下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 3.11 ]

2011/03/12(土) 17:06:16





昨日は恐ろしく哀しい日でした。一生忘れられない日です。
「哀悼」「祈念」そして「感謝」。色んな感情がごちゃ混ぜで今の私には祈ることしか出来ません。
これから何が出来るか考えます。



3/15です。

取り敢えず、募金をしました。あと、節電を心掛けています。
あとは・・・一生懸命働くことです。
東京は交通混乱と放射能汚染の噂や憶測とお店の品薄で若干混乱気味ですが、皆思ったより冷静です。
会社でも、数キロは自転車に乗ったり、何時間も電車待って、皆通勤して来ています。皆、会社の為というより社会の役に立つ為にも文句など言わずに出て来て頑張ってます!
ニュースでも物凄く苦労しながらも会社に向かう皆さんを見て、日本人頑張ってるな!と思いました。

自分が今出来るのは、被災地に直接的なことは何も出来ないけど、頑張って落ち着いて清々と働くことくらいです。
色んなことを停滞させない為にも、あまりに小さい私ですが頑張ります!
仕事上、これから被災者の方とお話したりすることも多々出て来ると思います。心を込めて精一杯頑張ります。
私の出来る事はそれ位ですが、自分の場所で自分の出来る事を今を感謝しつつ頑張りたいと思います。
被災地の皆さまを心の底から応援しつつ。



・「・ヒ・゙・・ユ・蝪シ・クエリタセ
マダム猫柳の似顔絵ブログ』様より貼らせて頂いてます。
スポンサーサイト

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/639-a5c0841f


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。