下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 京都色 ]

2010/07/17(土) 10:09:09











最新の後悔は・・・
「髪を切り過ぎてIKKOさんみたいな髪型になったこと」
     で      す  。

さて。今回の京都写真旅行で、私はあまりストイックに写真を撮りに行けないことが判明しました。
一人でずっと周るとちょっと心細くなったり、シャッター・チャンスをじっと待つことが出来なかったり、暑かったり・雨降ると写真欲が減退したり、と。
風景写真家には絶対なれない体質でした。
美味しいモノも一人で食べるとつまらなかったし。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 22 /
緑色の京都 / HOME / 「京の朱」②

COMMENT

おはようございます。  Fromゆたか
京都は雨はだいじょうぶだったですか?

傘が多いようですが。
2010.07.17(10:30) / URL / [EDIT] /
こんにちは~!  Fromtomo
観光案内のパンフレットでは
お目にかかれない様な 素敵な風景ばかり・・・
何故か ホッとする光景・・・大好きで~す。
特に1枚目のモノクロの写真が好きです。
素敵なお写真を有り難うございました。
2010.07.17(13:13) / URL / [EDIT] /
ようこそ~京都へ・・・  Fromシモやん7
清水寺あたりを散策されましたね・・・

どれもこれも素敵な写真で京都を紹介してくださってありがとうございます・・・

また来てくださいね~
2010.07.17(16:18) / URL / [EDIT] /
はじめまして  FromWANDER MIND
とても素敵な写真だったんで思わずコメしました。

京都、暑い時期も何度か行きました。
四季折々風情のある素敵な街ですね。

それに写真の題材の宝庫だし

また行きたくなってしまった…
2010.07.17(18:02) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
2枚目・・・屋根に上がっての撮影でしょうか?
雨がしっとりと良い感じですね
ワンちゃんがお座りになっておられるソファーが撮りたいです(笑)
被写体の選別に困りそうな町ですね
2010.07.17(19:17) / URL / [EDIT] /
  Fromjomu
こんばんは~。
京都色・・・自分だったらどんな色にまとめるか考えてみましたが
サッパリわかりませんでした(笑)。

私の場合、基本的に一人は全然OKなんですが、同じように
待つのと雨はダメですねぇ。
2010.07.17(21:39) / URL / [EDIT] /
  FromBigDaddy
2枚目の雨の艶感、4枚目の和洋の感覚、好きです。

実は私も写真意欲は、毎日更新している写真ブロガー達と比較したら、全くありません(笑)。疲れたら喫茶店、雨が降ったら動かない、暑かったらそもそもカメラなんて持って出かけない・・・。

でも撮るぞスイッチが入ると6時間くらい延々と撮っていたりします。
2010.07.17(23:50) / URL / [EDIT] /
すごくステキ  Fromかのちゃん♪
はじめまして。写真があまりにステキなんで、私も思わずコメントしちゃいました。特に2枚目の写真が好きです。こんなアングル、普通思いつきませんよね。プロの写真家さんかと思いました。黒バックのブログテンプレートがさらに写真を引き立てて、粋です!
2010.07.18(00:55) / URL / [EDIT] /
  Fromゆずナベ
初めまして!
コメントするのは初めてですが、いつも覗きに来ていました。

コーヒーショップでしょうか、ウエストハイランドらしきワンちゃんが、
看板犬になっていますね。

下町の風情ある写真にはいつもながらほのぼの気分にしてくれます。
2010.07.18(03:19) / URL / [EDIT] /
  Fromクランベリーソース
1枚目のモノクロ写真カッコいいです!
ワンちゃんが座ってるのも可愛い ♪
最後の朝顔もステキ☆

確かに、一人だと寂しいですね…
私も、散歩くらいなら一人で楽しめるけど
旅行はパートナーが欲しいかも
一人でカナダへ旅立った時の心細さは
今でも忘れられません(笑)
2010.07.18(09:46) / URL / [EDIT] /
ゆたか様  Fromりこ
こんばんは!
絶対的に自信を持っていた「晴れ女パワー」も負けました。京都に。さすが、1,000年の古都!
でも、一番行きたい場所の時は雨も止んでいてくれました♪
2010.07.18(20:12) / URL / [EDIT] /
tomo様  Fromりこ
こんばんは!

京都は何処を撮っても絵になる街でした。
バスで移動中も撮りたい!と思うような路地や建物もたくさん・・・!
ゆっくりと周ってみたいです。

一枚目は高台寺傍の石畳です。私的“最も京都らしい路”です!
2010.07.18(20:15) / URL / [EDIT] /
シモやん7様  Fromりこ
はい!初め、伏見稲荷行って、その後東福寺に行きたかったのですが、雨が降って来たのでお寺散策は中止しました。
清水寺辺りは雨が降っても大丈夫かな~、と。

シモやん7さんは京都にお住まいなのですよね!羨ましい~

秋も冬も春も、また行きたいです!
2010.07.18(20:18) / URL / [EDIT] /
WANDER MIND様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

わー!嬉しいコメントありがとうございます。

本当に京都は新旧が融合した不思議な場所です。
絵になる物も古いものから新しいモノまで。

写真を整理している傍から、私もまた行きたくなってしまいました。
2010.07.18(20:30) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
二枚目・・・流石に屋根に昇ってまでは撮っていませんよ!
石段を伸び上がって撮りました。(多少アクロバチックな格好でしたが・・・)

ワンちゃん、すごく優雅でした!レザーのソファの色味素敵でした♪

京都は全部撮りたい場所周ったら、軽く一週間はいりそうでした。そして、写真はアルバムにすると電話帳くらいになりそうです!
2010.07.18(20:37) / URL / [EDIT] /
jomu様  Fromりこ
京都色、確かに。朱も緑(新緑)もピンク(桜)も紅(紅葉)も、茶色も灰色も全てが似合いますよね。
あれ?これは多分、「今日の京都色」ですね。

一人、大丈夫かと思ったのですが、何時間もいるとつまんなくなってしまうという・・・。
風景紀行写真家の方から、撮りたい写真を撮る為には一人で何時間も光の移り変わるのを待つ、という修行僧以上の忍耐の持ち主とお話を伺いました。凄いです。
雨ニモ負ケズ・・・も私にはまだまだ無理そうです。
2010.07.18(20:42) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
こんばんは
どれもいいですね  最初のモノクロの写真 とても街の表情が出ている感じがします  ちょっと時間が止まって 振り向いたら こんな風に見える・・素敵な瞬間を 写真が捉えているようです  センスの良さを感じさせるお写真の数々に心惹かれました
素敵な作品 ありがとうございました
また来ます 明日も良い一日をお過ごしくださいませv-22
2010.07.18(20:50) / URL / [EDIT] /
BigDaddy様  Fromりこ
こんばんは!

いつもブログのお写真楽しみにしております!
BigDaddy様のお写真は本当にカッコイイ!に尽きます❤

二枚目はそう仰って頂けると、アクロバチックな格好で撮った甲斐がありました!

疲れたら喫茶店・・・思い切り私もそうです。写真撮りに出掛けると、エンゲル係数が上がるミステリーが今、分かりました!
いや、でも・・・そんなグダグダ感満載なBigDaddy様(失礼しました)に物凄く親近感がわきました。
2010.07.18(20:51) / URL / [EDIT] /
かのちゃん♪様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

かのちゃん♪様は、あの「美味しそうなモノがたくさん載っている旅ブログ」のかのちゃん様でしょうか?(違っていたら申し訳ありません!)

わ!わ!なんだかアンビリーバボー(微妙に古い言い回しすみません)なお言葉ありがとうございます。
一眼レフ買って一年半のひよっこですよ!

黒バックは“写真を三割上手く見せる”のだと思っています♪

これからもよろしくお願い致します!
2010.07.18(20:55) / URL / [EDIT] /
ゆずナベ様  Fromりこ
初めまして、こんばんは!

ゆずナベ様、流石です。あのワンちゃんの名前をご存知だとは・・・!ウエストハイランドですね、メモメモ♪

下町風景を気に入って下さっているようで、とっても嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します。
2010.07.18(20:59) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは!

ワンちゃん、物凄くキマってますよね。近寄っても泰然自若としていました。
今度はこのカフェに行きたいです!

京都旅行・・・と言っても大阪の姉の家に泊りつつ、一人で京都に撮りに行く程度だったのですが・・・。情けない・・・。
カナダにお一人で!?それは凄いです。私は海外一人旅は一生無理そうです。
とりあえず、一人ご飯がつまりません。(一人暮らしのなのに)
2010.07.18(21:06) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
こんばんは!

いつもお優しいお言葉ありがとうございます!
京都は撮るだけで写真に「優しい魔法」が掛かる不思議な街です。

SONOMI様も良い日をお迎えください~♪
2010.07.18(21:13) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/551-88a1d3a1


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
