下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ミコノス島 vol.3 ]

2010/08/14(土) 20:15:58

ミコノス島から船で30分程の所にあるデロス島は、島そのものが遺跡で島まるっと博物館です。


アポロン神殿の門。(たぶん)




真ん中のシュロの木(たぶん)の下で太陽神アポロンが産まれたらしい。


ぽつねんと座るデロス猫。


今日は、箱根の和旅館でお昼食べて、しっとり風情を写真に!とか思っていたのに、親知らず痛を装っていた扁桃腺のせいで家にいました。
「扁桃腺が腫れてますね~。風邪ですね~。親知らずじゃないですよ」と笑いを堪えながら言っていた歯医者さんの爽やかな笑顔が忘れられません・・・。

DVDに名前登録しておくと、その俳優の出演番組を録画しておいてくれるありがた機能で『イントゥ・ザ・ブルー』という映画が録れてました。
ストーリーは甚だアレだったけど、ジェシカ・アルバがセクシーキュート❤ポール・ウォーカーも出ていてなかなか美味しい作品でした。
ジェシカ・アルバは『ダーク・エンジェル』以来大好きです。『ダーク・エンジェル』大好きでDVDも全部集めたのに、疎遠になった知人に貸していて、行方知らずです。なんだかまた観たくなってきた~

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 25 /
森林浴 / HOME / ミコノス島 vol.2

COMMENT

  Fromクランベリーソース
島そのものが遺跡・・・
なんてステキな島なんでしょう!!!
私、博物館大好き人間なんです…
3枚目と5枚目の写真が好きです(^-^)
箱根に行けなくて残念でしたね
私も、今は歯の矯正中で
食べたいモノが食べられなくて…
口が痛いのって最悪ですよね(><)
2010.08.14(23:09) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
ほんますっごいとこだなぁ
暑かった?
ギリシャってオリーブが有名なとこでしたっけ?

箱根行けなくって残念なこと
親知らず4回抜いたのではなく
1回に2本抜きました(笑
やべぇです(笑

映画なぁ、昔はよく借りまくって観てたなぁ(中学とか高校生の時とか)
いつの間にかあまり見なくなったなぁ
今やってるインセプションちょっと観たいかもって思ったけど
思っただけで観なさそうだ
アイアンマン2も観に行こうかなぁって思ったけど結局観に行かなかった(汗
2010.08.14(23:51) / URL / [EDIT] /
神話  Fromsumito
こんばんは^^
りこさんの写真、シビレマスネ。
今日は家族でパーシー・ジャクソンとオリンポスの
神々という映画をDVDで観ました。なかなか面白かった
ですよ。ギリシャ神話が好きな人は特に。
2010.08.15(00:17) / URL / [EDIT] /
  Fromラサ
ネコが良く似合う島ですね~。
それにしても不思議!
私が昔訪れたボリビアにも似たような門があって、
そこにも確か太陽神が祀られていました。

扁桃腺、大変ですね。夏風邪ですかね(;-;)
ゆっくり休んでくださいね~。
2010.08.15(01:07) / URL / [EDIT] /
  FromWANDER MIND

一枚目の写真
エヴァの量産型が襲ってきたのかと思いました。
びびって思わずATフィールド全開にしちゃったじゃ~ん(≧∇≦)

凄いな~遺跡の島ですか?
そうとうゆっくり過ごせたんですね。
アポロン生誕の地という事は聖地なんでしょうか?
ちょっと寂れた感じするけど題材としては見逃せませんね。
やっぱここに行くなら最低一週間は欲しいところ
そうするとSDカードは最低20GBは無いとね。

草生した古代神殿跡で一体りこさんは何を思ったのでしょうか?
2010.08.15(01:16) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
おはようございます
アポロンの門 カッコいいですね~
目の当たりにすると 迫力あるのでしょうね
最後の一枚も とても好きです
壁や果断の感じが 空気に溶け込んでいて
ナチュラルな風景です

扁桃腺  大丈夫ですかあ
私の周りでも 体調崩されている方結構います
お大事になさってくださいねv-22
(いつもコメントくださってありがとうございます
とっても嬉しいです  またきます!)
2010.08.15(07:48) / URL / [EDIT] /
  From花。
りこさん、おはようございます。
具合はいかがですか?
夏風邪はこじらすと大変っていいますよね。
大事にしてね。

今日もいい感じですね。
どこを撮っても素敵な写真になりそうな場所ですね。
私一番最後の1枚がとても好きです。
やわらかな時間の中に
やわらかな光やわらかな猫やわらかな花。。。
見ていてとっても穏やかになれます。
素敵な写真をありがとう。
どうぞお大事にね。
2010.08.15(08:13) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
体調はいかがですか?
夏風邪が はやっている様ですね!
夏風邪は こじらせると大変です。
ご無理なさらず、大事にして下さいね。

ミコノス島 とっても素敵なところですね!
どのお写真も素敵~~!
どの場所を写しても絵になりますね。

ミコノス島Vol.1の最初のお写真は最高~!
ミコノス・タウン・・・好きで~す。
ブルーと白の世界・・・最高に素敵~~憧れます。

何時も素敵な写真の数々をありがとうございます。
どうぞお大事に なさって下さいね!。
2010.08.15(10:25) / URL / [EDIT] /
綺麗  From翔丸
なんだか 綺麗 美しい なかにも
哀愁が あったり
人間らしさを 研ぎ澄まされる 写真です。
2010.08.15(11:53) / URL / [EDIT] /
  Fromサイモン
こんにちは~#
体調崩されてる様子、大事にしてくださいね。

過去の栄華が物悲しくも明るく表現されていて、不思議な感慨を覚えます。
2010.08.15(12:32) / URL / [EDIT] /
  Fromぴゆう
はじめましてなのかも、忘れています。
のくにぴゆうと申します。へへ

いつも思いますが、アングルが素晴らしいですね。
凡庸な私が写すと、真正面のみ、物語なんてあるはずもなく。

りこさんの写真はいい。
特に猫がいいv-283
あの・・・猫国に撮りに来ませんか?
2010.08.15(13:13) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
博物館、実はギリシャに行くまであまり興味がなかったのですが、紀元前の貴重な出土品や石像が無造作に見れるので見ていたら、興味が沸きました。
また東京って意外と博物館や美術館がたくさんあったり、イベント開催したりするので、せっかくなんだから行かないともったいない!と思い、今では結構好きな場所になっています。

デロス島は凄く良かったです!
ミコノスの船着き場を歩いていたら、偶然出港する船を見付け、飛び乗りました。
島がまるっと博物館って凄いです。
エキゾチックな島でした!

大分、風邪よくなりました。ご心配をお掛けしました!
2010.08.15(17:21) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
凄いトコでしょー!
この島、ギリシャ語と英語のガイドしか置いてなかったので、よく分からなかったけど、多分写真の説明であっていると思う。

暑かったですよ~
ミコノスはそこまでじゃなかったけど、アテネは42度。
42度って高熱!という温度に包まれてました。

そう。ギリシャはオリーブだらけでした。
オリーブの木、可愛いよね。知ってる?

親知らず、二回で良かったね。今となっては甘酸っぱい思い出になってるよね♪

映画。
時々行くけど、レディスデイがメインです。
アイアンマンは・・・行かなくて良かったと思います。うん。
2010.08.15(17:26) / URL / [EDIT] /
sumito様  Fromりこ
こんにちは。
えへへ。ジビれてくださってありがとうございます❤

小学生の頃、ギリシャ神話好きでよく読んでいたのですが、せっかくデロス行ったのに結構忘れてました。
この前、『タイタンの戦い』観に行って、ギリシャ神話熱がちょっと復活しました。また読んでみたくなりました。
『パーシー・ジャクソン~』もチェックしていたので、今度借りて観てみます!
2010.08.15(17:35) / URL / [EDIT] /
ラサ様  Fromりこ
こんにちは。

猫がよく似合う所です。
ミコノスのビビットな白にも、デロスの荒涼とした色にも不思議と馴染んでいる猫達です。
世界の何処でも太陽神っているんですね。そして似た門っていうのが不思議ですね。ロマン感じます♪
ボリビアは行ったことないです。ラサさんは難易度の高そうな国行かれてますね・・・!
2010.08.15(17:45) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんにちは。

いきなり難易度の高い話題を・・・!
社会現象になったとまで言われる「エヴァンゲリオン」観ていないのですよ・・・。
乗りたいのに、悔しい・・・。ちぇ。

本当に!一週間くらい、もっといたいです。
ミコノスの他にサントリーニ島も行きたかったし、デロス島ももっとゆっくり居たかったです。
島が遺跡って凄いですよね!
荒涼とした雰囲気がすごくエキゾチックで神秘的でした。
数千年前に栄えた都に立っているってすっごく不思議な気持ちになりました。

しかし・・・ガイドが英語とギリシャ語のみで、いまいち分からなかったのが悔やまれます。海外旅行から帰って来る度に英会話を習おう!と思うのに、いまだに実行されておらず・・・。
2010.08.15(17:59) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは。
アポロンの門、素敵でしょ♪
荘厳な雰囲気でした。
船で30分しか離れていないのに、ミコノスとは全く違う雰囲気でした。
流石、古代に栄えた都です。少し物悲しい感じです。

扁桃腺の腫れもひいたので、明日から社会復帰できそうです!
2010.08.15(18:33) / URL / [EDIT] /
こんばんわ  Fromふかきょんたーぼ
先日はどーもです。
りこさんのブログたくさん見させていただきました。
なんか見てると自分も旅に出たくなりますね。
特に尾道!!
自分もずっと行ってみたいと思ってるんです。
(ミコノス島と関係なくてスンマセン)
これからもりこさんのブログ楽しみにしてます。
お体には気を付けてくださいね。
2010.08.15(18:42) / URL / [EDIT] /
花。様  Fromりこ
こんばんは。

ご心配お掛けしましたが、もう良くなりました!
ありがとうございます。

デロス島は基本無人島なのですが、猫が多いのできっと博物館の人達がご飯をあげているんですね。
ちょこんとこちらを見ているのが可愛くて、思わずパチリとしました❤
2010.08.15(18:42) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんばんは。

もう大丈夫です!明日から社会復帰致します。

ミコノス・ブルーは本当に印象的で、圧倒されます。
白と青の世界、最高でした。
全てが非日常で、空気まで青かったです~

まだまだミコノス島の写真続きますが、よろしくお付き合いくださると嬉しいです❤
2010.08.15(18:48) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
デロス島はミコノスと全然違って古代の色で染まっていました。
荒涼とした雰囲気が趣ありました。
少しでもお伝え出来て嬉しいです!
2010.08.15(18:55) / URL / [EDIT] /
サイモン様  Fromりこ
こんばんは!

ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です。

栄枯盛衰という言葉がピッタリの島でした。
草も茶色っぽくて、木もオリーブばかりでした。

ミコノスとは全然違う大人の雰囲気でした。
2010.08.15(18:58) / URL / [EDIT] /
ぴゆう様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

嬉しいお言葉ありがとうございます❤
本能だけで撮っておりますが、そう言って頂けると嬉し恥ずかしです♪

猫国!?是非撮りに行きたいです~

ぴゆう様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します。
2010.08.15(19:04) / URL / [EDIT] /
ふかきょんたーぼ様  Fromりこ
こんばんは!

わー、色々見て下さってありがとうございます❤
尾道すっごく良かったですよ!
錆モノや古いモノも沢山あって、海も気持ち良いです~

私もふかきょんたーぼさんのブログ楽しみ通わせて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪
2010.08.15(19:07) / URL / [EDIT] /
歌様  Fromりこ
こんばんは!
拍手コメントありがとうございます❤

気に入って頂いて嬉しいです!
暫くミコノスシリーズ続きます。もうちょっとお付き合いくださいませ!
2010.08.15(19:17) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/578-502273e3


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
