下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ひまわり ]

2011/09/11(日) 19:34:17

ひまわり。


ちょっときどったひまわり達。


そんなひまわり達に背を向けられて・・・。


その中で、一輪だけこっちを向いてくれました。


そしたら、みんなも向いてくれました。

そして。

はい!


どーん!


そして、さよなら。

夏も終わりです。


夏の終わりは何処か寂しく、物悲しい・・・。


そんな気分になっていた昔。

でも、今はそんなでもありません。

なんでだろー?と考えたら、答え出ました!

何故なら。

大人は・・・

夏休み無いからです!

もちろん、ちょっとした夏季休暇はありますが、学生さん達のように長期の夏休み無いもんね。
夏季休暇が終わる頃はまだ、夏真っただ中。
秋の気配感じる頃はとっくにお仕事モード。9月の連休に向けて意識集中だもんね。

8月31日になっても切なさ感じないもんね。

という訳でしたー!


ところで。
ちびまるこちゃんの夏休み最終日に宿題やってないって怒られたり、必死になって泣いてる姿見ても、「可哀想・・・」とか「くすっ。可愛いな❤」とか思えず、「へっ・・・」って大人気無く思うのは、過去の自分の姿を見ているかのような、同族嫌悪的なアレなんだな、と思いました。



何かあると尻尾を巻いてシュンとするクー。(の、半年前。今は何があっても動じない・・・ような・・・)

flower / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/660-216d64a3


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
