下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ミコノス島 vol.9 ]

2010/08/28(土) 21:43:48









ミコノスにもグリーン系ポップな色もあるんです。


昨日、仕事で久し振りに人間不信に陥りそうな程嫌なことがあったのですが、凄いタイミングでほのぼの(?)写メ送ってもらってすっごく癒されました。嬉しかった~
そして、昨夜帰って来てから皆さまのブログで素敵な写真眺めたり、記事読んでたり、頂いたコメント読んでたら一層癒されました。もう元気。
写真っていいですね~。
写真始めて本当に良かった!ありがとうございます。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 50 /
NEVER ENDING SUMMER / HOME / ミコノス島 vol.8

COMMENT

  Fromミモザ
おっ一番乗り。

敗れたフライヤーすら、素敵に見えますねー
青があってこそのほかのカラーって気もします。
2010.08.28(22:21) / URL / [EDIT] /
  Fromgaramond
こんばんは。

本当ですね。
PCの窓を通して
見た事の無い風景や
そこに立った撮影者の
こゝろに触れると
「本日の私の一日」は
まぁ、よし!な気分になれますね。
2010.08.28(22:44) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromyoumar
ご訪問くださりありがとうございました。
ブログを拝見させていただいて、
とてもエネルギーのあるフォトが多いな、と感じました。
また寄らさせていただきますね。
2010.08.28(23:09) / URL / [EDIT] /
いいな~♪  FromWANDER MIND

今回は又打って変わってカラフルなミコノスですね。
「色の魔術師」の称号を差し上げます。
(そんなものを勝手にあげていいかは調査中ですが…)

こんな場所に行って白と蒼を基調にするなら皆浮かぶ。
きっと私もそうしたでしょう。
だけどその上に奥の手があったとは(≧∇≦)


しかしこの景観で花まで咲き乱れて
まるで地上の楽園を思わせますね。

私も何時か行きたいけどその時は骨を埋めちゃいます(^o^)/~~~

2010.08.28(23:21) / URL / [EDIT] /
  Fromちあ
最後の猫さんの写真は、猫国版VOGUEのものですよね。
m(__)ゴメンナサイ
猫の表情が、あまりにもスーパーモデルさんの愁いのあるものと共通していたので冗談にも思いましたw
今回もりこ様の色彩感覚のバランス良さに脱帽です。
一枚目の風景写真。左の若葉色のフェンスと右の茂った濃緑色の葉が、非対称の路地により対比してます。交差するように連なる軒の上に広がる水色の空と、路地奥の青色にフェンスや壁が対比している色界バランスの良さ。それをジグザグに縫うように、パステルクリームの家々が路地を構成して、様々な茶系統のテントが追いかけて行く楽しさ。そこへ真っ赤な花がアクセントを添え、陰影がギリシャの陽の明かりを支えつつも賛美している。
思わずシャッターを切ったのでしょうか? 狙って切ったのでしょうか?

いずれにせよ、その場に居合わせた感覚が伝わり素敵でわくわくする一枚です。
2010.08.29(00:13) / URL / [EDIT] /
  Frombetipa
いつも素敵な写真で、私も癒されています~
ミコノス、昼はまたちがった雰囲気ですね~
ああ、旅に出たい。。。

猫ちゃんの緊急里親募集、皆が救われますように。。
2010.08.29(00:43) / URL / [EDIT] /
  Fromカフェオレ
ミコノス島シリーズ、いつも素敵ですね!
街も自然もすごく色彩豊かなところですね☆

どんどん自分の負の方向へ気持ちが向かってる時、
メールとか、何気ないきっかけでプラスの世界に
戻ってこれる時がありますよね^^
2010.08.29(01:59) / URL / [EDIT] /
  Fromサトちゃん@
おはようございます。

ミコノスの風景、朝のパソコンタイムにぴったりです!!
特にさりげない路地裏なんか、とても素敵ですね。
写真を見ながら美味しい珈琲が飲みたくなります(笑)
2010.08.29(08:07) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
またまた違う感じのミコノス島
色んな表情があってステキ!
やっぱり猫ちゃんに惹かれる…
そして、花がとっても綺麗ですね ♪
2010.08.29(08:10) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
おはようございます
カメラ持参の散歩→お出掛け→旅
町を眺め、被写体の歴史など想像しながら撮影すると
勝手に物語を作ってしまう時があります
これは・・・楽しい
2010.08.29(09:21) / URL / [EDIT] /
  Fromふかきょんたーぼ
こんにちは

僕もりこさんの写真に元気もらってますよ~
忙しくて旅行もなかなか行けないのですが、
すでにミコノス島の細い路地を旅している気分です。

これからもたくさん見させてくださいね~
2010.08.29(10:20) / URL / [EDIT] /
  Fromじょにパパ
こんにちは。
当方のブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。

いろんな方々の写真ブログを拝見してきましたが
こちらのブログの写真が一番好きです。
これからもたくさんのきれいな写真が拝見できるかと思うと
とても楽しみであります。
今後もよろしくお願いいたします。
2010.08.29(12:00) / URL / [EDIT] /
ありがとう  Fromあさみさだむ
こんにちは
りこさんの写真にインスパイアされて「鳩の街」に行き、そこで描いた一枚の絵から、私の絵に新しいレパートリーが広がり始めました。
すばらしい事ですよ。
自信もって写真続けてください。
私も、いつかは誰かに影響与えられるような絵を描きたい!!
2010.08.29(12:09) / URL / [EDIT] /
  Fromマダム猫柳
こんにちは。^^
今日も、何て素敵な色合いなんでしょう。!!
もちろん、ミコノス島が素敵なところ・・なのかもしれませんが、リコさんの写真って、いつも、あざやかで、ドキッとします。
今日も、ドキッとしました。(*^_^*)
2010.08.29(13:04) / URL / [EDIT] /
  Fromhjmi
鮮やかな写真ですね♪
行った事ないんですが、
ミコノス島の写真って感じがします(^^;)
2010.08.29(13:31) / URL / [EDIT] /
ミコノス島  Fromねぇーねぇー
今日もいい写真ですね。
絶対、ミコノス島行きたくなりました。
石垣と同じく、やはりブーゲンビリヤが
満開の島なんですね。
いいわ~行ってみたいです~
2010.08.29(13:33) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
ミコノス島の写真はどの部分を切り取ってもステキですね。
行ってみたくなります~
2010.08.29(13:34) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんにちは^^

素敵な写真でミコノスへの思いが強まりました~
また少しミコノスの新しい色のイメージが加わりました♪

すぐには行けないにしても、WEBで「ミコノス」☜GOですね(^^)

猫の視線も何かのプロフェッショナルな雰囲気ですね!
特に黒い方の猫、キマッテます!
2010.08.29(14:08) / URL / [EDIT] /
  Fromy_and_r_d
こんにちは。
日本ではお目にかかれない色彩に溢れてますね!
刺激的な島です!
2010.08.29(20:20) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんばんは!

このフライヤー可愛いでしょ❤
ギリシャ語が全く分からない所もミステリアス~

青だけじゃなく、実は色んな色があるんです!

早く再スタートしてくださいね☆
2010.08.29(20:36) / URL / [EDIT] /
garamond様  Fromりこ
こんばんは。

ネットの繋がりなんて~、と数年前までは思ってましたし、つい最近までも若干そう思ってました。
けど、これも一つの大事な人間関係なんですね。
しかも趣味が合うって大事なことなんだな~、と。

惹かれる写真を見ていると、気持ちが穏やかになれるのも不思議です。
本当に、写真を始めて良かったです❤
2010.08.29(20:40) / URL / [EDIT] /
youmar様  Fromりこ
こんばんは!
わ!訪問して下さってありがとうございます❤

youmar様のような美しい自然はなかなか撮れないのですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

私もまたブログに遊びに行かせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.08.29(20:47) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
ミコノスは実は結構カラフルだったりします。
内緒にしてたのでしたー!

って、本当にここにもう一度行ったら帰って来れないかもしれない・・・。
ご飯も美味しいし。(重要)

でも、なんと!10月~3月まではホテルもレストランもお休みなんですって~
皆、どうやって生活しているのか・・・。

あー、でもまた行きたいです❤

私が、ノーストイックとか言ったのに、なんだか大層偉そうっぽい称号ありがとうございます♪
2010.08.29(20:55) / URL / [EDIT] /
  Fromヒロハル
はじめまして。
「三流自作小説劇場」のヒロハルと申します。
私のブログにご訪問ありがとうございました。
これも何かのご縁と、ご挨拶に伺わせていただきました。
またよろしくお願いします。

もし良かったら作品も読んで下さい。
本当に時間があればで結構ですよ。笑。

素敵な写真がいっぱいあってコメントしたかったんですけど、あまりにコメントが多くて気が引けてしまいました。笑。
また寄らせていただきます。
2010.08.29(21:01) / URL / [EDIT] /
ちあ様  Fromりこ
>猫国版VOGUE
ナイス例えでございます♪
このモデル貌、プロですよね。このコは・・・!

ちあさんの専門的解説を拝読すると、自分の何気ない写真の撮り方が恥ずかしくなってきます。
本当はちゃんと狙って、光と影を入れて、露出を合わせて、出来れば三脚を使って!としないといけないのですが、もう本能だけです。ごめんなさい。
でも、こういう解説を見ると、今度はそう狙おう!と思ったりして勉強になります。
ありがとうございます❤
2010.08.29(21:06) / URL / [EDIT] /
betipa様  Fromりこ
こんばんは。

旅はいいですよね!
でも、猫のことつい思い出して、「ぎゅ~っとしたいっ!」とか思っちゃいませんか?

ミコノスはどの時間も、どの風景も綺麗でした❤

里親募集の件、ご協力ありがとうございます!
本当に見付かるといいですね。
2010.08.29(21:42) / URL / [EDIT] /
カフェオレ様  Fromりこ
こんばんは。

ミコノス島は何処を、何を、何時切り取っても素敵な島なので、何気なく撮ったものでも素敵な感じになります!

本当に、一言や一つのメールで救われることってありますよね~
それに、カフェオレさんの優しい雰囲気の写真もよく癒しを頂いてます。
結構、遡って何度も拝見したりしております☆
2010.08.29(21:51) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは!

確かに、下町系の写真より朝はミコノスの方がふさわしいですよね!
朝からゴミチックなモノ見せられたらあんまりですね~(笑

コーヒー私も大好きです❤
カフェイン中毒な程飲んでしまいます。
2010.08.29(22:01) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは。
ミコノスは花も沢山ありました。
ピンクの花が多くてとってもビビットに映えてました~

猫、二人とも美人ですよね♪
2010.08.29(22:14) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
その楽しみ方素敵です~
確かに被写体の歴史、小さいモノでも想像すると楽しいですよね♪
ケンケンさんそんな素敵な楽しみ方をしていたなんて。
だから、あんなイイ写真が撮れるのかな?
2010.08.29(22:29) / URL / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
そう言って頂けるとすっごくすっごく嬉しいです~

旅行の写真は実はまだあるので、またUPしていきま~す!
もちろん、junk系も☆
2010.08.29(22:36) / URL / [EDIT] /
じょにパパ様  Fromりこ
こんばんは!

あのフレーズはじょにパパ様が作られたのですか?
まさか、それを暗記しているとは自分・・・。驚きました(笑

嬉しいお言葉ありがとうございます❤
未熟で好き勝手撮っておりますが、楽しんで頂けていると知ってとっても嬉しいです~

これからもよろしくお願い致します!
2010.08.29(22:40) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
こんばんは。

わー、そんな嬉しいお言葉を頂けるなんて、光栄です・・・!
あさみさだむ様のスケッチを拝見して、私もまたあのポンプ撮りに行ってしまいました。
スケッチと写真が重なるって楽しいことですね~!

これからもよろしくお願い致します♪
2010.08.29(22:45) / URL / [EDIT] /
マダム猫柳様  Fromりこ
こんばんは。

色も絵的なセンスも抜群のマダム猫柳様に誉めて頂けると二倍嬉しいです❤

ポップな色のイラスト好きなので、いつも楽しく拝見してます~
私もドキっとしながら。
パルテノン神殿、実はうちのブログでももう少ししたら出現します!
2010.08.29(22:50) / URL / [EDIT] /
hjmi様  Fromりこ
こんばんは♪

ミコノスは全ての色が鮮やかに見えました。
空気のせいもあると思うのですが、地中海の太陽も影響しているのかもです~

あー!また行きたいでっす。
2010.08.29(22:55) / URL / [EDIT] /
ねぇーねぇー様  Fromりこ
是非行ってくださいませ~
ミコノスは私の中で間違いなく一番のパラダイスです♪

このピンクの花、ブーゲンビリヤだったんですね。
お花の知識が可哀そうなくらいないので・・・。
写真しているのだから、もっとお勉強しなくては。

でも、石垣島もほんっと行きたいです。
牛車撮りたい。お家と街並みを撮りたいです!
2010.08.29(22:58) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
こんばんは。

どんな切り取り方をしても素敵な最強の島です❤
機会があったら是非行ってみてください~

ご飯も美味しいし、イケメンも多いし、お勧めです!
2010.08.29(23:01) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
こんばんは。

もう、皆さん飽きてるんじゃないかと思いながらも自分の好きなミコノス写真紹介しまくってます。
でも、色んな表情のある島なので、是非見て欲しいんです~

web、私も行く前色々見ました~
皆さま、ほんっとに綺麗に撮ってらっしゃる。
高台から撮った、ミコノス湾の構図が一番ポピュラーです!

是非奥さまと行ってくださいね(笑

猫、二人ともモデルっぽいですよね♪
2010.08.29(23:05) / URL / [EDIT] /
  Fromwaveline
こんばんは。
暑い日本にいるとこの涼しげなところに行きたくなるよ。
1枚目や2枚目なんかとても爽涼感ある写真だよね。
僕はいつもりこさんの写真に癒されてますよー^^
2010.08.29(23:07) / URL / [EDIT] /
y_and_r_d様  Fromりこ
こんばんは。

ミコノスは本当に視覚がヤられてしまいます。
鮮やか過ぎて・・・!

猫も美人なコも多いです♪のんき~なコもいっぱいですが。
y_and_r_d様が撮られるようなシャープなコも居ましたよ!
2010.08.29(23:11) / URL / [EDIT] /
ヒロハル様  Fromりこ
初めまして、こんばんは。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます♪

写真は好きなモノだけを撮っているので、気に入って頂けるものがあるだけですっごく嬉しいです❤

本を読むの大好きなので、ヒロハル様のお作も読ませて頂きたいと思います!
こちらこそよろしくお願い致します。
2010.08.29(23:15) / URL / [EDIT] /
こんばんは。  Fromプシュケ
りこさん。こんばんは。

ビビッドな雰囲気がとても素敵なミコノス島ですね。
多彩な色調でも調和があって、魅入ってしまいます。

猫さんたちも撮られかたを知っているように美猫ぞろいです。

とても素敵な時間です。。。ありがとう。りこさん。
2010.08.29(23:17) / URL / [EDIT] /
waveline様  Fromりこ
こんばんは!

嬉しいコメントありがとうございます。
爽やか系な言葉を貰えるのが少ない私の写真ですが、爽やかさいっぱいのwavelineさんにそう言って頂けると嬉しいで~す❤
2010.08.29(23:25) / URL / [EDIT] /
プシュケ様  Fromりこ
こんばんは~♪

猫ちゃん達モデル並にポーズ取ってるし、美人ですよね!
色んなコがこの島にはいて、色んな貌をしていました。

ミコノスはお花も咲き乱れていてとっても綺麗な島です!
まだまだ紹介しきれていないのが少し残念です~
2010.08.29(23:31) / URL / [EDIT] /
JokerDTM様  Fromりこ
こんばんは。
拍手コメントありがとうございます♪

拝見しました!
みんな立派に育っていて、あのコ達は本当に幸せなコ達ですね~
JokerDTMさん、お写真撮られるんですね!是非もっといっぱい撮ってブログに載せてくださいませ~
2010.08.29(23:34) / URL / [EDIT] /
マサーリー様  Fromりこ
こんばんは。
拍手コメントありがとうございます❤

素敵と言って頂いて嬉しいです~
リンクですが、相互は特にやっていないのです。すみません!
お友達になって自然にお互い貼る、というのがいいな~と。

これからもよろしくお願い致します!
2010.08.29(23:38) / URL / [EDIT] /
  Fromダーダー
ミコノス島行かなきゃ っうぐらい
すばらしいですね。
沖縄で見慣れたブーゲンビリアもぜんっぜん
違ってみえます。
2010.08.30(00:30) / URL / [EDIT] /
翔丸  From翔丸
いきなり
色 鮮やか 綺麗 素晴らしい

それに、映画に出てきそうな
落ち着きのある 癒しの風景

とにかく、この 鮮やかな
色。

素晴らしいですね!!!
2010.08.30(11:15) / URL / [EDIT] /
ダーダー様  Fromりこ
こんばんは。

ミコノス是非機会があったら行ってください!
絶対後悔しませんからっ。とお勧めの場所です❤

でも、沖縄もすっごく好きです~
去年の一月に行ったのですが、ほんっと良かったです。
美味しいし、綺麗だし、街並み好みだし~
また行きたいです!
2010.08.30(20:56) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
わーい!素直に嬉しいです。
これは実は結構苦労して撮った(と言っても三脚立てただけなんですが)写真なので、そう言って頂けると嬉しいです♪

こういう青を出したかったので大成功でっす!
2010.08.30(23:43) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/591-48fe5326


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
