下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 姫宮の邸宅② ]

2011/10/27(木) 21:37:19





スクリーンでは宮邸の歴史をフィルムで流してました。




硝子のレリーフも素敵!


床のモザイクも見事です。


以前の記事で“ヨガ”をする為にスポーツジムに通っていて、結構ヨガお気に入り、と書きましたが、最近・・・マシンが熱いです。自分的には全然熱くないのですが、客観的に見て相当熱そうです。

腹筋マシン3種、背筋マシン1種、脚マシン2種、腕マシン2種、肩マシン1種と計9種ものマシンで13回×3セットしています。
しかも、HDS(ハイパー・ドS)インストラクターさんが重りを『標準の女性10回用』から『標準の男性10回用』に変えてしまいました。

それを約1時間掛けてやっています。
しかも毎週。

はっきり言うと、そんなにもりもりマシン使っているのは、雄牛みたいな男性やボクサーチックな男性、後は颯爽とバンダナ巻いたジムマニアチックな男性と・・・男性しかいません。

女性は皆さん大体1セットで終えられています。
初めにインストラクターさんに言われた「10回を3セットで」を一途に守っている私。
健気な体育会系です。

何でこんなにストイックに頑張ってるの~?
とマシンをせっせと動かしながら時々我に帰ります。

他の方に「どんなスポーツされてるんですか?」とか「何を目指しているんですか?」聞かれても、答えれません。
スポーツ極める為の基礎体力でも無いし、特に太ってもいない(と思う)のでダイエットでも無いし、健康診断でもいつもAだし・・・。

あれ?私何でこんなにもりもりやってるんだろう・・・?

HDSインストラクターさんが重りを増やす時に、「あ!私特にムキっとしたのとか目指して無いんで!」と断ったのですが、「大丈夫!女性は筋肉ムキっとなりませんから」と言われたのですが、最近腕がボコっとしてます。
目指していたのは真っ直ぐな二の腕だったのに・・・おかしい・・・。

色々疑問に思いながら、それでも毎週スポーツジムに行っています。

先日のヨガの穏やかな時間に、「ああ・・・アバクロやDISELの服がいつまでも着れるようにってジムに通い始めたんだ!」というユルい理由をふいに思い出しました。
それ以上何も求めていないのに、段々とHDSインストラクターさんの指導が厳しくなっている今日この頃。



若干伸ばされ気味のクー。
スポンサーサイト

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/669-8d170c09


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
