下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今日は、 ]

2010/03/06(土) 21:20:25

最初で最後な程大事なコの二回忌です。

以下は二年前に書いていた日記。
思い出してしみじみしています。
このコを忘れることは多分無いと思います。

「年末に病院に連れて行ったら、「もう老衰ですい臓と腎臓の機能が弱ってて長くないかも」と言われてました。が、日々は元気な猫でした。
10日程前から急に全く餌を食べなくなって、段々と弱って来ました。
声もあまり出なくなり、歩くのもフラフラとして、一つところで寝てました。もう何をするにも緩慢になってました。
が、一昨日辺りから急に今迄のような生活、(夜、私の布団に入って来たり、お出迎えをしてくれたり、お風呂を覗きに来たり)を凄く遅い動作ながらしだしました。
多分、最後の力を振り絞ってくれたのかな。
いつもPCの前に座り、私がPCを触る時は猫に顎を乗せていたのですが、昨日久々にその体勢にもなりました。
また、思わず泣いてしまった私の手にチョンと手を掛けたりもしてました。

しかし、昨日から出来た傷の出血が止まらず(もう、骨と皮だけだったのでタンパク質を使い切ってしまった為かな)、本当に今日が危ないと思って、会社でも一日落ちつかず、帰って動かなくなってたらどうしようと思ってましたが、待っててくれました。

10時過ぎに膝の上で眠るように息を引き取りました。

15年も一緒に住んで、今は二人で住んでいた家族以上のコです。
実感沸かず、ぼーっとしてます。
さっきあのコが使ってた餌のお皿踏んづけて凄く痛かった。

今、名前呼んでも返事もありません。
スポンサーサイト

雑記 / TB : 0 / CM : 0 /
2008年7月サイパン③ / HOME / 2008年7月サイパン②

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://rikosbf.blog106.fc2.com/tb.php/455-7dfc549e


HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
