下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 覗き見る ]

2010/09/05(日) 15:53:49







垣間見える風景が好きなのは男性だけじゃありません。
チラリズムには私も痺れます。


写真を見て、撮った方はどんな方だろう~と考えることがあります。
文章や写真で、女性だと思っていたら一人称『僕』だったりすることもあります。『私』が一番判断難しいですね。
性別だけでなく年齢や職業もどんな方だろうとか思うこともあります。
この前の写真展でお会いした方、数人は納得、数人は驚愕。
私はよく外見と性格や嗜好が違う!と会社や私生活で言われがちですが、ブログを見られている方からはどうなんだろうな~と、ふと。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 84 /
東京ジャミイ② / HOME / 下町フラワー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.05(16:22) / / [EDIT] /
こんにちは。  Fromゆたか
最初のカットは、一瞬暑さでめまいがしたと思いました。(笑)

2010.09.05(16:36) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
まだまだ暑いですねー

りこさんの過去記事は参考にしようと思って何度も何度も観てます。
でもいざカメラを持つとぜーんぶ頭から消えちゃってます。
一夜にしてならずですね。

ここのエスプリが欲しいです。

※ ウッ! スミマセン猫かぶってました^^;
2010.09.05(16:38) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.05(16:42) / / [EDIT] /
暑かった昨日  FromWANDER MIND

何れもダークな感じでまとめましたね。
夏の暑さがこの暗い画像から感じられます。

スカイツリーも遂に展望台から上の作業に入った様子。
あそこで作業されている方はさぞかし大変でしょうね。
日陰無いだろうし・・・

すだれ越しにチラっと観える風景が正に
夏の下町という感じしました。
それにしても暑くて人が歩いてないし(≧∇≦)

2010.09.05(16:50) / URL / [EDIT] /
  Fromさゆり
いいですねえ。このフォト。とてもインパクトがあります。
2010.09.05(18:36) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
チラっと見える景色かぁ
日本だと路地裏かなぁ
フランスだとときたま見える教会とか


ブログで撮った人を想像するのありますね。
女性か男性か?って入る方もいるし、性別が確定したらこんなんちゃうかなぁってちらっと考えたり

僕は写真貼ってるから男性だとわかっただろうね。
2010.09.05(18:38) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
こんばんは、
くっきりした濃い影が、今年の夏だなぁ~
この辺も昼間は、人歩いてないもんなっ

2010.09.05(19:05) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromサトちゃん@
いかにも東京下町って匂いがプンプンしますよ~
1枚目なんか数十年昔の通勤時を思い出します^^;

あ、明日からあのセクシーな写真、プロフィールに使ってみますね^^;

リンクありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします^^
2010.09.05(19:07) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんばんは
仰る様に 私も どんな方が撮ったのかしらと思うことが度々あります
りこさんのお写真は本当にカッコいいので
颯爽とした女性をイメージしますね
最後のお写真が特に好きです
電信柱に電線 が塔に寄り添っているみたいです
りこさんのお写真は メッセージが伝わってきます
素敵!!
2010.09.05(19:48) / URL / [EDIT] /
チラリズム  From翔丸
なんていうか、写真を語るほど
詳しくはないんですけど

色合いが、雰囲気あって
すごく 好きですね
この感じで 日本風な写真は
すごく いいと 想いますよ!!!

タワーも 着々と完成に 近づいていますね!!!
2010.09.05(19:53) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんばんは。
どの写真もすごくかっこいいのね。
私はね、3枚目がとっても好きです!
ちらちらっと、覗き見る感覚がイメージできて。

りこさんをどんなふうに思い描いてるかというと。。。
最初からずっと、プロフの写真のバンビ^^
私の中ではそんな空想がインプットされてます^^
ほんとはどんな?('-'*) (笑)
2010.09.05(20:48) / URL / [EDIT] /
  FromBigDaddy
家政婦は見た!、写真ですね(笑)。

最後のスカイツリー、露出も絶妙ですね。シルエットのスカイツリーって意外と撮っている人が少ないなぁと感じた写真です。素晴らしいです!。今度、近くを訪れたらパクらせて頂きます(笑)。
2010.09.05(21:44) / URL / [EDIT] /
  Fromそらのたびと
こんばんは^^
チラリズム、いいですよね♪

それにしても、1枚目がなんだか不思議な感じです。
見慣れた新宿駅のはずやのに!
むぅ~~ん。
2010.09.05(21:48) / URL / [EDIT] /
  From泪くん
線路とかスカイ木とかーーーかっこいい~いなー撮りたいなーあっしも。。。
って、思いながら私も想像しますよ!どんな人なんかなぁ~って。。。
想像妄想奇想天外・・・自由だぁ~~。
2010.09.05(21:56) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromふかきょんたーぼ
写真は撮った人の内面もうつすのですかね。
その人の心模様や性別、年齢。
なんか考えてみると面白いテーマですね。

写真だけで想像するりこさんは・・・
いろんな表情を持っていてそれを上手に使い分ける器用な人?(良い意味で!)
間違ってたらすんません。汗
2010.09.05(22:01) / URL / [EDIT] /
  Fromちいすけ
りこさんの写真を見ると、りこさんってひらめきを大切にする人じゃないかな~と思います。
今日の写真は、とっても素敵~。大好きな感じです。
2010.09.05(22:03) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんばんは^^
先日、会社の用事でごく短時間だけ浅草周辺をうろうろ出来ました。久しぶりでしたね~。暑かったですが。
もっとプライベートであちこち撮り歩きたかったです><

しかし今日も、奥深くも、分かりやすくもある、深くうなずける文章ですね♪
確かにHNで判断できない方の『私』は一番難しいです・・・・。
『僕』も勝手にりこさんを"空想映像化"していますが、逆にどんな風に思われているか・・・と思うと複雑ですね~(笑)
2010.09.05(22:11) / URL / [EDIT] /
  Fromさとさと
ご訪問ありがとうございますm(__)m

私、バリバリの下町育ちなのでこちらの画像は
私の生活そのものです(笑)
でも画像にしてみるとカッコイイですな~  
2010.09.05(22:29) / URL / [EDIT] /
  Frombetipa
私も外見と性格が違うとよく言われます(笑)
すてきな写真です(月並みですが)
大好き!!
2010.09.05(22:31) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
りこさん、こんばんは☆
僕も、りこさんのブログ見ながら、『りこさんて、どんな人なんだろなぁ…』って考えてたりしましたよ(変な意味ぢゃなくてねw)
僕も、何か『僕らしさ』が滲み出るような写真を撮れるようになればなぁ…って思いながら、日々勉強です!
2010.09.05(23:32) / URL / [EDIT] /
  Fromよこたろう
こんばんは~
スカイツリーって何度か撮りに行っていますが、実はこんなにスケスケだったんですね~(@_@;;
うぅむ、シルエットで狙うスカイツリーも良いかも。
で、チラリズム、この美学がわかるとは、さすがです!
2010.09.06(00:01) / URL / [EDIT] /
  Fromクメゼミ塾長
下2枚の写真。
直線、特に縦の線が強調されて独特の雰囲気を醸し出していますね~♪
2010.09.06(01:10) / URL / [EDIT] /
  Fromカフェオレ
"陰"の部分がとても存在感ある、カッコいい写真ですね!
撮った人はどんだ人なんだろうって想像したりされるのも
楽しいですよね♪
僕ももちろん想像してます^^
2010.09.06(01:34) / URL / [EDIT] /
こんちゃー (´ー`ノ  Fromすいません!!
おお!一枚目が、特にイイ!ヽ(・∀・)

覗き見る】というより、垣間見る】って感じがしました。←
>あw; 文章読んで。。。w

そうですとも!【チラリズム】にこそ!(マテ

なんて言うンでしょうかー。
リアルでは、顔が見えます。声も聞こえます。
イメージを通り越して。。。w

深く(不覚)もあり、浅くもある。
文章だけの簿記の様なブログではw 特に!【勘違い】されますねー。
>【タイトル】や【名前】のせい?w

以前、【高校生ぐらいだと思ってました】と、言われた事ならアルw
同年の方にw >ブログのコメで

性別や見た目など、気になりますかー。
写真などから、読み取れるのは、感性の歓声。
どんなヒトなのか?は、
ブログを読めば、一つぐらいは、解りますねー。(想像だがw
あと、ブログ構成。
うまく言えないけど、『イイヒト』そうですYO!

因みに簿記は、子供の頃、老けて見られてたのが、
20代後半の時に、ハタチに間違えられた事は、あるなーw
ハタチのコにw






2010.09.06(01:37) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
今日の写真、どれもカッコいいですね~
どれもステキだけど、やっぱり3枚目
チラリズムが好きです(^^)

確かに、ブログの写真を見てると
何となく、どんな人なのか想像しますよね~
私も、テッキリ女性だと思っていたら
実は男性だったこと、ありました(笑)

ブログで知り合った人と対面するのって
とてもドキドキしそうです…
イメージと違うじゃん!!!って思われそうで(汗)

りこさんのイメージですか?
歯切れの良い、アッサリした人で
インパクトがありそうな…
それでいて、プロフの鹿さんのような
可愛さを持つ人
意味分からなくなってきちゃった(爆)

いつか、お会いできたらいいですね☆
2010.09.06(02:22) / URL / [EDIT] /
  Fromとしぞう
覗き見る世界…私も好きだな。
同じモノでも違ってみえたり、新たな発見があったり(^^)

りこさんはパラパラとめくる絵本のようでいて、哲学書のようでもあり(^^)引き出しの多い乙女でしたね~(^^)

私は予想どおりだったでしょ?
ロマンスグレーな(^^)
2010.09.06(08:11) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
おはようございますー#
隙間から見る、見えるというのは人間の好奇心というのをソソリます*^^*

男女??はブログに拘わらず、平安の世からメディアのドッキリに登場してます・・・「土佐日記」^^ww
2010.09.06(08:18) / URL / [EDIT] /
  Fromvivid
りこさんの想像。

スカートではなくパンツかジーンズ。
革靴でちょっとおしゃれな帽子をかぶり
PENをつねにバケツ風のバッグに潜ませ、
ビビッときたらすばやく撮って
立ち去る。って感じです。
間違ってたらごめんなさい。(^^)
2010.09.06(08:46) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんにちは^^
1、2枚目のお写真、どういう位置でどういう角度から撮ったんだろう~って思いながら見つめてしまいました。
いいなぁーさすがです。

りこさんのイメージは
外見はスーツが似合いそうなキリっとしててかっこいい。
でもかわいらしさを忘れない女性、そんなイメージです。
2010.09.06(09:44) / URL / [EDIT] /
  Fromtorotoro
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました。

torotoroはY県K市に住んでいます。
たまに東京に行くとこの1枚目の写真のように
線路が傾きます。
だいたい山手線内で用事がすんでしまうので
そこから東にはあまり、というかいわゆる下町って
行ったことがありません。
いつか行ってみたいのですが
この傾いた線路に圧倒されてつい行きそびれます。
東京在住の人ってこんななかよく生活できるなと
いつもある意味感心して帰路につきます。
2010.09.06(14:39) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
おおっ、どれもかっちょえ~街スナップですね~!
こういうの、大好きです☆
特に1枚目の大胆なななめカットがたまりません。

ブログを見てて、この人はどんな人なんだろうって想像すること、よくありますよね。
逆に自分がどういう人だと思われているのかなあとも思ったり(笑)

私はこれまでブログを通じて知り合った人と何十人もお会いしてきましたが、
想像していた通りの方もいれば、イメージと違っていた人もいました。
当日会うまで男性だと思い込んでいてびっくりしたこともあります(笑)

ただ、イメージどおりでも、そうでなくても、実際に会ってイヤな人だと
思ったことは一度もありません。
それはきっと、お会いするまでの間に何度もコメントのやり取りをしていて、
イメージと違うことはあってもその人の人柄というのはなんとなく分かるから
じゃないかなあと、私は思っています♪

2010.09.06(17:47) / URL / [EDIT] /
お邪魔いたします  From*よし05*
拍手&コメントまでありがとうございました。

いつも覗いては凄いな~…とこそこそ拍手をしていたわたしですが(笑)もしよろしかったらリンクさせて下さいi-228
2010.09.06(17:54) / URL / [EDIT] /
鍵コメ様  Fromりこ
こんばんは♪
お気を使わないでください・・・!
to・・・いえいえ鍵コメさんは昔からお付き合い頂いていまして、私にとって、凄く大事なブロガーさんなのですからっ・・・!

妙な視点でつい首を傾げて撮ったり、ふと気付いて撮ったりしているので狙っているワケではないので、ご参考にして頂くなど、申し訳ないようですが。
私は寧ろto・・・鍵コメさんみたいにお花を可愛く撮りたいです~

これからもよろしくお願い致します♪
ぜひ。ぜひ!!
2010.09.06(19:40) / URL / [EDIT] /
ゆたか様  Fromりこ
こんばんは~

最初のは首を捻りながら撮ったような気がします。
でも、この暑さ・・・本当に眩暈しちゃいそうですよね。この場所で眩暈起こしたら一大事ですが・・・!
2010.09.06(19:43) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんばんは☆

あれ?あれれ~?
最後になんだかオカシナ言葉が!?

>ここのエスプリが欲しいです。

までは照れながらにまにまして読んでたのに~!
ちぇっ。
2010.09.06(19:47) / URL / [EDIT] /
鍵コメ猫様  Fromりこ
こんばんは!

こちらこそよろしくお願い致します♪
末長く・・・!

あ。スカイツリー見ました。
そう言えば、以前も見ました。
でも、その時はあのアサヒビールのアレに目を奪われてしまって。

絵にしても可愛くないデザインだな~

と、思って。

またブログ物凄い勢いで遊びに行かせて頂きま~す❤(愛をこめて)
2010.09.06(19:49) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
暑かったですね~
よく耐えれたものだと自分を誉めてあげたいです☆

暑過ぎて、ビビッドにまとめる気がおきませんでした。
あの簾からのチラリズム素敵でしたね❤

確かに、いつもの土曜日よりも人がいなかったのは、あの暑さだったからなんですね~
いつもは鳩の街の路の端におじいさん達が椅子を出して座ってますもん!
2010.09.06(19:59) / URL / [EDIT] /
さゆり様  Fromりこ
こんばんは♪

わー、いいですか?
気に入って頂けて嬉しいです~

意外と日本臭いので、さゆりさんには少し珍し系でしょうか?
2010.09.06(20:36) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
フランスのチラ見。
確かに教会とか奥まった場所に垣間見える時あった~
南仏とかだとパリよりその割合もっと高くなるの?

うんうん。
可愛らしい写真とかエッセイ(詩的なの)見て、「女性だろ~な」と思ってたら意外と男性だったりしてビックリ☆

ココさんの撮る写真も可愛いけど、流石に男性って分かったですよ!
くまの首がミョーンって取れてる絵のTシャツとかも着るムッシュなんだ~とも思ったりしました。

私の性別もさすがにHNで分かるよね?
2010.09.06(20:50) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
こんばんは!

ほんっと暑くて、猫ですらあんまり見掛けませんでしたよ~。
って、やっぱりtoitaさんにはお分かりになりますか!
私は最新記事の東向島の場所が分からなくてもどかしいのに~(笑
2010.09.06(20:55) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは。
一枚目だけは新宿駅で~す。確かに通勤ラッシュ時は凄い場所ですよね・・・。
あとは、やはり下町、うちの近所で~す!

あの写真・・・サトちゃん@さんのナイススピリットに乾杯☆

こちらこそ、これからも一層よろしくお願い致します♪
2010.09.06(20:57) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.06(21:33) / / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは。

颯爽とした・・・!
うっとり。
いえいえ、そんなんじゃ全然無いのですが、そう言って下さると写真万歳☆というカンジです❤

SONOMIさんはいつも素敵なお写真を見せてくださっているのでイメトレ(何の?)バッチリです♪

最後の写真はスカイツリーです。ここから中々皆さん撮っていらっしゃらなかったのでパチリ、と!
2010.09.06(22:30) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
こんばんは~
私も語れるような写真知識はまったく持ち合わせていないので、「イイ!」とか「カッコイイ!」と言って頂けるだけですっごく嬉しいです❤
というか、私も他の方へのコメントそんなカンジです。

素敵な嬉しいコメントいつもありがとうございます♪
2010.09.06(22:36) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは!

三枚目を気に入ってくださって嬉しいです❤
すっごく素敵な雰囲気のあるお店なのですが、その良さを出す写真を撮れなかったのが残念で。
『お店から外』の風景で少し反則技なんですが・・・。

バンビ。
では全くもって違います~
動物に例えられると猫らしいです。(動物占いはコアラなんですが)

花。さんはきっと可愛らしくて優しくてふわふわな方なんだろうな~と空想中です☆
2010.09.06(22:40) / URL / [EDIT] /
BigDaddy様  Fromりこ
はい!
『家政婦は見た!』写真です☆
って、えええええー!なんだかあの女優さんの声で自分の文読まれるのが聞こえてきて、イヤなんですけど~。(笑

パクり上等!
っていうか、下町キングにそう言って頂けるなんて光栄で~す。
『下町キング』略して『まちきん』・・・危険な香りが素敵ですね❤
2010.09.06(22:43) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
覗き見る・・一枚目素敵な構図ですね
レールに陽があたる、良いタイミングだと思います
「どんな人なんだろう?」・・・・と思う時もありますが
写真や言葉から、やはり勝手に想像してるんでしょうね(笑)
でも、おそらくはその人柄がおそらく出ているのだと思います
そういう私も・・・・きっとそう(笑)
2010.09.06(23:42) / URL / [EDIT] /
そらのたびと様  Fromりこ
チラリズム分かってくださいますか・・・!
そらのたびとさんが味方って異常に嬉しいです~

しかし、一枚目よく新宿っておわかりになりましたね!
凄い~
2010.09.06(23:59) / URL / [EDIT] /
泪くん様  Fromりこ
こんばんは!
泪くんさんはシルエットは分かりますね!
あと。コメントのあの雰囲気からフリーに想像させて頂いてま~す☆
2010.09.07(00:11) / URL / [EDIT] /
  Frombirdy
何かすごくリアリティありますね。

EP-1手にしてから、りこ2.0ですか?^^;
(上から目線っぽくてスミマセン)
だってさ、あまりにもカッコいいんですよ、この写真たち。
このリアル感はなんだって、考えると
やっぱり自由な気分なのかなあ。
自分は撮るとき画面レイアウトとか考えちゃうんだけど
それに縛られてしまってるような、世界を狭くしてるような
気がしています。

私は2枚目! いえいえ写真の方ですから~^^;
何か一番リアルを感じるんですね。




自分も好きなんだけど、この気分はまだポタマル写真に
生かせていません^^;

2010.09.07(02:32) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.07(04:27) / / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
面白いですよね~
写真見ながら、どんな方が撮ったんだろう?って想像するの。

確かに。
『使い分ける』はします!社会経験そこそこ長いので、それは叩きこまれた感が・・・。

ふかきょんたーぼさんはジャンクなモノお好きだし、結構こだわり派なトコがある?
割と静か系だけど、行動力がある。
違ってたらすみませ~ん。
2010.09.07(06:40) / URL / [EDIT] /
ちいすけ様  Fromりこ
こんにちは!

写真を撮る時は構図とか光とかあまり考えずにパっと撮ってしまいます。
その展はズバリ☆です。
でも、それではいけないってよく注意されますが・・・。ちゃんと狙って色々考えて調整しないと上達しないらしいです。
写真って奥が深いですね~

わー!ありがとうございます❤
気に入って頂いてすっごく嬉しいでっす♪
2010.09.07(06:51) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
こんにちは。
浅草の傍も風情ありますよね!
時間とカメラがあったら是非平日のお昼を撮ってください~

HNで分からない。PONC-TANCさんというお名前も少し分かりにくかったけど、男性かな?とは思いました。
PONC-TANCさんは、きっちり颯爽系な方かな~?と勝手に思っていま~す♪
2010.09.07(07:06) / URL / [EDIT] /
さとさと様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

下町育ち、羨ましいです❤
すっごく住みやすいよい所ですよね。

結構、最近住み始めたのですが、下町の面白さにすっかり参っています~

私もまたさとさと様のブログに遊びに行かせて頂きます!
よろしくお願い致します♪
2010.09.07(07:28) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
betipaさんも違うんですか?
ネイルとかのお写真見てるとセレブ系な綺麗なお姉さん絶賛想像中で~す☆
でも、紀行文とか読んでると、行動力派ですよね!

月並みな誉め言葉上等!
すっごく嬉しいですよー。
ありがとうございます❤
2010.09.07(07:36) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんにちは。

十分、さとち。さんらしさ滲み出てますよ~!
面白みがあって温かい方だと想像してます☆あ!可愛いところも。(って、男性に言っても嬉しくないワードだと思いますが)

最近のさとち。さんの多彩な写真、毎日楽しみにしております❤
2010.09.07(07:42) / URL / [EDIT] /
よこたろう様  Fromりこ
こんにちは。

そうなんです!意外とスケスケだったんです。
ちょっと変な方向からアプローチを試みました!(というのは冗談で、単に家の側から行っただけです)

チラリズム。大好きです❤
こういう事言うから『りこの成分はおっさん』と言われるんですね・・・。
2010.09.07(07:51) / URL / [EDIT] /
  Fromりつ
おはようございます。
やはりイイ!!すみません、りこさんのブログを
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします♪
2010.09.07(08:34) / URL / [EDIT] /
  FromSLライダー
ちらリズム…もちろんSLライダーも好物です。

妄想想像するのも写真の見方の楽しみ方ですね。
2010.09.07(10:10) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
りこさん、こんにちは☆
リンクの件ありがとうございます!とても嬉しいです(*^o^*)
こちらこそ、よろしくお願いします☆☆
2010.09.07(17:55) / URL / [EDIT] /
クメゼミ塾長様  Fromりこ
こんばんは!

直線って好きで、つい意識してしまいます!
独特の雰囲気が出てると言って頂いて嬉しいでっす♪
ありがとうございます❤
2010.09.07(19:30) / URL / [EDIT] /
カフェオレ様  Fromりこ
こんばんは。

えへへ。カフェオレさんに「カッコいい」と言って頂けると嬉しいです❤

想像しちゃいますよね!
でも、カフェオレさんはお写真も職業もバッチリ出されているので、イメトレバッチリです♪
2010.09.07(19:37) / URL / [EDIT] /
すいません!!様  Fromりこ
ええええええええ!?
すいません!!さん、20代後半以降なんですか・・・!?
それは夢想だにしませんでした。

私の友達は23歳の時、パチンコ屋さんに入ったら補導されかけました。
見た目はあまりアテになりませんよね~

でも、ブログって意外と内面を出している気がするので、ふとどんな方だろう?とか、皆から映る自分はどうなんだろう?と考えることはありますよー!

「イイヒト」そうですか?
ありがとうございます❤
大 当 た り ですよ!
2010.09.07(19:42) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは。
『カッコいい』と言って頂けて嬉しいです!
こういう暗い色系も好きなんです♪

ですよね!まずは写真で判断して、次にHN。そして、文章。
最後で逆転することありますよね~

そうで~す。なので写真展の時は緊張しました。
「イメージだけの方々が現存しているなんて!興奮☆」みたいな気分でした。
でも、お会いすると段々イメージ重なるので不思議です~

クランベリーソースさん、誉めすぎですよ!動物では猫らしいです。
お誕生日いつですかー?(笑

私のクランベリーソースさん想像図はオシャレでアクティブな女性でっす!

ほんと、お会いしたいです~
カナダに行くことがありましたらよろしくお願い致します♪
2010.09.07(19:53) / URL / [EDIT] /
としぞう様  Fromりこ
お疲れ様です!

> 覗き見る世界…私も好きだな。
なんか、妙にリアリティを感じるんですが・・・。
清廉潔白なカメラ目線、ということで良いんです・・・よね?

私、そんなイメージですか?
なんだか嬉しいです❤

>ロマンスグレー
この言葉、返してください~!
2010.09.07(20:02) / URL / [EDIT] /
リンクと紹介について  Fromナカムラ
こんばんは!
子猫ちゃん達の件でお知り合いになれたナカムラです。

あれから、いろいろと作品を見せていただきましたが
みたことのある風景がとても新鮮にうつり、不思議な気持ちで作品を拝見させていただきました!とても魅力的な写真だと感じました。

事後報告となってしまいまして、申し訳ないのですが・・・
昨日、リンクと記事での簡単な紹介をさせていただきました。
紹介文に、なにか問題などありましたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いいたします!!

まだ見ていない写真をみせていただくのが楽しみです^^
2010.09.07(20:07) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは!

凄い、サイモンさん博識ですね~
『土佐日記』は咄嗟に思い付きませんでした!(って、オヤジギャグっぽいけど、違いますからっ!)

隙間から垣間見える景色ってつい気になってしまいますよね♪
2010.09.07(20:29) / URL / [EDIT] /
vivid様  Fromりこ
こんばんは。

平日はスカートが圧倒的ですが、休日はジーンズが多いです!特に写真撮りに行く時は。
革靴。確かにショートブーツが多いです!
帽子も!

カメラはいつも持ち歩いてはいませんが、トートバッグ系に忍ばせてます。

> ビビッときたらすばやく撮って立ち去る。って感じです。
これはまさに・・・!

え?あれ?私、目撃されてましたか・・・?
ええー!?あれ?

vividさんはオシャレなお父さん。実年齢よりも若く見える系!と勝手に思ってま~す。
カメラのストラップも付随のじゃないヤツ?
違ってたらすみません~
2010.09.07(20:36) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんばんは!

一枚目は首をぐるんと傾げて。
二枚目は下からやはり首をぐるんと・・・!
あれ?ぐるんとばっかですね~

*hana*さん、何か私にお願いごとでもありますか?
なんか素敵過ぎる表現頂いたんですが~
スーツは仕事柄時々着ますよ~
でも、中身は「おっさんを飼っている」と言われます。心外ですが・・・。
2010.09.07(20:48) / URL / [EDIT] /
torotoro様  Fromりこ
こんばんは♪

東側の下町には猫さんがたくさん居ますよ~
下町に溶け込んで当たり前のように居ます。
是非、東京に来られる際はお寄りくださいませ!
torotoroさんに下町の猫さんを描いて頂けるのなら、いくらでもご案内などさせて頂きまっす♪
2010.09.07(20:54) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは。

えへへ!yamatakaさんに「かっこイイ」と言って頂けると嬉しさ倍増ですね♪
一枚目は実は電車撮っているっぽいのがちょっと恥ずかしくて、照れながら小首傾げて撮ってました。

想像しちゃいますよね!
でも、仰る通り、お会いすると初めは「あれ?」と思ってても、そのうちしっくりきました。
きっと写真って内面を現わしているんですね。それにコメントも。(どうしても、一致しない方がお一人いらっしゃるのですが・・・)
しかし、数十人もお会いになっているとは凄いですね!

yamatakaさんは絶対!オシャレな方ですね!と想像してます。
撮られるもの、視点、全てセンス素敵ですもん~❤
2010.09.07(20:59) / URL / [EDIT] /
*よし05*様  Fromりこ
こちらでは初めまして、こんばんは!

私もいつも*よし05*さんの鋭くてキュートな感性の写真が大好きで拝見しております❤

リンク嬉しいです!
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します!
2010.09.07(21:02) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんばんは!

あ!そっちでしたか~
ミモザさんまでとうとう、私に突っ込み来たか~!受けて立とう☆
と実は楽しんでました。

そうそう。ミモザさんが猫被ってたワケではなく、私の華麗な勘違いでした。
その節はすみません・・・!

『ノースマリンエスプリ』超楽しみにしてま~す。
日本海側なんですね!名古屋に居る時は金沢とか福井に時々行ってました~
2010.09.07(21:21) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
ケンケンさんは一枚目を気に入ってくださいましたか!
色的には三・四枚目(ソフト・ターコイズ)かな~、と思ってたのですが・・・!

ですよね。
多分、写真に個性とかそういうの出てますよね!
ケンケンさんは素直なさっぱりとした感じの方ですよね★
あれ?素敵じゃないですか~
2010.09.07(21:25) / URL / [EDIT] /
birdy様  Fromりこ
こんばんは!

はい。りこMk-Ⅱです。
PENはでも、設定いじらないクセがついてしまって、ちょっとダメだな~と若干反省中でございます。
「EIYA!」だけで撮ってちゃいけない、と言われました。えへへ。
でも、birdyさんのお言葉で慰められました♪
ありがとうございます❤

>私は2枚目!
思わず噴き出しました。いえいえ、「嘘ぉ」じゃなくて、その前後の文脈に。

二枚目の電球にポタマルが映っていたら可愛いな~とか実はちょっと思ってます!

今度、『ポタマル、下町行く!』ってツアー開催しませんか?
2010.09.07(21:36) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
こんばんは!
返信はブログの方にさせて頂きました♪

いつもありがとうございます❤
2010.09.07(21:54) / URL / [EDIT] /
SLライダー様  Fromりこ
こんばんは!

ちらリズム、いいですよね♪
私も美人さんには弱いです!

はい。色んな方の色んな事をつい考えてしまいます。
それもまた楽しいですよね~
2010.09.07(21:57) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんばんは!
ほんっとあまりに自然に行き来してたので、当然繋がっているものと。
今日、リンクの整理してビックリしました。

これからも是非是非よろしくお願い致します♪
2010.09.07(22:13) / URL / [EDIT] /
りつ様  Fromりこ
こんばんは!

勿論でございます!
というか嬉し過ぎます~

私もりつさんのイラスト大好きで、いや寧ろ好き過ぎるかも、です。

これからもよろしくお願い致します♪
何卒。
2010.09.07(22:17) / URL / [EDIT] /
ナカムラ様  Fromりこ
こんばんは!

わー、嬉しいご報告ありがとうございます❤
凄く嬉しいお言葉まで頂いて勿体ない限りでございます。
本当にありがとうございます!

私もめっちゃナカムラ様のブログに遊びに行かせて頂きます。
というか、センスの良さにキュンっとなっています。
これからもよろしくお願い致します♪
2010.09.07(22:37) / URL / [EDIT] /
スコップマン様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
拍手とご挨拶ありがとうございます❤
2010.09.07(22:43) / URL / [EDIT] /
熊様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます❤

(‘(エ)‘)可愛いこのコに癒されました~
2010.09.07(22:46) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/598-0d9b7343


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
