下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ とことこ常滑① ]

2010/09/29(水) 23:23:56

常滑に連れて行ってもらいました。




カイトボード(というそうです)がふわっふわ。


いいなー。やってみたいな~。乗り物全般的に大好きです!


セントレアを発進した飛行機とカイトボード。




9月は上期末で仕事が半端なく忙しくて、コメントをお返しするのも更新も皆さまの所への訪問もままなりません。
でも、いつも嬉しく拝見したり、拝読しておりま~す♪
10月になったらたぶん落ち着く予定です。
色々すみません・・・!

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM : 56 /
コスモス / HOME / my element

COMMENT

  Fromナタテココ
おぉーーーー、ええところに連れていってもらいましたね☆
きれい。

スカイダイビングとかしてみたいですよね。

体調崩さないようにね。
2010.09.29(23:27) / URL / [EDIT] /
  Fromnaokichiman
こんばんは、
いや、これ、2枚目のカッコよさにつきますね!
後の写真も空の色がとても綺麗です。
TOPGUNのサントラ(ケニーロギンス)あたりで、
ってちょっとワンパターンでした、すみません(^^ゞ


コメントの返信だけでも大変だと思います。
どうかご無理をなさらず、ゆっくりといきましょうよ。
2010.09.29(23:41) / URL / [EDIT] /
  FromWANDER MIND
ちょびっと似てる画像アップの予定でした。
来年までとっとくかな~

同じものを違う目線・角度・アプローチで何枚か載せる
ちょっと面白い試みですね。
相変わらずいいセンスしてるな~

今度やってみよ(≧∇≦)
2010.09.29(23:54) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんばんは。
面白そうですね!
不思議な写真ですね(^^)

忙しい時期ですね・・・うちは年度末です・・・。
りこさんのブログ、コメントすごく多いので
ご無理されませんように~(^^)
といいながらコメント増やしてしまいました・・・・^^;
2010.09.30(00:36) / URL / [EDIT] /
  Fromちあ
四枚目の写真、747がカイトボード引っぱっているみたいで面白いです。それ以上に迫る夕闇が何かのカクテルのようで美しい。
お仕事忙しいでしょうし、コメやブログ巡りも大変でしょうけれど、頑張ってね。カイトボードのようにJump!
2010.09.30(04:18) / URL / [EDIT] /
おはようございます~  From山キチのプー
夕焼けがすごい綺麗!
それにはじけるバナナの皮・・・
じゃなくてカイトボード!?(初めて知りました)

そんなはじけるバナナの皮のように忙しさを乗りきれ!
でも体調には気を付けて~
2010.09.30(07:31) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
おはようございます。
ハードトーンな(そんな言葉はないか、笑)
海の描写がかっこいいです。
2010.09.30(08:42) / URL / [EDIT] /
  Fromはせがわ
常滑には私たちWEBの仲間たちがお世話になったアサイヒロシさんという方がいるはずなのですが2年近く前から消息不明になってしまいずっと気になっています。
住所も判っているので一度訪ねてみたいと思っているところでした。
りこさんのお写真を拝見して思いがつのりました。
2010.09.30(08:47) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんにちは。
常滑にもこういうトコがあるんですね。。
空港には行くものの他の場所には寄らないので知らなかったです。
お仕事、お忙しいとのこと。日々の気温も変わりやすいので
お体ご自愛くださいね。

↓私は東山線をずーっと行って更にバスに乗って通ってました。
市内から外れたトコにある学校でした^^
高校は市内でした。これも東山線です。
2010.09.30(08:53) / URL / [EDIT] /
  Fromグル
なぬっ!常滑ですか!

俺の海の写真もほとんどこの近辺ですよ!

こちらにいらしてたんですね♪

見慣れた景色でも、りこさんが撮るとまた素敵になりますね。

お忙しいみたいですが、体に気をつけて下さいねー!
2010.09.30(09:23) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
常滑市が分からなくて^^;、ネット検索してしまったマダムです。こんにちは^^
セントレアの近所なんですね。^^

セントレア・・行ってみたい・・。

カイトボードのカイトって、こんなにもクリッとカーブして風を受けるんですね。
波といっしょに見ると、風を感じます。^^

やっぱり、飛行機とカイトのショットがいいな。^^
でも、最後の青と、空のちょっとした赤色も好きです。^^

あ、失礼いたしました。
2010.09.30(11:15) / URL / [EDIT] /
  Frombirdy
なんだかパラグライダーに乗ってる気分。

カイトボードって、カイト部分が着水すると大変そう。
でも楽しそうなスポーツかもw
2010.09.30(12:58) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
気持ちよさそうに飛んでますね~
やってみたいなぁ

私も今月は期末でめちゃくちゃ忙しいです。
早く落ち着きたいものです。
お互い体調には気をつけましょうね♪
2010.09.30(15:01) / URL / [EDIT] /
  From*よし05*
夕焼けの色と海とカイトボード(初知り)がとっても素敵にマッチしてますね♪

目の保養目の保養☆
2010.09.30(15:55) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんにちは♪

すご~くかっこいいですね~。
ずっと見てたら。。。
カイトボードと飛行機と波に揺られ
橙の空にクラクラして
とても素敵な気持ちになっちゃいました~!^^

どの写真も動いてるみたい♪
楽しい時間をありがと。
りこさん、すっごくいい感じ~☆
2010.09.30(17:27) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは≡☆
常滑はまだセントレアが影も形も無い頃に電車でプラッと遊びに行った事があります
行き止まりのゆったりしたホームが田舎の駅を思わせてくれました
海が近くて気持ち良さそうです*^^*
ジャンボ機とのツーショット、幻想的です

皆、上期の棚卸しで大変です^^ゞ
私の周辺もバタバタです

頑張ってくださいネ
2010.09.30(18:26) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
あ~、常滑とても懐かしいです~
街中を散策しても、常滑焼とかなかなか楽しかったなぁ・・
コメント拝見しました、とてもお忙しそうですね。
返信なんか全然いいですからね~
ブログも無理せず、マイペースでやって下さいね^^
2010.09.30(19:21) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
夕焼けがきれいですね~
カイトボードって名前だったんですね。
ずっとパラグライダーって海でもやるんだ?って
不思議だったんですよ。

忙しいのに更新お疲れ様です(^_^)
りこさんの写真見ると元気になるので楽しみにしてますv
が、無理は禁物ですよ。
2010.09.30(21:19) / URL / [EDIT] /
こんばんは~  Frombetipa
私は地に足が着いてないとだめなんです~
飛行機とかはOKでもカイトはだめ~
リフトもダメなのです~
ちなみにダイビング、シュノーケルはNGですが
シーウォーカーはOKです(笑)
2010.09.30(23:32) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
もぅずいぶんと、秋らしくなりましたw

>小さな庭の雑草が、ボーボーですがw

思い出・記憶って、不思議ですよねー。
普段、思い出す事って、そんなに無いですが、その場所に立ち寄ってみる。
前を通り過ぎるだけでも、思い出したりしますしねー。
全然違う場所なのに、匂いとか、似た景色を見ても、記憶の中にある思い出は、ヒョッコリ顔を出します。

バランス感覚が悪いのか?w 写真のような乗り物は苦手ですw;
自転車などの自分が中心なのは、大丈夫なんですけどもw
>だから、バスの後ろには、座れませんーー;ぅうん
 タイヤの席とかw

そーですねー。
【生活時間】が、ありますからー。
けれども、無茶しないように、気をつけましょうw
風邪かな?とか、思ったら!すぐに!薬とか飲んで、下さいねー。
普段、【健康な人】ほど、長引きますかーらー。  ヽ(・ω・。)
2010.10.01(01:48) / URL / [EDIT] /
  FromSLライダー
すごく不思議な色
とても好きです

夕暮れ時の海はやはり素敵ですね
2010.10.01(11:51) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんにちは
うわあ  こんな光景見たこともないですね~
高所恐怖症の私にとっては このようなスポーツは信じられませんが  地上で見るには ぜひ体験してみたいものです
凄い凄い!!驚く景色を なんて幻想的に撮ってらっしゃる
素晴らしいです 
2010.10.01(13:32) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
気持ちよさそうに飛んでますね~
高所恐怖症のtomoとしては、パ~ス!^^;

カイトボードって、クルッとカーブして格好良いですね~
5枚目のお写真は、飛行機がカイトボードを引っ張っている様ですね!
波に揺られオレンジ色に染まった空に、目眩がしそうな位、強烈だけど・・・とても素敵~~!^^
どのお写真も躍動感が有り素敵ですね。
ありがとうございました。
2010.10.01(15:48) / URL / [EDIT] /
こんにちは  FromKatsu0101
お仕事、忙しいのですね。
無理せずに頑張ってください。
ときには手を抜くことも大切かと存じます。

上の4枚の写真、どうやって撮ったのだろう…
すごいなぁ。カッコイイ。

あ!
りこさんは天使だから羽があるんだ!
うん。絶対そうだ!

仕事、大変じゃないですよ僕。
2010.10.01(16:12) / URL / [EDIT] /
こんばんは ただいまです  Fromcalm
かっこいい というかお洒落フォトですね
特に3・4・5 最初何かしら 鳥さん?と思ったのですが
なるほど でもシャッターチャンス ナイスですね♪
アクセントになって 3は月と飛行機のようにも感じられて
夕焼け空もとっても物語性があって素敵です☆
2010.10.02(01:10) / URL / [EDIT] /
  From桃咲マルク
何が飛んでいるのかと思いました。
センスのいい方は何気ない風景までもが違って見えて、素敵(^^)
空の夕焼け色・・・小さい頃を思い出しました。1枚1枚にドラマが隠されていますね!
2010.10.02(12:57) / URL / [EDIT] /
naokichiman様  Fromりこ
こんばんは!

テンポとセンスの良さをお持ちのnaokichimanさんにそう言って頂けるとすっごく嬉しいです~
実は二枚目、自分でもちょっとお気に入りなのです!

TOPGUNは何回も観た映画なので、すぐに音の想像がつきました!
あ~、久し振りに聴きたくなってきました☆
2010.10.04(20:30) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんばんは。

ええ!?是非載せてください~
見たいです❤
WANDER MINDさんの海写真ですか?初めて見ますね♪

貧乏性なので、色んな角度から撮ったりして、ついそしてそれをババっと載せてしまうのです。
2010.10.04(20:38) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
こんばんは。

うん、すっごくイイとこだったよ!
初めは夕陽撮りに行こうか~ってカンジだったけど、このカイトボード撮るの夢中になっちゃいました☆

忙しいのちょっと落ち着いたからまたまたお邪魔しま~す♪(と、言いつつすでにしてるけどね☆)

そして。
ありがとう!元気で~す
2010.10.04(20:46) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
こんばんは。

うちは一応クオーター(3か月)ごとが締め切りで結構忙しく、半期末はかなり忙しいです。そして・・・年度末は。HI N SHI なカンジです~

このカイトボードはフワリフワリしてすっごく不思議な雰囲気で面白かったです。
空もちょうど暮れてすっごく写真魂燃えました!
2010.10.04(21:00) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
こんばんは。

あれ、狙って撮ったんですよ~!(私にとっては珍しく)

少し落ち着いたので、またちょっとづつペース取り戻します!
ちあさんトコの動画ももりもり観に伺います!もちろん、作品も♪
2010.10.04(22:14) / URL / [EDIT] /
山キチのプー様  Fromりこ
こんばんは。

夕陽、もうとっぷり沈んでたけど綺麗でしたよ~
常滑。意外と素敵な場所でした!

私もカイドボードって初めて知りましたが、面白そうでした♪
やってみたい~
2010.10.04(22:26) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんばんは!

私もよく造語しちゃいます♪
ハードトーンってカッコイイ響きですね~
2010.10.04(22:39) / URL / [EDIT] /
はせがわ様  Fromりこ
こんばんは!

常滑にお住まいなんですね。
陶器で有名な街で工房もたくさんあってアーティストの方もたくさんいらっしゃるようなジャンクアートな街でした。
機会がありましたら是非・・・!(はせがわさんの撮られた常滑もとても見てみたいです♪)
2010.10.04(22:44) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんばんは。

常滑の街は面白いジャンクアートでいっぱいでしたよ!
可愛いカフェもあって、絶対*hana*さん気に入られそうなので、是非行ってみてください~
ただの招き猫の街では無かったで~す!

あ!大学なんとなく分かったかも♪
私、ちゃきちゃきの名古屋っ子(もはや子ではないですが・・・)なので☆
しかもほとんど名東区な千種区在住だったので!
2010.10.04(22:49) / URL / [EDIT] /
グル様  Fromりこ
こんばんは!

グルさんのあのカッコイイ海写真は常滑だったんですね~♪
近くを撮っても、個性出るのって面白いですね。
今度はグルさんみたくカッコイイ系を目指したいと思います。

少し落ち着きました!ありがとうございます❤
2010.10.04(22:53) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんばんは!

わー、すみません。不親切でしたね!
確かに「ん?常滑?」ってカンジですよね。
わざわざ調べてくださって大いにメルシー☆

カイトボードくるんとして面白い形してました。
風ないとまったくダメなカンジですが、この日は結構強風でばっちり飛んでいるようでした。

マダムはやはり暖色系に反応されますね♪
そして、飛行機とカイトのは私もお気に入りで~す
2010.10.04(23:03) / URL / [EDIT] /
birdy様  Fromりこ
こんばんは。

海の上でジャンプもしたりして楽しそうでしたよ~♪
でも、冷たい海だと相当辛そうです。
2010.10.05(21:03) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは。

ほんっと気持ち良さそでした。
こういう空中系は一度はトライしてみたいスポーツです♪

なんとか一区切り付きそうです。yamatakaさんはどうですか?
風邪が流行っているみたいなので、気を付けてくださいね~
2010.10.05(21:12) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
わーい!嬉しいコメントありがとうございます❤

自分も結構気に入ってる写真達なのでそう言って頂けると嬉しいです~
2010.10.05(21:15) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは。

カイトボードと夕陽はずーっと見てても飽きませんでした。
時々思い出したように写真を撮ったりしました!

久し振りにこういう風景を見たので癒されました。
花。さんにも少しでもそういう雰囲気が伝わっていると嬉しいです❤
2010.10.05(21:19) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは。
知多半島に向かう電車はノンビリした雰囲気で良いですよね~
まだ駅も長閑な雰囲気が多いです!

えへへ。あの飛行機とカイトは狙って撮ったので、そう言って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます❤
2010.10.05(23:37) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは!

常滑の街中もすっごく楽しかったです♪
焼き物はもちろん、ジャンクな風情もいっぱいでテンション上がりました~

ちょっと落ち着いたので、また復活します!
これからもよろしくお願い致します❤
2010.10.05(23:43) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
こんばんは。

私も撮ってる間もずっと「パラグライダー」だと思ってました。
後で正式名教えてもらってほほ~っと。

優しいお言葉ありがとうございます❤
少し落ち着いたらガシガシ更新致します!
あとmisachi68さんのブログにも遊びに行かせて頂きます~!だって、色々興味深々なんだもん☆
2010.10.05(23:52) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
意外~
い が い で す

betipaさんに怖いモノがある・・・いえいえ、アクティビティで苦手なモノがあるなんて・・・!
今度一緒にトライしてみましょう☆
多分、珍体験日記が一段と増えると思いますよ~
2010.10.06(00:02) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
こんにちは。

とっぷり秋ですね~
毎日爽やかですね!気持ち良いです♪

本当に思い出って不思議ですね。
一つ思い出すと連鎖反応で色々思い出します。

安定しない乗り物苦手な人結構多いですよね!
私は怖いな、と思うのに好きです~

体調は大丈夫です!
風邪はあんまりひかない体質ですが、うがい・手洗いはまめにするようにします。
ご心配ありがとうございました♪
2010.10.06(07:19) / URL / [EDIT] /
SLライダー様  Fromりこ
こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます❤

夕暮れの海に行ったのは久し振りでした。
やっぱりいいものでした~♪
2010.10.06(07:27) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんにちは!

アクティブそうなSONOMIさんもこれは苦手ですか!
でも、怖がっている姿も可愛いそうですね❤

夕陽に浮かぶカイトボードはすっごく面白くてつい夢中になって撮ってしまいました。
本当は暮れなずむ夕陽をロマンチックに撮る予定だったのですが・・・(笑
2010.10.06(07:41) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは!

カイトボードのくるんとしたカーブと色彩が可愛くて、また空とマッチしてて、つい夢中で写真撮っちゃいました♪
あの飛行機との写真は狙って撮ったのでそう言って頂くと嬉しいです~
久し振りに行った夕暮れの海でした!

tomoさんのお優しい雰囲気だと、カイトボードよりも浜辺のテラスでゆったりお茶が似合いそうです❤
2010.10.06(07:51) / URL / [EDIT] /
Katsu0101様  Fromりこ
こんにちは。

> ときには手を抜くことも大切かと存じます。
はい。katsuさんを見習いま~す!

カッコイイって言葉嬉しいです❤
偶然カイトボードを皆さんがしていたのですが、それを撮るの楽しかったです!

> 仕事、大変じゃないですよ僕。
本当ですか?大丈夫ですか?それとも・・・ハッピー熱ですか?
2010.10.06(08:06) / URL / [EDIT] /
calm様  Fromりこ
こんばんは!

ありがとうございます❤
私の写真はオシャレと言われることがあんまり無いので嬉しいです!
カイトボード見た時、暫くは面白くて目で追っていました。その後我に返っていっぱい撮りました♪
夕焼けの海岸は素敵でした!
2010.10.06(18:54) / URL / [EDIT] /
桃咲マルク様  Fromりこ
こんばんは!

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます❤
沈む夕陽を見に行ったら偶然こんな場面に遭遇して思い切り撮りました~
見ているのも十分楽しかったです♪
2010.10.06(19:05) / URL / [EDIT] /
yamaiko様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます❤

はい!大丈夫です~
元気にしておりまっす。
2010.10.06(19:30) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
こんばんは!
拍手コメントありがとうございます♪

いえいえ。好きでやっていることで、写真も絵も見るの大好きなんです!
あさみさだむさんの優しいスケッチ大好きです❤
優しいお言葉ありがとうございます!
こういうお言葉を頂けると、ブログをやって良かったな~と思います。

これからもよろしくお願い致します♪
2010.10.06(19:32) / URL / [EDIT] /
はーちゃん様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます❤
こんばんは~

私も普段はなかなか海岸に行けないので、嬉しかったです!
夕陽もカイトボードもすっごく素敵でした~

学校は、卒業してその存在を懐かしく有難く思いました!
2010.10.06(19:34) / URL / [EDIT] /
神永トオル様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます!

コメント頂けるのはすっごく嬉しいことなので、大変じゃないですよ~
2010.10.08(07:21) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/609-9e3a626e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
