下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ フランスVol.1*モンサンミッシェル①* ]

2012/07/16(月) 17:32:49

今回の一番の目的はMont Saint-Michelでした!


夜23時位に(サマータイムの為22時まで明るいのです!)撮りに行きました。




あまりの寒さにくじけて夜のモンサンミッシェルに入らなかったのが大後悔。゚(゚´Д`゚)゚。


昼のモンサンミッシェルの内部。










イケメンだから撮ってみた。(笑




今回は久し振りに父母との旅行でした。
普段ツアーで行かないので団体行動どうかな~と少し不安なのと写真を撮るにはやっぱり団体だと時間なかったり好きな所に行けなかったりと制約ありましたが、ずっと行きたかったモンサンミッシェルや自分では行かないと思われる場所に行けたのと、色んな方と仲良くなれたのとで楽しかったです♪

ただパリでの自由時間が圧倒的に少なかったのが残念。

そして。
なんだかいつも周りの友達が一眼レフ持っているので、ついつい『日本人の1/2は一眼』と思っていたら、ツアー33名の中で一眼は私だけでした。

そ う だ よ ね

普段、変な格好で撮ったり、何枚もしつこく同じ物を撮ったり、カメラやレンズ複数持ちする人達に囲まれているのでそれが普通に思えていたけど、私・・・相当変人っぽかっただろうな。
かなりのマニアな人っぽかっただろうな。
一応集合時間には遅れていないし会話も結構していたけど、すこぶるカメラマニアに思われただろうこと山の如しです。



ペットシッターさんに頼んでいたクーも元気でした♪甘えた病発動してますが!

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM : 72 /
フランスVol.2 / HOME / 丹沢②

COMMENT

  FromSHO
おつでーす!
リコタン会えるかと思ったら、全然会えないし(笑)圏外だし(笑)
モンサンミッシェルいいなぁ。
こちらはデンマークとフランスで、お城見学バスツアーに入りましたが、英語が分からず迷子寸前でした(笑)

こちら記録写真ばっかりです。
撮り直したいです・・・
2012.07.16(17:44) / URL / [EDIT] /
  Fromはせがわ
おー!フランスへ行ってらしたのですね。
しかもご両親とご一緒で親孝行されましたね。
フランスでも見事なりこさんワールドで単なる旅行写真と一味違うところはさすがです。
今回のブリーチバイパス風の仕上げもいいですね。
2012.07.16(19:41) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
マドモアゼルりこ様。
おかえりなさいませ。
いいところに行かれましたね。
凄くいい色です。
雰囲気にピッタリですね。
2012.07.16(19:44) / URL / [EDIT] /
  From翔
おかえりなさいませ~。

わーモンサンミッシェル!
いいなぁ。

自分も中欧旅行中、ハッセルで撮っていたら
すこぶる変人みたいな目で見られました^^;
2012.07.16(20:11) / URL / [EDIT] /
  FromJSTH
ん~ 凄まじいまでに素晴らしい写真ですね!!
相変わらずの感性と腕前に頭が下がります。
新婚旅行、国内やめてやっぱ海外に行こうか本気で考えちゃう写真ですw
2012.07.16(21:47) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
お帰りなさいませ。
K-5とか持ってたらマニアであること間違いないし、
これだけ素敵な雰囲気に撮ることができるのならマニアでもいいんじゃないですか?
仲間たくさんいるし・笑
2012.07.16(21:48) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.16(22:07) / / [EDIT] /
  Fromgaramond
モンサンミッシェー!

何年か前のパリ旅行、女房から「オプションツアーあるみたいだけど?」
と聞かれて、「ノン」と答え、ちょっぴり後悔している場所。
行っときゃ良かったかなぁー。

僕のK5デビューは、一昨年のローマで、
同様にビミョーな想いをしていたトレビの泉がヨギル(笑
みんな普通にピースして、終わりますからね。
2012.07.16(22:17) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.17(01:14) / / [EDIT] /
  Fromネコ(↑)
ご帰国を歓迎いたします(・∀・)
あ~ええな~外国。
ミッシェルええな~。

一部訂正っていうか、「っぽい」ではなくて「そのもの」であり、つまりマニアであり変人でありむしろそうでない人たちを下に見る方向性で行くべきでありましょう(^∀^
2012.07.17(02:32) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
お疲れ様
フランス モンサンミッシェルに行かれたんですね
ツアーは今結構お得で良いですよね

上の4枚は自由時間に撮ったんですか
凄く綺麗です
一眼レフは1人だけ
いや~ 良いカメラ持ってる人はラッキーですよ
持ってないと 後であーあ あん時持ってればな~って
思う日が来てしまいますよ
2012.07.17(04:02) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
おはようございます☆

私にとっては憧れのモンサンミッシェル、ステキな写真をたっぷり撮られた様ですね♪
夜景写真の3枚目と、イケメン付き写真(爆)が良いですね

ツアーは効率的に観光地を廻るので、写真を撮る場の雰囲気を味わうには物足りないかも知れませんが後でたっぷり楽しめますよ♪
2012.07.17(08:24) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
おはようございます。
おおおおおおお!!!!
これは、「坊さんの名は、ミッシェル」で、やっと覚えたボンサンミッシェル!!!!
イヤイヤイヤ、映画のシーンのように、なにかが静かに起こりはじめそうな、静かな存在感!!!
この風景の前には確かに一眼レフを構えたりこさんの存在があるわけなんですね!!!!
団体旅行の方々と馴染みながらも、びしっと写真を撮るりこさん。日本人がみな同じに見える現地の方に、日本女子の個性を見せてくださったわけですね!!!
いやあ、ありがとう!!りこさん!!
そして、くーちゃん、目がくりくりで、かうぁいすぎ。
2012.07.17(08:33) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
UA

UA

UA

うわぁぁっぁぁ

いいですねー旅行!自由時間少なめは若干悲しいかった
よーですけど・・・

ミッシェル綺麗ですしええなー
写真でこんだけーきれいーだし
実物は本気で本気だったんでしょーーーねーーー!えなー

イケメンもイケテルし!!w

v(;´༎ຶД༎ຶ`)v
2012.07.17(13:00) / URL / [EDIT] /
  Fromsneijder10
りこさん、おかえりー

モンサンミッシェルは昨年の旅行で入れるかどうかで最後まで迷ったところなんだよね~
いいなー、いいなー

個人的には8,9,12枚目がお好みです。
引き続き写真楽しみにしています。
2012.07.17(20:39) / URL / [EDIT] /
  From*若葉*
わーお。かっこいいー♪

うーん、いいなぁ。モンサンミッシェル。
雰囲気たっぷりな写真ですねー!
特に6枚目と8枚目が好きです^^
2012.07.17(22:23) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪

わぁ、フランスですか!いいなぁ~、うらやましいっ!!
私、まだヨーロッパに行ったことがなくって・・・
フランスはいつか訪れてみたい憧れの国です。
特にこのモンサンミッシェル、これは死ぬまでに一度は見てみたいなぁ~(笑)

それにしてもりこんさんの切り取りはいつもながらとってもセンスよくってカッコいいですね^^
特にモンサンミッシェルの内部なんて神秘的な雰囲気が漂っていて最高ですよ。

ご旅行の続き、楽しみにしています☆
2012.07.18(13:58) / URL / [EDIT] /
  Fromぺんた あきお
なんちゅう 良い所行ってんですかーーー
羨ましすぎで 怒りさえこみ上げます 
やっぱり モンサンでも りこ魂入ってますな
それでは ごきげんよう
2012.07.18(19:44) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
お疲れ様です~

あのフランスで逢えたら奇跡だったね!
運命感じちゃうね!(逢えなかったけど)

私も写真いっぱい撮ったけど、イイ!って思えるの少ない~(ノД`)
オシャレユーロスナップは次回狙いますっ!
2012.07.18(22:06) / URL / [EDIT] /
こんちゃ!  Fromかず
うわ!
スイスか~いいな~!
夜のモンシャンの中ってすごそうだね!
見たかった~~^^
2012.07.18(22:21) / URL / [EDIT] /
はせがわ様  Fromりこ
こんにちは!

ちゃんと親孝行になったのかは・・・謎ですが・・・。

私らしいですか!?今回撮ったのは名所ばかりでザ・記録写真だな~って思ってました・・・!
はせがわさんにそう言って頂けると嬉しいでっす❤
2012.07.18(22:22) / URL / [EDIT] /
  Fromfiat_lux
りこさん、おかえりなさい~
モンサンミッシェルですか~
一度は行ってみたい場所ですが、なかなかね~
続きも楽しみにしております!
2012.07.18(22:43) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
ただいまです、ムッシュ❤

はい!とっても素敵な所でした~。
行きたかったモンサンミッシェルは想像以上の場所でした♪
2012.07.18(22:51) / URL / [EDIT] /
翔様  Fromりこ
ただいまです!
そして。
お帰りなさい~

カメラ大好きだと、やっぱり普通の人から見ると少しおかしい人にみられるんでしょうね・・・。(笑

翔さんの写真も超楽しみにしてまっす❤
2012.07.18(22:57) / URL / [EDIT] /
  Fromxx
数々の写真はフランスの写真なのか
驚きで声もでなかったですよ
2012.07.19(17:46) / URL / [EDIT] /
  FromX富士
こんばんは。
スゲー、フランスだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は海外で唯一行きたいのがココなんですよ~(^^♪
やっぱりカメラ持って行こうかな~(^^♪
てゆーか、3年以内に絶対行くっ!!
2012.07.19(21:17) / URL / [EDIT] /
JSTH様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪

そして。
ご結婚おめでとうございま~す!

海外いいですよね。非現実の時間が流れているのでせっかくの新婚旅行なので、よろしければ是非~❤
2012.07.19(22:48) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
ただいま~!マニア一号くんっ!

だ よ ね
楽しいし❤

でも、自分では皆に比べると軽傷だと思ってたから、ちょっと意外だったの(´∀`*)
2012.07.19(23:19) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.20(21:12) / / [EDIT] /
  FromJIN
こんばんは。
お帰りなさ~い!
モンサンミッシェル、行きたいとこの一つです。
うらやましいなぁ~^^。
いい雰囲気!
2012.07.21(21:41) / URL / [EDIT] /
YOU様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

モンサンミッシェルとっても荘厳で素敵でした~❤
昼間に行った時は陸が続いてました。その写真も撮ったのでそのうちUPしまっす!

私もYOU様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します♪
2012.07.22(18:56) / URL / [EDIT] /
garamond様  Fromりこ
こんにちは!

奥様に素直に従っているべきだったと握り拳しながら言えますっ・・・!
garamondさんのクール・モンサンミッシェル見たいですもん~

K5いいカメラですね❤
一眼レフ重いし、そんなに変わらないから・・・とこの一年はミラーレスばかり使っていましたが、やっぱりイイ!
写真撮る楽しさ再認識してまっす。

トレビの泉でさぞやマニアな撮り方されていたんでしょうね~(笑
お 仲 間 ❤
2012.07.22(19:01) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!
いらっしゃいませ~❤

先日はお世話になりました!
後でメールさせて頂きますね♪
2012.07.22(19:22) / URL / [EDIT] /
ネコ(↑)様  Fromりこ
海外行きましょうっ!
マニアナマカ(古いっ!)ツアーで❤

パリはめっちゃネコさん風なカンジがしますっ・・・!
ネコ撮りなパリ見たい~
きっとサルエル履いて、物凄い姿勢で撮りまくるんだろうな♪

私は皆から比べるとまだまだひよっこマニアだと確信してます。
2012.07.22(19:49) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんにちは。

上の四枚は、解散してホテルで寝る時間を削って撮りに行きました~。
朝も5時起きで頑張りましたっ!

カメラ、今回買ったPENTAXのK5は本当に良いカメラでした❤
残業頑張った甲斐ありました~。まだ暫く残業の日々ですが、カメラのお陰で頑張れそうです!(笑
2012.07.22(19:58) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

私もモンサンミッシェルはずっと行ってみたかった場所なので、感激でしました~
イケメン・・・パリでは凄まじい程のイケメン率でした(笑

ツアーは写真撮る人間には物足りなさを感じましたが、いい面もたくさんありました♪
2012.07.22(20:48) / URL / [EDIT] /
  Fromもっくん
こんばんは
ルーブル美術館は見応えありますね!
作品はもちろん 建物自体がパリの街と
調和しているのが印象的でした!!
もう何年も前だけどパリの街を一人旅したのを
思い出しました♪
2012.07.22(21:23) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは!

ミッシェルは天使の名前で、アメリカ読みだとマイケルだそうです。
その甲冑に身を包んだ天使像があったのですが、マイケルと思って見ると、「Ah!」とシャウトしつつ踊り出しそうに見えました。

団体旅行、結構馴染んでました。
でも、マニア風も吹かしてました。(笑

ホテルだとやっぱりゲージに入れられっぱなしらしかったので、クーはペットシッターさんに頼んで正解でした!
2012.07.22(21:53) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
リコタン!
私もルーブル行った。
すごい感動!
一番よかったのは、ナポレオン三世のアパルトマン。

パリ三回目かぁ。
今度欧羅巴につゐて暑くるしく語りあいませう。
2012.07.23(00:18) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
フランス良かったですよ~
自由時間少ないのは残念でしたが、中々自分で行かないような場所行けたので良かったです❤

イケメンイケてるでしょ♪
パリではすっごいイケメン率でした~❤
2012.07.23(21:32) / URL / [EDIT] /
  Fromaki
りこさん、はじめまして。
先日は私のブログへご訪問&コメントをありがとうございました。
おーフランス。
一昨年、父がここへ行きまして、写真は撮ってたんですけど、カメラが趣味でないので、いまひとつよさがわかりませんでした。
が、さすが、りこさん♪
切り取りにうっとりです。私もここに行きたいって思わせるお写真ばかりですね。
色もめっちゃ好みです。
りこさんのセンスのよさを分けていただきたいです♪
2012.07.24(08:51) / URL / [EDIT] /
  Fromぶち猫部部長
今ちょうど、ダヴィンチコード(小説)読んでます!
写真を見てハッとしましたよー!
2012.07.24(19:53) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
こんにちは!
ただいま~

モンサンミッシェルすっごく良かったよ!
是非機会あったら❤

枚数だけはたくさん撮ったのでノンビリアップしていきます♪
2012.07.24(22:08) / URL / [EDIT] /
*若葉*様  Fromりこ
こんにちは!

えへへ、ありがとうございます♪
モンサンミッシェルは何処を切り取っても絵になる所でした~!(って、フランス自体がオシャレなんですけど❤)
2012.07.24(23:30) / URL / [EDIT] /
  Fromkozoh55
こんばんは、りこさん
クーちゃんの写真を見る度に、我が家のニャオスと比べて
なんとニャオスの普通猫なことよと思います
モンサンミッシェル、ルーブル美術館、うー羨ましい
りこさんの写真で更に幻想的に見える
それぞれの館、、、
ハムラビ法典はルーブル美術館にあるのですか
初耳でした。確かに見てみたい。

2012.07.25(00:07) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.25(22:26) / / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは!

yamatakaさんの切り取り方だったら絶対素敵過ぎるユーロスナップになると思います♪
めっちゃ見たいです~❤

フランスでは沢山写真撮ったので、記録写真っぽくなるのですが・・・暫く続きます~
よろしくお付き合いくださいっ!
2012.07.26(22:41) / URL / [EDIT] /
ぺんたあきお様  Fromりこ
こんにちは!

はい!行っちゃいました~♪(えへん)

モンサンも私っぽく撮れていますか?
すっごく模範的に撮ろうとしてみたのですが・・・!
2012.07.26(22:49) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
こんにちは!

夜のモンサンミッシェル綺麗でした~❤
中にも入れたのですが、入らなくて・・・いまだ後悔してます・・・(ノД`)
2012.07.26(23:32) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
こんにちは!

fiat_luxさんの撮られるモンサンミッシェル見てみたいです・・・!
すっごい荘厳にダイナミックになりそう❤

続きもいっぱいUPしますので、見てやってください~
2012.07.26(23:51) / URL / [EDIT] /
xx様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪

はい!フランス旅行の写真です。
暫く続きますので、よろしくお付き合いください~❤
2012.07.26(23:56) / URL / [EDIT] /
  Fromxx
あ、もし良ければ相互リンクしてもいいでしょうか、良ければブログにコメントお願いします
2012.07.27(00:44) / URL / [EDIT] /
X富士様  Fromりこ
こんにちは!

絶対カメラ持って行ってください~❤
工場長の街写真めっちゃ見たいです♪
2012.07.29(18:47) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!
今日は残念でした~
また機会があったら♪
2012.07.29(18:48) / URL / [EDIT] /
JIN様  Fromりこ
こんにちは!


ただいまです♪というより昨日はお疲れ様です!

モンサンミッシェルすっごく良かったです❤
是非行ってみてください~
2012.07.29(20:20) / URL / [EDIT] /
もっくん様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

パリの街を一人旅って素敵ですね~❤
気ままにあの街を歩くって一度してみたいです。

コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します!
2012.07.29(20:33) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
ルーブル良かったよね~❤
ナポレオンのアパルトマン・・・見てない~

マジで近々熱く語りあおうね!
2012.07.29(20:45) / URL / [EDIT] /
aki様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪

akiさんの写真すっごく素敵ですね~❤
私もまたakiさんのブログもりもり遊びに行かせて頂きますので、これからもよろしくお願い致します!
2012.07.29(21:14) / URL / [EDIT] /
ぶち猫部部長様  Fromりこ
こんにちは!
ルーブル素敵でした~❤
まさに映画の世界です。
今度またダヴィンチコード観たいと思います!
2012.07.29(21:24) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは!
kozoh55さんの猫ちゃん達はどんなコなのですか?
今度ブログでじっくり拝見させて頂きます♪

フランスの有名な所に初めて色々行ったのですが、やっぱり素敵でした~
まだまだフランス写真続きますので、また見てください!
2012.07.29(21:41) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!
今回は残念でしたが、今度是非飲みに行きましょう~❤
2012.07.29(21:49) / URL / [EDIT] /
xx様  Fromりこ
こんにちは!

リンクありがとうございます♪
またxx様のブログにも遊びに行かせて頂きますね!
2012.07.29(21:56) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.29(22:09) / / [EDIT] /
  Fromケンケン
りこさん 今晩は
とってもご無沙汰してました(^_^;)
少々多忙な日々が続いてて・・・・
いつの間にか海外へ、しかもフランスへ!楽しい旅でしたか?
ところでこの建物やばいですね、というか凄すぎます
カメラ持参しなきゃ罪になりますね(笑)
飛行機嫌いな私には生涯無理なはなし・・・・・ただただ残念です
2012.07.31(23:54) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
例の件、ブログにコメントとメールさせて頂きました!
よろしくお願い致します❤
2012.08.01(19:43) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんにちは!

今はもう何処に行くにもカメラ手放せません・・・!
いい風景あったら撮りたいですもん~

ケンケンさん、飛行機嫌いなんですか?
結構男の方おおいですよね。
でも、是非克服してください~
2012.08.02(20:50) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.06(10:48) / / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!


1000%女子ですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


二年以上の誤解が本日解けてよかったです!(笑
2012.08.06(16:27) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromフッチャン
はじめまして&コメントありがとうございました。

たまにお邪魔しては、「良い写真だなぁ・・・」と思いつつ
猫の写真に癒されつつ・・・読み逃げさせて頂いております。
申し訳ありませんorz

良い写真ばかりで、「いつかパクってやろう!」と思うのですが
腕が追いつかないので、パクるどころか似た写真すら撮れません(´Д⊂ヽ

これからも勉強させて頂く&猫に癒されるために
ちょくちょく遊びにこさせていただきます(´∀`*)
2012.08.06(17:19) / URL / [EDIT] /
フッチャン様  Fromりこ
こちらでは初めまして、こんにちは!

読み逃げ上等!でございます♪

そして、いえいえ・・・勉強とかとんでもないです。
私もまだ何をどう撮っていいのか分からずオロオロしながら、でも楽しく写真撮ってます❤

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
2012.08.06(21:28) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.14(23:33) / / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
先日はありがとう!
楽しかった~。
また色々行きましょうね♪
2012.08.20(20:16) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/713-5e67396f


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
