下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Turquoise blue in home ① ]

2011/01/16(日) 15:54:49
実は、生意気にもスランプ的なモノに陥っております。
撮っても撮っても気に入らない、という。

多分原因は、昨年9月にPENを買って『アートモード』のオート設定に頼り切って、設定をいじらず、構図も考えずボーっと一瞬で撮り切っていたからなのかな~と自己分析。

そこで、本日初心に帰って、一眼レフを使ってみました。
でも、寒いから外に撮りに行けず、お家撮影。

そこで気付いたのは、『写真を撮ったら要確認!』(基本の基本ですが)
被写体をナイス角度や構図や環境でちゃんと撮りに行ってあげないといけない!という基本的な事に今更ながら気付きました。

最近の私の撮り方は、実は一瞬で「パシャ」っとやるだけで、何枚も撮るとか、設定変えるとかあんまりやってませんでした。

家のモノはいじり放題なので、自分が角度変えるというよりも被写体を動かしたりしましたが、そういう「一番良い所を撮りに行く!」という行動が大切なんだな~と改めて気付かされました。
設定もちょいちょい変えてみました。

で、撮ったモノ達。
取り敢えずターコイズなモノでまとめでみました。



母が昔使っていたオールドパイレックス達。


水色×茶色は最高に好きな組み合わせ。


携帯とマグもその組み合わせ。


水色×茶色とフランスという最強カードだったから思わず買ってしまったサビニャック。


ブラシの茶色は自然と色付いてしまいました・・・。


サイの横はエッフェル塔じゃなくて東京タワーです。
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/628-79c849bb


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。