下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 12/10展に出品した写真 ]

2011/12/17(土) 22:05:20





あ!これ出してないや。










初対面の多くの方が私に感じるのはどうやら、
①面白い
②毒舌
らしいです。
今回の写真展でも、初対面の方から多くの『面白い』という形容詞を頂きました。

でも。
出来れば、『可愛い』とか『素敵』とか言われてみたいものです。
が、あまり言われません。嘘です。ほとんど言われません。

その悩みを会社の後輩君に打ち明けました。

この後輩君、“海人(かいと)くん”という、いかにも南国系の名前ですが、色が白くインドアな為、“うみんちゅ”というより“へやんちゅ(部屋人)”です。

へやんちゅはニッコリと笑顔を浮かべ、
「大丈夫です!『可愛い』っていうのは婆さんになったら可愛くなくなるけど、『面白い』と『面白い婆さん』になれるから、一生モンっす!」
爽やかに言い切りました。

私の人生の目指すモノが『面白い婆さん』って・・・ちょっとイヤなんですけど・・・。

そして。
そのへやんちゅは、先日PCを打ちながら突然

「苦しいよ・・・」
と呟きました。

「何が?」と聞き返す間もなく、

続いて、
「さらさらさら~。さらさらさら~」
と言い出しました。

そこに居た全員が呆然としていると、PCに向かったまま、

「予算(営業目標のこと)が高くて苦しいよ~。数字が出来ず、僕はこのまま朽ち果てて砂となって流れ逝く。そして、哀しむ者は誰もいない・・・」

「さらさらさら~」

明らかに、この後輩君の方が上級者だと思いました。
私はこんな面白い詩を吟じれません。

さらさらさら~



アンモナイト・クー
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/675-33ede57d


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
