下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2003年冬のパリ③ ]

2010/07/28(水) 22:56:09











今日の山羊座のB型の占いは恐らく48位中46位とかじゃないかと思います。
ドカンと大きな不幸が無いのですが、地味な不幸がさざ波のようにやって来ました。だから、ドベ3くらいかな?

不幸①:新しいストッキングを伝線させました。(男性には分からないと思いますが、かなりのブルー事案です)
不幸②:お財布を忘れた為、非常時用の定期入れに入れてあった2,000円札を使うハメに・・・。もうきっと私の人生で2,000円札に巡り合うことは無いと思います。
不幸③:「○○です」という電話に「どちらの○○様でしょうか?」と聞き直したら、上司だった。
不幸④:お昼に頼んだ中華焼きそばでうずらの玉子が入っていなくて、隣の先輩の中華焼きそばに二つ入っているのを発見!
不幸⑤:通勤時殺人的混雑の電車の中で、隣の女性の香水が凄い芳香を放っていました。・・・生物兵器?

なんだか、まだあった気もしますが取り敢えず。
明日はきっと良い日になります!

旅の絵*2003.01(フランス)パリ* / TB : 0 / CM : 17 /
シャウト! / HOME / 2003年冬のパリ②

COMMENT

  FromRUSH
4枚目5枚目が特に好きかな~v-221

私はこんな風に絵にする余裕も無く
ただ漠然と撮ってしまった。

こりゃ死ぬ前にもう一度リベンジに行かなきゃ

やっぱりパリは綺麗ですね。
2010.07.28(23:09) / URL / [EDIT] /
また!!  Fromへの8
写真に対するコメントじゃなくてゴメンなさい!・・・けど


まーた財布忘れたの!?何度目か!
2010.07.28(23:51) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
くっ、フランス行きてぇ・・・・・
むしろ住みたい

不幸③は焦ったと思いますわぁ(ひやぁーーー
不幸④は意外とあるかもしれないですね、そうそうあっても困りますけど
不幸⑤は、きつい香水は苦手ですわぁ(汗
シャンプーがほんのり香るのは大好物です。
お疲れ様でした。
2010.07.29(00:27) / URL / [EDIT] /
あらら  Fromchaos
大変な一日でしたね。
おおきな不幸はもちろん嫌ですが、ちいさな不幸の連鎖というのも立ち直るのに
時間がかかりそうで困りもの。
明日は良いコトが沢山ありすぎて、数え切れないほどの日になりますように・・・

ところで、海外の写真って空気でも写るんでしょうか?
晩秋以降の寒々とした雰囲気が漂ってます。
雲のせいですかねぇ・・・・・不思議。
2010.07.29(00:57) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
おはようございます
燦然とそびえるエッフェル塔にラブです!!
このさい 嫌なことは即忘れちゃいましょう
良いですね パリ・・・うう・・行きたくなります!!
素敵なお写真をありがとうございますv-22
2010.07.29(08:26) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
いやー、今日のお写真もいいですね~
1枚目なんて最高、フォトフレームに入れて飾りたいくらいです。
コンデジの画像がパリの風景にはとても似合っているような気がします。

悪いことが重なったんですね。。
きっと明日(もう今日か)はいいことがありますよ☆
それにしても2千円札、たしかにもう生涯出会うことはないかもしれませんね(笑)
2010.07.29(19:21) / URL / [EDIT] /
  Fromjomu
こんばんは~。
パリの街並みは好きですけど、人々には散々な目に合わされているので
私には相性が良くない国かもしれません。

①と②は??でしたけど、③で笑い、④であるあると同調し、
⑤でわかるわかると呟きました(笑)。
あっ、笑ってしまってスミマセン(汗)。
2010.07.29(22:21) / URL / [EDIT] /
RUSH様  Fromりこ
こんばんi-100

死ぬ前と言わず、直ぐにでも・・・!
RUSHさんの撮られるパリが是非見てみたいです!

この頃はただパシャパシャ撮ってただけでシャッタスピードという言葉も知らなかったです。今見ると恥ずかしい写真もたくさんありますが、今は昔の自分が現れているので、古い写真も時々見てます。
2010.07.29(22:25) / URL / [EDIT] /
への8様  Fromりこ
忘れちゃった・・・。
そして、2,000円札は永久に失われてしまった・・・!

兄にはいつもお世話を掛けております。
いつも見捨てたそうにしているような気がしないでもないでもないけど、見捨てないでいてくれてありがとう♪
2010.07.29(22:27) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
> くっ、フランス行きてぇ・・・・・
> むしろ住みたい
首が取れるくらい激しく頷きました!
ほんっと、住みたいです~

④は意外とへこみました。へこみ指数結構高かったです。
シャンプーの香ですね・・・!オトコゴコロを擽る技としてメモさせて頂きま~す!
2010.07.29(22:36) / URL / [EDIT] /
chaos様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

はい。小地味に嫌な出来事がさざ波のように訪れるのもなかなか辛い一日でした。
でも、今日はいい日を過ごせました♪

曇天も素敵に見えるのはパリマジックなのかもしれません。
木々の枝の色も日本より濃い気がしました。そういう閑散とした雰囲気も似合う街でした。

chaos様のブログにも遊びに行かせて頂きます~
2010.07.29(22:42) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは!

はい!パリシリーズ第三段の始まりは、一番有名な建造物でございます。
でも、昇らなかったんです。今思うと上からのパリ市街も撮りたかったな~と思います。

喉元過ぎれば凄い勢いで熱さ忘れるタイプなので、今日はすっかり復活しております♪
ありがとうございます!
2010.07.29(22:44) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!

エッフェル塔は皆さんも撮ってらっしゃいますが、やはり外せない一枚でした。
実はこの写真を使って、ネームカード作りました☆

2,000円札・・・きっともう会うことはありません。
406のパンフ以上にレアかも・・・。
2010.07.29(22:55) / URL / [EDIT] /
jomu様  Fromりこ
こんばんは!
jomuさんが撮ったパリだったら絶対私の数倍・・・いえ、十数倍以上のオシャレ度で撮られるので、相性よくないの残念です。見たいです。

不幸・・・こんな日もありますよね。
でも、jomuさんの笑顔に少しでも貢献出来れば本望だったような気がしないでもないような気がするような気がします☆
2010.07.29(23:00) / URL / [EDIT] /
けるさん様  Fromりこ
こんばんは!

パリの写真を気に入ってくださっているようで、ほんっと嬉しいです!

そしてリンクありがとうございます❤
私も遊びに伺います!頑張ってけるさん様を見付けます~
2010.07.29(23:03) / URL / [EDIT] /
ボンジュール  From翔丸
チーズ おいいしそうです。
俺も、トム&ジェリー は小さい頃好きで よく見てました。

パリは やはり どこか 物憂げで
映画のシーンが 似合う感じがします。

美しい風景も 素晴らしいです
2010.08.05(09:22) / URL / [EDIT] /
翔丸様  Fromりこ
ボンソワール!

トムジェリの色んなモノに憧れました!背の高いサンドイッチを一口で食べるとか、繋がってウインナーとか、お腹抱えて笑うとか、枕を叩いて眠るとか、口に指を当てて口笛吹くとか。
今見ても面白いですよね♪

パリは曇りでも絵になるので、どんな天気でも楽しかったです~

翔丸様のブログが面白くて、かなりの時間を過ごしてしまいました!
2010.08.05(23:40) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/561-a7533fa2


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
