下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 緑色の京都 ]

2010/07/18(日) 21:20:54













今日は「彼岸にて。」のラサ様からご紹介頂いた写真展に行って来ました。
東京写真美術館でやっている三つの写真展、「侍と私」は日本の古い写真(江戸後期~明治時代)の展示や歴史が展示されていて、興味深かったです。
「古屋誠一メモワール」は写真家古屋誠一さんの写真展で感銘を受けました。私は人物は撮っていなかったのですが、今度撮ってみたくなりました。
「世界報道写真展2010」は・・・圧巻でした!ただもう、圧巻で。自分の知らない、目を逸らしている世界の現実が克明に撮られていました。本当に色々考えさせられる写真の数々です。多くの方に観てもらいたい。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 30 /
我が家にある星二つ / HOME / 京都色

COMMENT

こんばんは。  Fromゆたか
これはまた、しっとりとした写真ですね。

秋には、真っ赤に色づきそうですね。

2010.07.18(21:27) / URL / [EDIT] /
  Fromhana。
りこさん、こんばんは。

先日の朱色とは打って変わって今夜は緑♪
緑もまた、どれもすごく素敵な写真ですね。
私は1枚目の写真に一番惹かれます。。。
暑い季節に緑色って、とても爽やかに涼やかに目に入ってきますね。
とてもとても素敵な写真ばかり。
見せて下さってどうもありがとう。
りこさん、いつも優しいお気持ちを本当にありがとう。
2010.07.18(22:27) / URL / [EDIT] /
  Fromtoita
お久しぶりです。

雨に濡れた京都って、きれいですね。
りこさんの写真、凄い惹かれる感じします。
いいなぁ~
2010.07.18(23:00) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
雨の日のしっとり感が良いですね
新緑なんでしょうか・・・・癒される町ですね。
1枚目と3枚目がキョンときますね
2010.07.18(23:34) / URL / [EDIT] /
  Fromナタテココ
うわぁーーーーー
写真すっごくうまいごと撮ってますね
すごい!!

特に5枚目の緑々しい写真
緑紅葉もええですわぁ~~~

思わずコメントしました。
2010.07.18(23:49) / URL / [EDIT] /
こんばんは  Fromkatsu0101
あまりに美しい京都!

その場にいたりこさんは、面倒だったかもしれませんが
雨というのもいいものですね。

なんか静寂な雰囲気が伝わってくる写真です~
2010.07.19(00:36) / URL / [EDIT] /
こんばんは。  Fromプシュケ
りこさん。こんばんは。

雨に濡れる道。やわらかな緑の色調に溢れる路地。

降りそそぐ陽のひかりにも優しい雰囲気を感じますね。

暑さ厳しい京都の街にとって、ひとときのやすらぎが

こんな涼しげな雨なのかもしれませんね。

先日の朱色といい、京都は色調溢れる素敵な古都ですね。

りこさんの映す、とても素敵な写真たちに心惹かれます。。。

素敵な想いをありがとうございます。
2010.07.19(00:41) / URL / [EDIT] /
  Fromラサ
4枚目のお墓の写真好きですー。
この道を通ってあちら側へ行ってみたくなります。

写真展行かれたのですね!
わざわざ紹介までしてくださってありがとうございます^^
どれも楽しんでいただけたようでよかったです。
報道写真展・・・あれは言葉を失いますね。
2010.07.19(00:53) / URL / [EDIT] /
  FromWANDER MIND
京都は四季折々いろんな顔を見せてくれるらしい。
地元のタクシーの方に言わせると圧巻は冬だそうである。
根性の無い私は夏と冬は避けがち・・・

青々とした紅葉も絵になるものですね。
蝉しぐれの龍安寺でも一回行ってみようかな?
2010.07.19(08:02) / URL / [EDIT] /
  Fromホワイト10
はじめまして。
私の拙い写真を見て下さり、ありがとうございます。
こちらに寄せていただき、京都旅行のお写真。
京都に住んでいるものとはまた新しい視点でとられているお写真を見せていただき、とても新鮮でした。。
また、お邪魔します。
2010.07.19(09:39) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
緑色でシットリした京都、ステキですね~
ポートレート、私は次男をモデルにしてますけど
とっても楽しいですよ(笑)
ぜひ挑戦してみてください!
私も、一人でレストランで食べるのは苦手です…
2010.07.19(11:40) / URL / [EDIT] /
  Fromhappy×girl
こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
京都に行かれたのですね。
緑のきれいな季節だったようで羨ましいです☆
これからもよろしくお願いします。
2010.07.19(16:27) / URL / [EDIT] /
ゆたか様  Fromりこ
こんにちは!

(写真を撮らなかった)今までは、「混雑する所には行きたくない!」と思っていましたが、あれだけ大勢の人を魅了する秋に是非行って、写真を撮りたいです!
2010.07.19(16:36) / URL / [EDIT] /
hana。様  Fromりこ
こんにちは~

京都の彩りがあまりに鮮やかで、いつもと違って色彩でまとめてみました。

流石、hana。さん!お花のある写真をお好みいらっしゃる❤

実は緑が大好きで、家にあるのも、花じゃなくてグリーンばかりです。(世話が楽というのもありますが・・・!)
2010.07.19(16:39) / URL / [EDIT] /
toita様  Fromりこ
お久し振りです!(サイトはいつも伺っておりますが☆)

雨・・・写真にするとしっとりとしているので、今思うと、雨も良かったな!と思います。

わわ!嬉しいお言葉ありがとうございます❤
2010.07.19(16:46) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんにちは!

新緑って大好きです。そして緑多いと涼しい気がして癒されますね♪

三枚目からは黒谷の金戒光明寺で撮りました。
古い階段や緑に囲まれている静かな場所で、行きたい場所の一つでした!
2010.07.19(16:55) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
こんにちは!

五枚目の場所、黒谷裏手の心臓破りの坂を昇った後に出逢ったので、感無量でした!

すっごく嬉しいコメントありがとうございます❤
2010.07.19(17:04) / URL / [EDIT] /
katsu0101様  Fromりこ
こんにちは!

雨、降っている時は大変!と思いましたが、今は却って良かった!と思ってます。

三枚目からは黒谷の金戒光明寺で、本当に人もおらず静かで荘厳な場所でした。
京都は撮影したい場所が多過ぎて、とても周り切れず、また行きたい所です!
2010.07.19(17:12) / URL / [EDIT] /
プシュケ様  Fromりこ
京都の朱の鳥居を見た後に、緑の路を見付けた時は感動しました!
ここにいると本当に穏やかな静かな気持ちになれて、暫く佇んでいました。

雨の京都も風情があって素敵でした。
色んな楽しみ方のある街で、また近々行きたいです!

優しいお言葉ありがとうございました♪
2010.07.19(17:18) / URL / [EDIT] /
ラサ様  Fromりこ
こんにちは!

お墓って分かりましたか?罰当りかなと思いながら撮ってしまいました。

写真展のチケありがとうございます!
とっても感銘を受けました。
報道写真は、本当に・・・何と言って良いのか。衝撃を受けました。
2010.07.19(17:26) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
こんにちは!

貴重な情報ありがとうございます!
確かに、雪に包まれた名庭や、屋根なんか風情がありそうですね。

一度、一月に京都に行きましたが、新幹線の扉が開いた瞬間、思わず「ごめんなさい」と謝ってしまう程寒かったです。(お店なんかにずっと居たような・・・)
でも、今度は頑張って散策してみたいです!
2010.07.19(17:32) / URL / [EDIT] /
ホワイト10様  Fromりこ
こんにちは!

京都にお住まいなの羨ましいです~
京都の街の小路の一本一本、風情のある通りがたくさんあって、とてもとても観光では周り切れませんでした。

私もまた遊びに行かせて頂きます!よろしくお願い致します。
2010.07.19(17:37) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
京都は緑も素敵でした・・・!
でも、カナダにも行ってみたいのです。あの雄大な景色を是非見てみたいです。

ポートレートを今年は挑戦したいと思います。

レストランの一人、美味しさを分かち合う人がいないのは寂しいですよね。
2010.07.19(17:42) / URL / [EDIT] /
happy×girl様  Fromりこ
ブログの再開、というか新しいお作が嬉しくてつい・・・!
いつも楽しみに拝見しております♪

京都はとても美味しく素敵な場所でした。
また行きたいです~

こちらこそ、よろしくお願い致します!
2010.07.19(17:47) / URL / [EDIT] /
englandrose様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

嬉しいお言葉ありがとうございます。
京都の緑は爽やかで清々しかったです♪

またいらっしゃってくださいませ!
2010.07.19(19:30) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
りこさん あんてなんて素敵なお写真 ライトグリーンが すっきりと心に残ります
緑色の京都・・とっても素敵です
お姉さまが札幌に!!もしかしてどこかでお会いしているかも知れません {東園己}ご存知でしょうかしら・・・
こころからの応援本当に本当にありがとうございます
間もなくです がんばります!!
また来ます
とびっきりのお写真 ありがとうございましたv-22
2010.07.19(22:16) / URL / [EDIT] /
はじめまして。  Fromみず保
書き込みは、はじめまして。
あまりにも、我が家の傍を通ってらっしゃったんだなあ
と、思わず声をかけたくなりました^m^。我が家は、
黒谷と真如堂のちかくで、西雲院の門前から撮られた
写真(両側に墓石が立ち並ぶ参道)、真如堂に行く石段
は散歩でよく歩きます。場合によって、どこかですれ違って
いたりして…(^O^)
2010.07.19(22:27) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
京都は年に何回か行っていますが、たいてい春か秋なので、
新緑の季節の京都というのはとても新鮮です。
カエデの葉っぱ、秋の紅葉に色づいたものよりも、
新緑のみずみずしい緑のときの方が好きなんですよ。

だからラストの2枚にとっても心惹かれます♪
2010.07.20(12:05) / URL / [EDIT] /
みず保様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!
まさに真如堂の(心臓破りの)坂を昇り詰めて、黒谷さんの方に向かいました。
以前も行った場所なんですが、本当に素敵な所ですよね。
緑の小路を見た瞬間、感無量でした。

みず保様はこんな静かで綺麗な場所にお住まいでいらっしゃるのですね!
また行きたいと思います♪
2010.07.20(21:42) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!
関西にお住まいとは羨ましい・・・!
ほんっと被写場所(というのかな?)の宝庫ですね♪

この黒谷の辺りは新緑があまりに清々しくて、空気まで翠色のようでした!
2010.07.20(21:54) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/552-bb72d0e1


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
