下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ スカイツリーの思い出写真 ]

2011/12/27(火) 22:20:06








こんなモノも!
@撮影なおかずさん
これは、先日さる方に差し入れた、近所のパン屋さんで売っている『スカイツリーブレッド』です。
味はこんな風みたいです!

今度自分にも買ってみようかな♪

でも、食べ過ぎには注意です。
私は結構すぐに頬っぺたにお肉が付いて、若干アンパンマンのようになります。

アンパンマンには苦い思い出が・・・。


私の会社の先輩でめっちゃ仕事の出来る方がいます。
相当気が強く、物凄く理不尽な取引先相手に「お前にお前と言われる筋合いは無い!」とキれたこともありました。(その後、巧く収め大増収!)
推定身長180cm↑体重100kg↑のスキンヘッド・タトゥーのクレーマーがやって来た時も相当威風堂々と応対していました。
上司とぶつかって、椅子を蹴り飛ばして会議室から出て来た武勇伝もあります。(でも、その上司の上司に認められてるので無問題らしかったです)

またかなりの毒舌家で私の人生の中でも今のところ、キング・オブ・毒舌です。
私も毎回毒舌の前にひれ伏しています。

そんな武闘派ですが、ビジュアルはギズモ(@グレムリン)に似ているキュート系です。


ある年のお正月。

その年、私はいつもより実家に長く帰ってしまい、ちょっと食べ過ぎちゃったかな~♪という感はありました。
でも、それ位。
スカート、ちょっとキツいかな?程度。

会社の仕事初めの日、ギズモ先輩に一番に合ったので、
「明けましておめでとうございます♪」
笑顔で挨拶をしました。

しかし、ギズモ先輩は何故かいきなり目が伏し目がち。

あれ?いつもの強気とちょっと・・・。
照れてるの~?
と思ってたら・・・、

「ちょっと・・・ぽっちゃりされました?」

フェードアウトするかのような小声。


初 敬 語


先輩でスーパー毒舌家が使った初敬語。
しかも、物凄く気を使ったおずおず感満載。

なんか・・・却って傷付くんですけど・・・。

心の底から、ダイエットをしようと思ったとある新春の日でした。


今だに、「あの時の顔拓(がんたく)取ったら、鼻無いんじゃないか?」と言われます。

顔拓って何ですか?
名刺代わりになるんですか・・・?

絶対に残したくないモノです。



子猫時代のクーは細かった。今は若干アンパンマン顔・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 62 /
あけましておめでとうございます! / HOME / ハートフル&ピュアムービー

COMMENT

  FromP
とても久々にコメントします。
アンパンマンのお話とても楽しく
読ませて頂きました。

お写真もいつも魅力的な構図、色合い素敵です。
また遊びにきますね。
2011.12.28(00:03) / URL / [EDIT] /
訪問ありがとうございます  Fromカリー
いつも訪問頂きましてありがとうございます。
りこさんの写真とてもかっこよくて好きです。
私は20代前半葛飾に住み上野・東向島で仕事していたのでいつか住んでいた近くが出ることを楽しみにしながら応援していますので。

今日で仕事納めになりますので
来年もよろしくお願い致します。
2011.12.28(11:35) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
素晴らしい青の世界!!
みとれていながら、あっさりスカイツリーのパンに気持ちをもっていかれてしまった、お間抜けなマダムです。
で、そのパンにぞっこんだと思っていたら、ギズモにラヴ!!
ほおおおお・・なんて思っていたら、そのギズモに敬語を使われてしまったアンパンマンを発見。
ぬおおおおおおお・・・なんて思っていたら、さいごに細かりし頃のクー様写真に悩殺されてしまいました。
さて、こんなマダムですが、来年もどうぞよろしくなのでごじゃいます。^^ノノ
2011.12.28(12:40) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
ちょっとぽっちゃりされました?www

リアルなセリフですねw
僕も会社務めしてたとき女の子に「朝から天麩羅食べてきたの??」とか言ってしまってグロスというやつ。。。。オモロイかなと思って言ったんだけどダメだったなーって思いマス反省。

今年は抑え気味でいきませうねーーーーーー。。。

PS
スカイツリーブレッドがありならなんでもありですね!!
大東京流石です!!!
2011.12.28(13:36) / URL / [EDIT] /
  Fromふじこ
うわさの愛猫クーちゃんですね!
安心しきった寝相かわいい!猫好きにはたまらんです(*・ω・*)
ところで、楽しそうな先輩ですね~♪
お友達になりたいかも(笑)
2011.12.28(14:02) / URL / [EDIT] /
こんにちはです。  Fromkaminomoribito
クーちゃん、来年もよろしくね(^^♪
2011.12.28(15:17) / URL / [EDIT] /
  Fromトール
その言い方含め、大毒舌家って感じですねwww

青いいですね♪
異空間感がたまらない♪♪
2011.12.28(20:55) / URL / [EDIT] /
なんだか  Fromfiat_lux
世間はドクゼツカが多いようなので気を付けないと・・・
↑のFuさんとか・・・

りこブルー、素敵ですね♪
2011.12.28(21:46) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
こんばんは。
青がカッコイイのですね。

今見ると、建設中のタワーも懐かしいです。

そして、来年も宜しくお願いします。
2011.12.28(23:15) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
りこさん 今晩は
久々に言いたい事が
あっビタミンりこカラー健在ですね(失礼呼びすてて)
一枚目懐かしいなぁ・・・確かね  電車大丈夫でした?
スカイツリーなんて、勿論見た事ありませんが
全てのお写真がスカイツリー繋がりなんですね←今頃気づきました(笑)
中でも向日葵とスカイツリーが好きだなぁ
2011.12.29(00:15) / URL / [EDIT] /
  FromLute
ひまわりの1枚、面白い構図ですね!
顔拓の名刺ですか~。
りこさんの周りには楽しい方がいっぱいですね^^
2011.12.29(00:27) / URL / [EDIT] /
  Fromネコ(↑)
ん~クールブルー、イカスです(^∀^

その毒舌先輩、相手に最大ダメージを与える方法を瞬時に見抜くあたりさすがですね(笑)すかさずアンパンチを食らわしてあげればよかったのに(・∀・)
2011.12.29(03:59) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪

12/10展に出品された作品もそうでしたが、鮮烈なブルーが強烈なインパクトありますね!

スカイツリー、まだ実物を見たことがないのですが、
あれだけデカい塔ですから、お写真のように東京のあちこちから見られるのでしょうね。
東京の景色も変わるんだろうなあ・・・。

りこさんの斬新でカッコいい切り取りは毎回楽しみなんですけど、
それと同じくらい、エンディング(?)の小話が大好きで楽しみにしています(笑)

りこさんの周り、楽しい人がいっぱいいてますね~☆
2011.12.29(15:53) / URL / [EDIT] /
http://shophoto.exblog.jp/  FromSHO
りこさんこんにちは!
コメ欄が開いてる(*´∀`)ワーイ!

テキストおもしろ過ぎですよ、
しかもりこさんスマートで、全然アンパンマンじゃないです~。

ねこにゃんかわいいですね、
癒やされます。

2011.12.29(17:07) / URL / [EDIT] /
  Fromミト
なんか最近いろんな写真ブログのコメントで毒舌って言葉を
見ているような気がw

日常の風景に溶け込んでる感じのスカイツリーいい雰囲気ですね!
逆にスカイツリーパンは日常感があまりない気がします(笑)
2011.12.29(23:56) / URL / [EDIT] /
P様  Fromりこ
こんにちは!

アンパンマン・・・私の中では結構NGワードなんですが・・・。(笑

今年のお正月は気をつけようと思います!

私もP様のブログに遊びに行かせて頂きますね~

来年もよろしくお願い致します♪
2011.12.30(12:39) / URL / [EDIT] /
カリー様  Fromりこ
こんにちは!

上野・東向島でお仕事を・・・!
見事私のテリトリーでございます♪
ちゃんと今度写真UPさせて頂きます。

来年もよろしくお願い致します!
2011.12.30(12:57) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは!

マダムにお会いする時、(2012年は実現したい・・・!)スカイツリーブレッドお持ちしますね~

今年はお世話になりました。
いつもマダムとマダムの似顔絵と、お休みイラストに癒されておりました♪

来年もよろしくお願い致します☆
2011.12.30(13:20) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんにちは。

リアル過ぎます・・・。
却って、「YOU、ファットになっちゃった?」とか言われる方がどんなにかマシか・・・。


>「朝から天麩羅食べてきたの??」

それは、ちょっと上級者向きですね。
私だったら、「油臭いですか!?」とか思いそうです。
そして、ブログに書く!(笑


来年度は泪くんにお会い出来るといいな~とか思います。
12展辺りにぜひ!
2011.12.30(13:52) / URL / [EDIT] /
ふじこ様  Fromりこ
こんにちは~

はい!毒舌と間合いはふじこさんに並び立つカンジの先輩です。

ザ・毒舌双璧



嫌いじゃない❤
2011.12.30(14:07) / URL / [EDIT] /
kaminomoribito様  Fromりこ
こんにちは!

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します♪
2011.12.30(17:14) / URL / [EDIT] /
トール様  Fromりこ
こんにちは!
はい。毒舌王です。
心を抉るツボをよく、ご存じのようです・・・。


青が好きで、つい、そんな色になってしまいま~す
2011.12.30(17:49) / URL / [EDIT] /
fiat_lux様  Fromりこ
こんにちは。

毒舌なんだか最近周囲でも多いです。
凄く怖いカンジですぅ~❤
2011.12.30(18:09) / URL / [EDIT] /
来年も りこワールド 魅せてください  Fromクメゼミ塾長
ブルーカラーは りこワールドですね(^^)v
タトゥーとブルーカラーも
よく似合いますね~♪
りこさんは
キャリアウーマンのようですね。
周りからもそう思われているようでは。
女性に ぽっちゃりは 禁句ですね。
勉強になりますm(_ _)m

来年も りこワールド 魅せてください
ありがとうございました。
2011.12.30(18:21) / URL / [EDIT] /
  FromJSTH
スカイツリー、俺も好きで結構撮ってます。
やっぱり良いですよね~!カッコイイですよね~!
「建設中だからカッコイイ 完成したらただの電波搭なのさ」
なんてコピーで写真を投稿したコトもありましたww

今年はりこさんの写真から色々学ばせていただきました!
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さいませ!

あ、あと今更ですが、リンク貼らせて下さい!w
2011.12.30(20:43) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんばんは!

ね!懐かしく感じちゃいますよね~

今思うと、もう撮れないので貴重ですね。

本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します♪
2011.12.30(20:58) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは!

えへへ。ケンケンさんに褒めて頂くと二倍嬉しいです❤

スカイツリーもですが、その周りの下町を是非めぐって欲しいです。錆とか錆とか錆が・・・!
今度東京出張される時は教えてくださいね~

そうなんです。
今日はスカイツリーでキめてみました♪
2011.12.30(21:17) / URL / [EDIT] /
Lute様  Fromりこ
こんにちは。

Luteさんに写真褒めてもらうと、超嬉しいです❤

楽しい方、結構います。
そうやって鍛えられてるんだと思います。
2011.12.30(21:41) / URL / [EDIT] /
ネコ(↑)様  Fromりこ
こんばんは。

ネコ(↑)さんも十分心得ていらっしゃると思いますよ!
アンパンチを食らわすって・・・。

ところで、ネコ(↑)さんの(↑)って何て読むんですか?『ネコアゲ』?
2011.12.31(00:14) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!

青が好きで、ついそんな写真が多くなってしまいます!
yamatakaさん、来年は是非東京に・・・!そして12展に参加してください~

楽しい人多いような気が最近してきました。
それって、ハッピーなことですよね♪
たぶん・・・。
2011.12.31(00:20) / URL / [EDIT] /
SHO様  Fromりこ
こんにちは!

いえいえ。太るとまず頬っぺたが凄いことになってしまうのです。
鼻より高くなるという、大惨事に見舞われます。

クー(猫)には毎日癒されてます❤
2011.12.31(00:32) / URL / [EDIT] /
ミト様  Fromりこ
こんばんは!

> なんか最近いろんな写真ブログのコメントで毒舌って言葉を見ているような気がw
カンチガイジャナイデスカ!?

スカイツリーパン、妙に可愛らしくて確かにお部屋にちょこんとあっても、おやつに並べられていてもしっくり来ますよね~
2011.12.31(00:40) / URL / [EDIT] /
クメゼミ塾長様  Fromりこ
こんばんは!

はい!ブルーは好きなので、私っぽいカラーと言って頂けるととっても嬉しいです❤

キャリアウーマン・・・では無いです。
のほほん~としたOLなんです。
でも、意外と頑張ってお仕事してま~す♪
2011.12.31(00:45) / URL / [EDIT] /
JSTH様  Fromりこ
こんばんは!

今見ると、建設中のスカイツリー味がありますよね~
JSTHさんも結構イースト東京いらしてますよね!
今度是非、撮影ご一緒させてください♪

本年はお世話になりました!来年もよろしくお願い致します!

リンクありがとうございます♪嬉しいでっす❤
実は・・・大分前から、私こっそり貼らせて頂いてました~
2011.12.31(00:48) / URL / [EDIT] /
  From371
こんばんは
スカイツリーが徐々に出来上がって、最後はパンになるんですね(笑)
いつもながらブルーが素敵っす!
東京に住みながら未だスカイツリーを見たことがないんですよ..ワタクシ^^;

今年もお世話になりました。来年もまた宜しくお願い致します!
よいお年をお迎えくださいませ^^/
2011.12.31(02:13) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
おはようございます☆
スカイツリー、出来ちゃいましたね♪
こうなってくると建設途上の写真というのは貴重になってきます。
後戻りすることはありませんので(^^ゞ
猫さんも(爆)

来年は良い年でありますように。
2011.12.31(08:02) / URL / [EDIT] /
  Fromゆたか
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
2011.12.31(10:41) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.31(16:33) / / [EDIT] /
  Fromsneijder10
そりゃご飯食べた後こんな体勢で寝てたらねぇ・・・
って、一番下の写真、りこさんじゃなくてネコさんでしたね。
あ、ネコさんって言っても、財布が見つかったネコさんじゃなくてね。

今年は1210展でりこさんに会えて幸せでした。
マジで。ほんとに。心の底から。

来年もよろしくお願いします^^
2011.12.31(19:15) / URL / [EDIT] /
  Fromバウワウ
リコさんのシュールな世界に、いつも
刺激を受けています。

来年も、素敵な作品を楽しみにしています。
2011.12.31(20:44) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.31(22:38) / / [EDIT] /
  FromJIN
青いスカイツリー、面白いですね!

もうすぐ新年。
来年も写真を通じて、みんなで楽しみましょう!
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^。
2011.12.31(23:10) / URL / [EDIT] /
371様  Fromりこ
こんにちは!

なんと!371さんのスカイツリーデビューはまだですか!
是非、ご案内させてくださいませ♪

2011年はお世話になりました!
2012年もよろしくお願い致します。
2012.01.01(14:37) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは。

>後戻りすることはありませんので(^^ゞ 猫さんも(爆)

・・・あっ!
いえいえいえ。クーはウルトラダイエットをして、2012年ハンサムキャットアワード(あるのかな、そんなの・・・)の入賞を目指します!
2012.01.01(14:59) / URL / [EDIT] /
ゆたか様  Fromりこ
ゆたかさ~ん!

本年はお世話になりました。
2012年もよろしくお願い致します!

ゆたかさんのお写真、いつも楽しみにしてまっす♪
2012.01.01(15:23) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
お?おおっ・・・!?
嬉しいです~
是非参加してください♪
一層楽しみになってきた~
2012.01.01(15:35) / URL / [EDIT] /
sneijder10様  Fromりこ
ちょっと・・・年末最後に何失礼な事を仰ってるんですか!?
2012年のsneijder10さんの目標は『ソフト・ジェントルマン』ですね。
決定ですね。

私も、1210展でsneijder10さんにお会い出来て、人生BEST1,000に入るくらいハッピーでした♪


2012年もよろしくお願い致します!
2012.01.01(15:57) / URL / [EDIT] /
バウワウ様  Fromりこ
こんにちは!

私もバウワウ様のわははな日記いつも楽しみにしてま~す♪

2012年もよろしくお願い致します!
2012.01.01(16:06) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
2011年はお世話になりました!
私も自転車ゲッツしたので、横浜との中間(横浜7:向島3位の距離比率の地点で)で是非落ち合いましょう~
2012.01.01(16:16) / URL / [EDIT] /
JIN様  Fromりこ
スカイツリーは御近所なので、ついつい撮ってしまいます。
14日は色んなアプローチをば・・・!

2011年はお世話になりました~♪
2012.01.01(16:28) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは!
間違いではないです~

はい。面白い方が意外といらっしゃって・・・毎日鍛えられております!何かを。

スカイツリーブレッド、今度北海道に行く時にはサトちゃん@さんいお土産として持って行きますね~♪
2012.01.01(20:19) / URL / [EDIT] /
tks様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます!

初めまして、こんにちは。

遊びに来て下さってありがとうございます♪
文章・・・思い切り写真と無関係なのですが、読んで頂いて恐縮です。が、結構時間掛かっているので嬉しいでっす。

これからもよろしくお願い致します!
2012.01.01(20:28) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
拍手コメンツありがとう~

デリカシーゼロですよ、あの先輩は・・・!
ココさん優しいオトコノコですよね。大好き❤

手帳、使い切ってくれましたか!
えへへ。なんか嬉しいで~す
2012.01.01(20:39) / URL / [EDIT] /
*cranberry*様  Fromりこ
こんにちは!

拍手コメントありがとうございます!

このパンは棒(ごまのプリッツみたいなの)入れて30cmくらいでした。
全部一人で食べるとハイパー高カロリーっぽいです。

本当に年末年始の体重管理は気をつけないと・ですね☆
2012.01.01(20:49) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんにちは!

拍手コメントありがとうございました!

トークと写真って・・・、トークのが先に来てる~!?
ここ写真ブログ(トークはオマケ)なのですが~(笑

私もbetipaさんの珍道中と美味しいモノ記事にはかなり楽しませて頂きました♪
2012.01.01(20:58) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます!

スカイツリー、まだ愛着沸いてませんでしたが、建築中の写真を見ると、急に愛しくなりました♪

2012年もクー共々よろしくお願い致します!
2012.01.01(21:10) / URL / [EDIT] /
T.Honbo様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございました!

そうですね。脇見運転は危ないですね~
くれぐれも気をつけてくださいね!
でも、気持ちわかります。
車窓の景色って惹かれますもんね。

2011年度はお世話になりました!2012年もよろしくお願い致します!
2012.01.01(21:19) / URL / [EDIT] /
hmd様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます!

2011年はお世話になりました!
2012年もよろしくお願い致します。

hmdさんを2012年も応援させて頂きます!
2012.01.01(21:36) / URL / [EDIT] /
Joker_DTM様  Fromりこ
こんにちは。

拍手コメントありがとうございます!

2012年もクー共々よろしくお願い致します。
今年の12月には是非写真展いらっしゃってくださいね!
老若男女がいらっしますので~
2012.01.01(21:45) / URL / [EDIT] /
謹賀新年  Fromijin
遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。
貴殿のご発展と貴ブログが一層賑わいますように願っております。

今年もお付き合い宜しくお願い致します。
ご挨拶なしで、何時も拝見、失礼しています。
2012.01.04(16:04) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.15(23:30) / / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
ありがとうございます♪

拝見させて頂きま~す!
2012.01.16(11:36) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/677-21f6dc96


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
