下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 横浜DOG ]

2011/12/03(土) 18:04:00

横浜のDOCKYARD GARDENは刺激的な建造物でした!昔の造船場だとか。










ハマっ子さんに横浜の街を案内して貰いました。
Colorful Monotone  ~遥か~」さんのお写真を見て、“大桟橋”も絶対行きたかったけど、この日は今年一番の冷え込み&雨模様の極寒DAYにつき、諦めました。(だって・・・大桟橋ったら海に向かって突き出てるんだもん。無理無理~)
次回リベンジを!
でも、カメラを持っていない人の前で写真撮りまくるのって意外と気恥かしい~
しかも私は路地を見たり、古惚けたモノに興味示すから一層恥ずかしい~
照れ隠しにいつも以上に凄い勢いでファインダー確認もせずシャッター切ってたら、ブレブレ&切れ切れの残念な写真オンパレード。
次回、これもリベンジ。


余談ですが。
この日、家から駅に向かう途中、雨降りそうかな~?な天気の中、一人のお婆さんがシャワーキャップを被って歩いていました。
恐らく・・・傘を射すのも何かと面倒だし、濡れるのはアレだしという気持ちからのシャワーキャップ着用だと思われ。
それをハマっ子さんにお話したら、「さすが下町~!」と散々笑われました。
しかし、その後横浜の元町で、被り物お婆さん発見!しかも、こちらはもっと進化系。
ビニール袋。
しかも、首まで。一歩間違えたら火サス突入。

確かに、大雨過ぎると大きなビニールの底を切って、ポンチョ風に着て帰りたい時ありますもんね☆

それにしても、人は港町も下町も変わらないのだな~、と実感。



横浜DOGならぬ、下町CAT。
スポンサーサイト

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/673-2e8d6578


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
