下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ my element ]

2010/09/26(日) 11:56:51
名古屋に行っている間、時間を見付けて通っていた学校に行って来ました。

在学時代から謎だった「ロゴス(愛)センター」今だに謎です。


誰も弾いているところを見たことが無いピアノ。


ここでは一般教養の講義を受けました。専攻科目を受けていた階段式の教室を撮りたかったけど、閉まっていて入る勇気が無かったです。


昔は明るく感じていた廊下。


ちょっとアングラテイスト。


グリーン・エリア。よくここでころんとしてました。


小さな秋。


最近、コメントを入れると成宮寛貴くんが出て来てくれます❤(成宮くんは弟にしたいコのマイドラフト一位です。)アヒル口に弱いのです。だからキャサリン・ゼタ・ジョーンズも好き。
いつぞやのマツコ・デラックスさんなどからの物凄い上昇度にご機嫌です❤

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM : 77 /
とことこ常滑① / HOME / 2009年1月の沖縄③

COMMENT

  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
りこさんって、てっきり、生粋のちゃきちゃきの東京の方だと、ちょこっと前までは思っていました。^^
キャンパス内に不思議な空気のただよう建物があるんですね。^^
ちょっと怖いくらい魅力的です。^^
機会があれば、世界の山ちゃんの写真も是非・・嘘です。^^
2010.09.26(14:17) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんにちは
誰も弾いたところをみたことがないピアノ・・
「冬のソナタ」の一場面が 浮かんできました
すごくいい写真・・
普段見慣れているはずの教室の机も
とても哀愁を感じます

さすがの視点に脱帽
どのお写真も 完成されていて素晴らしいです
感動しました
2010.09.26(14:27) / URL / [EDIT] /
  From黒ラブ
うぉ~~~
机が沢山並んで・・・まさに教室って感じですね
2010.09.26(16:11) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromふかきょんたーぼ
木造?
ずいぶん雰囲気のある校舎ですね。
好きっす。

最近ドラフト一位はまってますね。(笑)
2010.09.26(19:41) / URL / [EDIT] /
  From桃咲マルク
本当に涙が出そうなくらい・・・切なく素敵な写真(^^)
あの、誰も弾いているのを見たこともないピアノ・・・寂しげにひっそりとしていましたね。

小さな秋・・・こんな所に秋がやってきたのですね!
それを見つけたりこさん!
秋も喜んでいますね(^^)
2010.09.26(20:15) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんばんは。

産まれは広島、その後東京(23区外)、そして名古屋長年、東京という迷彩柄な感じです。

うちの学校は多分古かったのと、キリスト教系というのもあって摩訶不思議な雰囲気でした。
しかし、女子大じゃないのでキッチリ汚かったです。(偏見?)

世界の山ちゃんの写真。ロマンチ通り越してぐでんぐでんな雰囲気になりますが、マダムのリクエストとあらば・・・!
2010.09.26(20:57) / URL / [EDIT] /
うわぁ  From*よし05*
なんかメッチャ壮大な学校ですね?何かの専門学校なのですか?
2010.09.26(21:04) / URL / [EDIT] /
これは、一体?  From翔丸
少しだけ 何か 都市伝説的な
ものを アピールしているの かと想いましたが。。。

俺的には 不思議な空間です。

2010.09.26(21:33) / URL / [EDIT] /
こんばんは。  Fromトマトの夢
ステキですね~!素晴らしいです!

映画のシーンを観ているようです。
凄い大きな学校ですね、

>誰も弾いたところをみたことがないピアノ・・
哀愁漂って…ロマンチックですね

とても素晴らしい 写真を見せて頂き
感動しました。 ありがとうございます。
2010.09.26(22:06) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
すっごく雰囲気のある学校ですね~
誰も居ない学校って絵になりますね!
私も、今度、学校の教室写真を撮ろうかな
こんなに綺麗な仕上がりにはならないだろうけど
練習のために(^^;
2010.09.26(22:33) / URL / [EDIT] /
ただただ脱帽です。  Fromレイといた夏
 ピアノのある部屋、そしてクライマックスのベンチの上に
 
 ドングリ・・・

 鳥肌ものです!ありがとうございます。
2010.09.26(22:42) / URL / [EDIT] /
  FromKappaの旦那
りこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.昔々,僕も所用でここへ出かけたことがありますが,へぇ~,あそこのキャンパスって,街の中にあってもこんなに緑が豊かで,ヒストリックな雰囲気の建物があるんだなぁ・・・なんて,改めて知りました.

ところで,僕の連れ合いは,極楽の,あの若鯱屋のすぐ近くの高校に通っていたらしいのですが,その近くの「まい」というお好み焼き屋さんで,よく寄り道をしていたそうです.今でも時々行きます.

ではでは.
2010.09.26(22:51) / URL / [EDIT] /
こんばんは~  FromWANDER MIND

昼間とは言え誰も居ない学校に入ったんですか?
度胸ありますね~

でも画像はどれも渋い感じでりこさんらしさが出てます。

一枚目のおまじないが本当に謎っぽいですね~
なんだろね?(≧∇≦)
2010.09.26(22:58) / URL / [EDIT] /
  Fromwaveline
こんばんは。
りこさんの母校って今は廃校?
綺麗に整理されたキャンパスみてると現役の様な?

歴史感じさせる建物や整然と並んだ机みてると
僕も昔を思い出します。

2010.09.26(23:24) / URL / [EDIT] /
ヤンキー君とメガネちゃん  Fromコウ
 りこさん こんばんは。

 りこさんは 名古屋で学ばれてたんですね\(^_^)/
岐阜に近いですね(*^ー゚)bグッ!
 誰も弾いているところを見たことが無いピアノ。…弾いてみたい(*^^*)
 りこさんの写真 美しいです(#ノ▽ノ#)

 ヤンキー君とメガネちゃん おもしろかったですね(^-^)//""ぱちぱち
ではまた☆
2010.09.26(23:25) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Frombetipa
なんだか雰囲気のある学校ですね~
グリーン得るあはステキ~
私はここに行けばかならず「ぼーっ」としていることでしょう(笑)
私も成宮君好き~
2010.09.27(00:55) / URL / [EDIT] /
  Fromグル
最後の写真がめちゃめちゃツボで、思わずおぉって言ってしまいました!

全体的にアンダー感じが逆に光を強調して素敵です。

撮る写真に個性と言うかオーラがありますね。
2010.09.27(02:46) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、おはようございます。
すごく素敵な写真ばかり~(*^_^*)
懐かしい匂いと新鮮な香り。。。
雰囲気のある学校。。。
りこさんが撮るからかな^^
最後の1枚がすっごく印象的ですね。
またこれからも楽しみに伺いますね。
なんとか無事にもどりました^^;
あたたかなお気持ちをありがとうございました☆
2010.09.27(07:19) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
学び屋はいつ来ても在学していたときから時が止まったまま・・
校舎が有る限り・・・
時間が止まっているのを実感します*^^*
心の中は昔のままなんですね
2010.09.27(08:40) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんにちは。
すごくノスタルジックな佇まいの学校ですね!
見ていて少し切なくなったり昔を思い出したり(違う学校ですが)します。
壁面は蔦で覆われてるのかな?
あそこかな~??ん~??
2010.09.27(09:13) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
廃校、ではないんですよね。
ノスタルジックな雰囲気がプンプンと漂っていますね~
3,4枚目なんかサイコーです!

ラスト2枚の公園みたいなところもキャンパスですか?
私が行ってた大学にはこんなしゃれた空間、ありませんでした(泣)
2010.09.27(11:24) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
ノスタルジックな雰囲気。
小学校かと思いきや大学のようですね。
グリーンエリアとかベンチとかもいいかんじです。
2010.09.27(11:47) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
名古屋=モーニング
という浅い知識しかありませんが
グリーンエリアで走りたい。

...

わたしはララピポが好きでした。
2010.09.27(13:35) / URL / [EDIT] /
こんにちは  FromKatsu0101
すっかりご無沙汰していました。

さすがりこさん!
精力的に写真をアップしていますね~

学校写真、いいですね。
情緒も雰囲気も満点で。

僕などが学校写真を撮っていたら、
ええ。ご想像通りに通報されますね。自信あります。

りこさんがピアノを弾いているところを想像してみました。
絵になる!
2010.09.27(13:59) / URL / [EDIT] /
  Fromはーちゃん
「ロゴスセンター」・・・大変興味あります。
ナンですかね?

学校の写真っていいですね。
行ったことないのに、懐かしい感じがするのはなぜなのか・・・
私もかつての自分の学校、行ってみたくなりました。
2010.09.27(19:45) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
りこさん、こんばんは~^^
名古屋行かれたんですね、私も名古屋、東山線の星ヶ丘というとこに住んでました。いいとこだったな~♪
世界のやまちゃん、札幌にもあるんですよ(笑)
物語の舞台になりそうな学校ですね^^
2010.09.27(19:57) / URL / [EDIT] /
  Fromささめ
誰もいない教室の、人や記憶や笑い声の残滓が空気中に漂っていそうな雰囲気が大好きです。
成宮さん、タイプゥ~!弟、わかりますわかります。
アヒル汁豊かな彼におねだりされたら、リアルウ●コ型灰皿(¥5980)とかでも可愛くラッピングしてあげちゃいます。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズもアヒル汁を分泌していましたか、さて・・彼女の場合、常に胸部に目を奪われるため見逃していたようでございます。反省しました。

マツコ・デラックスさん、彼女のなかなかの女傑?(男傑?下はまだ生えているそうですが・・)ぶり、好きですv
2010.09.27(20:03) / URL / [EDIT] /
  FromM
いきなり何かとおもいました
じっくり見ても何か分かりませんけど・・・

初めての書き込みです
よろしく
2010.09.27(21:25) / URL / [EDIT] /
  Fromponichi
ずい分と趣のある学校に行かれてたんですね、イイナー
廊下のスピーカーとか感動ものですよw
廃校を撮る事の多い私ですが
現役でこういう雰囲気ある学校も撮りたいのです!

でもイチバン気になったのはグリーンエリア!
これは気持ち良さそうデス!!!
2010.09.27(21:48) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは。

あのピアノは私が在学中の時からあの場所に置いてあって、音を聴いたことはありません。
それでも、何故かしっくりとあって不思議な存在感がありました。
久し振りに行った母校は胸が痛くなるような気持ちになりました!

そして、写真に嬉しいコメントありがとうございます❤
2010.09.27(22:08) / URL / [EDIT] /
黒ラブ様  Fromりこ
こんばんは!

はい。まさに教室の写真なんです♪
久し振りの学校は懐かしかったです!
2010.09.27(22:26) / URL / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
こんばんは。

木造では、流石にないで~す!(笑
一応多分コンクリートじゃないでしょうか?たぶん。

あれ?多用してました?「ドラフト一位」。
結構デイリーで使ってます。ぜひ、ふかきょんたーぼさんもご使用ください~☆
2010.09.27(22:37) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
あっ、これはすごい
思い出があるならばいろいろ思う頃あるでしょう。昔を思う。

高等科かなぁ
木の机はあるってことは。
にしてもすっごい校舎。
ベンチあったり、庭あったりで。

学食は美味しかったですか?(笑
2010.09.27(23:54) / URL / [EDIT] /
小さな秋。  Fromほっぷリキ
りこさん

いつも訪問ありがとうございます
小さな秋の写真 めっちゃスゴイですね 引き込まれる感じがします。
拍手ポチッ
2010.09.28(00:48) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
りこさんこんばんは♪
すごく雰囲気のある学校に通われてたんですね☆誰もいない校舎って、それだけで味がありますよねo(^-^)oグリーンエリアも、こんなとこでお昼寝したらすっごく気持ち良さそうですね!あぁ、僕も大学時代を思い出したなぁ。東京にまた行く機会があったら、足を運んでみようかな!(b^ー°)
2010.09.28(01:11) / URL / [EDIT] /
桃咲マルク様  Fromりこ
こんにちは。

いつも嬉しいコメントありがとうございます❤
心の籠ったお言葉にいつもほっこりさせて頂いてます!マルクさんのレシピにもほっこりしております♪

懐かしい風景に胸がキュっとなりながら撮った写真なので、そう言って頂けると嬉しいです!
2010.09.28(07:24) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こんにちは!

・・・壮大!(笑
えっと。普通の大学ですよ~。キリスト教系ではありますが!
2010.09.28(07:29) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
こんにちは。

都市伝説・・・!?
あはは。違いますよ~
ごくごく普通の学校です!意外と名古屋市内のど真ん中にある、生徒数が(多分)増えている学校だと思います。

でも、そう感じて頂いて、何か嬉しいです❤
2010.09.28(07:36) / URL / [EDIT] /
トマトの夢様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わー!嬉しいコメントありがとうございます❤
実は意外と面積は広くない学校なのですが、古い建物なので趣はあります。
あと、結構木などが乱雑に生えていたりもしてそこも好きなところです。

あのピアノはずーっと前からあそこにあるのですが、開いたところを見たことがありません。
忘れ去られているような、存在感のあるような不思議な存在です。
2010.09.28(07:54) / URL / [EDIT] /
  Fromちあ
大学かぁ、懐かしいです。煽てられて馬鹿ばかりやってましたw
二番目と最後の写真が好きです。
教室の中に差し込む日差し。陰影のコントラストの絶妙さがいいですし、とても全体のバランスが良い。三番目もそうですが、光が踊っていますよね。
最後は一発芸みたいですが、とても季節感がありこういうのも好きです。
近くにリスの姿を探したりしてww
2010.09.28(10:38) / URL / [EDIT] /
こんにちは  From山キチのプー
グリーンが気持ち良さそう!
うちの大学は山の上に合ったのにこういうところが無かったなぁ・・・
自分はこういう思い出の地に足を運ぶとまたその頃からやり直したくなる
未練がましい男です・・・笑
出身高校の近所に住んでるので高校生からやり直したいなぁ・・・
2010.09.28(13:18) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは!
古い学校なのでそれなりに趣があります♪
是非撮ってみてください~
カナダの学校とっても興味あります!
2010.09.28(22:04) / URL / [EDIT] /
レイといた夏様  Fromりこ
こんばんは!

わー!なんですか!?嬉しいお言葉を・・・!
えっと。レイといた夏さん、もうすぐお誕生日とかですか?

でも、ありがとうございます❤
そんな風に言って頂けるの嬉しいです~
2010.09.28(22:06) / URL / [EDIT] /
Kappaの旦那様  Fromりこ
こんばんは!

ここ行かれたことあるんですね!
私は四年間通った思い出深い場所です♪

あれ?奥さまと私・・・間違いなく同じ高校通っていましたよー!
お家も近かったようですし、偶然ですね~(知り合いだったり・・・!)
そうすると、中学校は猪子石ですね、メイビー。
2010.09.28(22:14) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんばんは。

いえいえ。土曜日で講義もあったし、部活もやってたし、“保護者説明会”なんてもののやってましたよ~!
結構人は居た筈なんですが、なんだか私が行く所には人気がありませんでした。

>渋い感じでりこさんらしさ
ええええ?SIBUIですか?出来れば可愛らしさとか募集しております。(笑
2010.09.28(22:27) / URL / [EDIT] /
waveline様  Fromりこ
こんばんは!

まだまだ現役ですよ~(笑
寧ろ、新しいキャンパスが出来ているくらいでした。
でも、ここは一番古い雰囲気の所なので、今は昔な感じなんです!

学校の風景は皆共通に何かを思い出しますよね♪
2010.09.28(22:33) / URL / [EDIT] /
コウ様  Fromりこ
こんばんは!

はい。名古屋が人生で一番長い場所です~

このピアノはきっと調律が狂っていると思います。
でも、どんな音が出るのか興味があります!

ヤンメガは観てなかったんです~!
でも、成宮くん大好きです❤可愛い!
2010.09.28(22:36) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんばんは。

このグリーンエリアは平日は結構生徒がやっぱりゴロゴロしています~
ほんっとよくここに居たものです。

成宮くん可愛いですよね♪betipaさんとは色々趣味が合いそうだ・・・。
2010.09.28(22:45) / URL / [EDIT] /
グル様  Fromりこ
こんばんは♪

最後の写真は私もこのベンチを見付けた時は「おぉっ」って思いました。
秋は確実に来ているんですね・・・と思ったらそれを通り越した寒さになってきました。

自分が撮る写真は、なんだか何処かで見たことのあるモノだな~と反省ばかりしていますが、そう言って頂けると嬉しいです❤
2010.09.28(22:53) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
↑ (なんだか何処かで~)って、こんな風には撮れないよー
教室の空気が伝わってきます。
2~4枚目も捨てがたいけど(捨てないけど)、今回はラストに拍手。

僕も自分の学校行ってみたくなってきたな。
(何年ぶりになるんだろう)
2010.09.28(23:36) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
お久しぶりです、
うわ~~~~こんな学校ならば
留年してまでもずっといたいです(笑)

ちなみに私の出身校はおしゃれ感のない、
ただ古い学校でした。
だから勉強をがんばらなかったのかもしれません。
2010.09.29(06:41) / URL / [EDIT] /
おはようございます  Fromあさのしん
木造の風合いが美しいですね。
小学校によく入れましたね。
2010.09.29(07:01) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは。
花。さんお帰りなさいませ!犬の目して待ってました~

学校は誰でも行ったことのある場所なので、懐かしく感じる思いは、例え場所が違っても同じなのかもしれませんね♪
いつもお優しいコメントありがとうございます❤
花。さんの言葉やお写真にいつも温かくさせて頂いてます!
2010.09.29(23:31) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは。

確かにここは時が止まっているように感じました。
過去と現在の合流地点なのか分岐点なのか分からない、不思議な場所でした!

また数年後に訪れたいと思います。
2010.09.29(23:35) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
今晩は
この学校、日本じゃないみたいですね
特に「グリーンエリア」が素敵ですね
秋になると、どんな風景になるのか・・・
学校・・の言葉にやたら惹かれてしまいます・・・私だけでしょうか?
2010.09.29(23:39) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんばんは。

はい!あそこです。(って何処?って感じですが)

古い校舎が学生時代は嫌でしたが、今は却ってこの趣が大好きです!
*hana*さんはどの辺りの学校だったんですか?
2010.09.29(23:39) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは。

廃校じゃありませんよ~!
一応、規模拡大してるみたいです。(良かった・・・)

グリーンエリアは生徒の憩いの場所でした。
私の学部の研究棟の傍でお世話になりました~

古い学校だったので、写真撮ったら面白そう!と思って行ったのですが、本当に・・・面白かったです♪
2010.09.29(23:45) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんばんは。
はい、大学です!
階段教室だったら大学っぽかったんですが、入れなくて。
普通の教室みたら、いかにも小学校の机と椅子ですね~
こんなんだったんだ~、と改めて思いました!
2010.09.29(23:51) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
名古屋=モーニング
あながち間違いじゃありません!
名古屋モーニングはすかさず体験して参りました。お得DAGAYA!

泪くんが走る姿・・・。
何だかフっと笑いが込み上げるのは何故でしょう・・・?

ドラマでは「24」や「ダークエンジェル」好きな私には成宮くんの出演作品は中々全部見切れるのが少なくて辛いです・・・。
2010.09.29(23:54) / URL / [EDIT] /
Katsu0101様  Fromりこ
おはようございます!
お帰りなさいませ~

精力的ですか・・・?ちょっと頻度落ちているような気が。寒いから。

そんなことないですよぉ!そんな自信いらないですよぉ!
知的なkatsuさんが学校いらっしゃったら、名誉教授か何かかと皆思いますよ❤

>りこさんがピアノを弾いているところを想像してみました。絵になる!
・・・katsuさん大丈夫ですか・・・?仕事大変なんですか?
2010.09.30(07:37) / URL / [EDIT] /
はーちゃん様  Fromりこ
こんばんは!

「ロゴス」は多分キリスト教の言葉で「愛」だったような気がします。
キリスト教の学校だったので。
でも、何の建物かは謎です~

学校は誰もが見たことのなる風景なので、少しの違いでも懐かしく感じるのかもしれませんね!
2010.09.30(22:09) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは。

星が丘!?私は最寄駅一社ですよ~
お隣じゃないですか・・・!しかも自動車教習所は星が丘ドライビングスクールです☆三越もめっちゃ行ってました。
もしかして擦れ違ってたかもしれませんね~

世界の山ちゃん、札幌にもあるのですか!?
北海道って居酒屋のししゃもですらも抜群に美味しいのに感動しました~
お寿司で一番シャケが安いのも感動!(シャケが一番好きなんです❤)
2010.09.30(22:14) / URL / [EDIT] /
ささめ様  Fromりこ
>人や記憶や笑い声の残滓が空気中に漂っていそうな雰囲気
これ分かります~!なんだか幻聴が聴こえるような、気配を感じるようなそんな雰囲気があります。

成宮くん、可愛いですよね!
弟かもしくは会社の後輩にいたら、絶対超~可愛がっちゃいます❤
あのアヒル口やニカって笑いにつぎ込んでしまいそうです。

彼女の胸元は最強ですね。羨ましいです・・・!
マツコ姉さん・・・。最近まで女性だと思ってました☆
2010.09.30(22:21) / URL / [EDIT] /
M様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

「ロゴスセンター」と彫ってあるようです!
何の為の建物か、今だに分かりませんが・・・。
2010.09.30(22:27) / URL / [EDIT] /
ponichi様  Fromりこ
こんばんは!

通っていた時は古くてヤダ~と思ってました。青かったな・・・。
今見ると、趣あっていいな♪と思います。
スピーカー・・・確かにこういうの今見ないですね!一体何処に行ったんでしょう?

グリーンエリアは相当お気に入りの場所でした!
晴れた日は最高に気持ち良かったです❤
2010.09.30(22:47) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
これは大学で~す!
古い学校イヤだったけど、今思うといいな~って思えます。大人になったからかな。

木の机・・・確かに小学校系だよね。
なんであったんだろ?身体大きい人にはやや滑稽な気がする。

学食は、そこそこ美味しかったような。
一回、女子大の学食に遊びに行って、食器可愛かったり、量少なくて高かったのに驚いた思い出があります。
2010.09.30(23:12) / URL / [EDIT] /
ほっぷリキ様  Fromりこ
こんばんは!

嬉しいコメントありがとうございます❤

これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.30(23:40) / URL / [EDIT] /
  Fromまちこ
こういう写真を見ると、
人間がいてこその建物なのかなあと思います。
同じアングルでも、人間がいるのといないのとでは、
哀愁やらなんやらが違うんでしょうね。
2010.10.03(10:29) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんばんは!

さとち。さんは大学東京だったんですね~
久し振りに学校に行くと、胸がキュっとなりますよ!もし機会があったら是非♪

グリーンエリアの気持ち良さは格別でした!
2010.10.03(21:03) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
こんばんは。

大学は確かに色々やっちゃいました~
体育会系だったっていうのも、余計に拍車かかりました!

陰影は誉めて頂いてちょっと嬉しいです❤自分でも気に入ってます~

ほんっと懐かしい場所で感無量な気持ちで撮っていたので、いつも以上に適当感出てますが、自分では思い入れの深い写真になりました。
2010.10.03(21:06) / URL / [EDIT] /
山キチのプー様  Fromりこ
こんばんは。

グリーンエリアは相当気持ち良い場所でした。うちの大学は結構街ど真ん中ですが、古くからあるお陰で場所があったみたいです。

私は高校生からだったら、ちょっとイヤだな。何故なら大学受験をも一度するのがイヤだから(笑
でも、「もしも~」は時々考えますよね~
2010.10.03(21:16) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんばんは。

ミモザさんはラストを気に入ってくださったんですね❤
あのドングリを見付けた時は嬉しくてついはしゃいでしまいました。

学校行ったの本当に久し振りで、感動さえしました。
是非、ミモザさんも機会があったら行ってください~
2010.10.03(21:22) / URL / [EDIT] /
りつ様  Fromりこ
こんばんは。

実際、留年しかかりました!(笑
卒業予定者の名前の貼り出し、合格者の時よりも嬉しかったくらいなんです~

当時は古いだけだと思ってた学校ですが、今見ると趣あるな~と感じました。
大人になった所為か、カメラを始めた所為なのか。
2010.10.03(21:25) / URL / [EDIT] /
あさのしん様  Fromりこ
こんばんは!

久し振りに行くと趣のある学校でした。

あ!ここは大学なので、意外と入りやすいんですよ~
2010.10.03(21:27) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは。

学校って惹かれますよね~
残念ながらケンケンさんの撮られている学校のようにターコイズはありませんでしたが、それなりに趣はありました!
やはり何処でもターコイズを探してしまう性でございます。
2010.10.03(21:39) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます❤

わー!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
繊細な絵を描かれるあさみさだむさんにそう言って頂けるとすっごく嬉しいです!
2010.10.03(21:41) / URL / [EDIT] /
まちこ様  Fromりこ
こんばんは。

確かに人間がいると違った温度・風景に見えますよね~
建物も人がいてこその「場所」になるんですね!
まちこさん、深い♪
2010.10.06(19:10) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/608-5a715890


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
