下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 向島・スカイツリー・浅草ツアー③ ]

2012/01/30(月) 20:34:31

夜の浅草寺。








浮かぶ達磨さん。


この一週間、極限の忙しさで久し振りのPC入電(って言うのかな?)です。


さて。
うちのクー(♂1歳3か月)は“ちょいちょい”好きです。

“ちょいちょい”とは前足でモノを“ちょいちょい”と引っ掛けることで、クーはふと目に入った手頃のモノを全てちょいちょいします。

机やキャビネットや出窓に置いてある手頃なモノ全てをちょいちょいするので、今では家の植物は半減(20個位あった植物の鉢は今や一桁)、雑貨もほとんど落とされて仕舞ってあります。
インテリア雑誌も取材に来てくれた(自称)オシャンティーだった家も今やツワモノドモが夢ノ跡。

一歳過ぎたら、ちょいちょい少し治まるかな~、赤ちゃん猫だからね~と、のほほんと構えてましたが、一歳過ぎても全く治まらず、それどころか力が強くなって昔は“ちょいちょい”しなかったビッグなモノにまで果敢に挑戦しています。
ちょいちょいスキルパワーアップしてます。確実に。

何歳位で治まるのかな~?
とか思いながら、ちょいちょいしてる姿が可愛いので、つい「もー!」の後に❤付けてます。

可愛いからいいんだ。うん。
フランスの蚤の市で買ったカフェオレボウル壊されたり、コーヒー入ったマグカップ落とされてラグがダメになったり、コーヒーメーカーの電線齧られて買い替えたり、高かったバッグも爪とぎ使われたり、ファーが手袋から全て引き千切られたり、マンションの壁に見事な爪アート付けられたりしてるけど、いいんだ、うん。
ワンパクでもいいんだ。逞しく育てば・・・。
うん。。゚(゚´Д`゚)゚。

いっそ知り合いの某ブートキャンプに預けて精神やら根性やら硬派に鍛えて貰おうかとも思いましたが、一層タフネスなちょいちょいワイルドキャットになったら困るので止めました。

ところで。
クーは一人の時はあまりちょいちょいしていない模様で、私がいるのに電話したり、PCしているとコーヒーメーカー齧りに行ったり、ちょいちょいしたり問題行動を起こします。
「もー!」と怒ると逃げて、私の方を見るのがまた堪らなく可愛いのです。



お風呂に入って満足気な人みたいな表情のクー。
スポンサーサイト

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/684-97612c0f


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
