下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2009年1月の沖縄最後 ]

2010/10/10(日) 11:59:43







撮った場所は意外とバラバラだけど、色的に集めてみた最後の沖縄写真です。
沖縄も一度行きたいです~


昨日、9時から開く病院に9時きっかりに行ったのに既に15名も人が居て、「2時間くらい待ちです」とニッコリ笑顔で看護師さんに言われたので、診察券だけ出してカフェで本を読みつつ朝ごはんをゆっくりしました。
11時過ぎに再び病院着きましたが、そこからまた40分の待ち。
そして、定期的に行っている診察(アトピーの様子見)の為、診察時間は5分くらいで、700円くらい。
時給230円くらいでした☆ん?マイナス時給です、ね。

最後の40分は本も読み終えていた為、『行きたい所リスト~日本編~』を綴っていました。
そこ行って写真撮りたいです。
屋久島の縄文杉と冬の旭山動物園のペンギンの放牧はマストです。

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 71 /
10/13~16まで留守にしま~す / HOME / 彼岸花

COMMENT

  Fromサトちゃん@
こんにちは~
最高に凄く綺麗な景観ですね~
一枚目と二枚目の沖縄の写真は、CDジャケットの表紙で見たことが
あるような南国の雰囲気が最高ですね^^
旭山動物園が行きたいところリストのマストに入ってるんですね^^
あ、美瑛もお隣ですからぜひ^^;
2010.10.10(12:50) / URL / [EDIT] /
こんにちは。  Fromゆたか
私は、兵庫県より先には行ったことがありません。(泣)
2010.10.10(14:34) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
素敵な景観ですね~
2枚目のプール?への映り込みが最高ですね~!
病院の待ち時間は嫌ですね~^^;
、『行きたい所リスト~日本編~』・・・さぁ~今度は何処へお出掛けでしょうか?
楽しみが待っていますね~!
2010.10.10(15:17) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
病院って、もうちょっと、なんとかしてほしいですよね。
お疲れさまでした。(*^_^*)
沖縄の写真、青と紫とピンクが、なんともいえない癒しの色になっててワンダホーです。^^
2010.10.10(16:03) / URL / [EDIT] /
  FromWANDER MIND

自慢ではないが私は沖縄に行った事が無い。
だどもこういう画像を見ちゃうと急に行きたくなってしまう。

ところがここはどうも遠いみたいだ~
サンセットクルーズをオプションに付けて行けるのは果たして何時になるのか?


やしの木シルエット写真撮ってみたいな(≧∇≦)

2010.10.10(18:50) / URL / [EDIT] /
  FromSLライダー
病院のシステム どうにかしてほしいですよねー((+_+))

旭山動物園ならご案内できますのよー(^O^)/
2010.10.10(20:05) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんばんは。
ラベンダー色の景色ですね^^
2枚目のやしの木と空の映りこみの色がまたとっても素敵です。
病院って診察時間は短くても、待ち時間がすごく長いのが嫌ですよね。
待ち時間対策グッズを持っていっても・・・足らないです。

屋久島の縄文杉!私も一度は行ってみたいです!
2010.10.10(22:05) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
今晩は
海に空・・・羨ましい限りです(^^ゞ
心から癒されます・・・・自然の音に耳を傾けただただぼーっとしてたいですね。
そう思わせるお写真ですね
2010.10.10(22:13) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
こんばんは、
外国のリゾートみたいね。
トロピカルゥ~

僕も屋久島、行ってみたいです。
それには、体力つけないと。。。
2010.10.10(23:04) / URL / [EDIT] /
  Frombetipa
きれいですね~
沖縄。行ってみたい。。。。

人気の病院ってなんであんなに込むんだろう。
駅前にある眼科さん、いつも人がいっぱいなんですが、
早い人は、朝6時30分頃から待っているようです。
最近はその頃に待合室だけ開いてます(笑)
2010.10.11(01:09) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
あぁ…きれい…
言葉にならないくらいきれいです~☆2枚目のお写真の写り込みも見事ですね(*^o^*)
ホント…行きたい…沖縄(>_<)
2010.10.11(01:58) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんばんは
アトピーって事は皮膚科ですね あれってなかなか治らないんですよね しかし待ちの長さに対して診察が5分ですか
あきれるしかないですね お医者さんが少ないからしょうがないのかな

いつも素敵な写真ありがとう 今回も最高です
2010.10.11(02:11) / URL / [EDIT] /
こんにちは  Fromあさのしん
紫とブルー
のコントラストが
美しいですね。
2010.10.11(08:49) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
『行きたい所リスト~日本編~』は撮りたい所のリストとほぼ重なるんですよねー

僕は西日本、ほとんど行ったことがないのです。
マストは尾道、倉敷ですね。
日本は広い。
2010.10.11(13:13) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんにちは^^

1月なのに素敵にトロピカルなのですね♪
沖縄はやっぱり私のマストかも。
青とピンクがとっても素敵に溶け合っていい感じ。
りこさんらしい雰囲気のあるお写真たちですね。
旭山動物園。いいですよね。
りこさんのお写真で見てみたいです^^
2010.10.11(17:04) / URL / [EDIT] /
  Fromあかちん
今月屋久島行ってきます。
2010.10.11(18:24) / URL / [EDIT] /
  From*よし05*
日本も外国に負けないくらい綺麗なところがあるのだな~と思いました☆

何とも言えない綺麗な色でおもむきたっぷりですね♪
2010.10.11(20:00) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
お返事遅れてすみません!!
お久しぶりです♪

またしても叫びから入りたいと思います。
おおお~~~!!(笑)

紫色の風景でこんな
「やさしい写真」は初めて見ました。

紫といえば寒色のはずなのに、
このやさしさパワーは不思議ですね。
2010.10.11(22:28) / URL / [EDIT] /
  Fromダーダー
何時でもいらして下さいねww
色々ご案内しますよー (*^^)v

とても綺麗な色が出てますね
感動して魅入ってしまいました。
2010.10.12(01:13) / URL / [EDIT] /
  Fromカフェオレ
美しいですね~沖縄!バリとかの写真かと思いました。
まだ行ったことなくて、ぜひ行きたいのです☆
屋久島と旭山動物園、僕の行きたいところリストにも
入ってますww
病院の待ち時間、ホント長いですよね^^;
僕も夏にケガして流血しながら1時間以上待ちました...
時給換算の発想、面白いですね!!
2010.10.12(02:36) / URL / [EDIT] /
おはよ  Fromかぶとも
旭山動物園は混んでますよ~。
冬のペンギンさんの散歩、メッチャ混みます。
写真撮る場所、確保するの大変!
って、楽しいけどね!とっても(笑)
2010.10.12(07:53) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
おはようございます。
私も沖縄に行きたいです。(笑)
できれば石垣島や八重山諸島も。
ヒマなしカネなしですが。
2010.10.12(08:27) / URL / [EDIT] /
  Fromサラーム
病院はいかに早く順番をget出来るか・・・
9時きっかりなんて誰も思っていないんですよね。
沖縄の写真、まるで海外リゾート地のようでした。
行ったことないです。
中東ばかりで^^
2010.10.12(08:33) / URL / [EDIT] /
  Fromt.a.i
こんにちわ!

t.a.iもこんな素敵な色を出してみた~いと思いました*^ー^*  いつも楽しみにしていますよ!
2010.10.12(10:20) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
りこさん こんにちは
訪問が遅くなってしまって ごめんなさい!!
素敵なお写真に心射抜かれました
みんな素敵ですが 特に2枚目のが好きです
水に映りこんだやしの木
鏡のように写ってなんて美しいのでしょうか
素晴らしいですね

旭山動物園 ぜひぜひいらしてください!!
りこさんの撮ったペンギンちゃん 見たいです
お待ちしてますよ~
2010.10.12(11:54) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
目を癒され^w^にっ 来ました♪

心と体は繋がっている。』そぅ誰かが昔、言っていました。
本当に、そぅだと思いますw  ヽ(・∀・。)

簿記は、昔ほど、純では無くなっておりますが←
欠片は、まだ心の片隅に、しまってあります。

夢は夢ではなくなりつつあるある現代において、
ふと、一人取り残されたような気に苛まれることも屡。

【きれいごと】だと、言われたけれど、いつまでもいつまでも
その元は、消えることは無い。。。

【夢は叶えるもの】だとも
【たれか】に【遠まわしにw】言われましたが、
私の夢は、既に、幾人かに、伝わっているのであ~るからして~w

私の夢とは、繋ぐ紡ぐ夢。
誰しもが持ちえる心の記憶の断片を埋めることに、
真の理があると信じて。。。

おりマッスルよん^w^;(GO!ING!MY!WAY!w
2010.10.12(12:33) / URL / [EDIT] /
  Fromcreek
はじめまして!
足跡からお邪魔しました
ブセナテラスですよね!
また行きたいホテルです!
2010.10.12(17:12) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは≡☆
明るくてゴージャスな雰囲気が素敵です
心地良い一陣の南国の風が心を吹き抜けて行く思いがします^^d

体調崩し易い時ですから大事にしてくださいネ*^^*
2010.10.12(19:34) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
え~~~~~
凄い!
マジで沖縄に行きたくなりましたよ
2010.10.13(01:20) / URL / [EDIT] /
こんばんは~  Fromトマトの夢
りこさん、こんばんは~
素敵な景観ですね。
好きな雰囲気ですね、、
うっとり して見てます☆
2010.10.13(03:56) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
私も、沖縄行きたいです!
こんな写真を見ると、特に…
一度も行ったことないのです
他にも、行きたいところはたくさんあって
何処から手をつけていいのか(笑)
2010.10.13(12:12) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
う~ん、このパープルたまりませんね~
特に1枚目が最高!
ほんのりお月さまも・・・

屋久島も旭山遊園地もぜひぜひ行ってみたい場所です。
他にもいっぱい行きたいところがあるけどしばらくは
行けそうにありません(泣)
2010.10.13(17:11) / URL / [EDIT] /
  Fromクメゼミ塾長
上下シンメトリーのヤシ
踊っているみたいですねえ。
2010.10.14(02:22) / URL / [EDIT] /
  Frompentasu
はじめまして☆すごいきれいな写真ですね(*^_^*)
沖縄も彼岸花も♪
沖縄はCDジャケットのような美しさだし、彼岸花はめちゃ見入りました笑
すごいきれいな写真でほれぼれです~
私のデジカメとは違うな・・カメラが欲しくなった今日この頃です。。
また遊びにきますね~
2010.10.14(11:31) / URL / [EDIT] /
  Fromグル
↑のミントちゃんにコメントできなかったので・・。

お出かけ気をつけて、楽しんできて下さいねー♪

沖縄の空、ドラマチックな色ですねー!
2010.10.14(19:34) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは。
沖縄は空気が綺麗な所為か空も空気も凄く雰囲気ある色になっていました!
夕陽が本当に綺麗だったです~
よくある王道な構図なんですが、つい撮ってしまう写真愛好家でございます。
美瑛ももちろんすっごくすっごく行きたいです!
サトちゃん@さんみたいな風景をいつかは撮ってみたいです♪
2010.10.18(13:24) / URL / [EDIT] /
ゆたか様  Fromりこ
こんにちは。
私は実家が広島なので、そこにはよく行くのですが・・・実は四国にも九州にも行ったことがありません!
2010.10.18(13:51) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんばんは。

映り込み写真は大好きなので、チャンスがあると狙っています♪
沖縄はまた行きたい所です!もちろんリストにもランクインです☆

病院の待ち時間長いですよね~
どうにかなると嬉しいのですが・・・!
2010.10.18(19:32) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんばんは。

マダムのお心が少しでも癒されてくれれば本望でございます!

病院の待合室っているだけでmore酷くなりますよね。あれは、大変です!
2010.10.18(19:59) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんばんは。

意外です!WANDER MINDさん、なんだか南国似合いそうなのに~!
沖縄すっごくいいですよ。
海や空もだし、アメリカンな雰囲気や昔ながらの素朴な雰囲気、世界遺産までと被写体の宝庫ですよ。
是非機会があったら行ってください♪

サンセットクルーズ素敵ですね❤一度してみたいです!
2010.10.18(20:27) / URL / [EDIT] /
SLライダー様  Fromりこ
こんばんは。

旭山動物園絶対行きたいのです!
その時は是非4649です♪
2010.10.18(21:11) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんばんは。

沖縄の夕暮れ時は本当に綺麗でした。
写真に撮ったら尚綺麗でしたー!

病院になるべく行きたくない理由の一つは待ち時間ですよね。あれは結構大変です~

屋久島は絶対一度行きたい所なんです!*hana*さんもですか!なんだか嬉しい❤
2010.10.18(21:41) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは。

確かに波の音に耳を傾けて何もしない、って最高のぜいたくですよね♪
しかし、写真好き人間はつい撮ってしまう習性が悲しいです・・・。
と言いつつ、いい写真撮れた時の嬉しさは最高ですよね☆
2010.10.18(21:50) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんばんは。
沖縄は半分外国なイメージでした!また行きたいです☆

屋久島・・・体力いるんですか!?
だったら私も頑張らないといけないです~
2010.10.18(21:57) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんばんは。

沖縄絶対いいですよ!是非行ってください~
珍道中期待しております❤

6時半って・・・!凄いですね~。
それには絶対太刀打ち出来ません・・・。
2010.10.18(22:43) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんばんは。
沖縄是非行ってください~!
さとち。さんの可愛らしいセンス(って男性に失礼ですか?)で映される色んな沖縄見てみたいです♪
映り込みは椰子とプールあったらパブロフの犬の如く撮っちゃいます!
2010.10.19(22:33) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんばんは!

はい、皮膚科です。人気あるお医者さんだからしょうがないのかな~と思いますが、確かに少し残念です。5分は。でも、診察長いのもっとヤだな・・・。

最初のうちから来て頂いているチャリ・h・プーさんに誉めて頂くとなんだかすっごく安心します❤
こちらこそありがとうございます!
2010.10.19(22:49) / URL / [EDIT] /
あさのしん様  Fromりこ
こんにちは。

ありがとうございます❤
色を誉めて頂くと嬉しいです!
2010.10.21(07:02) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんにちは。

『行きたい所リスト』、今度完成させたいと思います。
私も“行きたい=撮りたい”になっています。

尾道すっごく素敵でしたよ!(今年5月に行きました)
傍の鞆の浦もとっても良い所なので、是非。
倉敷には行けなかったので、私も『行きたい所リスト』に入ってます❤
2010.10.21(07:05) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄は1月もすっごく南国風味漂ってました。
多分夏はもっと日が強くてカラっとしたトロピカルなんでしょうね♪

旭山動物園。
ペンギンが大好きなので、是非放牧見たいのです~。水族館に行ってもペンギンひたすら見てます。
撮ってみたいです❤
2010.10.21(07:08) / URL / [EDIT] /
あかちん様  Fromりこ
こんにちは。

わー!羨ましいです❤
縄文杉見に行かれますか?
いいな~♪
2010.10.21(07:08) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こんにちは。

えへへ!ありがとうございます❤
沖縄はちょっと日本離れした雰囲気が魅力でした。
また行きたいです~
2010.10.21(07:12) / URL / [EDIT] /
りつ様  Fromりこ
こんにちは。

シャウトありがとうございます!

りつさんにそう言って頂けるとほんっと嬉しいです♪
だってりつさんの作品こそ私叫びたい程好きなんだもん❤

沖縄の陽の光はほんっとマジカルな色でした!
2010.10.21(07:19) / URL / [EDIT] /
ダーダー様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄は絶対また行きたい場所です♪
その時は是非穴場とか教えてくださいませ。

空気も空も海も本当に綺麗です、沖縄は!
2010.10.21(07:38) / URL / [EDIT] /
カフェオレ様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄は近くて本当に良い場所でした!
海も古い街並みもアメリカンな雰囲気も最高です~

リスト同じなんですね♪是非行ってみたいですよね~

流血・・・それはもう救急車呼んだ方が良いのかもですね!
2010.10.21(07:42) / URL / [EDIT] /
かぶとも様  Fromりこ
こんにちは。
そうなんですか!?やっぱり大人気なんですね~
しかし撮影場所確保競争まで・・・。
う~ん、考えちゃうけど、行きたいです❤
2010.10.21(07:46) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄は良い所でした!また行きたいです❤
離島も是非行ってみたいのですが、確かにお高い感じでした・・・。
いつかは行けるといいです~
2010.10.21(07:49) / URL / [EDIT] /
サラーム様  Fromりこ
こんにちは。

病院は確かに早く行く!に限りますね~
結構半日仕事になります。

中東行ったことないので、行ってみたいです!
エキゾチックなんでしょうね♪
2010.10.21(07:58) / URL / [EDIT] /
t.a.i様  Fromりこ
こんにちは。

楽しみにしてて下さってありがとうございます♪嬉しいでっす!

陽が沈む一瞬が本当に素敵な色になりました~
2010.10.21(08:00) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄の風景気に入ってくださって嬉しいです❤
北海道とはまた違った良さでした!

北海道また行きたいです~
一カ月くらいゆっくり周りたいです。

ペンギンは大好きなのでいつか必ず冬の旭山には行きたいと思います。
2010.10.21(08:04) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
こんにちは。

いらっしゃいませ~
少しでも癒されてくださると嬉しいです!

私はまだまだ純ですよ❤
なので、夢は叶うと思っています!

行きたい所に行って、好きなモノを撮って、他の方に伝えられて、何かを感じて頂けるって最高に素敵なことだと思っています。
2010.10.21(08:10) / URL / [EDIT] /
creek様  Fromりこ
初めまして、こんばんは。

はい!ブセナテラスです。
すっごく素敵なホテルでした❤また泊りたいです~

私もまたcreek様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.10.21(22:49) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは!

南国リゾートの雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです♪
素敵なホテルだったので、いっぱい撮ってしまいました~

本当に風邪が流行っていて、周りも半分くらいマスクしてます。
サイモンさんもお気を付けください!
2010.10.21(22:54) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
こんばんは。

沖縄すっごくいいですよ~
是非『ご家族』で行ってください!(にっこり)
2010.10.21(23:01) / URL / [EDIT] /
トマトの夢様  Fromりこ
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます❤
沖縄はいっぱい素敵な場所がありました~
2010.10.24(22:02) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは。

行きたい所ってほんっと多過ぎてどうしよう!というカンジです。
日本も外国もいっぱいあります~
『どこでもドア』が欲しい・・・!
2010.10.24(22:06) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは。

沖縄の空気は不思議な色をしています。
何が違うのか分からないのですが、とにかく不思議です~

行きたい場所沢山あり過ぎるのですが、時間も(特に)お金もありません。
一カ所一カ所適えていきたいと思います!
2010.10.24(22:20) / URL / [EDIT] /
クメゼミ塾長様  Fromりこ
こんばんは!

言われてみれば・・・!
そういう感じ方って面白いですね。さすがの感性です~
色んな見方が出来る人間になりたいです。
2010.10.24(22:25) / URL / [EDIT] /
pentasu様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わ!嬉しいお言葉ありがとうございます❤
沖縄の写真は『何処かで見たような風景』という感じの写真になってしまいましたが、どうしてもやっぱり撮ってみたい風景でもあります。
一眼レフ楽しいですよ♪(と言いつつ今はオリンパスのPENばかりですが・・・)

私もpentasu様のブログに遊びに行かせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.10.24(22:36) / URL / [EDIT] /
グル様  Fromりこ
あはは!
グルさんミントちゃん狙いですね♪

ありがとうございます❤
楽しい旅行してきました!また追々写真はUPして行きたいと思います。
2010.10.24(23:02) / URL / [EDIT] /
村神様  Fromりこ
こんばんは!
拍手コメントありがとうございます❤

『行きたい所リスト』完成させてどんどんチャンスを見付けて行きたいと思います♪
2010.10.25(22:29) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/612-5136693f


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
