゲ頭のナリーって言っちゃう紳士になってしまいそうで恐ろしいです。うーん、なりかねない(笑)
最初はカメラ出してなかったので気付かなかったかもしれませんね。
楽しいひとときでした。
Tシャツはなかなか好評でしたよ!(母にも)
今更ながらリンクもらってきますね。
2012.09.17(22:49) / URL / [EDIT] /
もう、小憎らしいです  Fromkozoh55
おばんです、りこさん。
馴れ馴れしいタイトル、お許しください。
金魚の絵、金田海岸第二弾、たてもの園、
どれも貴女が料理すると違ったものに
なるのですね。高級フランス料理店でしょうか。
そもそもレベルが違うことを感じつつ
あまりにも感動したので
プン、プン、という文章になってしまいます。
「サモトラケのニケ」は興味を持ってしまい
先日、TVで紹介されていたので、
ビデオに撮りましたよ。
手や足の本当の姿は意外なものだったのですね。
それもこれも、感謝であります。

PS 私も気合で北海道編をアップしました。
   故郷で勝負するしかない!

2012.09.18(00:38) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは。
お写真!!クールで素敵!!
色合いが、海の表情を一層深くしているようです。
海が話しかけてくるみたいです!!!!
ででででででで、
いやあ、もう、すっかり「コロスケ」が頭の中を走り回っております。
あの・・・お話が、面白すぎます。^^
2012.09.18(08:00) / URL / [EDIT] /
こんにちはです。  Fromkaminomoribito
ホントにいつも素敵な写真をありがとうございます。
ワンコも可愛いですけど、くーちゃんも元気そうですね♪
2012.09.18(15:32) / URL / [EDIT] /
  From*若葉*
一枚目、素敵!
ここの景色はいつ見ても(写真で、ですがw)魅力的♪
いつか行ってみたいです^^
2012.09.18(16:50) / URL / [EDIT] /
  Fromターナー 
りこさんこんにちは。
2枚目が映画のワンカットみたいで好きです。
いつも思うのですが、りこさんは構造物を含んだ写真がうまいですねー。
僕も何か建物とか、カッコイイ構造物の写真撮りたいです。
今度教えて下さい!
2012.09.18(18:20) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
リコカラーキターーーー(・∀・)
リコタンのカラーリングはリコタンしか出せないので、リコカラーというジャンルを確立させてください。

1枚目はため息ものに美しい・・・
2012.09.19(00:12) / URL / [EDIT] /
  Fromso_dakke(mellow+surge)
相変わらずキレイな写真すねえ
見入ってしまいます
2012.09.19(02:23) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは☆

荒涼殺伐とした景色ですが、是非ともその場に立ってみたいです♪
風景のラストが大好きです♪
2012.09.19(18:17) / URL / [EDIT] /
ありがとうございます  From笑って生きてん
いつもすばらしい写真に心を奪われ、作品の中に入ってしまいます。
もっともっと知ってもらいたいと私のブログでも紹介させていただいています。
今日もトップで掲載させていただきました。
不都合であればNOのサインをお送りください。
私は被災地の人たちにも見せてリコさんという写真家を全国の
人に知ってもらいたい気分です。よろしく。
2012.09.20(07:10) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは!

この場所、本当に素敵なんですよ~
yamatakaさんが関東来られたら行きたいですね♪

船ってすっごいフォトジュニックですよね!

・・・私のフィルム道はまだまだ通そうです・・・!
今度教えてください~
2012.09.20(23:14) / URL / [EDIT] /
min様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます♪
自然は本当に狙っても出ないような色彩になる時があります!

私もmin様のブログに遊びに行かせて頂きますね❤
これからもよろしくお願い致します。
2012.09.20(23:21) / URL / [EDIT] /
翔様  Fromりこ
素敵って・・・!
やっと君も素直に❤


ウナティー写真楽しみにしてまっす!
2012.09.20(23:31) / URL / [EDIT] /
  Fromyou
こんばんは。
色んな方と写真撮りに行かれて楽しそうですね(^^)
『空想グラフィカ展』行ってみたかったですー。
2012.09.21(22:28) / URL / [EDIT] /
  Fromspoon ride
初コメさせて頂きます。
以前から訪問させて頂いてましたが、相変わらずのダイナミックでダークな写真に釘づけです。
勝手にリンクさせて頂きますね。(ペコリ)ご都合悪ければご一報お願いします。
これからも訪問楽しみにしております。
2012.09.22(17:00) / URL / [EDIT] /
  Fromvin
初めてコメントさせて頂きます。
見ごたえのある写真と楽しい記事だなと思って、いつもコッソリ見てます。
今回の記事の空もどれも好みですが、特に一枚目の写真がいいなと思いました!!
リンクフリーとありましたのでリンクを貼らせて頂きました。
問題がありましたらご一報下さい。
またお邪魔させて下さい^^
2012.09.22(22:19) / URL / [EDIT] /
爺太様  Fromりこ
初めましてこんにちは!

凄く素敵な風景だったので、いい写真が撮れました~

夜釣りいいですね!
行ってみたいです♪

これからもよろしくお願い致します!
2012.09.23(19:35) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんにちは!
この日は嵐の後ですっごく綺麗な夕陽でした~

ウナムさん、面白過ぎますよね♪
あのイラストみたいな人いたらお会いしたいですね!(遠くから・・・)
2012.09.23(19:41) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
こんにちは!

えへへ。
ありがとうございます❤
2012.09.23(19:52) / URL / [EDIT] /
RYO-JI様  Fromりこ
こんにちは!

お会いしました~。
面白い方ですよね♪
見た目とのギャップが素晴らしいでっす!
2012.09.23(21:52) / URL / [EDIT] /
おじ丸様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

私の写真で落ち着いて頂けるとは・・・おじ丸様だけかもです!(笑

はい、これからもよろしくお願い致します♪
2012.09.23(22:16) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんにちは!

絶景と言える場所と、時間と、天候が幸いしました。
この日の写真は自分の中でも相当気に入っているのです❤
2012.09.23(22:36) / URL / [EDIT] /
ウナム様  Fromりこ
先日はお疲れ様でした~

ウナムさんの意外性と面白味は本当に絶大でした♪
翌日のウナムさんもやっぱり面白かったので、本物ですね!

本日ウナティー記事UPさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します❤
2012.09.23(22:42) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます❤

でも、私の写真・・・フランス料理のような技術とかでなくて、ザ・B級グルメのようなごった煮な親しみ易さって言われてます。(笑

kozohさんの本気北海道写真見に、ブログ遊びに行かせて頂きます♪
2012.09.23(23:11) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは!

この日の写真は自分でも気に入っているので、そう言って頂けると嬉しいです❤

ウナムさん、面白い方だったのですが・・・きっとマダムもお会いしたらハイパー面白い方だと・・・!
ああ、マダムにお会いしたい~
2012.09.23(23:17) / URL / [EDIT] /
kaminomoribito様  Fromりこ
こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます❤
とっても励みになります~

クーをまた撮っていきたいと思います♪
2012.09.24(21:22) / URL / [EDIT] /
*若葉*様  Fromりこ
こんにちは!

ここは千葉県の木更津です。
機会があったら是非行ってみてください~
すっごくフォトジュニックな場所です♪
2012.09.24(21:31) / URL / [EDIT] /
ターナー様  Fromりこ
わ!
センス抜群のターナーさんに褒められると二倍嬉しいでっす❤

教えるなんてとんでもない・・・!
寧ろ私が教えてください~



それにしても。
「ターナー」って見るといつも“マトリックス”の「ターナー君」を思い出してしまいます。
2012.09.24(23:23) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
リコカラー・・・!
響きはなんだか嬉しいんだけど、どんなカラーを想像されるのかが怖い・・・。
エキセントリック的とか病んでる系とかキテレツ風とか・・・か、な・・・(ノД`)
2012.09.24(23:29) / URL / [EDIT] /
so_dakke(mellow+surge)様  Fromりこ
こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます❤
すっごく励みになります~
2012.09.24(23:34) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは~

ここは本当に素敵な場所で、私ももう一度行ってみたい所です。

えへへ、嬉しいコメントありがとうございます♪
2012.09.25(21:15) / URL / [EDIT] /
笑って生きてん様  Fromりこ
こんにちは!

いつもお世話になっております~

あ!写真全然いいですよ~
寧ろありがとうございます♪
2012.09.30(21:05) / URL / [EDIT] /
you様  Fromりこ
こんにちは!

関東はやっぱりたくさん写真ブロガーさんいらっしゃいますよ~
youさんもレッツ☆関東在住!

『空想グラフィカ』まだまだやってるみたいよ~
是非、この機会に東京に♪
2012.09.30(21:26) / URL / [EDIT] /
spoon ride様  Fromりこ
初めましてこんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます♪
そして、リンクまで・・・!
全然構わないです~

これからもよろしくお願い致します❤
2012.09.30(21:48) / URL / [EDIT] /
vin様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
私もvin様のブログに遊びに行かせて頂きました~
す て き

私もリンク貼らせてください♪

これからもよろしくお願い致します❤
2012.09.30(22:29) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.08(08:30) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.08(23:50) / / [EDIT] /
鍵コメ書斎様  Fromりこ
こんにちは!

残念でした・・・!またの機会に是非~
11月の最初はどうでしょう?
2012.10.11(22:03) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
すみません・・・!コメント欄あまり開けていないのでお手数をお掛けしました!

紫の空は、PENTAXのK-5でホワイトバランスを「CTE」カスタムイメージを「リバーサルフィルム」で撮りました♪
2012.10.11(22:05) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/726-4c31d168


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
