下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 工場萌え① ]

2012/05/29(火) 21:31:28











HEBUさんの主催されている大阪探検クルーズに参加して来ました!
milkさんとミトさんが参加された前回のクルーズに参加出来なかったので、リベンジです!

でも。
いきなり、夜・船の上・新しいカメラというのは難易度ウルトラ級でした。
頑張って頑張っても、ほとんどダメーなカンジです。


でも。
楽しかった~♪
迫力や非現実的な光景に圧倒されました。
夜光虫も初めて見れて、大満足なツアーでした♪


一泊二日のやや強行軍。
姉の家に泊めてもらいました。
「久し振りの関西、何処行くん?」
聞いて来た義兄に
「土曜日は午後から伊丹空港の袂で離発着の飛行機写真撮って、夜が工場ツアー、そして日曜日は日本のマチュピチュと言われている竹田城」
答えたら、一瞬沈黙の後、菩薩のような笑顔
「上級者やな~」
と言われました。

そ う だ よ ね 

あんまり、普通行かないよね。
マニアだよね。


それにしても、K-5凄いな~。色んな機能あるし、いいカメラ♪
でも。久し振りの一眼レフ重くて、首に掛けているとオートで頷いてしまう・・・。



クーはお留守番。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 63 /
工場萌え② / HOME / JAZZ WO KIKU

COMMENT

  Fromsneijder10
これは新しいカメラで撮ったの?
三脚立てて?

いきなりの夜景でこれだけ撮れるってすごいねー
海への光の反射がいいわー
2012.05.29(21:41) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
こんばんは!
いろいろ初なのにいい雰囲気じゃないですか!
しっかり、りこワールドになってますし^^
かっこいい!
2012.05.29(21:43) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
萌えですねぇ。
オレンジの灯り、美しい。

K-5って、あのK-5?
凄いね。
バリバリの男子写真になっちゃうのかな?
2012.05.29(22:51) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
リコタン、新しいカメラで撮ったんだね!
飛行機と竹田城も見たい!!
2012.05.29(23:38) / URL / [EDIT] /
  FromDeco
ちゃんと使いこなしてるじゃなーい♪
あとは首の筋トレ頑張ってー笑

私も竹田城行きたいっす。
2012.05.29(23:41) / URL / [EDIT] /
  FromLute
あれ、あれれ、K-5ですか?
ペンタ友の会が結成できそうですね♪よろしくです(*´∀`)
伊丹に竹田城も楽しみにしてます!
2012.05.29(23:47) / URL / [EDIT] /
  From371
新兵器導入おめでとうございます!
しかもK-5を選ぶなんてお目が高い^^/
工場萌えいいですね~
今後の写真も楽しみにしております。。
2012.05.30(01:00) / URL / [EDIT] /
初めてコメントいたします  Fromkozoh55
こんばんは!
何度かこれまでもお邪魔して、
特に猿島の記事の時には一言コメントが入れたかったのですが、何故か入れ方がわかりませんでした。
工場の綺麗な写真も良かったですが、
「上級者やな~」という義理のお兄さんの言葉が、
面白かったです。
私もある意味、友人の中で「上級者」だったりしますので、
またコメントさせてください。
あ、あと私のブログにも来て下さって、ありがとうございます。また、ぜひ見にいらしてください。
2012.05.30(01:01) / URL / [EDIT] /
  Fromネコ(↑)
すげ~!ばっちり大迫力!!
さすがですね(^∀^
説明書熟読の成果ですね~(笑)

クーちゃんはお利口にお留守番をしてくれていたのでしょうか?
お部屋の中ちょいちょいだらけだったりして(・∀・)
2012.05.30(02:16) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
こんにちは。
K5おめでとうございます。
私とお揃いですね(笑)

工場夜景、りこモード前回で撮られてますね。
カメラが変わっても自在に操る腕は流石です!!
2012.05.30(05:37) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30(19:03) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30(21:07) / / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30(22:01) / / [EDIT] /
  From泪くん
k5工場長お疲れ様デス!!!
夜の工場群とか...いいでっすねーーー
うらやましいですっ
迫力感がエエです。

女子が工場とかそれだけでステキです!
2012.05.30(22:10) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
美しい~~~
かっこいい~~~
2012.05.30(23:56) / URL / [EDIT] /
  Fromyou
こんばんは。
新しいカメラ買われたんですね(^^)
僕も今日買っちゃいました♪
竹田城ってなんですか?
また教えてください☆
2012.05.31(03:49) / URL / [EDIT] /
  Frommasa
こんにちは^^

おぉ、大阪に来られていましたか。
大阪で海辺で工場と言えば、高石かなぁ~。
伊丹も行かれたようで、アップされるのを楽しみにしてま~す^^
2012.05.31(12:11) / URL / [EDIT] /
こんにちはです。  Fromkaminomoribito
いつもながらにステキな発色ですね♪
クーちゃんもおっきくなっちゃって・・=^^=
2012.05.31(18:18) / URL / [EDIT] /
  Fromあかちん
こんばんは。
夜光虫はおしっこをするのが一番きれいなんだけどな。
ヨットの夕べに招待したいくらいです。
2012.05.31(19:22) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
こんばんは!

K-5で撮りましたよ~!
船の上だったので三脚は立てられなかったから頑張って手持ちで撮りました!

海への映り込みがすっごく綺麗で、不思議な光景でした~❤

って言うか、スナさんから素直なコメント貰うと、何故だか正座したくなる・・・。
2012.05.31(20:46) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
え!?ホント!?
私っぽい・・・!?
めっちゃ、一般的な工場写真撮れた~!って思ってたのに。

嬉しいような、とほほなような・・・。(笑
2012.05.31(21:01) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
超萌えました!
工場写真、ちょっとクセになりそうです~

K-5はPENTAXのです!
男子写真!?いえいえ、ほんわかほっこり女子カメラ目指す野望持ってますよ♪
2012.05.31(21:13) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
撮りました~
首吊りになりそうになりながら必死で!
ジムでは今度首筋を鍛えようと思います。
でも、どうやったら・・・!
2012.05.31(21:25) / URL / [EDIT] /
Deco様  Fromりこ
実はペンタ使いが同行者にいたので、思い切り助けてもらいました~
今度はDecoぽん、よろしくね♪(他力本願)

竹田城、良かったよ~
今度雲海の時行きたいでっす!
2012.05.31(21:53) / URL / [EDIT] /
Lute様  Fromりこ
LuteさんもK-5ですよね!
Luteさんみたいな繊細な写真・・・一生に一度でいいから撮りたいっ・・・!
ペンタ友の会結成しましょ~❤
好きなブロガーさんも何名かK-5なんです!
2012.05.31(23:24) / URL / [EDIT] /
371様  Fromりこ
えへへ、371さんと一緒ですね❤(恐れ多いですが・・・)
でも、本当にいいカメラですね~
これからもっと色々撮りたいでっす♪
2012.05.31(23:31) / URL / [EDIT] /
kozoh55様  Fromりこ
初めまして、こんにちは。
kozoh55さん、下町のブログですよね♪
お世話になっております~

あ!猿島の時は多分コメント欄閉じていたと思います。
初コメントありがとうございます♪

義兄は根っからの関西人なので、相当面白いです!

これからもよろしくお願い致します❤
2012.06.01(21:06) / URL / [EDIT] /
  Fromponichi
工場もやはり、どことなくりこさんらしいというか…
かっこいいです!^^
私は船上から撮った事ないんですが
難しいんでしょうねぇ
2012.06.01(22:47) / URL / [EDIT] /
  From人気サイトランキング
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012.06.02(13:24) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
どもです!
k-5買ったの??
いいな~!
自分も買おうかな~!
2012.06.02(20:18) / URL / [EDIT] /
  Fromcode name N
りこさん、コメありがとうございました
milkさんのお仲間でしたかー!!!
工場夜景はいいですねー
僕も大好きです
今後ともよろしくお願いします!
2012.06.02(21:51) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromaries327
こんばんは~。はじめてコメントさせていただきます。
写真にはとても興味があって、りこさんの写真大好きです。
工場の夜景ってすごく綺麗ですねー!

この間、デジタル一眼買いました。
素人ながら動くわんにゃんを少しでも綺麗に撮りたいと思って、購入しました。
おもしろいけど、難しい・・・。
すみませんが、訪問させて頂き易いのでリンクさせていただきました。不都合な場合はお手数ですがコメントにてお返事くだされば、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2012.06.02(22:58) / URL / [EDIT] /
  Fromろまんすぐれー
りこさま、ご無沙汰しております。
いつも楽しくみさせていただいております。
私も撮ってみたい夜景でした。ありがとうございました。
ところで、竹田城跡はどうでしたか?
私も幾度か出かけました。お手空の時にでも、当方ブログ、竹田城跡を一度見てやってください。
2012.06.03(10:37) / URL / [EDIT] /
ネコ(↑)様  Fromりこ
こんにちは。
バッチリですか!?
船から近付く工場は圧巻でした~

そして。
熟読全然出来てませんでした。
ペンタ遣いさんがいてくれたお陰さまです~


クーはちょいちょいしてませんでした。
でも、めっちゃ甘えたになりました。
やっぱり寂しかったみたいです。
2012.06.05(22:04) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは!

いえいえ。
今回同行者がペンタ遣いだったので助かりました~

工場、私っぽいですか・・・?
めっちゃ個性無いな、って思いながらUPしたのですが・・・。
あれ~~~(・∀・)?
2012.06.05(22:22) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
お花が好きな鍵コメさん、こんにちは!
工場も私トーンですか?
皆さんに言われるのですが、正直意外でした~

ジャズバーは初めて行ったのですが、素敵な空間でした❤
2012.06.05(22:46) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
鍵コメさん・・・



                 ブ




                                ロ



                           グ



                        。゚(゚´Д`゚)゚。
2012.06.05(22:52) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!

そうなんですよ。中々女子的には難易度高いですよね・・・!
こんど集団で行っても良さそうですね♪
2012.06.05(23:07) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.06(00:37) / / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんにちは!

夜の工場群はロマンチック夜景で、ファンタジックテーマパークのようでした♪

ちょっと・・・工場クセになりそうです♪
2012.06.06(20:41) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
えへへ!
ありがとうございます❤
2012.06.06(20:44) / URL / [EDIT] /
you様  Fromりこ
こんにちは!

竹田城は『日本のマチュピチュ』や『天空の城』って言われてる兵庫県にあるお城です♪
写真そのうちUPしますが、youさん是非5D-2連れて行ってください~
2012.06.06(21:11) / URL / [EDIT] /
masa様  Fromりこ
こんにちは!

はい!大阪には姉が住んでいるので、時々関西行きます~
関西大好きです❤

この工場は堺港でした!

伊丹の飛行機、楽しみにしててください!近々UP致しまっす。
2012.06.06(21:36) / URL / [EDIT] /
kaminomoribito様  Fromりこ
こんにちは!
わ!ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです❤

クーも一歳半になりましたので。とっても大きくなりました~
2012.06.06(21:39) / URL / [EDIT] /
あかちん様  Fromりこ
こんにちは!

夜光虫のおしっこ?
え?何ですかそれ~!?
興味あります❤

ヨットの夕べ・・・素敵な響きですね♪
参加したいでっす!
2012.06.06(22:02) / URL / [EDIT] /
ponichi様  Fromりこ
こんにちは!

船の上からはおろか、夜景も工場も撮ったの初めてだったので、何が難易度高かったのかもはや分からず・・・。
でも、楽しかったです♪

ponichiさんに「カッコイイ」って言って頂けると、三回転半したくなる程嬉しいです❤
2012.06.06(22:47) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
こんにちは!

K-5、想像以上に良いカメラでした♪
キャメラマン魂がふつふつと沸いて来ますよ~❤
是非~
2012.06.06(22:53) / URL / [EDIT] /
code name N様  Fromりこ
こんにちは!

はい、milkさんにはお世話になっております♪

工場萌えました~
今度は陸上から三脚ちゃんと立てて撮ってみたいです。

これからもよろしくお願い致します❤
2012.06.06(23:52) / URL / [EDIT] /
aries327様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そして、リンクまで・・・!
とっても嬉しいです❤

写真は一番の趣味なので、そう言って頂けると嬉しいです。

今度、aries327様のブログにも遊びに行かせて頂きます~
わんちゃん・にゃんこ大好きなんです❤
デジ一買われたのですね~。楽しいですよね♪

これからもよろしくお願い致します!
2012.06.07(00:03) / URL / [EDIT] /
ろまんすぐれー様  Fromりこ
こんにちは!

工場は萌えるスポットでした。

ところで。
ろまんすぐれーさんの竹田城・・・!
理想です。
こういう風景見たい!撮りたいです~❤
2012.06.07(21:12) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは。

撮影場所教えて下さってありがとうございます♪
機会があればとっても行きたいです~

K-5すっごく良いカメラです。
まだ使いこなせていないけど・・・。
鍵コメさんだったら、すっごく面白い写真撮れると思います♪
2012.06.07(21:18) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.08(18:55) / / [EDIT] /
  Fromかーく
工場ってすごいですね~

すごいです。

ウチの周りは2階建ての家と
畑しかないので

現実感の無い圧巻の風景です。

素人の感想文ですみません笑
2012.06.09(01:23) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!
情報ありがとうございます♪
早速調べました~
すっごく興味深いです。わー!是非ご案内頂ければ。そういう系行ったことないので。

そして。
鍵コメさんが時々行っている山も興味深々です!
今日、山女子装備結構揃えてきたのです~❤
2012.06.09(23:00) / URL / [EDIT] /
かーく様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

うちの周りも下町なので、「こうば」はあっても「こうじょう」はありません。
そして、私も初めて工場撮りに行きました。思い切り素人で~す
圧巻でした・・・!

これからもよろしくお願い致します♪
2012.06.09(23:08) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.10(01:56) / / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは☆
夜のコンビナート群、生き物見たいで綺麗なですね。
私が工場勤めしていた頃は、夜光虫が出る様な綺麗な海では無かったです。

伊丹はサイモン的に楽しみ~にしています♪
2012.06.10(02:03) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
はい!
そこら辺の事情はそれ系の方から聞いているので大丈夫です♪
わー!是非お願いしますね!


山も再燃してください~。
鍵コメさんの山写真大好きなんです❤
私の山レベル上がったら、案内してください!
2012.06.10(23:21) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

夜光虫、すっごく幻想的でした~❤
工場もすごく綺麗だし、なんだか夢の世界みたいでした。

あ!飛行機ですもんね。
次回UP致します!
2012.06.10(23:29) / URL / [EDIT] /
FC2足跡  Fromso_dakke
かなり前に、Blogに足跡残していただいたものです
とても、キレイな写真たくさん、時間忘れて散歩させていただきました
カメラど素人なので、分からないことおおいですが、見入ってしまう写真ですね
またお邪魔します
2012.06.11(08:15) / URL / [EDIT] /
so_dakke様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わ!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私もカメラの事はよく分かっておらず本能だけで撮ってるので、褒めて頂けるとすっごく嬉しいです❤

これからもよろしくお願い致します!
私もso_dakke様のブログ遊びに行かせて頂きます~
2012.06.12(22:23) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromyuunagi2019
すごい写真ですね、船が揺れてなかったのですか?
僕は、関西人ですが、川崎の工場クルーズに行った事があります。
安物のカメラなので、ISO800まであげても、
ブレてました。。。うらやましい、、、、
これからも、見に来ます。
2012.06.17(21:42) / URL / [EDIT] /
yuunagi2019様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

舟、結構揺れてました。
PENTAXのK-5が中々の高機能でISO6400で撮りました。(なので、ノイズが多少・・・)

私は東京在住ですが、川崎クルーズにはないのです。(笑
川崎は今度行きたいと思います!
堺のここも本当に綺麗でした♪ただ、関西電力が節電で灯がなかったのが残念です。

はい!これからもよろしくお願い致します❤
2012.06.19(22:54) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/704-64581cf9


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
