下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 西荻窪の色彩と動物 ]

2012/03/05(月) 19:42:23
先日、実家から牡蠣を送ってもらったので、写真お友達を呼んで牡蠣鍋をしました。(日頃ロクな食生活をしていない一人暮らしの人先着三名限定)
その時、凄腕カメラマン(ウーマン含む)がクーを撮ってくれました!
ブログに紹介頂いている写真を見て、 感 無 量
ジャニーズに我が子を応募する親の気持ちが分かった気がします。
なおかずさんの記事。
ネコ(↑)さんの記事。
是非、クーの晴れ姿見てやってくださいな♪(親バカですみません)



マトリョーシカ。(ちょっと怖い・・・)


バイクのおもちゃ。


↑のお店の店長(推定)。


西荻窪の首領ドン(推測)。


カラフル。


西荻窪の標準車(適当)。


西荻窪の標準犬。


最近、ちょっと会社生活がいっぱいいっぱいでネットを開くことが出来ません・・・。しょぼん。
ファイト・オー・私!


さて。
ついに先週の金曜日、満を持してスマホデビュー致しました!
この記事でスマホを阻止された私ですが、新規のauで欲しかったinforbar(チョコミント)をとうとうゲッツしました~


あまりに嬉しくて、帰りの電車でいじっていたら・・・やっぱりね。


傘を電車に忘れて来ました。


朝から雨。
夜も雨は降り続いていました。

それでも、浮かれた私はあまり気にも留めないで駅からの家路を急いでいると、

「どうしたんですか?」
お巡りさんに呼び止められました。

下町のお巡りさんは自転車でよく巡回しています。
そのお巡りさんも、制服にレインコート・制帽にシャワーキャップ的な姿で健気に頑張ってらっしゃいました。

「お疲れ様です!」
ニッコリそう思ってお巡りさんを見返しましたが、なんだか不審そう。

確 か に

朝から雨降っているのに、なんで傘を持っていないんだ、この人。
そんな疑惑感が漂ってます。


「電車に傘忘れて来ちゃって」
てへっと笑いながら急いで言いました。
流石に“スマホゲッツして浮かれて”は割愛しましたが。

お巡りさんは納得してくれたようで
「あ、そうなんですか。寒いですからフード被った方がいいですよ」
優しいアドバイス。

でも、ダウンのフード被ってる人街中で見ないんですが・・・!
しかも大した雨じゃないし!

でも、お巡りさんの善意に満ちた視線には逆らえません。


「ですよね~❤」
そう言いながらフード被りました。

まるで、
ザ・エスキモー。


「じゃ、お気をつけて」
お巡りさんは自転車で颯爽と去って行かれました。


取り敢えず。本当に暖かかったのでフード被りっぱなしだったのですが、他のお巡りさんに職質されたらどうしよう、と急ぎ足で帰りました。
取り敢えず。その時の説明の為にフードアドバイスしてくれたお巡りさんとの接触場所と時間と人相を頭に描きながら急ぎ足で帰りました。



クーとスマホ。
スポンサーサイト

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/689-936954a0


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
