下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ beyond the sea ① ]

2012/08/20(月) 20:46:50











ずっと行きたかった場所に行くことが出来ました。
「混沌と希望の狭間で・・・」 のX富士さんに案内して頂き、aroundのぽちこさん、but しかし and そして ・・・のとしぞうさん、Different strokes for different folksの翔さん、sora wo yomuのsneijder10さんと行って来ました。

すっごくすっごく素敵な場所で、行った瞬間感無量でした!


その日の午前中は東京は酷い雷雨。
それでも、午後止んだので千葉県の木更津に向かったら・・・こっちに雷雨移ってたー!
でも、お陰で雨の後の厚い雲がまた素敵で、(自分的に)いい写真撮れました~❤





↓以下、ちょっと内輪ネタ的なので、苦手な方は回れ右!





気になったのは車内。

X富士さんの車にはぽちこさん、としぞうさんの車には私とsneijder10さんと翔さん。

いびつな配車は新旧の知り合い的な大人の事情で。

かなりワイルドな走りのX富士号を追う、としぞう号。

何故か前のX富士号は走りながら二人でウェーブとかしていました。
元々仲良しの二人だもんね!ウェーブくらいするよね!(・・・するかな?)


さて。
としぞう号はと言うと、私はとしぞうさんとは以前からの知り合いだけど、としぞうさんは8月に関東転勤になって来られたばかりなので、私以外は初対面。
sneijder10さんと翔さんはお互い1回会っただけ。

私以外はそんなに打ち解けていないメンズ。

年齢も結構離れた三人なので、最初は敬語でぎこちない感じ。

しかし、としぞうさん・sneijder10さんが『AB型の双子座』、翔さんが『A型の双子座』と分かった辺りから、なんだか、車内の人数が倍増したようになりました。

って言うか・・・
『AB型:二人+双子座:二人=四人』な人格が二人。
『双子座:二人』が一人。
単純計算しても、十人。

全然倍増とかじゃないから・・・っ!

妙な団結力を見せたり、内紛起こしたり、と強烈な個性見せてる三人と、オロオロする私。


電柱の景色も不思議だったけど、車内の空気も不思議でした。
楽しかったけど(´∀`*)



ちょっと昔のクー。

廃墟 / TB : 0 / CM : 70 /
フランスVol.6 / HOME / 『廃校夏祭り』

COMMENT

  Fromfiat_lux
くぅ〜、楽しそう(笑)
2012.08.20(21:08) / URL / [EDIT] /
  Fromsnowsmile05
う~ん素敵な場所ですね
後ろの工場地帯がかっこいいです
撮ってみたいなぁ木更津i-228
2012.08.20(22:08) / URL / [EDIT] /
  Fromスメハッチャン
こんばんわ。
X富士さんという、意外な人の名前を見つけて驚きました。
もう随分と前ですが、確か彼がブログを移転する前に何度か遣り取りをさせていただいたことがあり、その強烈な作品が今でも印象に残っています。

本当に世の中は狭いというか、こんなブログの世界でさえ知っている人にすぐ行き当たるものなのですね。
2012.08.20(22:45) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
リコタン、これも銀残しですか?
シブすぎる。
ダークな感じがたまりません。

車内でもきっとリコタンはリコタンキャラ全開だったのではと思う(笑)
2012.08.20(23:10) / URL / [EDIT] /
  Fromとしぞう
おお!スゴいわぁ!そんな写真の数々…
ダークな雰囲気…異空間な感じさえするなぁ。

年齢差?…精神年齢は近い近い!多分(^^;)
2012.08.21(00:32) / URL / [EDIT] /
あーもう悔しい  Fromkozoh55
またまた想像も出来ないような景色を
一杯見せていただいております。
こんな風景がそれも手に届くところに
あるのですね。
廃墟系も楽しませていただきました。
私の故郷には炭鉱の廃墟がありますので
いつか記事にしたくなりました。
ノートルダム大聖堂、
サモトラのニケ、
うーん、ありがとうございます。
クーちゃんは今も昔も
かわいいのでありますね。
2012.08.21(00:45) / URL / [EDIT] /
  From翔
一枚目、いい色ですね。

でも、りこさんが一番キャラがたってるということは
双子座一同、異論ないところかと(笑)
2012.08.21(00:47) / URL / [EDIT] /
  Fromまぁ
はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
ここあこがれの場所です。
写真みさせていただいて、ますます行ってみたくなりました。
2012.08.21(00:49) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは。
なんと不思議な景色でしょうか!!
「千と千尋の神隠し」のワンシーンを思い出しながら、
それ以上の色合いにフルフル。
りこさん、フルフル写真も素敵です!!!!
ででで、車の中の様子が、何気にドラマチック。
心理状態の微妙な波。
これは、やはり海のせいでしょうか。
2012.08.21(09:13) / URL / [EDIT] /
  Fromblpapa
お元気ですか
あいかわらず凄みのある写真ですね。
さわやかな翔さんと同じ日の撮影とは思えません(笑)
それが写真のオモシロさ。
ブリリンパパ
2012.08.21(09:16) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.21(11:15) / / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪

わ、こんな不思議な景色、初めて見ました!!
特に3枚目、荒廃した近未来の地球的な絵がたまりません。
非常に写欲をそそる被写体ですね!
ここ、行ってみたいなぁ~

あ、ちなみに、不肖私めもAB型でございます(笑)
2012.08.21(14:07) / URL / [EDIT] /
3枚目が好きです^^  From犬山にゃん太郎
千葉でしか、あの写真スポットして有名な場所ですね。
3枚目が実にいいですねえ、
海に沈んだ廃墟的な風景がなんとも云えません。

ここ死ぬまでにここ撮ってみたいです(^^ゞ
2012.08.21(22:08) / URL / [EDIT] /
  FromX富士
先日はお疲れ~。
って2枚目・3枚目チョーカッコええではないかっ!!
鳥肌たっちゃった(^_^;)
ね、全然ワイルドじゃないでしょ(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2012.08.21(22:19) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
やはりここは行くべきですね。
この『りこテイスト』最高です!
これからもこの路線で!!
2012.08.22(20:48) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
楽しかったですよ~❤

fiat_luxさんも来られる時あれば、是非撮影会しましょっ!
2012.08.22(21:11) / URL / [EDIT] /
snowsmile05様  Fromりこ
こんにちは!

ここはほんっとお勧めの場所です。
ずっと行きたかったのですが、想像以上に良かったです❤

是非snowsmile05さんも~
2012.08.22(21:23) / URL / [EDIT] /
スメハッチャン様  Fromりこ
こんにちは~

あ!そうなのですか。
X富士さんとは、お会いしたのが昨年の12展が初めてでした。

本当にブログって広いようで狭いですよね♪
多分、世間も。(だってスメハッチャンさんとは絶対ニアミスしてそうだもん)
2012.08.22(21:38) / URL / [EDIT] /
  Fromゆきのこ
初めまして♪
しっとりとした写真ですね^^
ぜひリンクさせてください!
2012.08.22(23:43) / URL / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.

うわぁ! 
1枚めから、なんとも強烈なインパクト!!
りこ三郎さん(・・大御所っぽいな!(笑))の男気全開ですねっっ♪♪
・・・ハッ! 顔は・・・ 顔はぶたないでッッ!!(・・・女優か!!)

ぶ厚い雲まで味方につけて・・・写真の申し子は、やっぱり違います〜♪

『AB型の双子座』・・・ なかなか強力な感じですねえ(^^;)
かくいう僕は、AB型のうお座。
恋の海では、カナヅチです♪(・・・知らんわっっ!!)
2012.08.23(13:53) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
こんにちは!
上の三枚は「銀残し+WB蛍光灯」だったような気がします。
ダークはまだまだショータンんは及びません。
頑張る~


車内で、私はひなげしのようだったよ!
2012.08.23(19:33) / URL / [EDIT] /
としぞう様  Fromりこ
ダークな雰囲気は銀残しとあの場所のなせる技ですよ~
面白い場所でしたよね♪


確かに・・・精神年齢は三人ともどんぐりの背比べのような・・・(´∀`*)
2012.08.23(19:35) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!

はい。意外と近くにこんな風景があるのです。
なんだか調べていると千葉って意外とフォトジュニックな場所・・・!?

炭鉱の廃墟・・・!とっても興味あります~
どちらですか?

クーは・・・親バカなのですが・・・可愛くてたまりません❤
2012.08.23(19:42) / URL / [EDIT] /
翔様  Fromりこ
えへへー!
銀残しは今や最強アイテムです❤

双子座同盟・・・物凄くイヤな同盟だと思います。
解散しちゃえ~
2012.08.23(20:41) / URL / [EDIT] /
まぁ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
私もいつもまぁさんのブログ拝見してまっす♪(というか、こっそりリンク貼らせて頂いてました・・・)

ここは素敵な場所でした~
本当に良かったので、機会あったら是非❤
2012.08.23(20:52) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
こんばんは。
あぁ、とても魅かれる風景ですね~
もしかして、CMで流れていたあの場所かな?

誰でもはじめは緊張しますよね~
あ、りこさんは事前にトレーニングしてるんでしたっけ?(笑)
2012.08.23(21:16) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは~

実は極最近、初めて『千と千尋~』観たのですが、今まで顔なしのことを“千”で、あの女の子との旅の物語だと思っていました。
全 然 違 っ た ~

この場所は現実に見ても不思議な空間でした!

車内の心理戦・・・真剣勝負でした。
2012.08.23(21:31) / URL / [EDIT] /
  Fromcode name N
こんばんは!
おぉ!ここはいいですねー
ここは僕も一度は行ってみたいですね♪
しかも雷雲が余計にイイ雰囲気ですね

ちなみに僕もABだったりして^^;
2012.08.23(21:47) / URL / [EDIT] /
blapapa様  Fromりこ
ちょっ・・・「相変わらず凄みのある」って・・・!
可笑しいですよ!その表現。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、翔さんの写真爽やかって・・・おかし過ぎる・・・!

という訳で、今度三人で撮影会しましょうっ!
blapapaさんの誤解を解きますっっっ(握り拳)
2012.08.23(22:19) / URL / [EDIT] /
  Fromsneijder10
オロオロする私?
え?えぇ?
だいぶいつもどおりでしたけどwww

3枚目、とても同じ世界を撮ったと思えない退廃っぷりですね。
かなりカッコいいです。けど、やっぱり心配です(笑)
2012.08.23(22:57) / URL / [EDIT] /
炭鉱跡の廃墟  Fromkozoh55
こんはんは、りこさん
ご質問の答えは、
空知地方にあった炭鉱「浅野」と「昭和」です。
浅野はダムの中に沈み、一部のみ水の中から
その姿を現しています。
「昭和」は今もかなりの場所が残ってます
「日本初の隧道商店街」は見ものですね。
私の両親はここでアイスキャンデーを
売っていたのです。
kozoh55

PS 「昭和炭鉱」はグーグルややユーチューブでも
見れます。
2012.08.24(00:01) / URL / [EDIT] /
  Frommilk
すんごーーーーい かっこいいーーーー
さすがりこリーーン☆ めっちゃ幻想的な りこブルー♪
2枚目の鳥が飛んでるのもいいし 3枚目の工場バックも素敵
ラストの桟橋?も切り取り方がかっこいいいいい(あ、ラストはくーたんか・・)
メンバーもすごい方ばかりで楽しそうだね~ヾ( ・∀・)ノ  
2012.08.24(12:55) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
嬉しいお声掛けありがとうございます!
参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
2012.08.26(00:07) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは!


ここは千葉県の木更津という街にある風景です。
私もこの場所を写真で見て、絶対行きたい場所の一つになりました~
荒涼として、実際に見ても不思議な感覚になる所でした。


あ!yamatakaさんもABですか・・・!
でも、大丈夫(´∀`*)
きっと双子座というスパイスがないと、天才肌なABなんだと思います♪
2012.08.26(00:16) / URL / [EDIT] /
犬山にゃん太郎様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

はい!ここは知る人ぞ知る場所です❤
本当に素敵な所で、お天気の所為もあって現実と空想が入り混じったような雰囲気でした~

三枚目・・・ありがとうございます♪

私も犬山にゃん太郎様のブログに遊びに行かせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2012.08.26(00:24) / URL / [EDIT] /
X富士様  Fromりこ
先日はお疲れ様でっす!
色々案内してくれてありがとうございます♪

いえいえいえいえいえいえ。
工場長は間違いなくワイルドです!
だって、今日(25日)また富士山撮りに行ってるじゃないですかー!

でも、またワイルド撮影散歩しましょうね❤
2012.08.26(00:36) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
ここは行くべきだよ~

K5使っている間はこの路線になりそう♪

って、やっぱりミトさんダークサイドだね~❤
2012.08.26(00:46) / URL / [EDIT] /
ゆきのこ様  Fromりこ
初めましてこんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
リンクまでありがとうございます❤

私もゆきのこ様のブログに遊びに行かせて頂きますね~
これからもよろしくお願い致します!
2012.08.26(15:49) / URL / [EDIT] /
  Fromターナー 
こんにちは。

りこワールド全開ですね!
まるでこの世の果ての様で、特に3枚目が映画のワンシーンみたいで凄いです。

りこさんのブログ、ランキング50番台入ってましたね!
すごいな~、僕のブログもリンクして下さい。笑
2012.08.26(16:31) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
こんにちは
何かの映画で観るような光景にみえます
ほんとに日本なんですか?電柱(?)が対岸までつながってるんですね
良くぞ建てたものですね
2012.08.26(17:03) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T. 様  Fromりこ
こんにちは!
ちょっ・・・私のキャラとかアイデンティティ誤解してますよ~
お料理と猫とマカロンが好きな夢見る乙女なんですからっ・・・!

このお天気はラッキーでした!
雨や雷雨の後の写真って、登山の時もそうですが、いいですね~

G.D.M.T.さんもやっぱりABなんですね♪
お写真とコメントのキャラ違うもんね!
2012.08.26(17:29) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは!
イイチコの場所とは別みたいです~
でも、ここ関東の方は結構撮っているみたいです。
本当に素敵な場所でした!

イメトレしてますよ♪
でも、今回は初対面の方いなかったので気楽でした~
2012.08.26(17:46) / URL / [EDIT] /
code name N様  Fromりこ
こんにちは!

code name Nさんだったら、めっちゃカッコ良く撮られそうですね・・・!
機会あったら是非~
その時は世界の山ちゃんにも行きましょう!(東京に結構あるんですよ~)

code name Nさんも・・・。
やっぱりAB型って天才肌の方多いのですね~
2012.08.26(17:51) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
オロオロしてました。
スナさんが暴走してたから・・・。

三枚目はAB・双子座に疲れた心境の写真です。
題名『AB・双子は宇宙人』
2012.08.26(18:01) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!
わ!ありがとうございます♪

早速調べてみましたが、凄い所ですね・・・!
確かに写真に収めたくなる・・・!

炭鉱は歴史も色々あって、なんだか重厚な題材ですよね。
2012.08.26(18:05) / URL / [EDIT] /
milk様  Fromりこ
こんにちは。
ここ凄いいい場所でした~♪
milkさん関東に来られた時は是非っ・・・!

えへへ。milkさんに写真を褒められるとめっちゃ嬉しいです❤

メンバー楽しかったですよ~
本当はやまもつさんも来られる予定だったのですが、体調が悪くて・・・!残念過ぎる。
milkさん、また関東来てくださいね~
2012.08.26(18:10) / URL / [EDIT] /
ターナー様  Fromりこ
こんにちは!

PENTAXのK5が楽しくて、今、写真撮るの楽しいでっす❤
はい!今度また撮りに行きましょうね~

ランキングって何ですか?多分、そういうの登録してないので違うブログさんじゃないかと・・・!

あ!私もターナーさんのブログ勝手にブクマに貼っちゃってました。(笑
2012.08.26(18:16) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんにちは!
ここは何方かのお写真で見て、一度絶対行きたい場所でした・・・!
意外と近い千葉県にあったので、今回連れて行ってもらったのですが、圧巻でした~
2012.08.26(18:24) / URL / [EDIT] /
  Fromあかちん
こんばんは。
電柱が海の中に沈んでいるところがいいですね。
普通に写した写真じゃないから作品なんですよね。
プロが評価するのと一般人が評価するのでは
結果が異なってくると思います。素人の私は
電柱の写真が好きだな。
2012.08.26(19:06) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
りこさんこんばんは!MCハマーです。
いやー私の中ではオールスターブロガーの皆様で
すごいです!楽しそうでエエっす!

二枚目の鳥さんの具合とかたまりません。
三枚目とか完全に崩壊後....デス!

レガッタえがった~

2012.08.26(21:40) / URL / [EDIT] /
  Fromxx
場所もすごいけど、曇りと晴れの対比がすごく斬新ですね
上から二枚目と四枚目はすごくいいです
2012.08.27(20:58) / URL / [EDIT] /
あかちん様  Fromりこ
こんにちは!

一応、ホワイトバランスやカスタムイメージは撮る時にいじってますが、レタッチはほとんどしてないのですよ~
今はデジタルカメラの色んな機能のお陰で写真がアートの域に入ってますよね♪
2012.08.27(22:49) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
MCハマーさんも是非東京砂漠にいらっしゃってください!
超楽しいこと山の如しだと思います❤

崩壊してません・・・!
三枚目、皆さんそう言われるのですが、健全過ぎる風景ですってば!
2012.08.27(23:08) / URL / [EDIT] /
××様  Fromりこ
こんにちは!
嵐が来て、去った空なのです~
お陰で場所とあいまっていい雰囲気で撮れました♪
2012.08.27(23:15) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
おはようございます☆
荒涼殺伐としていて、昔はどのような景色だったのか想像したくなります♪
夏バテの時にピリ辛冷麺食べた様な感動が(爆)
2012.08.29(07:53) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.29(10:47) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.31(16:09) / / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

>夏バテの時にピリ辛冷麺食べた様な感動
すっごくイイ表現~

私もこの風景を見た時、そんな感覚になりました~!
2012.09.02(08:00) / URL / [EDIT] /
  Fromcoitarow
訪れさせていただきました~!この湿度の感じる写真隙好きです。
特に1枚目!

これはいずこですか!?こんなとこ撮りに行きたい!!
ってか翔さんとお知り合いなんですね!僕は最近知り合いになりましたw
2012.09.11(21:48) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.11(22:45) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.12(01:57) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.12(02:02) / / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
ご依頼ありがとうございます!

ただ、当ブログは100%趣味のブログの為、広告掲載等は考えておりません。
申し訳ありません・・・!
2012.09.12(22:41) / URL / [EDIT] /
鍵コメギャラリー様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
素敵な声掛けありがとうございます♪

一度ご連絡させて頂きます!
2012.09.12(22:51) / URL / [EDIT] /
coitarou様  Fromりこ
こんにちは!

遊びに来て下さってありがとうございます♪

ここは千葉県の木更津です~
有名な場所なんですが、中々行き難い所でもあります。
が、機会あったら是非!本当に素敵な場所ですよ❤

翔さんとお知り合いです。結構なお知り合いでっす!

これからもよろしくお願い致します♪
2012.09.12(23:00) / URL / [EDIT] /
鍵コメ三連発様  Fromりこ
後ほど携帯のメールにご連絡させて頂きます~♪
2012.09.12(23:17) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.13(23:02) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16(21:23) / / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
マックのマネージャーさんですか!
いつもお世話になっております。(笑

飲むと不思議とマックシェイクが飲みたくなって、最寄駅前にマックがあるので、高確率で買ってしまいます!(昨夜も買ってしまいました~)


フランス素敵ですよ❤
機会あったら是非!
2012.09.17(20:01) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!

是非機会あったらモンサンミッシェル行ってみてください~
圧倒的に素敵です❤

鍵コメ様のモンサンミッシェル見たいです♪
2012.09.17(20:11) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/721-23ef3505


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
