下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ お母さんになりま~す! ]

2011/02/05(土) 20:30:07

お茶の水(東京)


三宮(兵庫)


吉祥寺(東京)


常滑(愛知)


西荻窪(東京)


東京キャットガーディアンさんから仔猫ちゃんを貰うことになりました~!
楽しみ過ぎて眠れてません。
以前、16年間猫と暮らしていたのですが、約3年ぶりの同居でちょっと緊張しています。
ちなみに前のコの時は『お姉ちゃん』でした。今回は立場も年齢もズバリ『お母さん』になりま~す!

お母さんになるので、こんなダークな写真ばかりじゃなくて、情操教育に良いメルヘンなカンジやマーベラスな雰囲気のモノも撮っていきたいと思います。

MONO / TB : 0 / CM : 64 /
今さらジローなヒガンバナ。 / HOME / ワンダーランド

COMMENT

  FromSONOMI
りこさん  どっきりしちゃったじゃないですか~
猫ちゃんのママになるのですね ・・いいなあ・・
里親を探しているところなのですね(いってみました)
これからは 猫ちゃんのお写真も見れるでしょうか
楽しみです☆
「文化センター」の文字がいい感じですね
ダークトーンの切り撮りいつものように素敵でした
2011.02.05(21:44) / URL / [EDIT] /
  Fromコスモスの夢
おめでとうございま~~す!
写真はダークが似合いそうですが・・・(笑)
2011.02.05(21:52) / URL / [EDIT] /
  Fromショータ
なんだかどこか昭和な映画を見てるようです。
すてきだな。
2011.02.05(21:54) / URL / [EDIT] /
こんにちは~  Frombetipa
わーい
おめでとう~
お仲間だぁ~うれしいなぁ~
きっと素敵な写真がいっぱいになるんだろうな~
今でもすてきだけど・・・
とっても楽しみ~
2011.02.05(22:49) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.05(22:54) / / [EDIT] /
  FromWONDER MOMENT
ダークな感じが何とも良い感じですね

無人の街とか廃墟風とか
新境地も開拓中なんですね

ここは一体何処なんでしょう
とても魅力的な風景です。
2011.02.05(23:01) / URL / [EDIT] /
  Fromスキップ
「人を笑わず人と笑う」の八角です。最後の最後まで、ドキドキして読みましたよ。それも、そのどきどきの質がころころ変わるんです。短い文章なのに、だいぶ長かったです。
 猫ちゃんといい生活を作れればいいですね。またご報告を待ちます。
2011.02.05(23:26) / URL / [EDIT] /
  From花。
こんばんは、りこさん♪

うらやましいな~。
どんな猫さんかしら。
すっごく楽しみ。
早く見たくてたまらないです~^-^ ♡
写真たくさん見せて下さいね。

一番上の写真がとっても好きです。
りこさんの写真はどんな写真でも素敵ですよ~♪

2011.02.05(23:39) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
もうすぐ『ぬこ星人』に成られるのですね!  @ー@;


16年間とは・・・長生きさんですねん  (`・ω)ヽ


『暖色の麗人』目指してみな~い?てトコかw  ヽ(∀)ノ
2011.02.05(23:57) / URL / [EDIT] /
  FromTOMATOの夢
りこさん こんばんは。

びっくり しましたよ^^
写真 病院へと続くのかと思いましたよ(笑)
猫ちゃんの お母さんになるのね~(^^)
ブログに登場する日を楽しみにしてます~♪
2011.02.06(00:30) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
りこさん、こんばんは。
お母さんになるってびっくりしました。
・・・おこちゃまかと思ってしまいました。
にゃんこをお迎えするんですね~
にゃんこ、たまらないですよね!かわいいですよね!
ぜひそのメロメロ加減とにゃんこのお写真を!!待ってます。
ダークな感じのお写真、面白いです。
りこさんの目線、やっぱり素敵です。
2011.02.06(01:03) / URL / [EDIT] /
  Fromponichi
どこから突っ込んでいいやら…w
なにかとびっくりさせられましたw
ともあれおめでとうございます、お母さん♪
楽しみですね。確かにペットと暮らすって事は
大変な事も多いけれど、与えてもらえる喜びも
多いですから。うんうん
がんばって信頼関係を築いてください!
あ、親子関係?w
2011.02.06(03:32) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
おはようございます^^
りこさん、エー!!の連続でしたよ(笑)
子猫ちゃんですか、それは楽しみでしょうね^^
そうです、りこさん。
たまにはメルヘンチックなお写真を撮って下さい^^
撮影場所はぜひ美瑛で(笑)
2011.02.06(07:39) / URL / [EDIT] /
  Fromyamadakunimitsu
おめでとうと思って読んでいったら、ほっとしたおめでとうでした。Y・K
2011.02.06(08:01) / URL / [EDIT] /
一瞬  Fromlazos
私も、びっくりしました~(笑)

ネコちゃんとの素敵な生活、
楽しみですね~~。

本日の写真も、深く感じ入りました。



2011.02.06(10:13) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは≡♪

猫さん、再び飼育されるのですね*^^!!
冒頭びっくりしましたが・・・・

可愛いい子がブログアップされるの楽しみにしています。

1枚目の写真、深夜のビルか工場でしょうか。
中に写っている方がヘルメット被っているので…
2011.02.06(11:10) / URL / [EDIT] /
  From小さな天使
こんにちは~~。
初めてコメントさせて戴きます。
ご訪問有難うございます。

作品の取り上げられる映像の被写体から 
男の方?と思っていました。(笑)ゴメンナサイ(>ω<)

お母さんに成られるそうで・・・オメデトウございま~~~す♪
2011.02.06(12:24) / URL / [EDIT] /
  Fromajiko
楽しみですね!
もちろん、猫ちゃんの写真楽しみにしています!
私もうれしーー♪
2011.02.06(13:37) / URL / [EDIT] /
  Fromマーク
こんにちは!

りこさんは、猫ママさんになられるんですね♪
おめでとございます(^^)
僕も、おじいちゃん犬の弟がいます^^

そして、ひとつ質問があるのですが、
2月1日の「ワンダーランド」の記事のお写真が、
とても、幻想的で、ちょっとトイカメラのような雰囲気も感じ、
とても好きなお写真なんですが、カメラはやっぱりE-520なのでしょうか?

突然の質問ですが、もし差支え泣けれれば、
よろしくお願いいたします^^;
2011.02.06(13:38) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
どっきりしちゃっいましたよ~
ふ・ふ・ふ・猫ちゃんのママになるのですね ・・良いですね~
猫ちゃんのお写真を一杯見られるのでしょうね~楽しみです
ダークな感じのお写真、りこさんらしく素敵~
2011.02.06(14:03) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.06(14:13) / / [EDIT] /
  From泪くん
スタヂオの

ヂオ



震えました.....


毎日かーさん頑張ってね。。
にゃん
2011.02.06(14:20) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
おかあさん!!
ああ、おかあさん、おかあさん。^^
いやああ、なんだか感激です~~!!
2011.02.06(17:04) / URL / [EDIT] /
  Frommilk
りこ母さん♪こんにちは☆
私もネコ飼ってます♪とっても凶暴な…w
旅行はね~・・・わんこ(散歩必須)ほどじゃないと思いますが
長期間になると難しいかもしれませんねー

りこさんも楽しい猫さんライフをお過ごしくださいね~♪
情操教育は大切です(笑
このお写真ステキですよ^^
2011.02.06(17:30) / URL / [EDIT] /
  Fromえむ
りこさん、おめでとーー^^
これでネコママ友ですね!
男の子かな?女の子かな?
めっちゃ楽しみです~~~b
大変なこともあるけど、やっぱり猫がそばにいるって絶対いいですよ~♪
2011.02.06(19:00) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
りこさんこんばんわ~
猫ちゃんのお母さんになるんですね(^_^)
生活もがらりと変わって
また楽しみが増えますね、きっと。
写真にも登場する日もありますよね?
猫ちゃん写真も楽しみにしてますよ~~♪
2011.02.06(19:24) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
りこさん、こんばんわ~!

びっくりしちゃいました~^^
これから・・猫ちゃんの写真たのしみです。。。。

やっぱり・・りこさんの写真っていいな~^^
ノスタルジックな感じが感動です。。
2011.02.06(19:58) / URL / [EDIT] /
  Fromささめ
やっほう!!
ベイビーちゃんは男の子?女の子?どっちかしら・・
尻好きなささめへのサービスに、猫尻お写真たっぷり撮ってやってくださいね。
私までワクワクしてまいりました(笑)
2011.02.06(20:03) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
りこさん 今晩は
一枚目の光景は実際のものですか?
何だか造られた世界のように見えるとこが良いですね
私の一番:四枚目どうして良いかわかりません(笑)
光具合が素敵過ぎます
2011.02.06(20:35) / URL / [EDIT] /
こんばんは~  Fromヒジカタくん
お母さん おめでとうございます!!

一つリクエストしていいですか・・?
江戸川区の平井って所の写真を撮ってもらえませんか?
娘が暮らしている町で、どんな町なのかしりたくて・・・
アホな親父でも 心配は一人前でして・・

思い出したら、お願いいたします!
2011.02.06(20:42) / URL / [EDIT] /
おめでと~  From山キチのプー
祝、かあちゃん!
確かに、動物を家族に迎えると生活に制限がかかるけど
それ以上の笑顔と幸せをもたらしてくれるはず!

がんばれ、かあちゃん!!
2011.02.06(21:46) / URL / [EDIT] /
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/  Fromゆたか
おめでとうございますと言ったらいいのか・・・?

でも、おめでとうございます。(笑)
2011.02.06(22:06) / URL / [EDIT] /
ご無沙汰しております  From風吹
以前コメントを寄せていただきました。
お久しぶりです。こんばんは。
私もドキドキしてしまったひとりです。

16年ご一緒されていたという猫さんは
私にコメントくださった
うちのハナ子に似ている猫さんだと思いますが…
そうですか、新しい猫さんを迎えられるのですね。
仔猫ちゃん、かわいいでしょうね!!
私なら下僕になりそうです^^

どうぞ猫さんとのラブラブな生活をお楽しみください。
おめでとうございます。
2011.02.06(22:53) / URL / [EDIT] /
  Fromle chat tigre
ついに決心されたんですね!
どんな子がやってくるのか、わたしも楽しみすぎて
眠れなくなりそうです(笑)。
お写真がアップされるのをワクワクしながら待っていますね♪

noriko
2011.02.06(23:08) / URL / [EDIT] /
  Fromwaveline
こんばんは。
写真やっぱ味あるな~。
でコメントでは3回驚かされた^^
E-PL2も面白そうだよね~。
あー欲しい!!
2011.02.06(23:36) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
おおお、2回ぐらいびっくりしました(笑)
仔猫かわいいんでしょうね~!!
想像するだけでこちらも嬉しくなります。

肉球もプニプニしまくれるし、
ああ...うらやましいです(^^

それから常滑(愛知)の写真が光といい、構図といい、
どこか希望を感じるような印象を受け素敵だなと思います。

今後りこさんの撮影する写真に
どのように変化が起きるのか。楽しみにしてます♪
2011.02.07(01:17) / URL / [EDIT] /
|ω-*)フフフ  Fromニョろん
ふふふw 素敵な猫ブログが誕生するのですね!
ニャン記事を、のんびり楽しみに待ってますよw
2011.02.07(01:36) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
りこさん、こんばんは(^-^*)/

いやーびっくりしましたよ(^。^)
完全にタイトルにやられちゃいましたよ(笑)
りこさんらしいですね~
ほんとに一緒に住むって大変だし覚悟がいりますよね。
家族ですから^^
幸せな毎日を過ごしていただきたいです(^^)
でも りこさんのインパクトのある旅フォトをこれからも拝見したい気持ちも有りますね~☆
2011.02.07(03:33) / URL / [EDIT] /
  Fromシモやん7
びっくりしました~(笑)

スゴイ告白やと思ってしまいました~

PEN 今回の設定気になります
2011.02.07(08:07) / URL / [EDIT] /
おはようございます  Fromアビmama
おめでとうございます!

うふふ・・・ご懐妊かと思いました
ニャンコちゃんのお写真も楽しみにしていますね~!
2011.02.07(08:16) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.07(09:11) / / [EDIT] /
  From*cranberry*
思いっきり、Baby ちゃんができたのかと…
猫ちゃんが来るんですねっ!
楽しみですね ♪
可愛い猫ちゃんの写真、楽しみにしています(^-^)
2011.02.07(10:24) / URL / [EDIT] /
  Fromパンダの夢
りこさん!
おめでとうございます~!
猫ちゃんは、良いですね!パンダも昔、3匹飼ってました!!1匹は、りこさんの猫ちゃんと同じに、16年生きました!
かわいいですよね~?
では、see you~~
2011.02.07(13:34) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
ママさんおめでとうございます^^
楽しみですね☆

2枚目、見覚えのある景色だなあと思ったらやはり三宮の高架下でしたか♪
2011.02.07(16:20) / URL / [EDIT] /
  Fromnaokichiman
こ、こんばんは、
久しぶりに訪れまして、タイトル、写真、記事、すべてにドキドキしてしまいました(^^ゞ

お子様は男の子?女の子?
いずれにしても写真が楽しみです(^^♪
2011.02.07(20:58) / URL / [EDIT] /
  Fromgaramond
うーんm
そりゃ大変だ。

カリカリ、準備ですね。
2011.02.07(21:17) / URL / [EDIT] /
  Fromにゃにゃにょ
おめでとう御座います!にゃにゃにょと申します!。
そうですか~、この決意をするのって意外と度胸いるんですよね (*^_^*)。
これから楽しいニャンダフルライフ!
素敵なパートナーとなれるよう頑張って下さい!。

「世界のニャンコにしあわちぇを!」byゆめちょ
2011.02.07(22:17) / URL / [EDIT] /
  Fromなべちゃん
こんばんは*^-^*

猫とはいえ、若くしての母親家業 頑張ってくださいね♪

それにしても 一枚一枚味わい深くて存在感のある写真ですね♪ この感性にはただただ 恐れ入りぱかりです。
今回もじっくり拝見して自分の参考にさせていただきます♪
2011.02.07(23:19) / URL / [EDIT] /
  Fromあかちん
こんばんは。
決心つきましたか。
お母さんですか。
旅行いけない以上の喜びを味わうでしょう。
作品にも変化あるかもね。
2011.02.08(19:56) / URL / [EDIT] /
  Fromトラの父
ネコ父兄会へのご入会,おめでとうございます.

これからネコ様中心の生活になるかもしれませんが,それでもうまく折り合いを付ければお互いに自由なままでいられますから,ご心配なく.
2011.02.08(23:07) / URL / [EDIT] /
  Fromけるさん
きゃーー!
おめでとうございます♪
私もキャットガーディアン行こうかと思っていた時期あります。是非猫ちゃんの画像UPしてくださいね(^^♪
申し送れましたが、我が家にも先日猫がやってまいりました(^.^)
2011.02.09(13:25) / URL / [EDIT] /
  Fromペン太郎
そうですか ねこのおかーさんになられる
写真のイメージも変えられるんでしょうか?
りこさん メルヘンでダークな メルダーク写真を待っております
2011.02.09(20:42) / URL / [EDIT] /
  Frombirdy
りこさん、こんばんは^^

さうですか、さうですか、お母はんになるのですね。
おめでとうございます。身近に愛情を注げる存在がいる
それは大事なことでございます^^
いえいえ、含みは何にもございませんよ、含みは^^;

わたしも前にセキセイインコの息子がおりました。
旅立ってから結構経ちますが、いまだに懐かしく思いますね。

またそのうち、小鳥の息子や娘を持ちたい、
なんぞ思っておりますがねw
2011.02.09(20:46) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんにちは!
はい、ママになりました~
可愛い運命のコと出会いました。
これからは大切に育てていきたいと思います。
出来ればペットショップより里親を待っているコの方がいいと思ってここで貰って来ました!
2011.02.15(17:32) / URL / [EDIT] /
コスモスの夢様  Fromりこ
えええぇぇぇえええ!?
そうですか?
2011年はメルヘン狙って行きますよ!
2011.02.15(18:18) / URL / [EDIT] /
ショータ様  Fromりこ
こんにちは。
昭和っていい響きですよね!
そしてそういう臭いのするモノに激しく惹かれます❤
2011.02.15(18:56) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんにちは!
はい。私も猫ブログ(そこはかとなくだけど)さんの仲間入りです~
よろしくお願い致します♪
2011.02.15(19:27) / URL / [EDIT] /
atimos様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます❤

はい。全く持って義理の子供です~
昨日から楽しく一緒に暮らしています!

これからもよろしくお願い致します♪
2011.02.15(19:56) / URL / [EDIT] /
  Fromy_and_r_d
こんにちは。
お母さんデビューおめでとうございます。
可愛い子猫ですね!
これから猫の写真が増えることを期待しています!!
2011.02.18(08:39) / URL / [EDIT] /
WONDER MOMENT様  Fromりこ
こんにちは。
この写真は色んな所で撮りました~
やっぱりこういう雰囲気にもとっても惹かれます♪
2011.02.18(20:31) / URL / [EDIT] /
スキップ様  Fromりこ
初めましてこんにちは!
コメントありがとうございます❤

記事や写真で色んなコトを感じて頂ければ嬉しいです!

私もまたスキップ様のブログに遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します♪
2011.02.18(20:36) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんにちは!

クーという子猫が来ました~
毎日が可愛くて楽しいです!
これから時々写真を載せていきたいと思います♪
よろしくお願い致しま~す
2011.02.19(17:18) / URL / [EDIT] /
すいません!! 様  Fromりこ
こんにちは。

はい!猫の人となりました~
毎日が楽しいでっす♪
2011.02.19(17:34) / URL / [EDIT] /
TOMATOの夢様  Fromりこ
こんにちは。

こんな暗い雰囲気の病院で産まれるベイビー・・・イヤです~
怖いです。
なんか・・・“油赤子”とか産まれそうですよね。
2011.02.20(22:10) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/632-bd7efb9e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
