下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 失敗は成功のモトになるのかは甚だ疑問・・・ ]

2012/02/05(日) 18:25:05

1/29HORAのふじこさんにアイスホッケーの試合に連れて行ってもらいました。
写真は・・・完膚無きまでの惨敗。
いっそ、無かったコトにしようとも思ったけど、反省をする為にも、自分に鞭を打って・・・打って・・・打ちまくる覚悟で載せましたので、↑のミントちゃん(下北在住)のようなゆったりとした心で見てくださいませ。


なんかコレがカッコ良かった。


砂風味でごまかしたり、


モノクロで撮ったりしてごまかし、


コントラスト上げてごまかしてみた。

そして。

試合行く前のお茶の間劇場。一緒に行ったコメディアン諸氏。


ついでに恥の上塗り。
会社のペアの男の子の剣道の試合。
この子はきょーびでは滅多に見ない程の侍ボーイです。


ところで。
またこの企画やるみたいで嬉しいでっす!
午前十時の映画祭
自分のベスト映画50って何だろう?って考え始めたら面白い!
取り敢えず、『ボーンシリーズ』と『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』と『アンタッチャブル』と『ブレードランナー』と『ハチ公物語』は外せません。



クーは青山テルマがお気に入りのようです。

MONO / TB : 0 / CM : 48 /
谷根千① / HOME / 向島・スカイツリー・浅草ツアー③

COMMENT

  Fromfiat_lux
りこさん、こんばんは~
ミントちゃん、いいですね^^

みんながみんな、カッコイイスポーツ写真撮れなくてもいいと思うのですが・・・
スクエア仕上げのスコアボード、カッコイイですよ♪
2012.02.05(18:50) / URL / [EDIT] /
  Fromツル子さん
初コメです。(だと思います)
りこさんの写真いつもすてきだなぁと思って拝見させていただいてます。

それに猫も好きだし・・・・。
猫のふてぶてしさやツンデレなところ、いい生き方してるよなぁって。
羨ましいです。
2012.02.05(22:12) / URL / [EDIT] /
  FromJIN
りこさん、こんばんは!
待ってましたよ~。
恵比寿のカフェ、こう撮ると確かにお茶の間劇場みたい。
それは、被写体がコメディアン諸氏だからかな・・・?笑
2012.02.05(22:25) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは☆
激寒ですね~

撮影カテゴリー拡大、楽しみにしています♪

猫さん、この大きさになると結構な力持っていますから留守中は要注意だと思いますが(^^ゞ

2012.02.05(22:41) / URL / [EDIT] /
  Fromsneijder10
日本最後の侍、sneijder10が来ましたよ^^
マジでお茶の間じゃないですかwww
オシャレカフェだったはずなのに。。。

いいじゃないですかーアイスホッケーの写真。
けど一番気に入ったのは一枚目!
まるでりこさんを見ているようでwwwおっと失礼^^
2012.02.05(22:50) / URL / [EDIT] /
懐かしい剣道。  Fromとろろ
こんばんは。
剣道の写真を見て私が中学生の頃、剣道を始めました。
学生時代は剣道三昧。
でも社会人になってから古武道の道に入ってから、小手、面、胴の右部分を当て相手の竹刀が当たっても、正味、当てられていない状態で打突しないと一本にならない。
そして鍔ぜりで相手の面や肩などに触れても問題なし。
真剣勝負では通用しないルール、いわゆる当てっこの剣道を辞め真剣勝負の古武道へ転向しました。
さらに突き、蹴り、関節技、投げ技も古武道で修練しました。
もちろんフルコンタクトです。
今では剣道など、やる気はありませんね。
しかし、32世宗家他界後、流派分裂し伝統ある古武道は消滅しました。
私は分派道場、数か所へ移籍したものの、どこも人間関係が良くなく辞めましたがね。

2012.02.05(23:11) / URL / [EDIT] /
  Fromyou
こんばんは。
ミントちゃん面白いポーズされてますね^^
リラックス状態でしょうか?
今日ネコを撮ってきたのですが 
りこさんみたいに撮れませんでした。
ネコちんは次の一手が読めません(笑)
2012.02.05(23:48) / URL / [EDIT] /
  Fromネコ(↑)
会社で「武士道精神の持ち主」と噂の中間管理職がきましたよ(・∀・)

ん~、ミントちゃんの落ち着き具合がハンパないですね~。10億円くらいの取引でも微動だにしないくらいの頼もしさですね~(笑)
ホッケーの写真いいと思う(^∀^ほんと、いろんな撮り方があるんだなぁって勉強になるです。

オシャレカフェがお茶の間になってるのは、被写体が皆イケメンすぎてあまりの美しさにカメラが誤作動を起こしたためと推察いたしますぜ(^∀^ケケケ♪
2012.02.06(03:36) / URL / [EDIT] /
  FromSHO
女だけど侍のSHOが来ましたよ。
残念ながら怪我して落ち武者になりましたが・・・ww

ホッケーは絶対難しいと思います。
私、行けなくて良かったです(笑)

2012.02.06(11:14) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
ミントちゃん最高(笑)

屋内スポーツって、写真撮影の中でもかな~りハードルの高い被写体なので、
りこさんのお写真ぐらい撮れてたら上出来だと思いますよ。
ていうか上手いじゃないですか!
躍動感あっていいなあと思います。
私だったらブレまくってたぶん1枚もアップできないです(笑)

2枚目の得点表示板みたいなやつ、たしかにこれ、カッコいいですね☆
2012.02.06(11:25) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
いきなりのミントちゃん登場!!
おひさしぶり!!
忘れてませんよ、この姿!!!
ホッケーの写真って、猛烈に動きが激しくて
難しそうですね!!!!
でね、驚きました。映画の好み、ほぼ同じ・・。
2012.02.06(13:15) / URL / [EDIT] /
  Fromjune
ミントちゃんのふてぶてしいまでの
デカイ態度、いいですね~ 大好きです^^
スポーツ写真まで撮るとは、りこさん、オールマイティーですね。
モノクロなんて、ちょっと報道写真っぽくてカッコいい!
スコアボード写真も好きです。
2012.02.06(13:49) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
こんにちは。
子供が卓球をしているので撮影する機会が多いのですが
体育館での撮影はやはりレンズの性能が物を言いますね。
明るいレンズでなければ被写体ブレが防げませんもの。
そういうレンズは20万ぐらいしますので・・・。
被写体ブレを楽しむようにしています。(^^)
2012.02.06(14:12) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
こんばんは!
ミントちゃんは圧倒的な存在感を放ってました。
思わずカメラを向けてしまうというウルトラ吸引力を持っている方でした~

人は人・・・と思いながら、皆さんの写真見るとつい羨ましくなって、反省しちゃいます・・・!
でも、ぼちぼち頑張ります♪
2012.02.06(20:11) / URL / [EDIT] /
ツル子様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
わ!嬉しいお言葉ありがとうございます❤

猫いいですよね~
ツンデレでどんなに気ままでも絶対に憎めない雰囲気とか、羨ましさありますよね。
まさに“いい生き方”ですよね!(なんかこの言葉ツボです!)

これからもよろしくお願い致しまっす♪
私もまたツル子様のブログに遊びに行かせて頂きま~す
2012.02.06(20:20) / URL / [EDIT] /
JIN様  Fromりこ
こんにちは。

もう・・・このままばっくれようかと思いましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で載せました。

オシャレカフェも皆さまのイケメンっぷりの前だと、ただのお茶の間という実験結果でございますね♪
2012.02.06(20:53) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

はい!色んな被写体を撮るお友達が出来たので、私も挑戦していきたいと思います♪

そうなんです~。クーは力強くなっちゃって、色んなモノちょいちょいしちゃってます。
・・・って、一枚目の猫さんはクーじゃないですよ~(笑
2012.02.06(21:21) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
僕以外がコメディアンであることは間違いないですね(笑)
こんばんは!

アイスホッケー写真、その時の空気感でてますね。
剣道写真もスピード感あります^^

言わずにはいられないベスト映画50ですが、ここに書き切れません(笑)
ターミネーター2とか、ツインズとか、ポリスストーリーとか、酔拳とか、
めぐり逢えたらとか、ビフォアサンライズとか、眼下の敵とか、トレマーズとかとかとか・・・
いつの日か50本考えます(笑)
2012.02.06(21:40) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
ラスト侍さん、こんにちは。

って言うか、スナ10さん、一体何キャラ設定あるんですか!?
AB型×双子座だけじゃ足りない気が・・・。
クールガイ(於いて:sorawoyomu)・一見風味(初対面の時)・H系(SHOさんとこで)・ネコ的・真正コメディアン・・・ほら!もう5つ。
まだまだありそうですよね❤

オシャレカフェすらお茶の間劇場にされる、皆さんのオーラに完敗です。

あと、ミントちゃんの飼い主は私とは似ても似つかない“お茶ノ水博士”みたいな方でした。
・・・あれ?
ミントちゃん自身のことを私って言ってる・・・!?失敬な(`⌒´♯)

2012.02.06(21:46) / URL / [EDIT] /
  From花。
こんばんは、りこさん。
スポーツの写真は難しいですよね。
でもさすがりこさん☆
とってもカッコいいですね~。

ミントさんってすごい存在感!(笑)
くーちゃんもいつもかわいいですね(*"ー"*)
2012.02.06(22:49) / URL / [EDIT] /
とろろ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

とろろ様は色んな武道されているのですね。
精神も身体も鍛えられているのですね!

剣道をやっている後輩君は、忙しい仕事のさなか、土日に稽古をして、警察官や自衛官も沢山参加する実業団試合でMVPを獲りました。
でも、決して仕事も手を抜かず、いつも人一倍頑張って、他人への気遣いも出来て、礼儀も正しく、本当にイマドキ珍しい青年です。
そういう意味で、私は彼を侍だと思ってます!
2012.02.06(23:09) / URL / [EDIT] /
you様  Fromりこ
こんにちは~

ミントちゃん、多分太ってるからこの“おっさんポーズ”が一番楽っぽいです。
うちのクーはこうならないようにせねば!(握り拳)

ネコ撮るの難しいですよね!
結構何枚も撮っても使いたいと思うの僅かなんです。
youさんの“ストロボ☆激写ネコ写真”楽しみにしてま~す♪(って、ネコ驚いちゃうね)
2012.02.06(23:25) / URL / [EDIT] /
え…  FromKatsu0101
りこさんも僕と同じで、タイタニックが一番好きな映画だと思っていたのに~

猫、かわゆす。
2012.02.07(12:46) / URL / [EDIT] /
はじめまして  FromLOVEBIGBIKE.T
初コメになります。面白い写真、素敵な写真がいっぱいなので、つい見入ってしまいました。時々訪問させていただきます。リンクさせていただきました。
2012.02.07(16:35) / URL / [EDIT] /
  Fromトマトの夢3
りこさん こんばんは♪
ミントちゃん うたた寝中でしょうか
可愛いですぅ 何か夢見てるのかな^^
アイスホッケー、剣道の写真 素敵です
りこさん スポーツ好きなんですね!
私もよく観てますよ^^
リンクいただいて行ってもよろしいですか☆
2012.02.07(20:58) / URL / [EDIT] /
ネコ(↑)様  Fromりこ
こんにちは!

「武士道を持った年下のペアの男の子」はいいですが、中間管理職がそうだと、切腹とか申しつけられちゃいそうですね。
どうせなら「騎士道」を持った人がいいな。ドンファンでマーベラスなカンジの。

ミントちゃん、多分何が起きても落ち着きはらってそうですね。
でも・・・
>10億円くらいの取引でも微動だにしないくらい
って、アル・カポネじゃないんだから・・・!

ソウデスヨネー。皆サンノイケメンップリノセイデカメラ誤作動起コシチャッタンダヨネー
2012.02.07(22:25) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
こんにちは。

SHOさん、侍というよりくノ一ですよ。赤い忍者装束の。
なんか、似合いそう~

ホッケー難しかったです。
その後の、やはり血で血を洗う撮り合いもやはり過酷でした。
りこ、くじけそう~
2012.02.07(22:36) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは!

ミントちゃんは本当に圧倒的存在感です!

ブレてるのですが・・・“躍動感に見えなくもない”と三回唱えて載せてみました・・・orz
精進致します~

yamatakaさんのスポーツ写真も見てみたいでっす♪
2012.02.07(22:58) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
おお!
マダムと映画の好み同じって嬉しい~❤
あと、この前観た『トゥー・ブラザーズ』というトラの双子の映画もランクインしました!

ミントちゃん、新たなショット撮りにまた下北沢に行きたいと思います♪
2012.02.07(23:22) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.08(01:40) / / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.
え~~~? これで惨敗ィィ~~~~?!
めっちゃ臨場感出まくりですやんか~~~~ッッ!!

・・・りこさんは、贅沢ですッ (`ロ´;) !

あ~あ・・・ MOTTAINAI、MOTTAINAI・・・
(・・・ガサゴソ←なんかコッソリ拾い集めてるくさい(笑))

は・・・ 『ハチ公物語』・・・(笑)
ウンウン。 でも、わかるわかるーーーー!!

犬といえば、スウェーデン映画の『My Life As A Dog』がめっちゃ好きデス。
http://www.youtube.com/watch?v=di7bAYtBO6Q
すっごくやるせなくなるんだけど、反面、温かくもある映画で、
ときどきDVDで観なおしまっす♪
2012.02.08(11:42) / URL / [EDIT] /
  Frommilk
こんばんは^^ おおーきましたね アイスホッケー写真!
躍動感バッチリでかっこいいじゃないですかー!
室内スポーツって(剣道も)暗いし動き早いし遠いしで難しいんですよねーさすがりこさん♪
こういう それぞれの得意分野を案内して皆で写真ってたのしい企画ですね^^
普段なら行かないようなトコにも行けていい経験になりそう~♪
りこさんの下町、ふじこさんのホッケーときたら・・・つぎは外国でそれぞれが背番号つけて
サッカー観戦ですね!(笑) 
2012.02.08(20:11) / URL / [EDIT] /
june様  Fromりこ
こんにちは!

わ!juneさんに褒めて頂くとめっちゃ嬉しいです❤
頑張ってみようって思えます~

ミントちゃん、いいですよね!
この貫禄は中々身に付けれませんよね。
2012.02.08(20:31) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんにちは!

はい。今回、「ブレも味」「ブレも味」「ブレも味」と三回唱えながら載せました。

いいレンズやカメラ欲しくなってしまいますが・・・中々手が出ません。
当分はこれで頑張りますっす!
2012.02.08(20:43) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
こんばんは。

ミントちゃん、なかなか大胆なポーズしてますね~
ついさっきまで自分もこんな格好で寝てたような^^:

映画セレクション、いろいろ当時の思い出が蘇りますね。
明日に向かって撃て!は良かったな~^^
2012.02.08(20:46) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
えっと・・・残念ですが・・・ミトさんもガチで、このお仲間かと。
って言うか、ミトさんシュール王じゃないですか~

私も今度BEST50を書きたいと思いますが・・・ミトさんも「トレマーズ」を!
B級のアニマルパニック物とはいえ、私も大好きなんです。
衝撃ですよね~
道歩いている時とか、コンクリートの上歩こうとか暫く考えましたもん。
トレマーズ知ってて、尚好きって方初めて!私もBEST50に必ず入ります!
2012.02.08(21:15) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんにちは。

スポーツ写真は本当に難しかったです。
と言う前に人を撮るのもままならない私なので、ちょっといきなり難易度高過ぎたと反省しております。

でも、花。さんありがとうございます❤
お優しい言葉に元気出ました~
2012.02.08(21:37) / URL / [EDIT] /
katsu0101様  Fromりこ
お久しぶりです~

そう言えば・・・katsuさん、死ぬ程毒舌と相違してタイタニックお好きって仰ってましたね。
やっぱり意外です。
私も、タイタニック・・・というか、J・キャメロン大好きです❤

猫さんって可愛いですよね~
2012.02.08(21:47) / URL / [EDIT] /
LOVEBIGBIKE.T様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます♪
とっても励みになります~
リンクもありがとうございます❤とっても嬉しいです!

私もLOVEBIGBIKE.T様のブログに遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します♪
2012.02.08(21:50) / URL / [EDIT] /
トマトの夢3様  Fromりこ
こんにちは!

ミントちゃん、転寝してますよ!
クスリと可愛いですよね♪

わ!リンクありがとうございます❤
とっても嬉しいです。
私もまたトマトの夢3さんのブログに遊びに行かせて頂きます♪
2012.02.08(22:48) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんにちは!

わ!もしご一緒出来たらすっごく嬉しいです❤
月曜日のお答え、犬の目して待ってま~す!
2012.02.08(22:59) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T. 様  Fromりこ
わーーー!
超嬉しい❤
G.D.M.T.さんにそう言って貰えると、めっちゃ木に登っちゃいたくなります~

『ハチ公物語』はハリウッド版より、日本版がやはり好きです。
ラストのハチが先生と会う(夢の中で)シーンはもう号泣です・・・!

『My Life As A Dog』知らなかったのですが、予告観ました~
なんか良さそうな映画ですね!今度借りて来ます~

あと、『トゥー・ブラザーズ』観てください!トラの映画なのですが・・・多分お好きかと思います♪
2012.02.08(23:12) / URL / [EDIT] /
milk様  Fromりこ
次はですね、milkさんの案内で・・・廃墟行きたいです~
ほんっと、今度是非是非行きましょうねっ!

皆さんの得意分野の撮影に連れて行ってもらうのとってもいい経験と刺激になります。

外国行くの超楽しそうですね♪
2012.02.08(23:14) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
あはは。
確かにミントちゃんみたいな寝相の方、電車でも時々見ます~

映画って本当にいいものですね~!ってつくづく思います。
古い映画もイマドキも大好きでっす❤
2012.02.08(23:15) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
こんにちは。
猫の「どでーん」と座った姿が愛らしいですね。
どこか憎めない表情も面白いです。
2012.02.11(10:42) / URL / [EDIT] /
りつ様  Fromりこ
こんにちは。

ミントちゃんは下北沢では有名人です!
以前りつさんのギャラリーに行った時に初めて見ました~
2012.02.12(16:59) / URL / [EDIT] /
  Fromふじこ
剣道の方が難しいと思いますよ~
体育館って暗そうですもんねぇ(>_<)
でもでも、挑戦してみるのがやっぱり楽しいってものですよ
最初からポンポン撮れたらそれはそれで良いかもだけど
私なら飽きちゃいそう~w

ところで、青森アイスホッケーの旅から帰ってきました
我ながらどんだけ好きなんだと思うけど、やっぱり楽しかったです♪
2012.02.13(11:14) / URL / [EDIT] /
ふじこ様  Fromりこ
こんにちは!

剣道難しくって、いっぱい撮ったけど全然ダメでした・・・。
ホッケーも難しいけど、新たな挑戦って面白い♪

好きなコトに夢中になれるってシアワセなことですよね!
2012.02.25(18:51) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/685-339e2629


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
