下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 「京の朱」② ]

2010/07/15(木) 22:48:14











なんだかとても「ロード・オブ・ザ・リング」が観たくなって“トリロジーBOX”というのを買ってしまいました。
久し振りに三部作まとめて観たら、今度は原作が読みたくなって、全巻買いました。(BOOK OFFってありがたいです~)
今、通勤時間に読んでいます。面白い~
“三部作”というのが何故か大好きで、「ボーン・シリーズ」「ゴッド・ファーザー」などつい一気に観てしまいます。「スター・ウォーズ」も三部作づつっていうのが粋!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も!・・・これは続編が出るのかぁ。嬉しいけど、少し残念。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 22 /
京都色 / HOME / 赤の次は青

COMMENT

  Fromhana。
こんばんは、りこさん。
京都には朱色、似合いますね。
1枚目のポストのある風景にとても惹かれました。
すごく素敵な写真ですね。
りこさんは色を上手にお使いですよね。
りこさんの写真は色が鮮やかでとても好きです。
優しいお気持ちをありがとう。また伺いますね^^
2010.07.15(23:24) / URL / [EDIT] /
  Fromケンケン
ポストのある風景はいつ見ても懐かしい感じですね
そして心落ち着くものです
あぁこの場所にブロンプトンを連れて行けたらいいなぁ・・とつくづく思いますよ
2010.07.16(00:20) / URL / [EDIT] /
  Fromチャリ・h・プー
こんばんわ
有りますね~ 3部作一気に見たくなる事 映画はいっぺんには見れないけどDVDだとみれるもんね これ3部作だからだ 丁度いいんだろうね ロード・オブ・ザ・リング んん
私も見たい ボーン・シリーズ好きです

相変わらず いい画ですね 京都の町 最後の写真はなに見た感じお手玉? 干し柿みたいです
2010.07.16(01:52) / URL / [EDIT] /
京都  Fromノリかめ
京都大好きです。
春と夏の時期には行ったことがあります。
今年は紅葉の秋に行く予定です。
2010.07.16(05:13) / URL / [EDIT] /
  FromSONOMI
おはようございます
とても和モダンなお写真
赤ではなく 「朱」の色が 町並みに解けてきれいですね
全てのお写真に共通したカラーが
京都の町のエスプリを醸し出している感じがしました

三部作がお好き!「パイレーツ・・」はきっとでますよね
ブログにコメントと下さりとっても嬉しかったです!!
拙いブログですが これからもよろしくお願いします
温かな応援をくださり 感謝でした
今日も 素敵な一日になりますようにお元気でお過ごしくださいね
また 素敵なお写真に会いに来ます!v-22
2010.07.16(05:26) / URL / [EDIT] /
  Fromsakana74
こんにちは

京都の朱の色いいですねぇ・・
りこさんのお写真は、ガツンとくるのですごく好きです
誰の真似でもない感じで
京都も行きたいけれど。。ジャングルの中に引き籠ってます。。
映画や本の一気読みってすごい集中力!!
そうそう・・モランですよ~❤
そこに突っ込んで欲しかったので気付いてもらえてうれしいです♪
2010.07.16(08:36) / URL / [EDIT] /
  Fromyamataka
こんにちは~♪
1,2枚目が特に京都っぽくて好きです。
花見小路のところですね。
3枚目に写っているマネキン(?)や巨大な提灯(かな?)が
妙に気になります(笑)

『ロード・オブ・ザ・リング』、そういえば第2部までしか
観ていないことに気がつきました(笑)
2010.07.16(12:24) / URL / [EDIT] /
  Fromルビィ
こんにちは~。
私も京都は大好きです♪ほんとに朱赤が映える街ですよね。三千院の苔むす庭もいいですし。雨の中の竹林も風情がありますよね。あ~、なんか、素敵な写真をみていたら、京都行きたくなってきましたよ♪
2010.07.16(12:33) / URL / [EDIT] /
  From土佐のオヤジ
こんにちは。
赤って、迫力があって、美しい!
そう思います。
バックが黒なんで、映えますね~。
2010.07.16(22:31) / URL / [EDIT] /
はじめまして  Fromクランベリーソース
足跡から来ました
ご訪問ありがとうございました ♪
昔懐かしい郵便ポスト…
京都に似合いますね

ロード・オブ・ザ・リング
映画は、その都度販売されたDVDを3枚買いました!
1作目を見た後、続きが気になって
本3冊まとめて買ったのですが…
なにしろ英語でぶ厚くて1冊目の最初で GIVE UP
結局、本を読む前に3作目の映画を見ていた私デス(笑)

↓の雫写真、とっても綺麗ですね!
またお邪魔します☆


2010.07.16(23:07) / URL / [EDIT] /
hana。様  Fromりこ
こんばんは!

本当に京都は朱が似合います。
それを見付けるのも楽しいし、カフェや雑貨屋さんを巡るのも楽しいし、お寺巡りもそこはかとなく・・・楽しいです!

一枚目は祇園で撮りました。
擬音は夜が有名だけど、昼間の雨時も素敵でした!

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
2010.07.16(23:57) / URL / [EDIT] /
こんばんは。  Fromプシュケ
りこさん。こんばんは。

朱塗りの京都。雅な雰囲気がとても素敵ですね。
古風な街並みに、こんなにも彩り鮮やかな景色が似合うのは京都だけかもしれませんね。

豊かなコントラストがとてもりこさんらしく思います。

とても素敵な写真たち。
僕は朱染めの暖簾に惹かれてしまいました。。。

また伺いますね。素敵な写真をありがとうございました。

どうか、素敵な週末をお過ごしください。
2010.07.17(00:01) / URL / [EDIT] /
チャリ・h・プー様  Fromりこ
こんばんは!

で す よ ね ! 観たくなる時ありますよね~
次の日、仕事だと「止めないと」と思いつつ、往生際悪く観ちゃったり。

「ロード・オブ・ザ・リング」の映像が大好きでBGV的にも流しています。
「ボーンシリーズ」一番好きなシリーズ物なんです!わー、観たくなってきちゃった。

最後の写真はお寺にあった“絵馬”のようなもの(みたい)です。
2010.07.17(00:12) / URL / [EDIT] /
ノリかめ様  Fromりこ
こんばんは!

私も京都大好きです。以前は名古屋に住んでいたので、ちょいちょい行けたのですが、今はなかなか行けません。
桜の時期も紅葉の時期もとっても素敵ですよね!(とってもとっても混雑していますが)
新緑の季節も雪の季節も素敵そうなので、それも行きたいです。あれ?オールシーズン?
2010.07.17(00:19) / URL / [EDIT] /
SONOMI様  Fromりこ
わー、いらっしゃいませ!
SONOMI様、お忙しいのにありがとうございます。

京都は絵になる街ですね~。
写真を始めて、日本の良さを再認識しました。ちょっと目を向けると素敵な風景がたくさんありますよね。

「パイレーツ」出ますよね!
あのジョニデが一番好きなんですv

私もまた遊びに行かせて頂きます!
2010.07.17(00:25) / URL / [EDIT] /
sakana74様  Fromりこ
やっぱりモランですね!
小さい頃、「怖い」と思いましたが、実は悲しい人?なんですよね。
が、レディだというのはショックでした・・・。

sakana74様のお散歩写真はいつも癒しになっております!
スローな風景と優しいお写真が大好きです❤

映画観始めたり、本読み始めるとなかなか止まらないのです。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
2010.07.17(00:31) / URL / [EDIT] /
yamataka様  Fromりこ
こんばんは!
1・2枚目の撮影場所はまさに仰る通りです。
昼の祇園もなかなかでした。

あ!三枚目、気付いて頂きました?
私もすっごく・すっごく気になってました。
マネキンのポーズも笑顔の巨大な顔も。
シュールですよね♪

「ロード・オブ・ザ・リング」是非、3作目も観てください!
2010.07.17(00:43) / URL / [EDIT] /
ルビィ様  Fromりこ
こんばんは!

京都、ほんっとに良いですよね!
苔むす庭や緑も映えますよね!彩が鮮やかに映える街ですよね♪
竹林・・・今回嵐山に行けなかったので、今度は行きたいと思います!
2010.07.17(00:48) / URL / [EDIT] /
土佐のオヤジ様  Fromりこ
こんばんは!

実は、そう思ってバックを黒にしております。
ブラック・マジックで3割増に写真がよく見える狙いです!
2010.07.17(00:54) / URL / [EDIT] /
クランベリーソース様  Fromりこ
こんばんは!

京都には朱も古い物も似合いますよね♪

「ロード・オブ・ザ・リング」映画館で観ただけだったのですが、なんだか急に観たくなって。
原文に挑まれたのですか!?凄い・・・!

雫は撮るのが楽しい被写体なので、また機会があれば撮りたいです~
2010.07.17(01:04) / URL / [EDIT] /
プシュケ様  Fromりこ
プシュケさん、こんばんは!

同じ朱でも、色々な赤がありますよね。
そういう色を見付けるのも楽しいです!

本当は、プシュケさんのような優しい色彩の写真を撮るのに憧れるのですが、なかなか・・・。
今後の目標にします!
私もまたブログに遊びに行かせて頂きます♪

梅雨明けも近い週末なので、プシュケさんも素敵な週末を!
そして新しいお作も楽しみにしております❤
2010.07.17(01:16) / URL / [EDIT] /
ナタテココ様  Fromりこ
こんばんは!

私も一番好きなシリーズです❤「ボーン」シリーズ。
迫力もあるし、スリルも。アクションも最高です!
初めのうちは、ジミー・大西に見えていたマット・ディモンも段々と超カッコ良く見えてきます。
2010.07.17(01:21) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/549-9c40d669


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
