下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 鞆の浦② ]

2010/06/11(金) 23:05:35

鞆の浦は“崖の上のポニョ”のモデルになった街だそうです。











↓の記事で“片思いの”と使ってますが、私は結構日常遣いの言葉で、“片思いの~”と言ってます。
“片思いのライバル”(独り相撲に密かにライバル心を燃やしている相手)や““片思いの(近所)の猫”(撫でたいのに隙の無い猫)や“片思いのケーキ”(ピエール・エルメのミルフィーユ。高級でなかなか買えない)なんかもよく使います。
“片思い”は使い方無限大!
“片思いの●○師匠”は勝手にサイトなんかを毎日見て参考にさせて頂いてる方々です。

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM : 2 /
実家の花⑩ / HOME / 実家の花⑨

COMMENT

  Fromktosh
「ポニョ」ですか。
そう言われると船がポンポン船に見えますね♪
古き良き街の雰囲気 良いなあ~。
2010.06.12(00:20) / URL / [EDIT] /
  Fromりこ
鞆の浦は江戸時代からの家屋などもあって、すっごく雰囲気が良い所です。
機会があれば、是非!
2010.06.12(23:04) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/516-cd67b1df


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
