下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2003年冬のパリ② ]

2010/07/26(月) 21:51:25







実は車が大好きで、海外行くと先ずチェックするのは車です。




上にも書きましたが、小さい頃から車が好きで、車のカードやら写真やらパンフレットを集めてました。
メカや機会などの事は全く少しも分かりませんが、車を見るのや運転するのは大好きです!凄く好きです。
名古屋に住んでいた時は車を持っていましたが、東京に転勤する時に手放して来ました。駐車場が物凄く高いので、とてもとても・・・。
でも名古屋時代より、写真を撮るようになった今の方が車を必要性感じます。
車の運転したい~。可愛かったあのコ(クサラ)が懐かしい~!

憧れの車は今も昔も“プジョー306カブリオレ”です。最高に美人な車だと思います!

旅の絵*2003.01(フランス)パリ* / TB : 0 / CM : 22 /
2003年冬のパリ③ / HOME / 昨夜はインド☆ナイトでした

COMMENT

  Fromhitomi**
(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

パリって行ったことないですが、りこさんの写真を見てると行きたくなります!
2010.07.26(22:01) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
パリの街並み、歴史を感じますね~
憧れのパリ… いつか行ってみたいです!
フランス語、勉強しなくては…
息子達は学校でフランス語を習ってます(^^)

車の運転が好きなんですか?(尊敬)
私は、運転苦手なので… 全く上達しません
2010.07.26(22:30) / URL / [EDIT] /
  Fromhana。
りこさん、こんばんは。
今日もとても素敵ですね。
1枚目の写真とても好きです。
あ、全部すてきですよ~(〃゚ー゚〃)
いつも素敵な写真見せて下さってありがとう。
2010.07.26(22:41) / URL / [EDIT] /
  Fromゆきふりほしみ
はじめまして、こんばんは。

すごく素敵な街並みの風景ですね。
いろいろな風景が目に映っていたはずですが、
あえてこれらの部分を切り取られているところに凄さを感じます^^
2010.07.26(22:51) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
りこさん→知らなかった(゜.゜)車が好きなんですね
やったー(^^ゞ
私もですよ。決して買うわけではないのですが
フランスといえば・・・シトロエンのエアサスが不思議な乗り心地ですね
知人の車で一度だけドライブした事があります。
・・・が途中故障して大変な想い出が・・・
しかし昔の車は味があって楽しいですね
また共通点が見つかったのではないでしょうか
2010.07.27(00:40) / URL / [EDIT] /
hitomi**様  Fromりこ
初めまして、こんにちは!

パリ素敵ですよ~!
機会あったら是非行ってくださいませ。ほんっとワクワクする街です!
今度は花や緑の綺麗な季節に行きたいです。
2010.07.27(08:16) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんにちは!

石造りの建物は何十年も何百年も残るから凄いですよね!モダンとレトロが見事に調和している凄い街だと思います。
私も学生時代、第二外国語がフランス語でしたが・・・からっきしです。勉強ちゃんとしておけばよかったと後悔です。

車、大好きです!もう何時間でも運転していたい程大好きです~
2010.07.27(08:19) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
パリの続き、楽しみにしていました!
3枚目のクルマのカット、石畳の路面もあわせ、ヨーロッパの町並みの雰囲気がすごく出てていいですね~

プジョー306カブリオレは私の元上司が乗っています。
マルーンカラーのボディにキャメルカラーのレザーシートという、めちゃくちゃお洒落なクルマです。
私が今まで見た中で一番お洒落でカッコいいクルマだと思いました♪


P.S.リンクの件、ありがとうございました!!
2010.07.27(09:17) / URL / [EDIT] /
  FromJoker_DTM
はじめまして、素敵な写真いつも拝見してます。
良い感性してますね、当方にも来ていたいてるようで
ありがとうございます、よろしく、おじさんDTM。
2010.07.27(10:21) / URL / [EDIT] /
  Fromnaokichiman
こんにちは、パリとクルマの組合わせってくると
シトロエン2CVかなと思いましたが、当たり前すぎますね。

真っ赤のボルボがこの石畳にすごく似合います。
何気に向こうに止まってるミニとの組み合わせもいいですね!。

プジョーの4座オープンは他が真似できない位とてもカッコいいと思います。
2010.07.27(10:27) / URL / [EDIT] /
hana。様  Fromりこ
こんばんは!

フランスは撮る人に関係なく素敵風に撮れてしまうマジカルな街だと思います!

私も一枚目の写真のようなお店がの雰囲気が大好きです~❤
2010.07.27(21:24) / URL / [EDIT] /
ゆきふりほしみ様  Fromりこ
初めまして、こんばんは♪

パリはとっても素敵な街で、何処で切り取っても絵になりました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!

ゆきふりほしみ様のブログにも遊びに行かせて頂きま~す
2010.07.27(21:28) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
りこさん こんばんは 冬のパリ めちゃくちゃカッコいいですね  車もかわいい!! 日本の街中は色が多すぎるのでしょうかね  いらない看板や広告が多すぎますもの・・
パリは夏より冬が似合いますね たった一度しか行ったことがありませんが 色々と思い出しました 素敵なお写真ありがとうございました  明日もお元気でv-22
2010.07.27(21:30) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんは!

今度、ケンケンさんの為にターコイズのトタンを探してみます・・・!(恩着せがましくてすみません)

車、大好きなんです~
見るのも運転するのも。
シトロエン、地味だけど良い車ですよね♪
実は前の車がシトロエンだったのですが、福井県で故障して、JAFにも匙を投げられ、名古屋まで下道を七時間掛けて帰った思い出があります・・・。でも、その時見た暮れなずむ日本海の風景がとても綺麗でいまだに忘れられません・・・!今なら写真に収めていたのに~

車は今の曲線的なフォルムより、昔の直線的なフォルムが好きです❤
2010.07.27(21:33) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!

わー!楽しみにして頂いてたなんて嬉しいです❤
石畳って素敵ですよね~!足は痛くなりますが・・・写真を撮りたくなる風景ですよね!

いいな~!なんてオシャレな上司なんでしょう・・・!
そしてキャメルのレザーシート・・・あれほんっと素敵ですよね♪
ピニンファリーナの設計というのも素敵ですし、今でも私の理想の車です。notエコだし、中古車しかなくてもいつか欲しい車です・・・!
2010.07.27(21:46) / URL / [EDIT] /
Joker_DTM 様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

はい、いつも貴ブログにお邪魔させて頂いております!レトロなモノが大好きなので、楽しみに拝見しております。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します!
2010.07.27(21:50) / URL / [EDIT] /
こんばんは~!  Fromtomo
素晴らしい写真のオンパレード・・・!
少しずつ小出しにせず、ど~んとアップ・・・
拝見させて頂けるtomoとしては、嬉しい限りです。
1枚目の写真 好きで~す。
それに4枚目の素敵な石畳に、真っ赤なボルボの写真・・・素敵ですね~!
何時も素敵な写真を拝見できて嬉しいです。
本当に有り難うございます。
2010.07.27(21:57) / URL / [EDIT] /
naokichiman様  Fromりこ
こんばんは!

パリではパトカーがシトロエンでした!タクシーは映画通りプジョーが多かったです。

このボルボを見付けた時は嬉しくて嬉しくて何枚か撮っちゃいました!

プジョーのカブリオレはほんっとカッコ良いですよね・・・!中でもスタイル美人はやはり306カブリオレと406クーペだと思います。セクシー過ぎます・・・!
2010.07.27(21:57) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは!

パリのあの街全体の雰囲気の良さは何なんでしょうね・・・!?
余分な色や物を一切排除した雰囲気はいっそ清々しい感じですよね。

また激しくパリに行きたくなっております・・・!
2010.07.27(22:02) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんばんは!

一枚ずつ絵になる写真を飾る!というのに実は憧れているんですが、せっかちな私はついついどんどんと並べてしまいます。

四枚目の写真は実は自分でも気に入っているので、嬉しいです♪

こちらこそ、tomoさんのブログ楽しみにしております~
2010.07.27(22:10) / URL / [EDIT] /
mico様  Fromりこ
こんばんは!拍手コメントありがとうございます!
パリの写真を気に入って頂いたようで嬉しいです❤
これからも暫くパリシリーズありますので、見て頂けると嬉しいです!

私もまた遊びに行かせて頂きます~
2010.07.27(23:33) / URL / [EDIT] /
けるさん様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉にニマニマしております❤
そして、リンクありがとうございます!
けるさん様のブログにも是非遊びに伺いたいので、よろしければURLを教えて頂けると・・・!(必死で探してもみますが☆)
2010.07.28(22:31) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/559-41fad05d


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
