下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 昨夜はインド☆ナイトでした ]

2010/07/25(日) 20:12:28

でも、この写真は2009年の酉の市。先程写真の整理をしました。










先日、家の取材に来たライターさんに誘われて、「旅するインド、味わうインド」というインド名人のトークライブに行って来ました。
トークライブって初めてだったのですが、ディープなインド好きな方々ばかりっぽく、アングラな雰囲気プンプンでした。でも、楽しかった!
新しいお友達が出来ると、今まで知らなかった世界も知る機会が増えて楽しいです。

ライターさんはたまたま名古屋出身の方だったので、長年名古屋人だった私と話が盛り上がり、お友達になりました。
今度はそのライターさんと「東京に来ている名古屋人で“世界の山ちゃん”行こうね会」をしたいね、と話してました。
“世界の山ちゃん”は名古屋人のソウルフードです!(・・・だと個人的に思います)東京に結構あって嬉しいです。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 21 /
2003年冬のパリ② / HOME / 2003年冬のパリ①

COMMENT

  From土間
はじめまして。訪問者リストから辿って来ました。
高一の土間と申します。

暖かい色味が素敵な写真ですね。
2枚目の写真の「神田」という文字の存在感もすごいですね。
とても祭りの良き雰囲気を感じられました(^^

また来ます。
2010.07.25(20:20) / URL / [EDIT] /
  Fromr+you
1枚目、祭!っていう勢いがあります。
静的な写真からダイナミズムを感じますね。
こういう切り取り方、勉強になります!!

リンク、ありがとうございます。
2010.07.25(21:41) / URL / [EDIT] /
  Fromさとち。
こんばんは(*゜ー゜)v
すごい!迫力ある写真ですね!カッコイイ☆祭の雰囲気がプンプン伝わってきますね!
祭の日の人々の表情とか雰囲気とか、カッコイイ撮ってみたいもんですねー♪
2010.07.26(01:02) / URL / [EDIT] /
  Fromカフェオレ
酉の市、昔の職場が近くで毎年社員総出で行ってました!
活気や熊手の迫力がすごく伝わります!
2010.07.26(02:23) / URL / [EDIT] /
管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.26(06:17) / / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
こちらにも失礼します。
3枚目、お祭りの喧騒と躍動感が感じられて好きです。

インドといえば、私の妹のダンナがインド人なので、
非常に身近な国なのです。
(私自身はインドに行ったことはありませんが)

義弟の家(あ、インドじゃなくて大阪です、笑)に遊びに行くと、
何種類もの本場インドカレーを作ってくれるので楽しみなんですよね~♪

あ、遅くなりましたが、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします☆
2010.07.26(11:25) / URL / [EDIT] /
すごい!  From土佐のオヤジ
凄い光の洪水!!
まぶしくて、迫力あるなぁ!
活気が伝わる良い写真ですね~。
2010.07.26(11:44) / URL / [EDIT] /
  Fromきまぐれ
山ちゃん手羽先美味しいですよね~(^・^)読んで食べたくなってきました。
2010.07.26(17:31) / URL / [EDIT] /
  Fromかず
こんにちは!

良いですね~~^^
こういう写真大好きです。。

自分的には3枚目とラストの写真が良い感じで好きです~。。
インド人のトークライブもおもしろそ~~!
行ってみたいな~~^^
2010.07.26(19:43) / URL / [EDIT] /
  Fromミモザ
いいですねぇー。

ちょっと嫉妬しちゃうぐらいです。
これが自分の写真だったらなーって。

リンク貼ってもいいですか?
(毎日来るんだし)
2010.07.26(19:47) / URL / [EDIT] /
土間様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

土間様は高校生さん?
わー!なんだか果てしなく懐かしい世界ですが、高校生の方にも見てもらえて嬉しいです♪

下町の良い所はお祭りの多さです!写真心を揺さぶられますよ~!

私も土間様のブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します。
2010.07.26(20:49) / URL / [EDIT] /
r+you様  Fromりこ
こんばんは!

下町のお祭りは活気があって、写真を撮るだけで活き活きとした空気が撮れる不思議空間です!
「勉強になる」って と ん で も な い !
r+youさんのような雰囲気のある写真を撮るのが目標です。(PENゲッツしました!)

こちらこそ、よろしくお願い致します!
お写真楽しみにしております♪
2010.07.26(20:52) / URL / [EDIT] /
さとち。様  Fromりこ
こんばんは!

わー!嬉しいお言葉ありがとうございます❤
わっさわさしたお祭りの雰囲気が伝わっていると嬉しいのですが・・・!

さとち。さんのご当地お祭りの写真UP楽しみにしております~
2010.07.26(21:08) / URL / [EDIT] /
カフェオレ様  Fromりこ
こんばんは!

写真総出って楽しそうですね♪
今年はうちの課も総出で行きたいです。

酉の市、凄く綺麗なお祭りですよね!
2010.07.26(21:10) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
わざわざお礼メッセージありがとうございました!
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいませ。

コンサートのご様子のブログUP、楽しみにしております♪
2010.07.26(21:12) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!

いいですね~!グローバルなご家族・・・!本場インドカレーも羨ましいです。
私もまだインドに行ったことがないのですが、是非一度行ってみたいです!凄いパワーのありそうな国ですよね。
“スラムドック・ミリオネア”を観て、行きたかったのです☆

フランスは素敵で、行ってみるまでは長時間の飛行機に乗るくらいならヨーロッパ行かなくていいや!と思ってたのですが、あっさり覆されました。
すっごくすっごく素敵で、夢中になる街でした。
写真を始めた今、また是非行きたいです・・・!

yamatakaさんのモノクロ写真、楽しみにしております♪

リンク、ありがとうございます!とっても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
2010.07.26(21:18) / URL / [EDIT] /
土佐のオヤジ様  Fromりこ
こんばんは!

活気はお祭りの活気そのものです!
この場はロックのライブみたいに凄い迫力でした。
少しでも伝わっていたら嬉しいです❤
ありがとうございます!
2010.07.26(21:26) / URL / [EDIT] /
きまぐれ様  Fromりこ
こんばんは!

美味しいですよね♪あのピリっ☆とした味が大好きです!
わー、私も書いてたら食べたくなって来ました・・・!
2010.07.26(21:30) / URL / [EDIT] /
かず様  Fromりこ
こんばんは!

ありがとうございます!
お祭りはテンション上がって来て、つい三枚目みたいな写真も撮ってしまったりします。

アングラなトークライブ面白かったです。
こういう世界もあるんだ~と、新鮮な気持ちになりました!
2010.07.26(21:33) / URL / [EDIT] /
ミモザ様  Fromりこ
こんばんは!

そんな風に言って頂けるなんて嬉しくてドキドキします!
お祭りは色んな撮り方が出来る、お気に入りのイベントです♪

リンクありがとうございます!すっごく嬉しいです~
また私も遊びに行かせて頂きます❤
これからもどうぞよろしくお願い致します!
2010.07.26(21:38) / URL / [EDIT] /
mico様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます!

mico様も冬のパリに行かれたのですね!寒かったけど、寒さ吹き飛ぶような位素敵ですよね・・・!
でも、花の綺麗な季節も行ってみたいです。

リンクありがとうございます!
私も是非これからもブログに遊びに行かせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します♪
2010.07.26(22:12) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/558-16853478


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
