下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 東京ジャミイ② ]

2010/09/07(火) 20:16:12









代々木上原にある東京ジャミイ。ここは是非一度行って頂きたい場所です。

8/19の記事のこの東京ジャミイが第一弾の写真です。
ここで登場した管課長(仮名)は娘さんの結婚式の時、感極まって号泣してスピーチもままならず数分間ひたすらマイクで嗚咽を皆さんにお聞かせになってたらしいです。

その後なんとか持ち直しスピーチを始められたのですが、つい
「まだまだ み じ め な二人ではありますが、これからも~」
と言ってしまわれたそうです。

未熟→みじめ

なんとも残念感を漂わせている管課長(仮名)は今日も元気です☆(たぶん)

TOKIO / TB : 0 / CM : 86 /
2003年冬のパリ⑥ / HOME / 覗き見る

COMMENT

いいね!  Fromとしぞう
1枚目これが好き! 3枚目もいい色だなぁ。
見上げる視点好きなのかも、いつも見上げられてるから(^^;)
他文化への違和感が、異国感を湧かせるのか?。。。国内の地方に行くとそう感じるのもこれかなぁ? 
今宵は、これくらいで(^^;) 台風来るし

2010.09.07(20:38) / URL / [EDIT] /
  Fromちいすけ
こんなところが東京にもあるんですね~
スカーフ持参でいかれたのでしょうか?

素敵な場所の紹介をありがとうございます^^
2010.09.07(20:47) / URL / [EDIT] /
  Fromshineown
おぉ!?
すごい!!
神秘的な場所ですね(*´∀`*)
写真のセンスの良さも憧れますヽ(´▽`)ノ♪
2010.09.07(20:52) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんばんは
私2枚目が好きです
写っている人の表情がナチュラルで素敵です
ア・・最後のも好き
これ・・東京なんですよね
りこさんが撮ると 凄いことになりますね
感動しました
2010.09.07(21:14) / URL / [EDIT] /
  Fromジョニー
なんだか日本という感じがしませんね・・・
神秘的で素敵です!
すごく写真撮るの上手ですね!(=ω=)
2010.09.07(21:16) / URL / [EDIT] /
  Fromtomo
りこさん又海外へお出掛け?なんて思いましたよ!
東京に、こんな神秘的な所があるんですね~
モスクと云う事は、スカーフ持参で行かれたのでしょうか?

りこさんの写真のセンスの良さに憧れます。
2010.09.07(21:22) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんばんは。

東京にこんな場所があるんですね~。
ちょっとびっくり!
異国の空気すら感じますよね。
行ってみたいですね。
りこさんの写真の場所は全部行ってみたくなります^^
私一番最後の写真がとっても好き♡
いつもありがと*^-^*
2010.09.07(21:33) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromサトちゃん@
さすが東京!!
ターバン巻いて歩いている人がいる!!(笑)
東京と言わなければ完全に異国ですね。
2010.09.07(22:01) / URL / [EDIT] /
  From龍姫
はじめまして。

一枚目の写真が、エッシャーのだまし絵のように見えました。

不思議な空間、美しい装飾。
『東京』という、都会の真ん中にあるんでしょうか。
2010.09.07(22:18) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
ほぉー。@@;
異文化交流?
それとも、【宗教的建築美】とでも云うんでしょうか~?  σ(・ω・。)?

おおよそ、人生の半生を生きてきましたがw
海外の宗教的建築物って、色鮮やかですよねー♪
まぁ、日本人感覚?なのでw
そぅ思っちゃうのかなー?w  ヾ(´∀`;)ゞ デヘッ

荘厳の中で流れる時間(メロディー)は、穏やかで心落ち着くもの。

自分のために祈るのではない。
それが本当の祈り。  ヽ(・ω・。)

菅課長(仮名)さん。。。
【合掌!】  ;w; ぅる


2010.09.07(23:57) / URL / [EDIT] /
  Fromwaveline
こんばんは。
凄い装飾品ですね。なんか異国って感じです。
全体的に青みがかった写真が更にいい雰囲気作ってますね。

スピーチ当事者は大変だろうけど、かなり受けたのでは^^
2010.09.08(00:04) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
おっほ!
ここは激しく被写体がありそうですね
ステンドガラス?やジュータンや・・・もうたまらない
行かねば(笑)
2010.09.08(00:10) / URL / [EDIT] /
  Frombetipa
こんばんわ、
東京にこんなステキなところあるんですね~
是非行ってみたいです。
2010.09.08(00:41) / URL / [EDIT] /
  Fromダーダー
こんばんは、
ホント素敵な所ですね
今月、連休にかみさんと二人だけで東京へ
遊びに行く予定です。
是非いってみたいですねぇ
2010.09.08(00:52) / URL / [EDIT] /
  Fromyuko
初めまして!

これは東京なのですか・・・・?!

お写真の素晴らしさに
暫く見とれておりました。

最後のエピソ-ドに思わす噴出してしまいました♪
2010.09.08(01:27) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
2枚目の写真を見てると
ここ、ホントに東京ですか???って感じですね
トロントにはモスラム教徒が多くて
あちこちで、こんな格好して歩いてる人を見かけます
モスクに入ったことないけど
アラジンと魔法のランプみたいな世界ですね ♪
2010.09.08(02:04) / URL / [EDIT] /
おはようございます~  From山キチのプー
ホントにここは日本!?
建物を見るのは好きだからこういうところに行きたいけど
なかなか出不精で・・・
山へはすぐに飛んで行くんだけど(笑)
しかも田舎者だから東京へ行くとどこも同じだと思っちゃってて
この前銀座から築地、勝どきを散策した時、
もしやこのへんは宿敵B型嬢のテリトリーでは!?
見つかったらヤバイって思ってソワソワしてました・・・笑

そうそう写真を見て、昔行ったスペインのメスキータを思い出しましたよ!
2010.09.08(07:24) / URL / [EDIT] /
おはようございます  From*よし05*
早速リンクいただきましたi-228

ステンドグラスとか見るの凄く好きです。でも中々見る機会も無いのですけれど(笑)

あ~…どこでもドアが欲しいお年頃です。都会は素敵なモノがいっぱい詰まっていそうでいいなぁ…と思います。

田舎も田舎で良いところはあるのですが(笑)

りこさんの写真はある意味あたしにとってどこでもドアですi-189素敵な写真をありがとうございます。

2010.09.08(07:36) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
管課長様

まだ、小5ですが娘がいますので
他人事ではございません。(爆)
2010.09.08(09:02) / URL / [EDIT] /
  Fromサラーム
このシャンデリアも文字で出来ているって気付きましたか?
上を見上げてシャンデリアがブラ下がっている根元の円の中も全部文字。カリグラフィー。私はあそこまで凄いのは全く書けませんが、そういうのを書いています。
ドームを見渡すと4人のカリフの名前が丸の中で書かれて掲げられています。
アッラーがどれだか、分かりましたか?正面上の右側がアッラー、左側がムハンマドです。
スカーフも被らずにどしどし入る人が多くて、私はムスリマではありませんが心が痛みます。
2010.09.08(09:15) / URL / [EDIT] /
  FromRomi
初めまして
時々お邪魔させていただいてましたが初めてコメント書かせていただきました。

どれも素敵な写真ばかりで勉強になります。
私なんてまだまだだと実感しました。
リンクいただいてよろしいでしょうか。
宜しくお願いしますm(__)m
2010.09.08(09:32) / URL / [EDIT] /
  Fromアビmama
りこさんまた、外国にお出かけ?って思ってしまいました。
代々木上原ですか~!
モスク…素敵な建物ですね。

管課長さんにお会いしてみたいです。
でも、お顔拝見したら「ぷぷぷっ!」て笑っちゃいそう(^x^)
2010.09.08(10:16) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんにちは。
わ~東京ジャミイ!待ってました。
ステンドグラスにシャンデリア・・・
どれもすごく繊細な造りなんですね。
日本じゃないみたいです。
青みがかった光がより神秘的にみせてますね~
代々木・・・東京に行ったら寄りたいな^^
2010.09.08(14:22) / URL / [EDIT] /
  Fromちあ
マウリッツ・C・エッシャーの絵を思い起こさせるようなShotで揺さぶりをかけ、一連のモスクの厳かな雰囲気で落ち着きを取り戻している組み合わせになっています。
そして文化の違いが齎す装飾美をその表面だけにとどまらず、それぞれが時代背景も思い起こさせるフレーム内の取り合わせと構成に感心し造形美に視線も踊ります。
最初のShotは秀逸で、構成要素のほとんどが水平垂直から外れています。そんな中に柱角の垂直線を無意識に感じ取ることで、不安の中に安堵を感じ取り幾何学模様の織りなす美に酔いしれます。
素敵な写真をありがとうございます。
2010.09.08(14:45) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは^^
日本だったんですね。(・∀・)
何気に、一枚目から五枚目への色のコントラストの流れがきれいです^^
一枚目の角度も素敵で、天井の柄がおもしろくて、ぐぐっと、もっと覗いてしまいそうです。^^

み・じ・め な残念話が忘れられそうにありません。(・∀・)ノ
2010.09.08(14:47) / URL / [EDIT] /
行く行く・・・  Fromねぇーねぇー
絶対、行って見ます(笑)
こんな素敵な建物があったなんて・・・
2010.09.08(20:47) / URL / [EDIT] /
  Fromグル
こんな素敵な建物で、しかも撮影できるなんて是非行ってみたいです!

それにしてもこんなレベルの高い写真で、

しかもこんなに沢山更新できるなんて尊敬してしまいます。

俺も頑張ろうとやる気が出ましたー♪
2010.09.08(21:22) / URL / [EDIT] /
  Fromさゆり
「みじめ」とは傑作ですね。
綺麗です、ジャミイ。立派な建物だなあ。リコさんも、光線を美しく写しましたね。
2010.09.08(23:41) / URL / [EDIT] /
  Fromy_and_r_d
こんにちは。
とても東京とは思えません。
国際都市ならではの情景ですね。
2010.09.09(08:01) / URL / [EDIT] /
  Fromt.a.i
おはようございます*^ー^*東京ジャミイ良いところですね!私も東京に行くときは是非見に行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ
これからもたくさんの「カラー」を楽しみに見させて頂きます。。。ーm-♡
2010.09.09(09:39) / URL / [EDIT] /
こんにちは  Fromkatsu0101
うわ~ステキな場所ですね。
いってみたくなっちゃいました!

ちなみに僕、ヴァージンロードを歩いたときがあります。
妹の結婚式で、です。
さんざん練習したのに間違えてしまったことは内緒ですが…
2010.09.09(15:05) / URL / [EDIT] /
としぞう様  Fromりこ
こんばんは。

これは思い切り首を上に向けて撮りました~♪
確かにとしぞうのさん位、身長高いとあんまり人を見上げませんよね。私は結構見上げます。

ちょっとホワイトバランスマジックで撮ってます。

台風、逸れて良かったですね~!
2010.09.10(00:08) / URL / [EDIT] /
ちいすけ様  Fromりこ
そうなんです。
代々木上原にどーんとありました!

スカーフは貸出してくれるので、大丈夫です。
見学も自由で、写真撮影は許可制と書いてあったので、聞いたら快く撮らせてくれました。
そして。
女性はなんと二階まで行けるのです。(女性限定ですが・・・)
2010.09.10(00:10) / URL / [EDIT] /
shineown様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
すっごく清冽として凛とした空気でした。

写真、誉めてくださってありがとうございます❤

私もshineown様のブログに遊びに行かせて頂きますね~
これからもよろしくお願い致します。
2010.09.10(00:13) / URL / [EDIT] /
  Fromテン3
こんばんは^^
訪問ありがとうございました^^
東京にもこういうところがあるんですね~。。
普段見ることのない建物だけに楽しそうですね^^
これからもよろしくです(^^)ノ
2010.09.10(01:10) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
おはようございます。
おおお...素敵な建物と写真ですね。

「一番空気が澄んだ瞬間を撮影した写真」って感じもします。
それにしても、異文化を肌で味わえる空間ですね。

こういう所から、自分の中の新しい何かを
発見できそうな感じもします。
ではでは♪
2010.09.10(06:33) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
おはようございます!

二枚目、いきなり扉が開いて(恐らく)礼拝を済ませた方々が出ていらっしゃいましたので、パシャリと。

東京なんです。閑静な(高級)住宅街にこんな場所があるなんて驚きです。
ほんっと綺麗な所でした♪
2010.09.10(06:35) / URL / [EDIT] /
ジョニー様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

ここは本当に、『日本の中のトルコ』でした。
色彩も雰囲気も言葉も違ってました!

わ!嬉しいお言葉ありがとうございます❤

ジョニー様のブログに遊びに行かせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.10(06:45) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
で す よ ね 
一瞬、日本での写真ではないようですよね!
荘厳で綺麗で不思議な場所でしたー。

スカーフは無料で貸し出してくれるんですよ。
優しい場所でもありました。

えへへ!嬉しいお言葉をありがとうございます❤
2010.09.10(06:54) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんにちは!

はい、東京にあるんです~
閑静な住宅街の坂の中腹にひっそりと、でも荘厳な雰囲気で建っていました。
中はシンとしていて、空気も少し違っているようでした。

最後の写真の方、一心に祈ってらっしゃってて、なんだか溜息が出る光景でした。
人が一心に没頭する姿は素敵ですね♪
2010.09.10(07:03) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんにちは。

はい、歩いていらっしゃいました。
東京には50↑か国のお料理屋さんがあるそうです。(@めざましテレビ)
今度、それ制覇に挑戦しようと思ってま~す♪
2010.09.10(07:13) / URL / [EDIT] /
龍姫様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

あ!私もこの写真を編集している時に図々しくも少しそう思いました♪

この素敵な異空間は東京の渋谷区にあります~

私も龍姫様のブログに遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。
2010.09.10(07:18) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
こんにちは。

まさに『建築美』ですよね。
モスクなので礼拝堂ですが、仏教やキリスト教とはまた違った荘厳な雰囲気でした。

この中の空気はやはり清廉なもので、心地良かったですし、少し身震いする感じでもありました。
一心に祈られる方々の姿も綺麗でした。

管課長・・・ほんっと色々伝説はあります。
会社で面白い変人ドラフト上位に間違いなく食い込んでいる方です。
2010.09.10(07:26) / URL / [EDIT] /
waveline様  Fromりこ
こんにちは!

ここはまさに異国情緒いっぱいの場所でした。
青みはホワイトバランスを少々いじってしまったので、実際より青い雰囲気になっております!

笑いのある結婚式になったそうです。
ただ、課長は娘さんから物凄く怒られたらしいですが・・・。
2010.09.10(07:45) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは~

素敵でしたよ!
ターコイズではないけど、青系ラヴァーのツボを刺激する空間でした。
サビも・・・なかったですけどね~(笑
2010.09.10(07:51) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
おはようございます!

あるんですよ~
ほぼ東京のど真ん中に。
代々木上原は可愛いカフェもたくさんある場所なのでぜひ行ってくださいませ~♪
2010.09.10(08:00) / URL / [EDIT] /
ダーダー様  Fromりこ
こんにちは!

わ!是非行ってみてください。
『代々木上原』からすぐです~
またここは、可愛くオシャレなカフェもたくさんあるエリアなので、奥さまも喜ばれると思いますよ~!
2010.09.10(08:04) / URL / [EDIT] /
yuko様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

東京の結構真ん中にあるモスクなんです~
本当に荘厳で綺麗な所でした♪

嬉しいコメントありがとうございます❤
とっても励みになります!

この管課長(仮名)は私もたくさん笑わせて頂きました。

これからもよろしくお願い致します♪
私もまたyuko様のブログに遊びに行かせていただきま~す
2010.09.10(08:14) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんにちは!
そうなんですか!カナダってイスラム教徒の方多いんですね~
一瞬入るの怯みましたが、入ってみて良かったです❤
こんな風景、日本ではなかなか見れないと思います。

確かにアラジンと魔法のランプみたいですね♪可愛い~
2010.09.10(08:25) / URL / [EDIT] /
山キチのプー様  Fromりこ
おはようございます!

代々木上原なので、プーさん方面に意外と近いんじゃないでしょうか?(とすごく適当なことを言ってみてますが、案外当ってる?)

>もしやこのへんは宿敵B型嬢のテリトリーでは!?見つかったらヤバイって思ってソワソワしてました・・・笑

あれれ?プーさんったら誤字ですよ~
『宿敵』って打っちゃってますよー!『親友』とかでしょ?
『し』行だし、四文字だし、よく間違えますよね♪あわてん坊さんだな~☆

ちなみにそこらへんは宿敵B型男のテリトリーでもありますよ!
今度、こちらに来られる時はお声掛けてくださいね♪
2010.09.10(08:36) / URL / [EDIT] /
ステキ!!  Fromけるさん
毎度溜息が漏れてしまうほどキレイな画像です。
日本じゃないみたい(゜o゜)
一度行って見てみたいです。
東京だったら行けそうかな♪
2010.09.10(08:55) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
こんにちは!
素敵ですよね~~第1弾も拝見しましたが、
イスラムの寺院なんですね~
宗教美術ってほんとに豪快で繊細!美しいです。

管課長(仮名)さんの娘さんの結婚式での発言はきっと、
後々ず~っと言われ続けることでしょう・・・(^^ゞ
2010.09.10(12:36) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こんにちは!

わー、リンクありがとうございます❤
これからもよろしくお願い致します!
*よし05*さんの感性鋭いお写真見るの大好きなんです~

『どこでもドア』最も欲しいアイテムですよね♪
世界中・日本中行きたい所だらけです。

ステンドグラス、見る機会あまりないので、私もあるとすっごく見てしまいます。
今度はそこを通る光とか映したいです!
2010.09.10(13:28) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
vivid様

大丈夫です。
フィリピンバーに通い詰めたり、会社の電話番号やFAX番号を出身大学の同窓会事務局として使ったり、日常茶飯事にセクハラ発言言ったり、ポーチ(財布とか名刺入れとか携帯とか入っている大事なモノ)をキャバクラに忘れたりしなければ、こんな失敗はしないと思います☆
2010.09.10(13:34) / URL / [EDIT] /
サラーム様  Fromりこ
そうなんですね!
気付きませんでした~。
全然知識なく行って、ただただその雰囲気に呑まれておりました。
サラームさんはお詳しいんですね♪
どうして興味をもたれたんですか?

そうなんですか?私が行った時は女性の皆さんは入口のスカーフちゃんとしてて、写真も禁止と書かれていたので、撮っていないという方ばかりでした。(私も初めは撮ってなかったのですが、下の事務所でお聞きしたら了承して頂いたので撮りました。あと。お祈りしている人もお祈りに入る前に許可頂きました!)
色んな方がいらっしゃいますが、マナーは守ろうと日々気を付けてはいま~す。
2010.09.10(13:41) / URL / [EDIT] /
Romi様  Fromりこ
初めまして、こんにちは。

いえいえいえ!まだまだなんて。
私もRomi様のブログに時々遊びに行かせて頂いてますが、すっごく素敵なお写真です~
空のお写真が多くて嬉しいです❤

リンク貼って頂けるなんて嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します♪
私もまたRomi様のブログに遊びに行かせて頂きま~す
2010.09.10(14:00) / URL / [EDIT] /
アビmama様  Fromりこ
はい!
東京ど真ん中で~す。
ここはとっても素敵な場所でした!

管課長(仮名)は、招き猫に似ています。招き猫+大黒様÷2、です☆
2010.09.10(14:09) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんにちは!

素敵な場所で写真心擽られますよ~
青は少しホワイトバランスをいじったからです。

代々木上原は可愛らしいカフェもたくさんあって、きっと*hana*さんもお好きかと思います!
是非、行ってください~
2010.09.10(14:22) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
こんにちは。

一枚目は大きな外観をどうやって切り取って良いのか試行錯誤の上の写真です。
なのでそう言って頂けるとすっごく嬉しいです!

いつもちあさんのお言葉は真摯に受け取っております。
ありがとうございます❤
2010.09.10(14:38) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんにちは。
物凄く日本でございます!
模様とかじーっと見ていると目が回りそうになるんですが、暫くこめかみ揉んで、またじーっと見ちゃいました。
すっごく綺麗です~

管課長(仮名)は様々な伝説を持っていらっしゃいます。
こういう残念な人もいるんだな~と人生勉強になりました☆
2010.09.10(14:56) / URL / [EDIT] /
ねぇーねぇー様  Fromりこ
こんにちは!

はい、機会があったら是非行ってください~
写真だけじゃ伝えられない荘厳な雰囲気を味わえます。
差し込む光も凄く綺麗でした!
2010.09.10(14:59) / URL / [EDIT] /
はじめまして  FromPlateau
一瞬外国かと思いました

素敵なモスクですね
写真もこのところいつも拝見させていただいています
今回はとてもこの場所に
惹かれたのでコメントいたしました

こんな場所が日本にあるとは思いませんでした
近いうちに出かけてみようかと
思います

ありがとうございました^^
2010.09.10(15:07) / URL / [EDIT] /
グル様  Fromりこ
こんにちは。

ほんっとここは素敵な所だし、写真心擽られるし、可愛いカフェが近くにたくさんあるので、東京に来られた時は是非寄ってみてください~

あんなに素敵な写真を撮られるグルさんにそんなコト言って頂けると、照れますね。
そして。
すっごくやる気出ましたー♪
ありがとうございます❤
2010.09.10(16:49) / URL / [EDIT] /
さゆり様  Fromりこ
こんにちは!

そうなんです。こんな間違い聞いたことありません。前代未聞です~
管課長(仮名)ならではのスペシャル☆ミステイクですね。

ジャミイ大きくて、本当に綺麗でした!
ここが見学フリーだなんて嬉し過ぎます❤

光線、きちんと撮れてますか!嬉しいです~
2010.09.10(16:53) / URL / [EDIT] /
y_and_r_d様  Fromりこ
こんにちは!

東京にはこういった建物がまだ結構あるらしいと聞いたので、探して行ってみようと思います!
色んな国のレストランもあるみたいなので、こっちも挑戦したいです~
2010.09.10(17:01) / URL / [EDIT] /
t.a.i様  Fromりこ
こんにちは。

東京来られた時は是非!すっごく撮りたくなる場所ですよ~♪

色にこだわっているのでそう仰って頂けると嬉しいです!
2010.09.10(17:05) / URL / [EDIT] /
katsu0101様  Fromりこ
是非、行ってみてください。
katsu0101さんの家からだとこう行って、ああ行って、そう行けば、行けますよ~

ヴァージンロードを歩くkatsu0101さん・・・。
なんだかイケナイモノを目にした気分になりますね♪
2010.09.10(17:12) / URL / [EDIT] /
テン3様  Fromりこ
こんにちは!

色んな所に行ってらっしゃるテン3様が羨ましいです~
写真撮るようになって、ほんっと色々な場所に行きたくなりました。

私も最近まで、こんな素敵な物が東京にあるなんて知らなかったです!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.10(17:22) / URL / [EDIT] /
りつ様  Fromりこ
こんにちは!

まるで異空間でした。
宗教とか国が違って、しかも日本でここ!っていうのが余計に衝撃だったのかもしれません~
写真心が擽られる場所でしたよー♪

りつさんのあの可愛らし過ぎるイラストはどうやってひらめいているのかすっごく気になります~
2010.09.10(17:29) / URL / [EDIT] /
けるさん様  Fromりこ
こんにちは!

わ!嬉しいコメントありがとうございます❤

はい。ここは代々木上原で近くに可愛くてオシャレなカフェもたくさんあるので、是非行ってみてください~
色々と癒されますよ!
2010.09.10(17:39) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
こんにちは。

東京ジャミイはつい撮りたくなってしまうポイントがたくさんあります~
異国の雰囲気ってやっぱり憧れてしまいます!

管課長(仮名)はあれからもあちこちで色々やらかしています。
彼に送りたい川柳は『無礼講 信じたアイツは 今何処に』です。
2010.09.10(17:44) / URL / [EDIT] /
熊様  Fromりこ
こんにちは~
いつも拍手ありがとうございます❤

すっごく励みになります!
2010.09.10(17:53) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
こんにちは!
拍手コメントありがとうございます❤

インスパイアなんてとんでもない・・・!
でも、ここはすっごく素敵な場所なんで、是非スケッチに行ってください~
どう描かれるか楽しみです♪
2010.09.10(17:57) / URL / [EDIT] /
pota様  Fromりこ
拍手コメントありがとうございます♪

綺麗な場所ですよ~
是非機会があったら行ってみてください!
きっと創作の何かを得るハズです~
2010.09.10(18:00) / URL / [EDIT] /
スコップマン様  Fromりこ
こんにちは!
またまた拍手ありがとうございま~す❤

ヤル気出ますっ!
2010.09.10(18:04) / URL / [EDIT] /
初コメです♪  Fromchiii
ずっと、ずっと行きたかったところです^^。
代々木上原の駅から見えるところですよね^^。
確か、以前は写真はだめだったような気がします。
今は大丈夫なんですね。
写真、見せてくださってありがとうございます♪
2010.09.10(19:41) / URL / [EDIT] /
いいトコ、教えてもらいました!  Frombirdy
いつかココで撮影しようット。ウン、決定!
日本にいながら、インターナショナルな写真が撮れるもんね。

ところで、この前提案いただいた下町ポタマル撮影は
たぶん、いつかやりますよw
りこさん、下町美人としてモデルで出ませんか?(^ ^)

ps. みじめなふたり、受けましたw
2010.09.11(08:33) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは~#
和風モスク、素適です*^^*
出張で東京に行く機会があれば行ってみたいです。
モスクは宗教施設なのでスタイルなど気を遣われたと思います。
国際化が進んでモスクに礼拝に来られる方も多いと思いますが、「日本的な美」を感じてもらえるのではないかと思いました

2010.09.11(10:45) / URL / [EDIT] /
Plateau様  Fromりこ
初めまして、こんばんは。

ここはまさに治外法権というか外国そのものでした。
代々木上原駅から割と近いので是非行ってくださいませ~

私もPlateau様のブログにはよく遊びに行かせて頂いております!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.11(19:24) / URL / [EDIT] /
chiii様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

はい。代々木上原の坂の中腹にあるお城みたいなあの立派な建物です。
入口の所には『いかなる取材でも写真は許可を取ってから』とあったので、諦め掛けたのですが、念の為下の事務所(?)の方に聞いたら「全然いいですよー!皆撮ってますから~」と言って下さったので、撮ること出来ました!
お祈りしている方にもお祈りに入られる前に許可を伺ったら、「いいですよ~」とのことでした。

chiii様のブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
これからもよろしくお願い致します!
2010.09.11(21:44) / URL / [EDIT] /
birdy様  Fromりこ
こんばんは~♪

是非、ここにポタマル連れて行ってあげてください~
どんな作品になるのか今からすっごく楽しみです。
代々木上原はオシャレなカフェも沢山あるので、奥さまも楽しめると思います☆

下町ポタマル!見学に行きます~。行きます!
モデルはとんでもないので、ご案内とか致します。
きっとkatsuさんが張り切ってアテンドしてくださるに違いない!
下町にポタマルが・・・!楽しみです❤
2010.09.12(01:08) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんにちは!

ここは本当に珍しい空間なので、是非機会があれば行ってみてください~

「ここはどなた様にも開かれています」と書かれていたので、気楽に入れました。
ただ、女性は入口のスカーフをしないといけませんでしたが。
見学されてた皆さんも凄く静かに気を使っていらっしゃって良かったです。
2010.09.12(07:23) / URL / [EDIT] /
  Fromオレンジヘアー
ステンドグラスきれ~い。
キレイすぎる~e-420e-420
ぬり絵した~い。
綺麗なお写真ありがとうございます。
2010.09.13(10:25) / URL / [EDIT] /
オレンジヘアー様  Fromりこ
こんにちは!
ステンドグラス、すっごく綺麗でした❤
光が当たるとモスク内の雰囲気がまた一変して、それもまた良い雰囲気でした~

こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます♪
2010.09.14(06:27) / URL / [EDIT] /
こんばんは  FromPlateau
本日 東京ジャーミーへ
行って参りました

とても素敵な場所でした

2階は女性専用となっていたので
行きませんでしたが
素晴らしい 施設でした^^

ありがとうございます
2010.09.14(23:32) / URL / [EDIT] /
Plateau様  Fromりこ
こんばんは!

行かれたんですね♪
ほんっと素敵な場所ですよね~

2階からの写真は女の特権です♪

ブログでの写真のUPはされますか?
楽しみに、勿論他のお写真や記事も楽しみにまた遊びに行かせて頂きます~
2010.09.16(23:03) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/599-5812c9ff


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
