下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2002ビンタン島① ]

2010/06/19(土) 21:16:00

まだ画素数もすっごく少ない頃のデジカメ写真ですが。


2002年にビンタン島に行きました。





小さい頃から本や絵本の“食事シーン”が好きでした。
すっごく小さい頃は絵本に出て来た食事シーンをまねて絵を描いてました。
少し大きくなったら、ほんの食事シーンと同じような食べ方をするようになりました。メグレ警視が「ステーキにはトマトと厚切りポテトだ」と言ったら、そのメニューで食べてみたり、ココアにマシュマロを溶かしてみました。
大人になったら、本に出て来るメニューを作るようになりました。

お陰で今のマイブームメニューは“セロリと鶏肉の炒め物”です。簡単なのに、あっさり美味しくて、結構頻繁に作ってます。
ちょっと前は、映画「南極料理人」の影響で“豚汁とおにぎり”でした。「深夜食堂」にも結構影響受けてました。

旅の絵*2002.09(ビンタン島)* / TB : 0 / CM : 2 /
2002ビンタン島② / HOME / カフェ写真

COMMENT

  Fromtechii
水鏡フォト。素敵ですね~
こんな場所でのんびり写真と読書三昧。憧れます。
2010.06.20(00:32) / URL / [EDIT] /
techii様  Fromりこ
この時はホテルから一歩も出なかったような気がします。
確か・・・本を8冊持って行きました!
思い返すと贅沢な時間でした~。
2010.06.20(20:30) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/524-7259ccf7


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
