下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 旅の絵*2010.05(尾道) ② ]

2012/04/28(土) 12:52:47











尾道はなんだか空気感が違う気がします。


尾道猫。


『おざなり』と『なおざり』の意味が微妙に違うって知ってました?
大体の意味は同じですが、『おざなり』は適当にすませんちゃえ!で、『なおざり』は適当の手前のもっと、な~んにもしない、的なカンジらしいです。
今まで知らなかった・・・。同じ意味だと思ってました。

似ていて違うモノというか、勘違いって結構ありますよね~。
『おとつい』と『おととい』って実は同じ日だというのも最近知りました。(いままでは『おととい』は昨日の昨日、『おとつい』はそのもう一日前だと思ってました・・・)

“ルパン三世の歌”の冒頭も、長らく『ルパン・ルパーン~♪』だと思ってましたが、あれ『ルパン・ザ・サード~♪』だったのですね。

あと。
『サラ金』も『サラリーマン金利』だと思ってました。サラリーマン仕様な金利かと・・・。

『アボド』は『アボド』だと・・・。


間違いなく、勘違いはまだまだしていると思います。



反省するポーズは猫でも出来る。
四月から人が減って仕事があまりに忙しく、精度が落ちてミスを連発。でも、忙しいとか理由にしてはいけません。
反省・・・!
スポンサーサイト

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/698-b4e377f0


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
