下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ワンダーランド ]

2012/04/05(木) 21:44:33
3/31you15さんが「すずちゃんさんの写真展」の為に嵐を連れて関東に来られたので、皆で横浜写真散歩に行きました。
しかしその日は、“ゆる~い大人の趣味の写真散歩”とは程遠い“熱血☆写真部”のような強行軍でした。
暴風雨の中の写真って刺激的!











『春眠暁を覚えず』
とはよく言ったもので、とにかく眠いです。
そこへ、最近陽が早く昇る所為かクーが5時から遊び始めます。私の寝ているベッドの上で走り回ってます。
明らかに寝不足気味。


電車に乗ったら、のびのび太の得意技「1・2・3・グー」状態です。

知らない隣の人と“人”という文字のように寄り添って寝てしまいます。
“人”っていう漢字は本当に寄り添う感出ているんだな~と実感しました。象形文字など古代のロマンに思いを馳せてます。

でも、時々、“入”という文字にもなってます。
あれ?“入”という漢字も寄り添う感出てる・・・?象形文字、意外と適当・・・?


さて、その眠さは会社でも衰えません。

規程集を読んでいたら思わず寝てしまい、後輩が誰かに「りこさんはお眠りになっていらっしゃいます」と説明をしているのが聞こえました。
ちょっ・・・敬語ヘンだし!説明しなくていいし!

また。
朝礼の時にうっかり立ったままうとうとしていたらフラついてしまい、ペアの剣道ボーイがそっと
「体調悪いんですか?」
心配そうに聞いてくれました。
純情な青年を騙してしまう魔性の女ですみません・・・。

はたまた。
ミーティングの時に下を向いたらいつの間にか寝てしまい、議論に参加しなかった所為か課長が先輩に
『りこ元気無いな。やっぱり担当きつくて悩んでいるんだろうか』
という心配メールを送ったそうです。
・・・本当にすみません。きついけど大丈夫です。眠いだけです。

そして。
数字チェックをしていたらやはりフェードアウト。
「りこさんお休み中なので、これ聞いていいですか?」
出来る女系のパートさんが気を使って、そう他の人に聞いてくれているのが聞こえました。
お気遣いありがとうございます!・・・でも!その気遣いより寧ろ起こしてください・・・!


会社の皆さん、本当にすみません。
いい人ばかりで申し訳なく・・・。
明日から終始目をパッチリしているように心がけます。

TOKIO / TB : 0 / CM : 40 /
花やしき / HOME / エイプリルフール

COMMENT

  FromJIN
あれ、元に戻ってるー。
設定は、りこさんモードですか?^^
2012.04.05(22:05) / URL / [EDIT] /
  Fromfiat_lux
あの日、こんなにも横浜は熱かったのですね。
くらむような熱気です。
早く帰って寝て下さい(笑)
2012.04.05(22:16) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
りこワールドだ!
りこワールドと女子カメラとの二刀流路線で行くんですね(笑)

全然撮ってない風に見えましたけど、
しっかり撮られてるのがさすがです。

景色は刺激的でしたけど、天候は刺激的とか言えるレベルではなかったと思われるっす。

マックのコーヒーが最高の癒しww
2012.04.05(22:27) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
色の魔術師りこさん!!!
オレンジに輝く横浜が夢のようです!!
そして、魔性の女りこさん!!
眠気も魅力してしまうりこさんに、今日も乾杯です。
しかし!!!!
ほんとは、猫を手だけで眠らせてしまうゴッドハンドの持ち主なのですね!!!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
2012.04.06(13:15) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
ワロタ!(≧∀≦)
文面にときおりあらわれる知性が、更に魔性の女感をアップさせています。

女子カメラ終了?
フィルターはリコフィルター??
2012.04.06(15:55) / URL / [EDIT] /
  Fromトマトの夢3
こんばんは^^

わあ りこさん の世界!!素敵です☆
斬新さが 魅力です^^v
2012.04.06(19:22) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
こんばんは。
激しい多重露光、たしかにゆる~くはないですね^^;

職場での居眠りはちょっとマズイかも・・・
大きな目の書いてあるアイマスク、どうですか?(笑)
2012.04.06(22:00) / URL / [EDIT] /
  Fromflowerh
露出調整して綺麗ですね。

このじき眠いのはしょうがないですね。

一瞬席空けて、少し仮眠取ると、良くなりますよ。
無理しても作業効率落ちるだけですから。
2012.04.07(08:19) / URL / [EDIT] /
  Fromかぴさん
こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます。
横浜みなとみらいですね、素敵です。
結構夜景がゴージャスですものね!
2012.04.07(14:08) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
女子カメラ終了ですか~?
やはり此の方が りこさんらしい~かな?
此の色、此の色 りこさんワールド健在ですね~
2012.04.07(16:05) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
(^0^)/ こんにちは
あいかわらずカッコいい写真ですね。
幾何学?的な構図がたまりません。
眠いんですね。
私は最近は眠いと感じる前に落ちていることが多くてびっくりします。
TVを見ながらチビチビと飲んでる時など。(爆)
2012.04.07(17:53) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
やっぱり、ここの夜景は美しいですね。
先週の嵐の日に行かれたのですか。大変でしたね。
でも、雨粒が凄く幻想的になってて好きです。

ちなみに、やっぱり春は眠いですよね。
仕事中に寝ている同僚を起こすのって難しいですよ。
何とか周りに気づかれないように起きてもらうか、
気を使っちゃいます。

2012.04.07(19:06) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.07(20:59) / / [EDIT] /
  Fromぽちこ
一番最後のお写真、撮っててすごく楽しそう!!
びゅんびゅん飛び散る光を追いかけるのってわくわくしますよね。
高架下にいきたくなりましたw
2012.04.08(07:30) / URL / [EDIT] /
  Fromyou
こんにちは。
りこさん当日は本当にありがとうございました。
みなさんと久しぶりにお会いできるのが嬉しくて
嵐を発生させてしまいましたがやりすぎましたかね?w

ワンダーランドなお写真素敵です。
すごい好きな感じです☆

次回は天気のイイ日にまた遊んでくださいね(^^)
また写真部で活動しましょー!
2012.04.08(13:30) / URL / [EDIT] /
  Fromxx
お久しぶりです、やっとコメントが書けた
都会の夜景は綺麗でうらやましいです
おいらも都会っこだったらなあと良く思いました
2012.04.08(18:07) / URL / [EDIT] /
お久しぶりです。  Fromツル子さん
「赤の魔術師」って感じな写真素敵です。

確かに先月までツル子さんも眠くてしょうがないです。
レッスン中も寝そうな時も多々ありました。

春だからしょうがないんです。
そろそろツル子さんの頭はチューリップのように咲き、ミツバチか蝶々が飛び交っているでしょう・・・。

毎年春のツル子さんの儀式のようなものです。
2012.04.08(20:01) / URL / [EDIT] /
JIN様  Fromりこ
こんにちは。

はい!フルスロットルで頑張ったからもういいかな~、と。
やっぱりこの方が楽です♪
2012.04.08(22:35) / URL / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.
なんかこう、エライことになってる感がヒシヒシと・・・(爆)

あまりのワンダーさ&ストロンガーさに・・・
眼が・・・ 眼がチカチカするっっ!!

でも、これが『りこさん節』ってヤツですよね~♪
仕事中とか、ウッカリ眠気に襲われたら、
迷わずコチラを見に伺わせていただきまっす (´∇`)ノ"

ちょ・・・
上のーーー (((`ロ´;)))ーーーッッ!!

りこさんのまりこだけ・・・ 違うまりこチャウん? コレ!!(怖ッ!)
2012.04.10(21:07) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
こんにちは。

あの日の横浜は超寒かったです!
でも。
心は熱かったです!(・・・でもなかったかも。くじけそうでした~)
2012.04.11(21:44) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
こんにちは。

女子カメラ頑張ったから、もーいーかなー・・・って。

実は下の三枚は以前行った時に撮ったモノです。
ちゃんと三脚使ったんですよ~

マックのコーヒー美味しかったね♪
2012.04.12(20:40) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは!

『色の魔術師』って、曲線の魔術師にそう言って頂けると嬉しいです❤

にゃんこをあやしている手は私の手じゃないですよ~。
もっと白魚的でございます!
2012.04.12(21:23) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
女子カメラはもう力いっぱいやったので、今年はもういいかな~、って思ってます。
ま、時々溢れ出る女子カメラ力でこれからも時折SHOさん驚いちゃうかもですが~
2012.04.12(21:30) / URL / [EDIT] /
トマトの夢3様  Fromりこ
こんにちは!

えへへ、ありがとうございます♪
感性豊かなトマトの夢3さんにそう言って頂けるとめっちゃ嬉しいでっす!
2012.04.12(22:29) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは!
とても熱血☆根性がいる撮影会でしたが、冬の富良野に比べたら全然だったのかもしれません~。

目が描かれてるマスク・・・その案頂きました❤
2012.04.12(22:40) / URL / [EDIT] /
flowerh様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

えへへ、ありがとうございます♪
きちんと三脚立てて撮ったので、そう言って頂けると嬉しいです❤

本当に眠い毎日です。
けど、最近は忙し過ぎて眠さも吹き飛んでます。
あ・・・でも、隙をついてやっぱり眠気が襲ってきます・・・!
2012.04.12(22:42) / URL / [EDIT] /
かぴさん様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

横浜は昼も夜もとても撮り甲斐のある街でした~。
夜景あまり撮らないのですが、面白かったです♪

これからもよろしくお願い致します!
2012.04.12(22:52) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは!

女子カメラは、もう力尽きました・・・。
やっぱりこういう方が落ち着きます~♪
2012.04.15(21:10) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんにちは。

眠いと感じる前に落ちる・・・上級者ですね~♪
私も見習お・・・いえいえ、眠さ吹き飛ばせるようしゃきんとします。
2012.04.15(21:50) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんにちは。
はい!横浜は本当に絵になる街ですよね~
我が町も大好きですが❤

反省します・・・結構、皆に気を使わせちゃっているような・・・。
2012.04.15(22:18) / URL / [EDIT] /
  Fromあまね
りこさん、こんばんわ。
いつもチェックしています。
この写真すごくすごく素敵です。
かっこよくて感動しました。
2012.04.16(19:49) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
遅レスすみません・・・!

残念です・・・って、悪天候と私の体調不良で、中止になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
次回は是非、鍵コメ様ともお会い出来るの楽しみにしてまっす♪
2012.04.22(21:10) / URL / [EDIT] /
ぽちこ様  Fromりこ
こんにちは。
この写真(下三枚)撮った時は楽しかったです♪
撮った写真見て、「おお~!」とか思っちゃいました。
2012.04.22(21:19) / URL / [EDIT] /
you様  Fromりこ
こんにちは!

先日は大変だったけど、楽しかったですね♪
熱血☆写真部また活動しましょうね。
その前に、youさんいつ東京に移住?
2012.04.22(21:26) / URL / [EDIT] /
××様  Fromりこ
お久し振りです!
横浜は昼も夜もとっても綺麗な街です。
都会は色々楽しいですが、実家の広島も大好きです❤
2012.04.22(21:36) / URL / [EDIT] /
ツル子様  Fromりこ
こんにちは。
春眠暁を覚えず!ですよね~

私だけじゃなくてツル子さんも眠いとお聞きしてホっとしました!

『赤の魔術師』・・・照れちゃうけど、なんだか嬉しいです❤
2012.04.22(21:41) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T. 様  Fromりこ
眠さ吹き飛ばす為に敢えて、毒々しい夜写真を・・・!
G.D.M.T.さんもやっぱり眠くなりますか♪良かった~

まりこ、皆同じですよ~。
私だけ臆・病・だ・か・ら・ 遠景なんです❤
2012.04.22(22:02) / URL / [EDIT] /
あまね様  Fromりこ
こんにちは!
私もいつもあまねさんのブログチェックしております♪
これからもよろしくお願い致します❤
2012.04.22(22:16) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
お久しぶりです 
相変わらずいい写真ですね
そう言えば 横浜が結構 来てますね 黄金町あたりがいい感じですよね 今度野毛商店街の裏とか言ってみて下さい
では 頑張って下さい
2012.05.21(21:01) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
お久し振りです!

横浜素敵な街ですよね~
大好きです❤

黄金町?行ったことないので、今度行ってみます!
2012.05.31(20:39) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/693-198b93f6


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
