下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 丹沢① ]

2012/06/24(日) 14:23:58
◆シリーズ銀残し◆

神奈川県の丹沢登山に行って来ました。


手持ち撮影だとこれが精一杯!


エルフとか出て来そう。(@ロード・オブ・ザ・リング)




霧が濃く出て、本当に幻想的でした・・・!




色のグラデーションが繊細で綺麗でした。




これも手持ち撮り。三脚持って行ったのですが、余裕なくて・・・。今度はちゃんと撮りたいです!


昨日、SHOさんに丹沢に連れて行ってもらいました。

富士山にはなんとなく登ったことがあるのですが、私的には登山届出して、装備揃えて、カメラ持っての初登山。
同行者のミトさんも初で二人でピヨピヨしながらSHO隊長に付いて行きました。

疲れた今日は身体痛いけど、超充実❤
山、また行きたいっ・・・!


ところで。
前回までのブログのTOP。
工場写真三回と飛行機の写真、銀残しの暗い写真という五連発の所為か、『りこさんって男性なんですか?』というコメントを何個か頂きました。

りこは全力で女ですっ!

という主張だけはしておこう。



ごろーん。

TOKIO / TB : 0 / CM : 75 /
Jelly fish / HOME / 工場萌え③

COMMENT

  Fromfiat_lux
山ガールなりこさん、こんにちは。
作風変わりましたか!?
ミトさんのところで拝見した後ろ姿が決まってますね!!
2012.06.24(14:49) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
お疲れでしたー!
&更新はえーです!!

SHO隊長とりこさんのおかげで僕は乗りきれました。
お二人がいたから乗り切れました。
お二人がいなかったせいで帰り最寄り駅で降りれませんでした。

7枚目が一番好きです!雰囲気よすぎ。
2012.06.24(14:53) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
おつです!
1、2、4、最後の写真が好きです!
最後の写真は最後の滝?

今度はブナじょう!
2012.06.24(16:12) / URL / [EDIT] /
  From春希
こんばんは(`・ω・´)!
初めまして!
いつもおじゃまさせていただいてます!

てっきり男性の方だと思ってました………w

僕も7枚目の写真が好きです!
いつかこういうふうに撮れるといいなあって思いました!
2012.06.24(19:03) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
遂に山ガールにもなってしまわれましたか。
りこさんの野望?は尽きることがないですなぁ(笑。

凄く美しい景色です。
3枚目と4枚目、好きです。
森林浴ですね。
2012.06.24(19:50) / URL / [EDIT] /
  FromX富士
こんばんは。
そうか、りこさんは男性だったんですね。
って銀残しってなんじゃ~(?_?)
でもスゴイ雰囲気を醸し出すんだね~(^-^)
これ工場で使ったらどうなるの(?_?)
2012.06.24(20:13) / URL / [EDIT] /
  Fromかめとと
とても幻想的で美しい写真ですね。
4枚目など他の惑星みたいです。
7枚目もすばらしい。
僕はこういう写真は取れませんが、CGでの表現にチャレンジしてみたいです。
2012.06.24(20:36) / URL / [EDIT] /
  Fromそらのたびと
こんばんは~っ!

銀残し、すっごい雰囲気が出るんですね!
私も最近、知りました♪

本当に妖精が出て来そう・・・
良いですね~☆
2012.06.24(20:46) / URL / [EDIT] /
  Fromaries327
わあー。ステキです。幻想的でため息出ちゃいましたe-420写真撮るのって奥が深いんですねー。
2012.06.24(20:50) / URL / [EDIT] /
こんばんは~!  Fromtomo
幻想的で凄く素敵な画ばかりですね~大好きです。
こう云う画を撮りたいと思うけれど~難しい~(^^;

>りこは全力で女ですっ!
※ふ・ふ・ふ・本当ですか~
今回のお写真を拝見すると、男性的でとても力強い~って思っちゃいましたよ~
失礼しました~m(_ _)m
2012.06.24(21:03) / URL / [EDIT] /
  Fromso_dakke
とてもキレイな写真とりますねー
またおじゃましますー
2012.06.24(21:08) / URL / [EDIT] /
  FromJIN
ロード・オブ・ザ・リングな世界、大好きです!
素晴らしい^^。
2012.06.24(22:08) / URL / [EDIT] /
  FromSabimama
おお~っ林が奇麗ってなかなか無いゾ!
幻想的です・・・・
怖いくらい・・・
木々が命がありそうです・・・
何か・・・居そうな雰囲気が、確かにします・・・
2012.06.24(22:55) / URL / [EDIT] /
  FromDeco
ほんと、映画のワンシーンみたい★
銀残しいいね!
すごく雰囲気がかっこいいー
2012.06.24(23:34) / URL / [EDIT] /
  Fromふじこ
え?りこさんって女性だったんですね 
本当にびっくり驚きです

山写真、幻想的で素敵デス
2012.06.24(23:36) / URL / [EDIT] /
こんばんは☆  FromLeonAngela
お久しぶりです

まさに「幻想的」という言葉がピッタリの写真ですね!
癒されますね。
2012.06.25(00:47) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.25(02:12) / / [EDIT] /
  Fromちぃ介
初めまして!
インスタ&20XX展リンクから飛んでまいりました。
3枚目の写真とても好きです。
銀残しの効果もあるとはいえ美しすぎる景色。
登山とは無縁の生活ですが行ってみたい場所が一つ増えました。
この写真で夏場の暑さ乗り切れそうな気がします・・・。
2012.06.25(02:30) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんにちは お久しぶりです
丹沢 良いですね 霧が出て 幻想的に写真撮れて最高ですね けど 迷子 遭難しそうで怖い
ちゃんと 案内してくれる人がいて 良かったですね
三脚にレリーズ 暗い所の必需品ですね
写真は後悔することがいっぱいです
後悔しないように 頑張りましょうね (これ私自信にもです)
2012.06.25(04:17) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは。^^ノ
もう、マダムの中では、ちょいと耳の長いエルフが見えちゃってます。
とてもピヨピヨしながらついていった全面女子のお写真とは思えないような、仙人のような素敵なお写真!!
こういう味わいもいいですね~~~~。^^
2012.06.25(12:30) / URL / [EDIT] /
  Fromノリかめ
こんにちは。
幻想的な写真ですね。
マイナスイオンで元気になれそうです
2012.06.25(12:40) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
こんにちは~

はい!とうとう山ガールデビューでっす♪
ミトさんの写真・・・SHOさんと並ぶと太さが目立って少し恥ずかしいのですが・・・(ノД`)

作風は、PENTAXのK-5に『銀残し』というカスタムイメージがあって、それが今お気に入りなので渋いカンジになっているのかも~です!
2012.06.25(21:16) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
お疲れ様~

いつも周回遅れUPの私が今回はまさかのマッハ更新、凄いでしょー!d(´Д`)

山楽しかったね~。
隊長はもちろんのこと、ミトさんも色々ありがと♪
また行きたいね!

7枚目は私も気に入ってるの❤
縮小しない方がグラデーション綺麗だったんだけど、ブログの都合上仕方なく~。ちぇっ。
2012.06.25(21:41) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
隊長お疲れ様&ありがとうございました!

もー、SHOさんのお陰で凄い体験出来ました~♪
本当に色々ありがとうございます!

最後の写真は皆で燃えた(けど三脚出さなかった)あの滝です。

はい!今度はブナブナブナじょーー!
2012.06.25(21:45) / URL / [EDIT] /
春希様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

いえいえいえいえ。
超女性ですからっ!
お花とかも撮ってたり、雑貨もたまに撮ってたりしますからっ!

でも、誤解解けて良かったです~。

私も春希様のブログ遊びに行かせてもらいますね♪
これからもよろしくお願い致します~
2012.06.25(21:54) / URL / [EDIT] /
  Fromyou
りこさん こんばんは。
ネイチャーフォト!
山登りされたんですね(^^)
不思議な雰囲気のお写真がたくさんですね!
2枚目のスローシャッターのが好きです。
2012.06.25(22:00) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんにちは~

はい!ついに山女子デビューです!(ガールとは・・・もう言えない・・・)

撮りたいモノ沢山あって、今年は色々挑戦したいでっす♪

いい具合に霧が出てくれたので、自分でもちょっと自信作撮れました~
2012.06.25(22:21) / URL / [EDIT] /
  Fromonorinbeck
こんばんはー
いつ見てもカッコ良い写真で、ほぇーって言いながら拝見してます。この前の日曜日に千葉の養老渓谷に行ってきて、手持ちでスローシャッターの練習したんですけど、ボツ写真の山になりました(笑)
2012.06.25(22:22) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.25(22:53) / / [EDIT] /
  Fromsneijder10
今回は参加できず非常に残念です。。。

1,3,5,7がスキですが、一番のお気に入りは7です。
かっこえーのー^^
2012.06.25(23:54) / URL / [EDIT] /
  Fromみちこ
すごい!
素敵です♪
川の写真もいいけど、
木の根っこがなんとも面白いと思いました☆
2012.06.26(05:52) / URL / [EDIT] /
  Fromすいかたべ
初めまして^^
素敵!写真の中に吸い込まれそう~。
神秘的で怖いです。絶対何かいる・・・^ー^
2012.06.26(10:43) / URL / [EDIT] /
こんにちはです。  Fromkaminomoribito
りこさん、素敵な写真をありがとうです(^^♪
霧中の写真を見て、心の霧が晴れるようでした。
ごろ~~~ん=^^=
2012.06.26(13:06) / URL / [EDIT] /
  Fromきんぎょ
何度か こっそり 覗き見させていただいてます。
きんぎょです。こんにちは。

一目でりこさんの写真が気に入って
これまた こっそりリンクさせていただきました。

これからも 時々 覗き見にきます。
ヨロシク。
2012.06.26(15:26) / URL / [EDIT] /
  Fromショータ
銀のこしって使ったことないのですが、撮る人がとるとアートになるのですねぇw
ほんと、きれい。
2012.06.26(18:02) / URL / [EDIT] /
  From尾張小牧
こんばんは!
素敵な写真ですね、手持ちで滝の水の流れがよく出ていると思いました、ガスの架かった木々の写真いいですね、
有難うございます、
2012.06.26(22:05) / URL / [EDIT] /
  Fromsnowsmile05
こんばんは~
丹沢何回も登ったことありますが
6月だけはないです
結構霧が出るみたいですね^^
山いいですよ~
北アルプスも待っていますよ^^

三脚持っていったってすごいですね
2012.06.26(22:29) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
少し久しぶりです。

確かに男性的な感じはします、最近^^
下町を撮るとどことなく女性的なんですけどね~
2012.06.27(19:30) / URL / [EDIT] /
X富士様  Fromりこ
ちょっ・・・何言ってるんですか!?
思い切り女子な私と工場長のツーショット写真UPしちゃいますよ~(笑

銀残しは、PENTAXのK-5のカスタムイメージの一つです♪
いい雰囲気なんです~

工場撮影、工場長の写真展終わって余裕が終わったら連れて行ってくださいね(´∀`*)
2012.06.27(21:41) / URL / [EDIT] /
かめとと様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
4枚目そう言って頂いて自分でもちょっとそう思っちゃいました(´∀`*)

CG作られているんですか!?
是非お作見させて頂きたいです~
2012.06.27(21:53) / URL / [EDIT] /
そらのたびと様  Fromりこ
こんばんは!

銀残し、ハマってます❤
って、そらのたびとさんも、もしやK-5!?

なんだかロード・オブ・ザ・リングの世界に迷い込んだ気持ちになりました。もしくは、エンドア(@スター・ウォーズ)。
2012.06.27(22:21) / URL / [EDIT] /
aries327様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます❤
初登山のちょっと自分でも自信作だったので、そう言って頂けると嬉しいです!

これからもよろしくお願い致します♪
2012.06.27(22:38) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは!
今回は霧がたくさん出てくれたお陰でとってもいい写真(自分で言うのもアレなのですが・・・)撮れた気がします。
登山の楽しさ知りました~


あ!と、tomoさんまで・・・!
ちょっ・・・今度カメラ女子撮り歩きでもガッツリ致しましょう~♪
2012.06.27(22:48) / URL / [EDIT] /
so_dakke様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
私もブログに遊びに行かせて頂きます!
2012.06.28(22:28) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.28(22:42) / / [EDIT] /
JIN様  Fromりこ
わ!ありがとうございます♪

本当に、ロード・オブ・ザ・リングの世界でした!
2012.06.28(22:45) / URL / [EDIT] /
Sabimama様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
Sabimamaさんの猫の応援ブログ拝見しております~

ありがとうございます♪
霧が出ていて、本当に幻想的な風景でラッキーでした!

確かに・・・この森何かの息吹聞こえてきそうでした。
2012.06.28(23:11) / URL / [EDIT] /
  Fromso_dakke
こんにちは
いつも感動しながら見てます
工事写真 キレイ
飛行機のラストの写真 ストーリー感じてカッコよ過ぎ!
海月 スゴイ色、確かに「海月」ってフレーズいいですね

すげえ
こんな写真撮ってみたいです

師匠だな( ̄^ ̄)
銀残しって何ですか?
低価格一眼レフでもできますか?

また、今、カメラ本体買った時にセットでついてきた広角と望遠レンズで楽しんでますが、次に買って楽しめる手頃なレンズってどんなものですか?

お時間ある時に教えてください
m(_ _)m
2012.06.29(08:11) / URL / [EDIT] /
Deco様  Fromりこ
センキュー❤

銀残しいいね!相当好きな雰囲気~
2012.06.29(22:50) / URL / [EDIT] /
ふじこ様  Fromりこ
1000%女子です❤
って、ふじこさんだけには言われたくないな~。(笑
私の知る女子のブログで一番漢なブログだと思います。
2012.06.29(22:57) / URL / [EDIT] /
LeonAngela様  Fromりこ
こんにちは!

ありがとうございます♪
ちょっと今回自信作だったので嬉しいです!
2012.06.29(23:13) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromkozoh55
丹沢でしょうか、幻想的なシーンが続いて
場所が語られていても
「ここはどこだろう?」と独り言
言ってしましました。綺麗です。
綺麗と言えば、海月の姿、
こんなのが生きていると、何のために
こんな姿になって
私たち人間に姿を晒してくれるんだろうと、
理屈っぽい私は考えてしまいます。
工場は、偶然、今月北海道に帰省った時
夜中まで操業して大きな音を出し続けている
工場があって、りこさんのブログを思い出しました。
それぞれが、不思議ですね。
またお邪魔します。
2012.07.01(00:15) / URL / [EDIT] /
はせがわ様  Fromりこ
こんにちは!

えへへ。ありがとうございます♪

山、いいですね・・・!
すっかり好きになってしまいました。
って、そんなに山にハマられていたのですね。しかもロッククライミングまで・・・!
カッコイイですね❤
2012.07.02(21:35) / URL / [EDIT] /
ちぃ介様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
インスタではお世話になってま~す❤

ちぃ介さんも12展に参加されるのですね・・・!
お会い出来るの楽しみにしてまっす。
よろしくお願い致しま~す

銀残しすっごくいいエフェクトで今一番のお気に入りです♪
山登り、初めてだったのですが楽しかったです!
でも、廃墟も行ってみたいと思う今日この頃です。
2012.07.02(23:23) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんにちは!
丹沢すっごく良かったです~
山登りも充実感いっぱいでハマってしまいました。

三脚は持って行ったけど、使いませんでした、
今後は悔い無いように頑張ります!
2012.07.07(11:34) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは。
もー、ピヨピヨ女子でしたよ~
でも、登山楽しかった!
初心者ながら充実した時間でした。

本当に、映画の中の場面みたいでした。
幻想的で、すっごく素敵でした~
2012.07.07(12:04) / URL / [EDIT] /
ノリかめ様  Fromりこ
こんにちは!
わーい!ありがとうございます♪
ネイチャーフォトの大家のノリかめさんにそう言って頂けるととっても嬉しいです❤
2012.07.07(12:16) / URL / [EDIT] /
you様  Fromりこ
こんにちは!

はい。12展で仲良くなったSHO隊長のもと、ミトさんと初登山です~

森を撮っていたら、youさんの行った屋久島一段と行きたくなりました!
また冒険写真楽しみにしてますね♪
2012.07.07(12:56) / URL / [EDIT] /
onorinbeck様  Fromりこ
こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます♥→ܫ←♥
千葉って色んな写真ポイントありますよね~

千葉勤務になったことだし、積極的に『チバタビ』とかしてみようと思ってます♪

onorinbeckさんのブログ教えてください~
2012.07.07(13:03) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは~

頑張ってください!
楽しみにしてまっす❤
2012.07.07(13:23) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
本当に残念(ノД`)
次回は行きましょうね!
御嵩山辺りもいかがですか~?

わ!sneijder10さんに褒められた・・・!
ちょっと、ビックリ嬉しい❤
2012.07.07(13:29) / URL / [EDIT] /
みちこ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます❤
木の根、本当に面白かったです。
じーっと見てると不思議な気がしました~

みちこ様のブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
これからもよろしくお願い致します。
2012.07.07(13:52) / URL / [EDIT] /
すいかたべ様  Fromりこ
初めましてこんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます❤

絶対何かいる!って思いました。
本当にいい体験出来ました~

これからもよろしくお願い致します!
2012.07.07(13:57) / URL / [EDIT] /
kaminomoribito様  Fromりこ
こんにちは!
あはは!霧の写真で心の霧が晴れるって・・・!
でも、確かに何か心洗われる景色でした~
2012.07.07(16:34) / URL / [EDIT] /
きんぎょ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

こっそりとかでなく思い切りいらして下さいませ~
犬の目して待っています♪

リンクもありがとうございます❤
きんぎょ様のブログにも遊びに行かせて頂きますので、URL教えてください~
2012.07.07(16:44) / URL / [EDIT] /
ショータ様  Fromりこ
こんにちは~

銀残し、教えてもらって使ったら結構夢中になりました~
面白いエフェクトでこれから使いまくりたいと思います♪
2012.07.07(16:53) / URL / [EDIT] /
尾張小牧様  Fromりこ
こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます♪
手持ちでも必死に頑張りました~
晴天じゃなくて初め不安ですが、写真的にはとても面白く撮れたので結果オーライでした❤


尾張小牧さんって、愛知県に住んでいらっしゃるのですか?
2012.07.07(16:58) / URL / [EDIT] /
snowsmile05様  Fromりこ
こんにちは。

山っていいですね❤
って、snowsmile05さん登山名人さんなのですね・・・!
今度機会があったら連れて行ってくださいませ!
北アルプス、憧れます~

三脚持って行ったのですが・・・もう面倒になっちゃって。
今度から持って行くの止めるし、レンズも一本にしようと思いました・・・。
2012.07.07(17:08) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんにちは。

カメラ変えたからでしょうか・・・男性論。
K-5は結構女子向きかと思って買ったら、皆さんから「随分男っぽいの買ったね」と言われました。


下町写真女性っぽいですか?
ちょっと・・・やっぱり原点に帰ろうっと。
2012.07.07(17:12) / URL / [EDIT] /
so_dakke様  Fromりこ
こんにちは~

銀残しはPENTAXのK-5のカスタムイメージですが、最近発売されたK-30にもあるみたいですよ!
エントリーモデルの一眼だとそれくらいかな?

一枚だけじゃない、組写真はさるブロガーさんの組み方に影響受けました。
今度、そのブロガーさんご紹介しますね♪

私も最初はエントリーモデルのWレンズキットデビューでした。
で、ズームと広角の次に買ったのはマクロレンズ。
これ買うと、写真が巧くなった気分になれますよ~(笑
あと、オススメなのは単焦点レンズです!
2012.07.07(17:22) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
こんにちは。

ほぼ初登山は雨模様でしたが、濃い霧が出て幻想的な雰囲気になってくれました。
多分晴天とは全く違う雰囲気なのでしょうね!

北海道ご出身なのですね。
北海道いいですよね~
食べ物とっても美味しいし、写真に撮りたい景色もたくさんで、今年か来年行きたいです。

海月、不思議でした。
ゆらゆらとたゆとっていて、ずーっと昔から変わらない姿なのかと思うと不思議な気分になりました。
2012.07.07(17:30) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.07(21:09) / / [EDIT] /
  Fromyuunagi2019
霧の森って、きれいですね、初めて知りました。
青くしたの写真もいいですね
2012.07.10(23:31) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
ビックリしました・・・!が、ご挨拶ありがとうございます♪
よろしくお願い致しま~す❤
2012.07.18(21:45) / URL / [EDIT] /
yuunagi2019様  Fromりこ
こんにちは!

私も霧ってこんなに綺麗になるんだ~って初めて知りました!
ホワイトバランスを蛍光灯に設定して撮りました。
青色好きなんです❤
2012.07.18(21:49) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/709-843ca062


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
