下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 下町ブルー ]

2011/10/15(土) 13:24:28











ウルトラキュート♪


きょーびの流行りにうっかり乗りたくなって、火曜日にスマホに変えよう!とヨドバシカメラに向かいました。
ヨドバシのお兄さんに携帯の用途を話したところ、「お客様は携帯のままで良いと思いますよ~。基本料高くなるし、勿体ないですよ!月々で約4,000円、年間48,000円、三年で144,000円も高くなりますよ!」と理系なカンジに力説され、「最近の携帯はカメラも綺麗で」と新作のプライム携帯の説明をされました。
取り敢えず、「ですよね~」と思ったものの、携帯の機種変更だけだったら・・・と肩を落としてヨドバシを後にしました。

しかし、街中。
掌をいっぱいに広げて皆スマホ持ってます。
両手でスマホ動かしてます。(片手動作のツワモノもいらっしゃいますが)
タッチパネルを滑る華麗な指捌きをしています。

やっぱ、スマホだよね!

よし!docomoだったら絶対スマホを勧めまくるだろう~と、(自分で「絶対スマホ!」と言う程強い意志は無く・・・)docomoショップに向かいました。


担当のお姉さんはイマドキの可愛いコ。
絶対、スマホ派だ!と勝利の確信。

しかし。
私の毎月の利用状況と使用目的、そして「アプリ?DLしたことアリマセ~ン」「メアド?自動登録のままです」「着メロ?初期設定のままです」この三つの言葉を聞いて、
「お客様はやっぱりFOMAのままでいいと思いますよ!」
もうけ度外視に熱くただの機種変更を勧められました。

でも、スマホ欲しいも~ん

内心駄々をこねながらも、三年半ぶりの機種変更でイマドキ携帯の
【GPS機能と海外でもそのまま通話と綺麗なカメラ】
この三つの機能に驚き喜んでいる私を(結構年下と思われる)docomoのお姉さんは慈母のような優しい頬笑みで見詰めながら、「やっぱりお客様はこれで良かったのです」と力強く言い切られました。
そう・・・私はスマホどころかラクラクホンでもいいんじゃないかという位の携帯オンチなのでした。


そして。
手続きが終わったのが20:30。
うっかり会社の近くに行ったので、そこから1時間半の道のりを帰り、22:00越えて家に着きました。

満足と、そしてちょっぴり未練を残して、遅い遅い夕食を摂った2011年秋の一夜でした。
スポンサーサイト

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/667-948aa103


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
