下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ フランスvol.5 ]

2012/08/11(土) 13:30:35
ルーアンのノートルダム大聖堂。













これをモネも描きました。


最近の友達の名言
「人見知りしている時間がもったいない」


さて。
意外と私は人見知りです。

ブログなどだけで知っている方と初めて生でお会いする時は前日から脳内で会話シミュレーションを繰り広げたり、知らないメンバーだらけの中に入って行く時は深呼吸繰り返したり、独り言(というか、セルフ励まし)とかしちゃいます。

そして、いざ会うと緊張のあまり無駄に自己紹介もせずに喋り捲ったり、でも目は合わせられない、お名前も聞けず終いとか結構失態を犯してしまいます。


しかし。
私の友人の一人で、全く人見知りをせず、寧ろちょっと位人見知っちゃいなYO☆という人がいます。


先日も、ほぼ初めてだらけの人の飲み会に遅刻して来ながらも、当然のように入って来て、溶け込み、しかもその場の空気を制圧します。


その人曰くの名言が、
「人見知りしている時間がもったいない」
です。


な る ほ ど


確かに人見知っていても何もいいことないもんね。
今度からそれを胸に刻んでいこうと思います。


でも、やっぱり先日、取引先のパーティーで、やはり激しく人見知りしてしまいました。
“人見知らない道”は険しいです。



フラネコ。(フランスの猫)

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/719-9af37443


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
