下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2009年1月の沖縄③ ]

2010/09/23(木) 08:18:16













沖縄で一番行きたかった場所がここ、『津波集落』でした。古い様式の沖縄家屋がいっぱいの静かな集落です。


さて。
明後日、名古屋に出張です!
二年振りの名古屋嬉しいで~す。

二年前の10月、東京に出て来た私を待っていたのは同じ名古屋の部署だった仲間達。(課のほとんどの男性が東京に転勤していました)
「りこの歓迎会をやろう!」
と集まってくれたのに、プチ感動。

が、しかし。
「久し振りに手羽先食いたいな~。“世界の山ちゃん”こっちにも出来たから行こうぜ」
えーっと・・・あれ?
世界の山ちゃん”。
私、9月に散々名古屋の送別会で行ったな・・・。“食べ納めだから”って何回も行ったな・・・。んっと、一週間ぶりくらい?
そんな甘酸っぱい思い出。

なので、今回名古屋行っても、“世界の山ちゃん”には行かないと思います。
でも、“世界の山ちゃん”は名古屋人のソウルフードの一つだと思います。

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 73 /
my element / HOME / 下北グリーン

COMMENT

  From*hana*
こんにちは。
え~!りこさん名古屋にいたことあるんですか?
え?名古屋の人?ちがう?ええっ?
怪しい場所でカメラを構えてるのを見かけてもそっとしておいてくださいね(笑)

沖縄はこの屋根ですよね~
4枚目の見守るシーサーと屋根と空の色の対極も素敵^^
(色の対極好きです♪)
2010.09.23(08:54) / URL / [EDIT] /
  Fromけるさん
こんにちは♪
タイムマシーンに乗って行ったような風景ですねe-274
時間が止まってるみたい・・・
りこさんのところには、仕事中ホッとしたいときに来てます。
癒されますわぁi-228

名古屋は一度も行った事がありません。
名古屋は面白そうなので一度行ってみたいところです~
2010.09.23(11:20) / URL / [EDIT] /
手羽先  From*よし05*
食べたい・・・美味しそうです。何本食べれるか挑戦したいくらいです(笑)

沖縄のぉ写真。あたしも散策してみたいなぁって思っちゃいました
2010.09.23(11:30) / URL / [EDIT] /
  Fromkaminomoribito
こんにちはです。

琉球感たっぷりですね^^。
沖縄では観光地にしか行ったことありませんが、
嫁の実家が奄美大島で、町はずれの集落の感じは
とても近しくて、なつかしく思えました。

お義母さんをこちらに招いているので、
しばらくは帰れないだろうなぁ・・なんて^^。
2010.09.23(11:32) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
おはようございます
二枚目のような白い瓦があるんですね。初めて見ました
沖縄独特の文化なのでしょうね
しかも赤色とのコラボ、写欲を掻き立てられます
この津波集落・・日本の文化と独自の文化が融合し
とても素敵です、いつか私の相棒がこの風景に溶け込めるか
挑戦してみたいものです

2010.09.23(11:34) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
世界の山ちゃん!
名古屋へは一度だけ行った事があるんだけどそん時行ったよ
山ちゃん!コショウのいぱーーーい食べたよーコショウのぉ

...........

出張お気をつけて!

PS
沖縄の空が素敵です。
いきたひ
2010.09.23(11:38) / URL / [EDIT] /
こんにちは  From山キチのプー
それじゃ、名古屋で待ってます~

って思ったけどその日は那須に出張だった!
くそっ、迎え撃ちしようかと思ったのに(笑)
2010.09.23(11:48) / URL / [EDIT] /
  Fromちあ
沖縄は色も輪郭も飛び込んで来るみたい。
カリフォルニアと似ているような気がします。

相変わらずビビッドな色合いに振りまわされず、きちんと画面構成を意識している写真に安心感を感じます。それらを直感でこなせる所が良いです。
最後のうらぶれた建物の写真が楽しいです。
立ち位置が悪いとせっかくの門扉が台無しになったり、蔦に勢いが無くなったりと、難しい被写体です。

思わず拍手♪
2010.09.23(12:01) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
空の青と、1月なのに暖かそうな空気と景色!!
素敵だわああああ・・・と
思っていましたんです。
が、
今は、世界の山ちゃんで頭がいっぱいです。( ´艸`)
2010.09.23(13:32) / URL / [EDIT] /
お邪魔します  Fromcalm
ふと・・・沖縄写真
私は以前旅行したとき こういう古い民家めぐりをしたことありました
青い空が温かに笑んでるようで
これはフィルム?ふつふつ感が味があっていいですね
懐かしくてコメントさせて頂きました
2010.09.23(14:32) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんにちは!

はい、私は二年前に東京に来るまで、人生の結構長くを名古屋で過ごしました~
結構どっぷり“なごやん”ですよ♪
*hana*さんがなごやんだとは、意外でした。
なんとなく関東圏の方かと・・・!

わ!偶然お会いするかもですね~
私も高架下とか好きですから♪
2010.09.23(14:43) / URL / [EDIT] /
けるさん様  Fromりこ
こんにちは~

はい、この集落はほんっとシン、として歩いているのは猫だけで、一瞬他の次元にでも迷い込んだのかと思う不思議な場所でした。
でも、趣あって素敵でしたよ~

私も逃避したい時、皆さまの写真を拝見したりしてトリップしてます♪

名古屋は結構ワンダーランドだと思いますが、ちょっと大阪と東京の中間っぽいカンジです。
けるさんさんには先ず下北に行って頂きたいで~す!
2010.09.23(14:48) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こんにちは。

山ちゃんの手羽先は結構いっぱい食べれてしまうんです~
不思議です。

沖縄のこの村はほんっとオススメです。沖縄行かれたら是非行ってみてください!
2010.09.23(16:54) / URL / [EDIT] /
  Fromダーダー
こんにちは、りこさん

こりゃお花ばっかり撮らないで風景も
練習しなきゃって 思います。
普段見慣れていても 写真だと ちがった
気分でみれますね。 
名古屋出張頑張って下さい。
2010.09.23(17:00) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
えっと、ついつい「世界の山ちゃん」を検索してしまいました。
名古屋の方には飽きるほど行きたくなる場所なのね・・・と。

手羽先だったんですか~
いいですね。
北陸にもあればいいのに。

沖縄、現代とかけはなれたような、
集落ごとタイムスリップしたかのようなところなんですね。
いいですね~~
2010.09.23(17:01) / URL / [EDIT] /
  From花。
こんにちは!
パソコンお引越し途中@花。です^^
りこさんの新作が見たくて来ちゃいました(笑)
まだ前のパソコンですが今ご機嫌なので~。

すごく綺麗な空ですね~❤
今一番行きたいのは沖縄かな。
りこさんの写真見るたび思います。
今日も来て良かったです~
また来ますね~(^^)ノ"
2010.09.23(17:31) / URL / [EDIT] /
  Fromほっぷリキ
りこさん

はじめまして ほっぷリキといいます ブログに訪問いただきありがとうございます
世界の山ちゃんのネタ 私の名古屋の友人も同じようなことをいっていたので つい笑っちゃいました。。。
写真はキレイものばかりで すごいですね!! 
絵葉書かケータイの待受にしたいです
2010.09.23(18:19) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
こんにちわ!

わ~~!
沖縄ですか。。。
良いですね~~^^

沖縄って青空が合いますね~~。。

りこさんの写真ってコントラストが強い感じがするのですが、こういうカメラのモードがあるのですか??
2010.09.23(19:08) / URL / [EDIT] /
名古屋だぎゃー  From翔丸
突然ですが、自分も愛知県豊田市で 1年間
いたことが あります。

栄とか 行ってましたよ!

もう、かなり前の お話ですけど
(・o・)。

沖縄の写真 すごい哀愁ただよう沖縄です!
2010.09.23(21:31) / URL / [EDIT] /
kaminomoribito様  Fromりこ
こんばんは!

奄美大島は一度行きたい場所なのです!
あ、でもそういう事情だとなかなか行けないですよね。
奄美の街並みもこういう古い沖縄民家の風景なんですね!
益々行きたくなりました♪
2010.09.23(22:11) / URL / [EDIT] /
  FromKappaの旦那
りこさんへ

こんばんは.Kappaの旦那でございます.沖縄の古民家,なかなか味のある被写体ですよね.僕はよく八重山の離島へ出かけたりしますが,お写真を拝見し,今年の五月に行った竹富島の風景をつい思い出していました.

たしか数年前,今の連れ合いと結婚する前の年のクリスマス・イヴの日に,彼女の女友達と3人で,ローストチキンの替わりに,山ちゃんの手羽先を鱈腹食べた覚えがあります(笑).

名古屋出張,お気をつけて・・・
ではでは.
2010.09.23(22:35) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは。

瓦を白くペイントしてるみたいです!
何故~!?って思いましたが可愛いから寧ろ嬉しい♪
津波集落は絶対ケンケンさんお好きですよ~
物凄く燃えると思います!

でも。自転車じゃいけないですね。フェリー?
2010.09.23(22:37) / URL / [EDIT] /
りこ様、こんばんは!  Fromレイといた夏
 名古屋に住んでいる友達の女の子も同時期に沖縄へ

 旅行で行ってましたよ。今度はりこ様が名古屋に

 来るなんてちょっとした偶然なのかな?

 
 りこ様のお写真の色がすごーく好きでございます!

 またお邪魔させていただきます。
2010.09.23(22:56) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんばんは。

名古屋って意外となかなか行かない街ですよね。
でも、本州の真ん中気味なので、名古屋市長が怒って新幹線止めると困ることになります。
そんな名古屋のしかも世界の山ちゃんに行かれた泪くんさん、流石奥が深い~
コショウピリっとしてますよね♪意外とご飯を食べたくなる味です。

『PS』
使われてるの、久し振りに見ました~
手紙を書かなくなってすっかりご無沙汰の方です。
流石、万年筆でお手紙を書かれる泪くんさん、奥が更に深い・・・!
2010.09.23(23:01) / URL / [EDIT] /
山キチのプー様  Fromりこ
ええ!?アルパカ牧場に出張羨ましいです~
アルパカの写真楽しみにしてますね♪
って、本当に羨ましくなって来た・・・。

戦闘・・・じゃなくて、会談は、下北か新橋辺りで☆
2010.09.23(23:15) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
1月って… 真冬ですよね?
なんか、真夏みたいな感じですね、沖縄!
名古屋、行ったことがありません(^^;
世界の山ちゃん???
有名なレストランなのでしょうか?
2010.09.24(05:25) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.24(07:21) / / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
あ~ア~あ~

アうオ!←言いたかった【だけ】というw

偶然かしら?w  @ー@;
上から、青、赤、黄と、【ワンポイント】で信号機を連想w
意図的に並べられてるとしたら。。。
くのー♪やりますな!w  ヽ(・∀・。)
2010.09.24(07:50) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんにちは
南国の風景 住んだ空と
寂れた建物に 哀愁のようなものを感じます
リゾートの地だけではない一面を見せていただきました
2010.09.24(11:05) / URL / [EDIT] /
  FromWANDER MIND

おんや~こっちは既に沖縄にシフトしてますね。

私は実は沖縄行った事が無い(前にも書いたっけ?)
やっぱりいい場所ですね。
空の青さが違う様な気がします。

一回行ってみよ(≧∇≦)

2010.09.24(11:29) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
やっぱり沖縄には青い空が似合いますね~
4枚目の屋根にちょこんと乗ったシーサーがかわいです。

世界の山ちゃん、一度行ってみたいんですよね~
一昨年名古屋出張に行ったときに行き損ねたのでいつかリベンジ
したいです(笑)

まあでも、もし私も東京に転勤になって歓迎会でお好み焼き屋さんに
連れて行かれたらちょっと微妙かも・・・(^_^;
2010.09.24(13:05) / URL / [EDIT] /
こんにちは  Frombetipa
沖縄の青い空、ステキですね~

世界の山ちゃん、美味しいですよね~
私も好きです。
山ちゃんが出しているイカフライみたいなのが
美味しいとTVでいってましたわ~
2010.09.24(14:25) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.24(14:32) / / [EDIT] /
はじめまして  Fromnekomoca
いつも美しい写真を見て心を癒されに来ています。
ポチ逃げばかりしていましたが、
今日はいきなり○○○の換気扇が美しく写されていて、
その懐かしさとギャップに心動かされ、コメントさせていただきました。
同じ沖縄でも、被写体や撮り方によってここまでイメージが違うとは…。その技術と感覚にいつも脱帽しています。
また癒されに来ま~す。
2010.09.24(14:39) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
1月だと云うのに、 暖かそうな空の青と景色・・・素敵ですね~
白に朱赤の鬼瓦。独特の赤レンガの屋根瓦・・・
どれも真っ青な空に映えて綺麗ですね!
名古屋へ出張ですか・・・お気を付けて行ってらっしゃ~い!
2010.09.24(15:58) / URL / [EDIT] /
  Fromjomu
こんばんは~。
初めて世界の山ちゃんに行った時、まず初めに手羽先のオーダー数を聞かれて驚きました。
フツーはドリンクでしょ・・・みたいに(笑)。
個人的には、名古屋メシは大好きです!
特にあつた蓬莱軒のひつまぶしはサイコーです(笑)。

いいですね、沖縄写真。
日帰りでもいいから行きたいです!
2010.09.24(21:13) / URL / [EDIT] /
はじめまして  From風吹
こんばんは。
ブログにご訪問コメントいただきありがとうございます。
趣のあるお写真素敵です。
沖縄も名古屋もいったことがないのですが
それだけに写真でいろいろ見ることが好きでとても楽しみです。
また遊びに来させていただきます。
にゃんこの写真も楽しみにしています^^
2010.09.24(22:02) / URL / [EDIT] /
  FromG.D.M.T.
ここんとこちょっとバタバタしてまして、webから離れており、
なかなか見に来れなくってゴメンナサイ!

いや~、それにしても相変わらずバリバリっすね!
写真に勢いがあって、みていて実に気持ちイイっす♪
なんつーか、カメラアイに『ザ・現役!』って雰囲気が漂いまくってるっ!

僕なんか・・・もう、すっかり枯れてるよなぁ・・・(笑)
さて、縁側で茶でもすすりますかね~♪
2010.09.25(00:36) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
今回は5,6枚目が好きです。
やっぱり街並みのが(特に)いいですよね、りこさん。

2,3枚目捨てがたいけど^^
2010.09.25(18:32) / URL / [EDIT] /
  Fromわたすげ
りこさん、はじめまして<(_ _)>
素敵なお写真ですね!!
リンクさせていただきました。
また、寄らせていただきます^^
2010.09.25(20:37) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんばんは≡☆
ラスト2枚がりこさんのESPRITが表れていますネ^^d
名古屋出張、オフは楽しく過ごせましたか?
昔、転勤族の時代に岐阜に住んでいましたし、今も時々名古屋へ出張があるので懐かしく、大好きな土地です
両口屋是清の和菓子が真っ先に出てくるのは私だけでしょうか^^?
2010.09.25(22:59) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんばんは^^
出張お疲れさまです~。

実は世界の山ちゃん未体験なんです..
出張の時にと思いながら行けてません><

沖縄の写真....こんなのが撮りたいですね。
前回行ったときはメジャーなコースだったのか、
こんな景色に出会えませんでした.....
これぞ沖縄ですね!
2010.09.26(01:07) / URL / [EDIT] /
☆ハイサイ★  Fromあさのしん
おはようございます。
それからお久しぶりです。

いつも遊びには伺っております。
楽しく拝見させて頂いています。

沖縄の写真・・
1月の様子は私にとっては珍しく
新鮮でした。
古い屋根や家屋の雰囲気って
どこか惹かれます。

わたしも古い壁をモチーフに
することがありますので。
風化されていくモノ、現在までの
長い時間の痕跡。素敵です。

それから名古屋ソウルフードのお話・・
私も友人が今池に住んでいまして、
行った際はおいしく頂いています!

ソウルフードのいちファンであります。

例えば・・

台湾らーめん、喫茶店の小倉トースト、
それからあんかけパスタ。
どれも個性的でおいしい。

他にもたくさんありますね。
またご都合がよいときに
ご紹介下さいね。

また名古屋ばなし楽しみにしています。

あさのしん
2010.09.26(07:35) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄は空気が違っていた所為か、何もかもがヴィヴィッドでクリアでした♪

あのうらぶれた門・・・見た瞬間に「これだー!」と思いながら撮りました。
私は一体いつからああいうモノが好きなのか・・・(笑

いつも鋭く為になるご指摘・感想ありがとうございます❤
2010.09.26(11:59) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
ええええ!?
写真でロマンチな気分のまま、そっと終えてくださいよ~

うちは「ザ・ロマンチック・フォト・ブログ☆」なんですから~

山ちゃんは、でも、美味しいです。
ぶっちゃけ、大好きなんです!
2010.09.26(12:06) / URL / [EDIT] /
calm様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます❤

calm様のブログには私もよくお邪魔しております♪

沖縄の古いお家はなんとも言えない趣がありますよね。
ゆったりとした時間を長い間過ごして来たような、そんな風合いがありました。

これはコンデジで撮った写真なのです。
いつかはフィルム写真も撮ってみたいと、最近凄く思ってます!フィルムの何とも言えない味が素敵です♪

私もまたcalm様のブログに遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します!
2010.09.26(12:21) / URL / [EDIT] /
ダーダー様  Fromりこ
こんにちは!

ほんっと沖縄は色んな被写体の宝庫ですよ~
一カ月くらいゆっくりと滞在したいです。

ダーダーさんの色んな沖縄のお写真楽しみにしてます!
2010.09.26(12:35) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
「世界の山ちゃん」安くて美味しいですよ~
どんなに食べても、結構一人2千円台でいけます!(そんなに飲まないと)

北陸って中部と近いのに無いのですね。
お魚が美味しいから進出し難いのでしょうか?

沖縄のこの集落はツボ直撃でした♪
一眼レフで撮るようになった今こそも一度行きたい場所です~
2010.09.26(12:42) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんにちは!

パソコンのお引っ越しお疲れ様です。
今まで以上に素敵なお写真を見れるのかと、犬の目して待ってます~
そして、そんなお忙しい時に来てくださってすっごく嬉しいです❤

沖縄、是非行ってください~
花。さんの撮られる沖縄、すっごくすっごく見たいです。
お花や雑貨や琉球ガラスに空。どれも花。さんテイスト溢れるんだろうな♪
2010.09.26(12:51) / URL / [EDIT] /
ほっぷリキ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

世界の山ちゃん、美味しいのですが、名古屋人ってば好き過ぎて困ってしまいます~(という私も大好きです♪)

写真に嬉しいコメントありがとうございます❤
とっても励みになります!

私もまたほっぷリキ様のブログに遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.26(12:59) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
こんにちは!

沖縄は本当に良い所でした。
一カ月くらい滞在したいです~

コントラストは露出補正とか、あと最近はPENの「ポップモード」とかです。
あと、PCにUPする前に、時々コントラストを上げている時もありま~す☆
2010.09.26(13:07) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
名古屋だがや。

こんにちは!
豊田に住まわれていたのですね!
家は千種区だったのですが、豊田には結構よく行っていました。
豊田は自動車の車線変更が超激しい街ですよね。鍛えられましたよ~(笑
2010.09.26(13:13) / URL / [EDIT] /
Kappaの旦那様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄の古い街並、本当に素敵で夢中になりました!
離島行かれたのですね。今度行きたい先の一つです~

山ちゃんでイブってある意味素敵ですね❤
って・・・実は私も山ちゃんでイブ過ごしたことありますよ~(笑

今回、実は高校生時代から通っていた極楽の『若鯱屋』に行って来たのですが、閉店してました・・・・゚・(つД`)・゚・
あまりのショックに暫く呆然してしまいました・・・。
2010.09.26(13:19) / URL / [EDIT] /
レイといた夏様  Fromりこ
こんにちは!

沖縄は実はあの時期、お得に行けるのでクセになりそうです!
でも、夏にも行ってコントラストキツイ写真も撮りたいです~

名古屋滞在は面白かったです!
レイといた夏さんは愛知県の東側の方にお住まいなのですか?

私もレイといた夏さんの写真好きですよ~❤
あれ?両思い?(笑
2010.09.26(13:26) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんにちは。

一応、沖縄的には真冬みたいです。
でも、昼間は20度まで上がって、陽射しもあってTシャツでもOKでした♪

「世界の山ちゃん」はレストランなんてオシャレなモノではなくて、ザ・居酒屋です~
名古屋駅の周りには数十メートルおきにあるという、名古屋人のソウル・フード的な手羽先専門店で~す♪
安くて美味しいんです!
2010.09.26(13:39) / URL / [EDIT] /
鍵コメ(´ー`ノ様  Fromりこ
こんにちは!
わーい!楽しみに犬の目して待ってます~
2010.09.26(13:46) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
こんにちは!

あれ?それは気付かなかった・・・!
ザ ・ 偶 然 です

そういう見方をされるすいません!!さんってやっぱり繊細で独特な感性の持ち主なんですね~♪
2010.09.26(13:48) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんにちは!

一番行きたかったのが、実はこの集落です。
沖縄の古い街並みが街ごと残っていて不思議で静かで温かい空間でした。

今度は離島に行ってみたいです!
2010.09.26(14:01) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんにちは。

はい。実は下北、はしゃぎ過ぎてあんまり写真撮ってなかったんです~
主に買い物やカフェ巡りメインでした☆

沖縄良いですよ~
北部と南部。海と森。全然違う表情があってゆっくり巡りたくなるような島でした!(一巡りするには広過ぎですが・・・)
2010.09.26(15:57) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄さんにはやっぱり青い空でお迎えしてもらいたいですよね♪
シーサーがあちこちにあってついカメラ向けてしまいました♪

「世界の山ちゃん」はまだ関西には進出してないのですね~
きっと串カツに押されているんですね。
機会があったら是非!

yamatakaさんがもし東京に来られた時は「千房」でオフ会でもしましょうか♪
2010.09.26(16:11) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんにちは!

ええええええ!?betipaさんが世界の山ちゃんに・・・!?
意外です~
なんだかもっとオシャレ系なお店しか行かないと思ってました。
あ!でも・・・あの珍道中記を読んでると、同じ臭いが・・・。(笑
2010.09.26(16:16) / URL / [EDIT] /
桃咲マルク様  Fromりこ
こんにちは♪

もう、本当に嬉しいお言葉をありがとうございます❤
好き好きあると思いますが、私の写真をマルクさんが気に入って下さっているのが本当に嬉しいです!
いつもとっても励みになっております!
また是非見に来てくださいませ~
ありがとうございます!
2010.09.26(16:22) / URL / [EDIT] /
nekomoca様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!
私もいつもnekomoca様のブログに遊びに行かせて頂いてます❤
猫さん記事大好きです~

なので、コメント頂いてほんっと嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します♪

沖縄はまた近々行きたい場所の一つです!
猫もたくさん撮りたいです~
2010.09.26(16:30) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは。

沖縄の1月の太陽は結構凄かったです。
まさに燦々と降り注ぐ!というカンジでした。
お花もあって、冬でも十分写真撮るの楽しかったです♪
夏とかすっごくクリアな写真が撮れそうですね~
2010.09.26(16:34) / URL / [EDIT] /
jomu様  Fromりこ
そうです!そうです!
先ず、「手羽先何人前ですか?」って聞かれますよね!
「手羽先食べなければ、人でなし」
くらいな勢いですよね~

蓬莱軒のひつまぶし。
私も大好きです!お茶漬けがだしなトコもいいですよね♪

沖縄、一カ月くらい滞在して色々撮ってみたいモノありましたよ~
2010.09.26(16:44) / URL / [EDIT] /
風吹様  Fromりこ
こんにちは!

はい。猫は大好きなので、機会があったらバシバシ撮って行きたいと思います。
旅行も好きなので、下町写真と同様に増えていくと思いますので、また遊びに来てくださいませ!

コメントありがとうございます❤
2010.09.26(17:00) / URL / [EDIT] /
G.D.M.T.様  Fromりこ
こんにちは!
お忙しそうですね~。私はついG.D.M.T.さんの所を覗くのが日課になっておりますので~
なので、新作がUPされていた嬉しかったです❤

っていうか・・・G.D.M.T.さんが枯れているって 有 り 得 な い のですが。
あのセンス。あの人を惹き付ける魅力。技術。何処を取っても力もオーラもあり過ぎなんですが・・・!
と言いつつ、G.D.M.T.さんに誉め系なお言葉を頂けるとすっごく嬉しいです❤ありがとうございます!
2010.09.26(17:14) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんにちは~

街並みですか!
えへへ。そう言って頂けるとやっぱり嬉しいです❤
街並み撮りたくて写真始めたのです!

沖縄の古いお家の屋根が面白くてついつい撮っていて、ほとんどが屋根ばかりの写真でした。
2010.09.26(17:36) / URL / [EDIT] /
わたすげ様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

わー、嬉しいコメントありがとうございます❤
リンクまでありがとうございます!

私もわたすげ様のブログを探し出し、遊びに行かせて頂きます~
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.26(17:37) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!
やっぱり街並みやサビ物が私っぽいですよね~

名古屋はすっごく楽しかったです❤
名古屋メシ美味しいですよね♪味濃いけど。私も大好きです!
両口屋是清は超定番のお土産です!そして、何故か会社にいつもありました~
2010.09.26(17:42) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
ただいまです!
出張と言っても、ほとんどご褒美名古屋だったのでとっても楽しく過ごせました~

是非、機会があったら世界の山ちゃん行ってください!

沖縄のここ津波集落は本当にお勧めです。(車じゃないと行けませんが)
でもPONC-TANCさんだったら米軍基地の傍とかの街でもすっごく素敵に撮られそう♪
2010.09.26(17:51) / URL / [EDIT] /
あさのしん様  Fromりこ
こんにちは!

私もいつもあさのさんのブログに遊びに行っておりますよ~

沖縄は海だけでなく、こういった古い家屋も魅力的でした!
この集落はほんっと時がゆっくり流れているような不思議な場所でした。
本当はもっと紹介したいのですが、どれも同じような写真になってしまっていて・・・。

名古屋メシは味濃いけど美味しいですよね♪
池下。住んでいた家から車で15分くらいの所です。(同じ区です~)
忘れていけないのはカレーうどんだと思います!きしめんや味噌煮込み程メジャーじゃないのですが、実は、私トロリとしたカレーうどんが一番好きな名古屋メシです❤
2010.09.26(17:55) / URL / [EDIT] /
熊様  Fromりこ
拍手ありがとうございます❤
いつも励みになっておりま~す!
2010.09.26(17:56) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/607-c008c903


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
