下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ フランスVol.6 ]

2012/08/27(月) 21:31:24

シュノンソー城は“女の城”と呼ばれる、女の争いの城らしいです。






東京都庭園美術館と似ている気がします。




外観はこんな風。でも、上のwikiリンクの写真の方が美しいです。見てください!


さて。

数年前、会社で電話を取ったら、
『ノダサン(仮名)、イマスカー!』

明らかに外国の人。
明らかに野田課長(仮名)御用達のフィリピンバーのお姉さん。

しかし、野田課長(仮名)の少し後方には支店長の姿が・・・!

気を利かせた私は咄嗟に、
「野田課長(仮名)、ご自宅からお電話です」

ナ イ ス フ ォ ロ ー


が・・・。

電話に出た野田課長(仮名)、

「イマダメネー」

フロアに響く大きな声で答えました。

言葉遣い移ってる・・・!?


・・・私の気遣いが水泡に帰した一瞬でした。


本日、野田課長(仮名)の下で一緒に働いていた人と電話で偶然話したので、思い出したエピソード。



なんだかツチノコみたいなクー。

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/722-add10013


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
