下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 下町ESPRIT ]

2010/08/23(月) 22:59:40

雰囲気あるアパート。




随分なセレブ待遇。




夏の終わり。


今、全国でやってる『午前十時の映画祭』。
観たのは「ローマの休日」。オードリー・ヘップバーンをスクリーンで一度観てみたかった夢叶いました。
あと、絶対絶対観たいのは「アラビアのロレンス」。これは超楽しみ❤
そして、心が揺らいだのは「ゴッド・ファーザー」。
でも、折角なら三部作一挙に観たい~!何で1だけ?
で、三部作と言えば。
「ボーンシリーズ」。お願いだから映画館で一気にオールナイトとかで演って欲しい。絶対行く!
あと、映画館で観たいの何かな~、と考えるといっぱいあり過ぎます。
取り敢えず、「ブレードランナー」は映画館で是非観てみたい。あと、ダークホースで「アカルイミライ」。「アンタッチャブル」もいいな。
号泣必至の「忠犬ハチ公」は遠慮したい・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 46 /
残暑 / HOME / ミコノス島 vol.7

COMMENT

おお!  Fromとしぞう
「ブレードランナー」いいですよ!ラブロマンス!

できました。あれ・・・(^^;)
2010.08.23(23:06) / URL / [EDIT] /
  FromBigDaddy
本日掲載の写真は全て最高ですね。
海外写真に興味がない訳ではないのですが、やっぱりこの手の下町の写真が出て来ると、ゴクリと生唾を飲む自分がいます(笑)。
2010.08.23(23:10) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
今日の写真も、全部ステキ!!!
その中でも、特に好きなのは公園(ジジオラマ?)と
線路(雰囲気ある色彩)の写真です
日傘の下に座る猫ちゃん… 日本は暑いんですね~

ヘップバーン大好きなので
昔、色んな映画を見まくりました ♪
「ローマの休日」いいですよね!
ゴッド・ファーザーはネットでダウンロードして
家族で見ました~
(かなり長いので、両面DVDが必要でした)
「ハチ」は犬好きな次男にせがまれてレンタル
日本の映画も、ハリウッド版も見ました
ハリウッド版の方が、まだ救いがあるエンディングでした
2010.08.23(23:11) / URL / [EDIT] /
  Fromt.a.i
本当に色使い上手ですね!勉強になります。
リンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします!
2010.08.23(23:12) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromサトちゃん@
りこさん、こんばんは~

おー!ミコノスの次はいきなりの超下町ぷんぷんですか~

5枚の写真を続けて見ると」、まるで夢に出てきた映像を
フラッシュバックで蘇らせたような不思議な感覚に・・・

ホント世界には様々な風景がありますね^^;
2010.08.23(23:39) / URL / [EDIT] /
  Fromjune
私的には最後の水道写真がドツボなんですが。。^^
セレブ待遇猫ちゃんもすてきですね。猫になりたい♪
セピアな線路もカッコいいです。キレイですね~

私もボーンシリーズ、いっぺんに観たい。
ゴッドファーザーはDVD買っちゃったんですよね~ハハハ^^;
2010.08.24(00:57) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
2枚目すっごい写真だなぁ
構図もピントとかも。

3枚目のねこやんセレブだなぁ(笑

夏の終わり?!
終わりですか?!マジすっか?
残暑はまだまだのようで

そうそう幽霊の話は僕の方でやってましたね(笑
こっち向いてるやつは手加えてるんやろうなぁって思ってる。

魚にも生息域として境目あるんじゃないかなぁ
暖かいところ冷たいところ、潮の流れが強いところ弱いところ、深さ何メートルの生息域、100m、500m、1km、50km、1000000km、さらに深海ってな感じで。


映画、めっちゃ好きやねぇ
いいねぇ~~
2010.08.24(01:17) / URL / [EDIT] /
  Fromクラクラ
こんばんは!
光陽荘の写真、35年以上前に見た夢に出てきたアパートにそっくりです。。。
中庭で、女の子が手毬をついていました。。。
怖いと言うより、懐かしく感じました。。。

変なコメントで、ごめんなさいm(__)m
2010.08.24(02:15) / URL / [EDIT] /
はじめまして  From赤ひげオヤジ
はじめまして
私は 数年前のバカチョンデジカメのスナップをブログに掲載しています
あなかのブログの写真のきれいさに 脱帽です
これからもがんばってくださいね
またお邪魔します
2010.08.24(09:53) / URL / [EDIT] /
  From土佐のオヤジ
懐かしい感じのアパートですね~。
昔はこんなアパートいっぱいありましたね。
いい写真だとおもいます。

2010.08.24(10:39) / URL / [EDIT] /
  From*hana*
こんにちは。
すごく雰囲気のあるアパートですね~
どの写真も味があって素敵です。
こんな風に撮ってみたい!

3枚目のセレブ猫ちゃん、いいなぁ。
傘が固定されててクッションがあるということは
いつもこの場所にいるんでしょうね~かわいい。
2010.08.24(11:05) / URL / [EDIT] /
  Frompota
好きな写真・・・いろいろ、想像しちゃうな。
2010.08.24(12:14) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは~
ブログ名ズバリの題目に相応しい内容の写真です
名刺代わりですね(^^)d
ESPRITの塊です
2010.08.24(12:35) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
遅くなりましたが、写真展、お疲れさまでした!
大盛況だったみたいですね。
それに、写真を趣味とする方々とのたくさんの出会いもあって、
素敵な思い出になったのではないでしょうか。

今回の街スナップもいいですね~
私の好きな被写体ばかり♪
特に1枚目とラストが好きです。
記事のタイトルがブログタイトルと同じ、ということは、
まさにりこさんのこのブログの王道写真たちということですね☆

映画、私も大好きです。最近は映画館で観るのは
半年に1回ぐらいで、あとはDVDがほとんどですけど、
昔は年間20本近くは映画館で観ていましたよ。

雑誌『スクリーン』や『ロードショー』もよく買って読んでたけど、
今でもあの雑誌、売ってるんでしょうかね~
2010.08.24(13:27) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、こんにちは。
すごくいい感じの写真ばっかり。
特に好きなのが公園!
こんな写真撮ってみたいな~。
すごく雰囲気がある1枚ね。
大好きな猫さんの素敵な暮らしも捨てがたい。。。
りこさんの周りにはステキがいっぱい♪
また楽しみにしてますね~♪
2010.08.24(14:07) / URL / [EDIT] /
  Fromさゆり
いい景色ですね。
「アラビアのロレンス」、名画です。監督良し、役者良し、カメラ良し。
トーマス・エドワード・ローレンスが書いた「知恵の七柱」を基にしていますが、内容は少々異なっています。この本、読んでみるといいですよ。
2010.08.24(16:37) / URL / [EDIT] /
  Fromsakana74
こんにちは☆

光陽荘!いいですね~❤
大昔・・この類のアパートに一時住んでいました
四畳半で銭湯通い・・すぐにギブアップしてしまいましたが(笑
写真展開催おめでとうございます^^
伺いたかったです。。残念。。
ようやくデカセギも終了しばらく自由です^^
都会は暑いでしょうね!田舎も暑いです!
お身体ご自愛くださいませね~

2010.08.24(17:59) / URL / [EDIT] /
  Frommisachi68
はじめまして!
とってもステキな写真ですね。

「午前十時の映画祭」っていいですね~
知りませんでした。
シネコンが乱立している金沢なのに、
この映画祭はやらないみたい(T_T)
私だったら、何見るかなぁ。
「ベン・ハー」とか大きなスクリーンのほうが
楽しめそうな映画もいいですし、
ミュージカルもいいですよね。

どうぞ楽しんで見てきて下さいね~

2010.08.24(20:55) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
りこさんこんばんは
ノスタルジックなお写真
時代も設定もわからなくなるほどの溶け込みようです
いつも本当にカッコいいです
そして心に染みます
ふっと猫ちゃんが出てくるあたり 暖かいですよね
素敵でしたv-22
2010.08.24(21:58) / URL / [EDIT] /
としぞう様  Fromりこ
『あれ』面白いですよね~!すごく綺麗な仕上がり、流石です❤
としぞうさん、グッジョブ☆

「ブレードランナー」怖いんですが、あの映像を映画館で観たいんです~
2010.08.24(22:31) / URL / [EDIT] /
BigDaddy様  Fromりこ
こんばんは。

下町キングにそう言って頂けると、物凄~く嬉しいです❤
やっぱり下町を撮るのが好きです!
なにか「これ」って思うモノを見付けた時の嬉しさと言ったら・・・!

ありがとうございます♪
2010.08.24(22:34) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
綺麗なお写真をよく撮られているクランベリーソースさんに「好き」と言って頂けて、嬉しさ一入です❤
下町写真はやっぱり楽しいです!
公園の写真は、レンズをグルンと回しながら撮ってみました。
日本暑いです。毎日人肌です・・・。

ヘップバーン、本当に綺麗ですよね♪妖精みたい
ゴッドファーザーはあの雰囲気が大好きです!
Hachiは愛されてましたね。ハチはちょっと可哀そう。でも、ハチは最期先生と抱き合えていたので、きっと幸せです~
2010.08.24(22:41) / URL / [EDIT] /
t.a.i様  Fromりこ
こんばんは。
そんな嬉しいお言葉頂けると、ソワソワしちゃいます・・・!
私もt.a.iさんのポートレートなど参考にさせて頂きたいと思います。

リンクありがとうございます♪
すっごく嬉しいです❤
これからもよろしくお願い致します!
2010.08.24(22:43) / URL / [EDIT] /
サトちゃん@様  Fromりこ
こんばんは♪

確かに全然違いますね!
この下町が私の世界です~。
(出来ればミコノスに住みたいけど)
サトちゃん@の撮られる風景ともまた全然違いますよね!

世界中の風景見て歩きたいですね♪すっごく壮大な夢ですが。
2010.08.24(22:49) / URL / [EDIT] /
june様  Fromりこ
こんばんは。
juneさんに下町の写真を気に入って頂けるとは・・・!
鮮やかな色彩と綺麗なお花イメージなので驚きです・・・!とっても嬉しいですが❤
そして、映画も意外~
juneさんの優しく綺麗な雰囲気からこういう映画もお好きだったとは意外です。魅力倍増です♪
2010.08.24(22:58) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
二枚目ね。ありがとう❤
レンズをぐるんとしてみた。

猫、セレブ待遇でしょ!傘は固定。座布団有り。手前はアイスノン!ちょっとないよね、こういう待遇。
カメラ構えてもおどおどしないで、「ごきげんよう」って言われた。

そうだね。残暑まくりだよね。毎日人肌だよね。
イメージだとココさん夏弱そう。でも冬も弱そう。あくまでイメージね。のほほんとしてるから。

魚の区切り。めっちゃ事細かにありがとう・・・!ハラショー
なんか、実は結構感動しました。ありがとう・・・!

映画好きだけど、最近ちょっと観てません。ロレンス(9月中頃)まではお預けです。
2010.08.24(23:10) / URL / [EDIT] /
クラクラ様  Fromりこ
こんばんは。
忘れられない夢ってありますよね!
私も高校生の時に観た夢が忘れられず、その風景を観てみたいです。
なんだか映画に出てくるような七色っぽい色彩の大きな蝶の夢なんですが・・・、現実にはなかなか観れないので、映像で似たのでも観たら、すっごい感慨深いんだろうな~と思います。

クラクラさんの仰るイメージも映画でありそうですね。現実と非現実の狭間みたいな感じで!
2010.08.24(23:15) / URL / [EDIT] /
赤ひげオヤジ様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

いきなり嬉しいお言葉ありがとうございます❤
そんな風に言って頂けると本当に嬉しいです~

私も赤ひげオヤジ様のブログに遊びに行かせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.08.24(23:17) / URL / [EDIT] /
土佐のオヤジ様  Fromりこ
このアパートに住んで、曳舟湯ってのはロマンですね❤
と、実際に住むと大変かもしれませんが。
下町はこういう風景が結構まだ残っています!
残して欲しいです。
2010.08.24(23:34) / URL / [EDIT] /
*hana*様  Fromりこ
こんばんは。

えへへ。可愛いお写真を撮られる*hana*さんにそう言って頂けると嬉しいです❤

猫。ここ何度も通ったことあったのですが、初めて気付きました。
この分だと冬は火鉢とか置いてありそうですよね♪
2010.08.24(23:39) / URL / [EDIT] /
pota様  Fromりこ
こんばんは。
嬉しいコメントです~
potaさんのようなアートな方に少しでも刺激を与えることが出来たらほんっと嬉しいです!
2010.08.24(23:41) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは。
やっぱり時々無性に撮りたくなるのは下町写真です。
散歩時にカメラを持って行くだけで楽しくなります~
2010.08.24(23:43) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは。

写真展。初めての参加だったのですが楽しかったです♪
写真好きな方にお会いするのって楽しいですね~

下町フォトはやはり基本の基本です。
これを撮りたくて写真を始めたので、時々無性に撮りたくなります~
こんなアパートが普通に残っている下町はやはり大好きです❤

映画、大好きなんですが、確かに映画館に前ほどは行かなくなりました。
でも、時々映画館の空気(シネコンじゃないの)に触れたくなります~

あ!『ロードショー』はまだあった気がします!
2010.08.24(23:47) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは!
下町の身近な風景を撮ると、やはり心が落ち着きます~

猫のセレブっぷりは初めて見て、面白かったので、ついパチリ。
公園は好きなスポットの一つでつい、足を止めてしまいます。

花。さんのお言葉は私のビタミン剤です!
2010.08.25(00:00) / URL / [EDIT] /
さゆり様  Fromりこ
こんばんは。

「アラビアのロレンス」絶対一度観てみたかったんです~
だからすっごく楽しみです❤
本も読むの好きなのでご紹介ありがとうございます!是非、読んでみたいと思います♪
2010.08.25(00:02) / URL / [EDIT] /
sakana74様  Fromりこ
こんばんは。

確かに、こういうアパート風情あるし、スローライフだけど、実際は住むの中々大変そうですよね~。

写真展、楽しかったです!こういう機会があればまた参加したいと思います♪

おお!休暇に入られるのですね。お疲れ様でした。
新しいお写真楽しみにしております!
sakana74さんの撮られる風景を見ると、とっても癒されます❤
2010.08.25(00:05) / URL / [EDIT] /
misachi68様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
ありがとうございます❤

この映画祭素敵な企画ですよね♪
映画館で観たい映画を観れる、ってすっごく嬉しいです!
つい、自分の観たい映画リストなど作ってしまいます~

私もmisachi68様のブログに遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します!
2010.08.25(00:09) / URL / [EDIT] /
  FromPONC-TANC
こんばんは^^
まだまだ毎日 暑さが続きますが、世間は食材もファッションも秋モードですね~。
この季節の変わり目の雰囲気も結構好きです。

今回は下町フォトですね。 さすが 素晴らしいです。 
素直にどれも好きです!!!  部屋に飾りたい^^

アパート、公園・・・・みんなそれぞれの味を生かした仕上げで1枚1枚味わい深いですね。
癒しも刺激も頂けて、なんか得した気分になりました(^。^)
ありがとうございます。

2010.08.25(00:09) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは。
原点に帰ってみました。
下町写真がやっぱり好きです!
こういう写真を撮っているのが自分に一番合っているみたいです~

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます❤
2010.08.25(00:12) / URL / [EDIT] /
PONC-TANC様  Fromりこ
こんばんは。
ほんっとまだ残暑きびしいですよね~
でも、そろそろ秋モノを出そうかなと考えております!

下町の写真は自分の原点なので、時々ふいに撮りに行きたくなります。
撮っているとすごく落ち着きます~
無機質なモノも温かく見えるのが下町マジックです!
嬉しいコメントありがとうございます❤
2010.08.25(00:14) / URL / [EDIT] /
あさみさだむ様  Fromりこ
こんばんは!
拍手コメントありがとうございます❤

あさみさだむさんのスケッチされたこのアパート見てみたいです~
もし、向島周辺来られることありましたらご案内致しますよ♪
2010.08.25(00:23) / URL / [EDIT] /
マーク様  Fromりこ
こんばんは♪
拍手コメントありがとうございます~

このアパート見た時は嬉しくなっちゃいました!
すっごく良い雰囲気ですよね❤
2010.08.25(00:24) / URL / [EDIT] /
こんにちは  Fromふかきょんたーぼ
ブログのタイトルだけあって下町かっこいいです。
シーソーの青にズキュンときちゃいました。
それに光陽荘。やっぱりアパートといえば~荘ですよ!

あと自分ゴッドファーザー超X5くらいすきっす!!
英語全然わかんないけどゴッドファーザーなら字幕なしで見れちゃいます。
DVDボックスを持ってて(お金がない時に売っちゃいましたが)すりきれるほど見ました。
パート1だけでもおもしろいですよ。

てか、今スクリーンでやってるんですか?
めっちゃ見たい!!!

2010.08.25(17:22) / URL / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
ふかきょんたーぼさん心をくすぐって嬉しいです❤
アパートはふかきょんたーぼさんお好きかな~、とか思いました。

プロフに「ゴッド・ファーザー」が好きってあったの、まさに映画のことなんですね♪
なんだかそういうタイプの人のことかとか、私の知らない一緒の名前の何かかな、とも思ってました。
ゴッド・ファーザーいいですよね・・・!あの音楽・雰囲気・時間の流れ。
大好きな映画です。

三作にこだわって行かなかったけど・・・そっか、行けば良かった~
2010.08.25(22:00) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
夏の終わり・・・・せつない言葉ですね
でも今年は残暑が厳しいようですから
もう少し夏が楽しめそうですね

下町良いですね
2010.08.26(00:03) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
夏の終わり。とか言ってみたけど、全然終わらないですね~
毎日ムシムシです・・・!

下町良いですよね、やっぱり♪
いつかはケンケンさんをご案内したいです~
2010.08.27(22:41) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/587-2f5d079e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
