下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 平和公園 ]

2012/01/03(火) 16:04:12

向こうに見えるのは原爆資料館と、燃え続ける『平和の灯』


沢山捧げられた千羽鶴。


それを捧げられたのが、『禎子の像』




原爆ドーム。


沢山の被爆者が熱さから逃れる為に飛び込んだ元安川も今はゆったりと流れています。





お正月は広島の実家に帰って来ました。
5歳まで住んでいて、以前は親戚も広島にほとんど居た為によく原爆のお話を聞いていました。

その為か、何度帰っても平和公園や原爆ドームを写真に撮ろうとは全く思わず、寧ろ写真に撮るのはなんだかいけないことのように感じていました。

今年末に帰る時、ふいに原爆ドームの写真を撮りたくなりました。
どういう心境の変化かは分かりませんが、とっくに色んな方が伝えている写真ですが、何故か撮りたくなりました。

小さい頃は訳も分からず怖くて堪らなかっただけの原爆資料館も今度帰省した時には行ってみようと思います。

自分に出来ることを精一杯やって毎日を大切に生きて行こうと改めて思いました。


さて。
帰る時に、何人かのお友達に広島名産『もみじ饅頭』を買って帰りました。
でも、さっき裏の賞味期限を何気なく見たら・・・最長1/9まで・・・。

そう言えば、今までのもみじ饅頭人生で賞味期限気にしたことなかったな・・・。
今までみんな、平気だったんだろうか?平気だったんだろうな。何も言われて無いし。

会うのに間に合わない友達幾人か。
結構重くて途中置いて帰りたくなったくらいなのに・・・。

会社にも買って来た為、大量もみじ饅頭どうしよう!

これ全部食べたら、間違いなく『あんぱんまん』になってしまいます。


スポンサーサイト

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/679-4efb5a37


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
