下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2003年冬のパリ⑥ ]

2010/09/10(金) 13:20:42









UPし損ねてたフランス写真達。これでファイナル。


ところで。
下町の写真を撮っていると、通行人に「何?」って顔で見られます。
お花とか分かりやすいの撮ってると大丈夫なんですが、トタンとか隙間とかだと結構怪訝な顔されます。
が、まだ女で良かった。
子供撮ってても、階段の下から撮ってても、多少のお家撮っててもまだギリギリセーフ!
しかし、男性は大変だろうな~と思います。
階段の下から見上げるように写真撮ってたりしたら、即通報されそうですよね~。(私もそんな人避けるな・・・)
カメラ男子の皆さん、くれぐれもお気を付けください☆

旅の絵*2003.01(フランス)パリ* / TB : 0 / CM : 78 /
オレンジ☆レンジな下町 / HOME / 東京ジャミイ②

COMMENT

  Fromペン太郎
実は 夜の撮影をしたことあるんです
町並みは 夜なら 通報されますよ だから 人気のないとこ行きましたが 
今度は おばけが 怖くて 
そんな理由で 夜の町並みは やめてます
2010.09.10(14:12) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
二枚目の写真。日本では考えられない色の窓ガラスが、目眩がしそうなほど印象的です。^^
パリって、いつも春みたいなイメージですが、あたりまえに冬もあるんですよね。(・∀・)
静かな雰囲気が色合いに出ていて、なんとも素敵です。^^
写真撮るのも、ひと苦労ですね。
ご苦労様なのです。('-^*)
2010.09.10(15:03) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
そそそ
男は~とってもぉ~大変なのよ!w
夜撮とかとっても職質日和だしね~こわいわー
あえてそんな夜撮の時はガッツリ一眼を三脚につけて堂々といく!
これ中々職質回避できるお!

あと男はキッチリした服装だとまだヘンタイ扱いされないので
シャツを着るw

リュックとかはかなりの確立でOUTになるので避けたいとこです....

みたいな
2010.09.10(15:30) / URL / [EDIT] /
  Fromアビmama
パリは夏にしか行ったことがないですけど、秋と冬には行きたいと思っています。
寒いかもしれないけど夏とは違った魅力があるでしょうね?
来月から知り合いが1年間留学するので行ってこようかしら・・・
でもニャンズが~(=。=;)。

最近はカメラ女子などと言われて写真を撮るのが流行りだって
理解されてるから少しは良いのでは?
でも、私もひとりだとちょっと・・・躊躇しちゃいますね。
2010.09.10(15:53) / URL / [EDIT] /
  Fromぴゆう
いつもながらのいい写真。
組み合わせもいいよね。
トレビアーーンでござる。

哀しい世の中だよねぇ。
子供に何かしようという変態は、滅びて欲しい。
そういう輩のせいだよねぇ。
実際に危険だったりして・・・
哀しいことだ。
2010.09.10(16:40) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
こんにちは~

パリ、やっぱりお洒落ですね~
停車している車でさえ絵になります。
でも最後の写真、左右両側に車停まりすぎでは!?
こういう道路なんでしょうか??
ここを車が通れるのか心配になりました^^;

カメラ男子、気をつけます(笑)
2010.09.10(17:01) / URL / [EDIT] /
素晴らしいお写真ばかりですね!  Fromレイといた夏
 僕的には子供が、何かの上に乗ってるお写真が

 大好きです!
2010.09.10(19:38) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
いいですねぇ~冬のパリ。
色合いも渋いトーンで物寂しい感じがまたオシャレです。

確かに、カメラ持ってる男の方は不憫ですね。
私も警戒してしまいますもん。
なんで、こんな田舎に見知らぬ男がカメラ持って??って
なりますね。
女性は趣味にしてる人が増えましたからね♪
2010.09.10(19:38) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
すばらしい作品です。
2枚目の淡い窓ガラス。
4枚目の子供可愛いです。
さりげなくセンスが光るスナップですね。
2010.09.10(20:29) / URL / [EDIT] /
  Fromふかきょんたーぼ
こんばんは

子供が乗ってるの何ですかね?
一瞬、体重計?って思いました。

あっ!あと一句できました!

カメラ隠す
その手がよけいに
怪しいね

字余りですけど・・・
2010.09.10(21:09) / URL / [EDIT] /
  Fromjomu
こんばんは~。
パリの街並み素敵ですよね!
特に3枚目の写真が好きです。
子供が台の上に乗った瞬間をうまくとらえていますね。

> カメラ男子の皆さん、くれぐれもお気を付けください☆
すでに男子とさえも言えない年齢だと、撮っていなくても、
カメラを持っているだけでOUTかもしれません(涙)。
2010.09.10(21:14) / URL / [EDIT] /
いいですね~★  Fromねぇーねぇー
今日のお写真もいい感じですね。
ポストカードにしたらいい感じですね。
行ってみたいな~
2010.09.10(21:18) / URL / [EDIT] /
確かに  From*よし05*
写真を撮るときって少し周りを気にしてしまうような気が…

しかしパリって素敵そうですね
気にしないでたくさん撮ってみたいものです

いいなぁパリジェンヌ
2010.09.10(21:49) / URL / [EDIT] /
  Fromwaveline
こんばんは。
りこさんはパリも経験済みですか~。
異文化に触れて感性高めてきたんですね。

確かに、階段の下からなんて狙えません。
違う人生になってしまそー^^
2010.09.10(22:18) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
3、4、5枚目がよかった。
特に3枚目、こう言うの好きなんです。
書いてあるorangerieで思い出したんですけど、アルル行く途中にorangeって言う駅があったの思い出した!!


カメラ男子・・・
あるなぁ、街並みとか
あんまり気にならなくなった
どうどうとしてる(?)
よそよそしくしてたら逆に怪しまれるっと思って
実際どうどうしてるかわからんけど(笑
けど、普通にしてる。(怪しまれるようなことはしないよ)

もう1人異性とかいたら撮りやすくなるだろうね。
2010.09.10(22:25) / URL / [EDIT] /
  Fromクメゼミ塾長
おー!!
オールデイズ
街並みの色合い、クラシカルな感じでタイムトリップしたみたいですね。
2010.09.10(22:49) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.10(22:57) / / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんばんは。

下町写真撮影秘話!
すごく面白かったですw
気をつけないとね~・
女子で良かった(笑)

今夜も素敵ね♪
私2枚目の窓がとても好きです。

パリは冬もお洒落ね♪
異国の写真いつか撮ってみたいな~。
いつもありがとう*^-^*
2010.09.10(23:03) / URL / [EDIT] /
  Fromルビィ
こんばんは。
いつも、応援どうもありがとうございます!
仔猫の里親募集は、私個人でも引き続き続けますが、行き先の猫カフェはとても良い環境のようで、多分、すぐに里親さんが見つかるんではないでしょうか、と言って頂いています。また、ご報告いたしますね。
気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。m(_ _)m
2010.09.10(23:13) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
りこさん、こんばんは☆
そうそう!カメラ男子は気を遣います(笑)人と違う写真を撮りたいと思えば、マニアックな被写体になるもので…(なんでこんなもの撮るの?ってやつ)そばを通る人に、じろじろ見られます(^-^;)それが原因で泣く泣く諦めたシャッターチャンスもいっぱいありますよ(∋_∈)東京みたいに、オシャレにカメラぶら下げて歩く…なんて夢の話です(>_<)
2010.09.10(23:19) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんばんは。

う~ん! 素敵です! 写真も全部たまらなくイイです。
パリに行った時の、あの肌で感じる興奮を思い出しました。
パリにしかない空気がありますよね^^
行きたい国もたくさん有りますが必ず再訪します!

冬ではなかったのですが・・・・
夜の9時過ぎても、やっと夕方になった位に明るかったですね。

う~ん男子は本当に本当に大変です。
他のコメントにも有りますが、諦めたシャッターチャンスが
たくさん有ります。。。。 
だから大げさな機材で「堂々と撮影してます」とさりげなくアピールしてみたり・・・・・オトコはツライです><
2010.09.11(01:11) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
今回の分の中では、5枚目がイイ!ヽ(・∀・)
>カラーバージョンないのん?
全景であり、立体的であり、『母を訪ねて三千里』とか思い出した!←
ま、まぁ、3つ目は、置いといてw bbコッチ
車やバイクが、町を思わせる。

4枚目の【子供が乗っている物体が一体何なのか?】
気になるところではあるがw

そーなんすかー?
やったこと(外で撮影・観光地以外)ないのでーw
分かりませんーー;ぅうん

まぁー、【気にしない!】事が、一番でしょう♪
自宅の鏡の前で、【営業スマイル】ばりの練習!しましょ♪
それでも心許ない方は~。。。【三脚】などを持ち歩きましょう♪w
爽やかな♪ 笑顔を作れない方は、【サングラス】などの小物を身に着けましょう♪ 
>顔が見えない事は、相手に心を読まれ難いw

人物の被写体を撮ろうとしている時は、【くるぶし】あたりに視線を向けて下さい♪
人間の体の中で、【くるぶし】あたりが、一番鈍感らしいですYO!
これとは、逆に顔などは、一番敏感らしいw
前にTVでやってましたw  @ー@;
2010.09.11(03:32) / URL / [EDIT] /
こんばんは  FromOIZOU
3枚目はチュイルリー公園?
2003年ならパリ在住…どこかですれ違って
たかも。
2010.09.11(08:11) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
おはようございます
ああ・・なんて素敵・・
建物も 窓も 道路も 冬色ですね
どれも映画のワンシーンみたいです

色々なご苦労がおありだったのですね
少し違うかもしれませんが
今年の夏は 頻繁に海にいったのですが
やはり女性でよかったと思いました
男性がビーチをカメラ持っていつも現れたら ちょっと・・
水着の方もたくさん居ますしね

いつも素敵なお写真ありがとうございます
堪能させてもらいました
どうぞ素敵な週末をv-22
2010.09.11(08:21) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
冬のパリ、ステキですね☆
色とりどりの窓ガラス… 面白い!
ちょっと横道に入ると狭いのでしょうか?
古い街って感じがします

確かに、街で写真を撮るのって勇気がいりますね~
私はコンデジだから、それほど目立たないとはいえ
人がいると諦めて退散しちゃったり(汗)
2010.09.11(09:46) / URL / [EDIT] /
  Fromあかちん
いつも撮れずにあきらめてます。
少し勇気を出してみます。
2010.09.11(09:48) / URL / [EDIT] /
おはようございます。  Fromあさみさだむ
ブログにコメントありがとうございました。
近々向島方面に出没するかもしれない。

「鳩の街」紹介してもらったから何かお礼をと・・・
というわけではないのですが、ぜひりこさんにTOKIOとして紹介したいところがあります。
私の青春時代の思い出がいっぱい詰まった「麻布スペイン村」です。
取り壊されるのも時間の問題でしょう。
流行の先端「麻布」の一角に不思議な空間が・・・・・
もし、すでに足跡をのこされていたのなら、ごめんなさい。
2010.09.11(09:56) / URL / [EDIT] /
  Fromponichi
こんにちは。4枚目のカットが好きですね♪
確かに観光地だと何もないトコでカメラ構えてても、
さほど不思議な顔されないんですが
普通の街中スナップの時は気を使いますね…
いざという時は説明できるようにURL入りの
名刺持ち歩いてますw
2010.09.11(10:27) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは~#
2枚目の天然ステンドグラス^^?!、萌えちゃいます*^^d
ラストの路上駐車とゴミの散らかり具合(日本は世界でも例外的に綺麗だと思います)にフランスらしさを感じます。
2010.09.11(10:58) / URL / [EDIT] /
  Fromシモやん7
おっしゃるとおり・・・ヘタにカメラ持って歩いてるだけで変な目で見る人もチラホラ・・・

人物写真は撮りにくいです

ステキなフランスの写真でしたね・・・
とっても雰囲気がよく伝わってきましたよ
2010.09.11(12:03) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
カラフルな窓ガラスに手前の緑が、とっても印象的・・・
日本では考えられない様な、色使いの窓ガラスですよね!
だけど 素敵~って感じるのは、何故・・・?^^;

パリの街並み素敵ですね~!
子供が台の上に、ポンッと乗った瞬間を
上手く捉えられていて素敵…こう云うお写真大好きです。
写真撮るのも、ひと苦労のようですね!
拝見させて頂くだけの人・tomoは幸せ~~! ^O^
2010.09.11(14:37) / URL / [EDIT] /
パリステキ~  Frombetipa
パリ!!って感じの写真、、ステキ~

でも、ほんとに男の人が、子供とってたら、
やばそうって思っちゃいますよね~
2010.09.11(16:43) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
モノクロの味のある写真たちがカッコいいですね~^^

そうそう!
カメラ男子ってけっこう気を使いますよ(汗)
人にカメラを向けるのって結構勇気いります。。

2010.09.11(17:42) / URL / [EDIT] /
ペン太郎様  Fromりこ
こんばんは。

人気の無い街並みこそカメラ持っていたら、通報されそうですよ~
でも、おばけが嫌で夜撮影されていないんなら安心です❤

ん?・・・おばけ?
どんな場所で撮影されていたんですか!?
2010.09.11(19:02) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんばんは♪

普通のご家庭(推定)にこんな窓があるなんて反則ですよね~
ジャパンでやったら浮きそうですが。

冬に二度行きましたが、いずれもA日程で安いからという・・・。
いつかは“花の都パリ”を堪能したいです~

写真撮るの結構スリリングです。観光地や植物園だと良いのですが、雑踏だと邪魔にもなるし、意外と気疲れ致します!
2010.09.11(19:07) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんばんは。
相変わらずのゆるさと何処か近寄り難い孤高な雰囲気を出しつつのコメントありがとうございます❤

でも。
もの凄くタメになります!

①三脚持って敢えて目立とう!
②きっちりした服装がモアベター。
③リュックはタブー。
↑確かに・・・リュックって難易度の高いアイテムですよね。オシャレ系やきちんと感出すには相当攻略し辛いアイテムです。

以上の三点、世のカメラ男子に教えてあげたいです♪

そして。
いつも若干失礼なコメントを残してすみません・・・。
2010.09.11(19:37) / URL / [EDIT] /
アビmama様  Fromりこ
こんばんは!

私は反対に冬しか行ったことないのです~(安いので☆)
寒かったですが、耐えられない程ではなかったのでその点は大丈夫かと思います!人生で一番の寒さを感じたのは今年1月に行った韓国です。
ニャンズが心配ですよね。(と言いつつ私は結構旅行してましたが)

カメラ女子という言葉のお陰で結構認識されているのですが、根が小心者で一人が苦手タイプなので、遠くまで一人では撮りに行けません~
2010.09.11(19:42) / URL / [EDIT] /
ぴゆう様  Fromりこ
ボンジュール、でございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます❤
もう6~7年前に撮った写真ですが、誉めて頂くとやはり嬉しいものですね♪

本当に・・・。
世の中の一部の変な人の為に、大勢が迷惑被っていますよね。
どうしてそんな風(HENTAI)になってしまうのか永遠の謎ですよね・・・。
2010.09.11(19:46) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは!

パリは何処を切り取っても絵になります~
車、すっごい縦列駐車されてました。大阪の梅田以上でした!
ここはまだこれでも少ない方だったんですよ~。
縦列駐車が得意でないとパリで車は乗れないと思います。

カメラ男子のサトちゃん@気を付けてくださいね☆
でも、サトちゃん@さんの撮られるものだったら全然大丈夫だと思います~
トマト、くらいかな?(笑
2010.09.11(19:50) / URL / [EDIT] /
レイといた夏様  Fromりこ
こんばんは!

わ!嬉しいお言葉ありがとうございます❤
目の前を走っていた男の子がピョンっと飛び跳ねてあの遊具(?)に乗ったのが可愛くて思わずシャッター切りました。

私もまたレイといた夏様のブログに遊びに行かせて頂きま~す♪
2010.09.11(20:12) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
冬のパリは素敵でした❤(と言っても実は冬のパリしか知らないのですが・・・)

男の人の方が昔からカメラ好きって雰囲気だったけど、あの『ベージュのキャップ』『ポケットいっぱいのベスト』『リュック』の三種の神器携えたやや高齢気味の方だったら、「ああ・・・写真好きなんだ」ですが、最近は普通の恰好の方も多いですからね。
却って不審になるのかな~、と思います。
2010.09.11(20:19) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
カメラ男子・・・?
ファインダー覗いてる時は周りが見えてないものです
やはりマナーがあるのでしょうね(笑)
出来るだけ人がいない処で撮れば良いのかも知れませんね
確かに女性の方が素敵に見えてしまいますね
2010.09.11(21:12) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんばんは!

わー!嬉しいコメントありがとうございます❤
あの窓ガラスは普通のお家にあって、ビックリして写真撮りました~
フランスの子供は全員可愛かったのですが、なかなか撮る勇気がなくて。
でも走って来て飛び乗る姿があまりに可愛かったので!
2010.09.11(22:00) / URL / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
こんばんは!

このコが乗ってるの、乗った途端に何か音楽出てました。
遊具の一つ・・・?さすがフランス。奥が深かったです~

確かに。
怪しい。
「カメラ見せなさい!」とか言われそうですね。

し か も
ふかきょんたーぼさんの撮られるモノ、絶対多数の方に「ん?」って思われるモノドラフト一位なんで気を付けてくださいね~
私は物凄~く好きなんですけど。多分、なかなか分かって貰えないと思いますよ☆
2010.09.11(22:22) / URL / [EDIT] /
jomu様  Fromりこ
こんばんは♪

jomuさんにはいつも『決定的瞬間』的なの誉めて頂くので、そういうの撮れるとニヤってしちゃいます~
(前はミコノスの路地に出てきた猫)

jomuさんのオシャレ感漂う雰囲気だったら男子ど真ん中ですよ!
っていうか、多分jomuさんは大丈夫だと思います。
映り込みでしかお姿知りませんが、あれはセーフだと思います。きっぱりと。
2010.09.11(22:28) / URL / [EDIT] /
ねぇーねぇー様  Fromりこ
こんばんは!
えへへ。ポストカードとか言って頂けると俄然テンション上がっちゃいます~
が、現実は。
年賀状くらいには何か使おうかな?と思ってま~す♪
2010.09.11(22:49) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こんばんは♪

写真撮る時、常に気を使ってしまいます。
街中スナップはだから集中出来ず、「えいや!」となってしまいます。

観光地とか、あと外国人が撮ってると気にならないですよね。
私も海外だと結構バシバシ撮れちゃいます。

パリは本当に素敵でした。皆さんが憧れる気持ちがすっごく理解出来ました!
2010.09.11(22:59) / URL / [EDIT] /
waveline様  Fromりこ
こんばんは!
海外旅行は一年に一度は『頑張った自分にご褒美❤』と行くようにしてます。
でも、大体一番安いA日程狙って行くのでオフシーズンが多いのですが・・・。
海外だと“外国人”である私が写真撮っててもあんまり気にされないので気楽です~

狙えませんね。男の人は確実に止めた方がいい一つですよね!
誰もいないと思って、構えた瞬間、ミニスカの女性上から現る!とかまさに悪夢ですよね~
2010.09.11(23:10) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
わー!なんかフランス写真をココさんに誉められると嬉しい❤
ココさん、フランス写真の心の師匠なんで。
三枚目を誰かにイイ!って言われるとは思ってなかったから二倍嬉しい~
ありがとう♪

ココさん、大丈夫そう。(推定)
しかもあの熊の首伸びてるシャツとか着ていたら万事OKそう!
ココさんの写真も可愛いけど、「ん?」って思われそうな被写体あるからね~。(私は大好きだけど)
少しだけ気を付けてくださいね☆
2010.09.11(23:37) / URL / [EDIT] /
クメゼミ塾長様  Fromりこ
こんばんは!
フランスは石造りの建物なので、古くて趣のある建築物だらけです~
写真心を大いに刺激されました♪
2010.09.11(23:41) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんばんは!
そうだったんですね~
うわぁ、これから行くことがあったら、色々教えてください。
もう撮影場所とかおぼろげしか憶えてないし、美味しいレストランも知りたいし。
パリでは雑貨屋さんと蚤の市とスイーツハンターになってました。あと、エルベ!
フランス、また行きたいです♪実は今、来年の『南仏貯金』に勤しんでいます☆
2010.09.11(23:49) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは~❤

花。さんの撮られるお写真だったら大丈夫です!
とびっきり可愛いモノばかりなので、寧ろ皆和むと思いますよ♪

パリのお家はあんな可愛らしい窓が普通にあるんです!
また行きたいです。というより、住みたいです~
2010.09.12(00:03) / URL / [EDIT] /
ルビィ様  Fromりこ
こんばんは!
とんでもないです・・・!
ルビィさんこそ大変なので、少しでもお手伝い出来れば・・・!
皆の幸せを見届けたら、祝杯でも挙げましょう~♪
2010.09.12(00:06) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんばんは♪

私も人が居たりすると、諦めたり、来たら止めたりで撮り損ねた写真たくさんありますが(特に猫関係)、カメラ男子はもっとですよね~

さとち。さんが“町内オシャレカメラ男子のパイオニア”になれば良いんですよ♪
あ!それいい案かも~
2010.09.12(00:14) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
パリの夏時間を知らないので、一度行きたい季節が春~夏です。
きっとお花がたくさんでまた全然違う風景なんでしょうね♪

私でも諦めた写真結構あるので、男性だと確かに。
PONC-TANCさんも結構レアなモノも撮られますもんね♪
でも、あの暗さでブレの無さは三脚を使ってらっしゃるんですか?
2010.09.12(00:34) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
こんばんは。
ありますよ~
全部コンデジで撮ったので、寧ろ元はカラーです。
あの子供が乗っているのは乗ると音楽が流れ出したビックリなモノです~
流石、おフランス!

私もいつもめっちゃ笑顔になります。
撮ってる時、その家の人とか出て来たら、ニコって心掛けておりますよ。(内心はバクバクですが)

サングラスは止めた方が良いかもです・・・。
怪しさ倍増だし、何よりファインダー覗けませ~ん
“くるぶし”ですか~。下から舐めるように追って大丈夫かな?今度友達で試してみま~す!
2010.09.12(00:41) / URL / [EDIT] /
OIZOU様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

OIZOU様のブログいつも拝見しております。
シックなお写真がカッコ良くて楽しみに通わせて頂いております。

あまり、はっきり憶えてないのですが、恐らくそうかな?と。(さっき地図で見ました)
パリに住んでいらっしゃったんですね!羨ましいです~

とにかく、パリ中ぐるぐるしたので擦れ違っていたかもしれませんね。

これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.12(00:45) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.12(00:46) / / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは。

フランスの写真を久々に見返していて、やっぱり素敵な街だな~と思いました。
また行きたいです!

はい。女性でほんっと良かったと思う写真を何枚か撮っています。
確かに男性がビーチとかでカメラ構えていると、一瞬皆さん避けますよね~☆
2010.09.12(01:03) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんにちは。

裏道は結構細い路地もありました。
そこからふいに教会なんかが見えて素敵~!と思いました。
やっぱりパリは素敵な街です❤

コンデジの方が目立たないですよね。しかもパパっと撮れるし。
でも、私もコンデジでも街中で座り込んで撮る時とかはドキドキしておりました。
性格もあるんでしょうが・・・!
2010.09.12(06:40) / URL / [EDIT] /
あかちん様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

はい!是非勇気を出して撮ってくださいませ♪
ここにコメント下さった方の意見も参考になる物もありましたよ。是非参考にしてください~
2010.09.12(06:46) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
こんにちは!

向島の作品お待ちしております❤
京成曳舟駅明治通りを下った左側に『きらきら橘商店街』というのがあり、そこも風情がありますよー!まさに『リアル・オールウェイズ三丁目の夕日』です。

『麻布スペイン村』知らなかったです!
検索したら面白そうなところですね!近々是非とも行ってみます。
ありがとうございます♪
2010.09.12(06:56) / URL / [EDIT] /
ponichi様  Fromりこ
こんにちは!
あの子供は急に走って来て、あの遊具に飛び乗る姿があまりに可愛かったので、咄嗟にシャッターを切りました。
街中写真は卑屈にならず堂々と!と思いながらもつい、窺ってしまい不審者っぽい雰囲気を出してしまいます。
なるほど!URLの入った名刺はいいアイデアですね♪私もこれからは持ち歩きます~
2010.09.12(07:11) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こういう窓が普通のお家にあるので、驚いてしまいます!
フランス人の感性ってどうやってあんな素敵なモノになるんでしょうね~
そうですね。ゴミは結構落ちていたような気がします。
それも絵になるような・・・ううん、やっぱ絵にならないですね~(笑
2010.09.12(07:28) / URL / [EDIT] /
シモやん7様  Fromりこ
やっぱり。お優しそうな(推定)シモやん7さんでも撮りにくいですか~。
遊ぶ子供達とか下町のご老人とか撮りたいのですが、なかなか難しいですね。

フランスの写真に嬉しいコメントありがとうございます❤
古い写真で恥ずかしいのですが、そう言って頂けると嬉しいでっす!
2010.09.12(07:33) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんにちは。
こういう窓が普通にあるからパリは驚きでした。
それがまたしっくり馴染んでいて・・・。フランス人の感性の高さには驚かされるばかりです!

こういう瞬間を捉えれた時、すっごく嬉しいです。
内心ガッツポーズしてます!

写真撮るの結構大変です。特に街中は。
そういった理由で、私の写真に人物が少ないのでしたー!
2010.09.12(07:41) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんにちは。

パリいいですよね~
住みたい街、ドラフト一位です!

お父さんや知人以外の男の人が腰屈めて子供追っていたらちょっと引きますもんね。
純粋な気持ちでも、そう見えちゃうので、カメラ男子は大変だと思います!
2010.09.12(07:46) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
おはようございます♪
モノクロは憧れの写真の一つなんです~。
いつかはフィルムで撮ってみたいです!

かずさんは結構人物撮ってらっしゃるので、そういうの大丈夫かと思っていましたが、やはりお気を使われるのですね~。
人物を撮るコツってあるのですか?
2010.09.12(07:52) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんにちは。
ケンケンさんは不審がられることないのですね~
場所柄とかその人の雰囲気もありますもんね。
きっとケンケンさんほのぼの系なんでしょうね♪
2010.09.12(08:00) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
あはは!
鍵コメ様が慌てることもあるんですね~♪
ちょっとイイモノを見た気分です☆
2010.09.12(08:08) / URL / [EDIT] /
熊様  Fromりこ
こんにちは!
いつも応援ありがとうございます❤
すっごく励みになっていま~す!
2010.09.12(08:12) / URL / [EDIT] /
pota様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます♪
古い物を尊重して大切にする文化っていいですよね。
新しい物と古い物の融合が理想ですね~
私もパリ大好きです❤
2010.09.12(08:15) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromコウ
 りこさん はじめまして、コウと申します。

 デジカメを買ってから、よく写真を撮るようになりました。
風景写真が多いですが、やはり人物が入ると気を使います。顔ははっきり写っていてはいけないのでしょうね(´ヘ`;)

 りこさんのお写真は 味があり お上手だと思います(^-^)//""ぱちぱち

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆
2010.09.12(14:16) / URL / [EDIT] /
コウ様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

デジカメ楽しいですよね~♪
私もコンデジてパシャパシャ撮っていたら、楽しくなってデジ一・マイクロ一眼と来てしまいました。
人物は非常に気を使います。いいショット撮りたいんですが、なかなか。

嬉しいコメントありがとうございます❤

私もコウ様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します。
2010.09.12(22:43) / URL / [EDIT] /
  Fromグル
そうなんですよー!カメラ男子は大変なのです。

俺は髪が長めで、結構明るい色の服を着るので

田舎に行くとかなり怪訝な顔されます・・。

フランス写真素晴らしいですね。

特に1枚目と2枚目と3枚目と4枚目と5枚目が良いです!←
2010.09.13(00:22) / URL / [EDIT] /
  Fromさゆり
いいフォトですね。パリのキャラクターがよく伝わってきます。
2010.09.13(16:09) / URL / [EDIT] /
グル様  Fromりこ
こんばんは♪

えー、グルさんみたいなオシャレなイケメンだと大丈夫じゃないですか?
寧ろ、「撮っちゃって❤」的なご依頼とか。
でも、確かにグルさんも時々シュール且つクールな被写体撮ってらっしゃるので、少し怪訝な顔されるかもですね~(笑

フランスの写真気に入って下さって嬉しいです♪

> 特に1枚目と2枚目と3枚目と4枚目と5枚目が良いです!
あれ?全部?嬉しいで~す❤
2010.09.13(22:23) / URL / [EDIT] /
さゆり様  Fromりこ
こんにちは!

パリの雰囲気きちんと伝えられていますか?
だったら嬉しいのですが・・・!
2010.09.14(08:03) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/600-14abeaad


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
