下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ TOKYO CITY ]

2012/01/13(金) 22:48:04
今週歩いた東京写真。


銀座にて。
・・・何?


恵比寿の路上。


丸の内にて。


六本木ヒルズの中。


渋谷。


渋谷の一角。


路上。

そして、一枚目の正体。
どーん!


ケルベロスではありません。


この前、友達とお料理教室に行って見せてもらったお料理ノート。
その後ろの方のページが偶然開いて目に入ったポエム。
まったくポエミイな事を言わない超現実的だと思ってた友達の隠しポエムに衝撃を受けました。


見られたくない物を見られるのって恥ずかしいよな、と思いだしたのは――、

高校時代のある新学期、職員室に呼ばれて、「通知表は?」と聞かれました。
「あれ?出しましたよ~」
爽やかに返した瞬間に、
「それはない。某男子校から、お前の通知表が落ちてて預かっていると連絡があったから取りに行け!」
驚くべき事実を告げられました。

落とした記憶も無いのに。
てっきり、もう提出したと思ってたのに。(何故か)

しかも。
乙女一人で男子校に!?

キドキしながら、初男子校に潜入!

しかし・・・。
共学の制服の所為か私がイケていなかった所為か、声とか掛けられるどころか「あれ?私石ころ帽子被ってる?」的なスルーっぷり。
甲子園目指している野球部グラウンドや気勢を上げている応援団の横も無言スルー。

ようやく話し掛けてくれた用務員のおじさんに職員室を聞いて、到着。

そこで待っていたのは――。

「もっと頑張りなさい!」
何故か叱咤激励。
私の通知表の内容を見た見ず知らずの男子校教員に、「数学と物理はな・・・」と考え方の基本を伝授されて帰されました。
確かに成績は散々だった・・・。

ときめく出会いは無く、何故かお説教&ご指導を受けて男子校を退散。
家まで凡そ三分。
いつ、何故、どうやって通知表を落としたかは迷宮入りのまま帰宅。
(多分、バス停で定期出す時に落として気付かなかった?)

そんな苦い思い出があります。


そして、最近では。
携帯の電話帳登録を私は呼び名で入れている為、写真のお友達はハンドルネームで結構恥ずかしシュール。

しかし、問題はよくある名前で名字で入れている人。

例えば、『鈴木さん』と登録している人は数人居る為に、どの鈴木さんか分からなくなって誤メールの原因に。
そこで私は、“特徴”を後ろに入れています。
しかし、『鈴木さん(スライム)』(スライムに似たシルエットの会社の先輩)と入れていたのを鈴木さん(スライム)本人に見られました。
あの空気感・・・今だに忘れられません。


さて。
今週からfunny pictureのyutaさんの三人展が六本木で始まっています。
私は初日に伺いました!すっごく元気が出る可愛らしいイラスト満載です!
スポンサーサイト

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/681-f836fc63


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
