下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 神楽坂情景③ ]

2010/07/04(日) 20:18:21

後輩に「東京大神宮行きたいです!」と言われ、「そんな“大日本人”(@まっちゃん)的な変な名前の神社ないよ~」と言っていたら、飯田橋にありました!


七夕らしく、綺麗な色の短冊がいっぱい!なんだかラブリーな神社だな、
と、思ったら・・・


なんと!
有名なパワースポットで“縁結び”の霊験あらたかなのだとか。
どうりで女子がいっぱい!


御神籤もとっても可愛いです。


実は、わたしもしっかりお参りしました!


「熱海の捜査官」http://www.tv-asahi.co.jp/atami/
の番宣が録れてたので、観ました。楽しみになってきた~!

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 4 /
国立新美術館 / HOME / これは去年の浅草「ほおづき市」

COMMENT

  Fromケンケン
鮮やかですね(拍手)
2枚目・・七夕かな?と思ったりしました。違うのかな?
しかし素敵な描写ですね・・・・あっぱれ!
PS:シャンパンチェアーの過去記事です。宜しければ。
http://kenm3l.blog134.fc2.com/blog-entry-9.html
2010.07.04(21:07) / URL / [EDIT] /
こんにちは  FromNOBU
 りこさん、こんにちは。

 時々、ブログに寄らせていただいていました。

 どの写真もとても素敵です。

 下町が大好きです。
 また寄らせていただきます。

 それでは。
 
2010.07.04(22:29) / URL / [EDIT] /
ケンケン様  Fromりこ
こんばんはー!
二枚目、七夕ですよ!(たぶん)可愛い短冊が置いてありましたから。
乙女の野望・・・夢を叶える神社らしい、ラブリーさでした。

シャンパンチェアの記事URLありがとうございます!
早速伺います~
2010.07.05(21:00) / URL / [EDIT] /
NOBU様  Fromりこ
こんばんは!初めまして。

下町ってなんだか歩いているだけで楽しい気分になります。
うちの近所は「リアル・オールウェイズ三丁目」な雰囲気の場所もありますよ!機会があったら是非足を運んでみてください~。

NOBU様のブログを拝見して、グルメ記事が非常に気になりました!
中でも2010.3.31の「男の焼焼商店」。手書き文字は若干ファンシーで男臭さをあまり感じさせないのが一層興味をひきました。店内はどんな感じだったのでしょう?
2010.07.05(21:13) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/538-af8a0e61


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
